JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2008年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
テンション下がり気味
肌寒い1日、散歩の途中から雨に降られびしょびしょ。。。(´ヘ`;)

b0053973_146352.jpg

[PR]
by byj_tmk | 2008-05-31 01:51
専属目覚まし係
最近ビンゴはめちゃめちゃ朝が早い、みんながまだ寝静まっている頃に起きて、寝室から出せと鳴き出す。それでもしばらくは我慢しているのだが、ドアが開いた瞬間飛び出して行き、しばらくすると又ベットに潜り込んでくる。そして一番最後まで寝てるのがゆめたん、最近は毎日11時頃まで、しかもビンチキのご飯の限界となってその準備の音で渋々起きてくる。その間何度かビンゴは起こしに行くのだが、全然起きないんだよね。

b0053973_021494.jpg
★ もちろん起こし方はペロペロ攻撃、目は開いているが起き上がらないゆめたん。




b0053973_0211727.jpg
★ 唇をめくって歯茎の奥まで念入りに!




b0053973_0213012.jpg
★ 顔を押さえつけてまでやる事ないし、そんな事されたら少しは反応しろよ、ゆめたん・・・といつも思う。




b0053973_0214115.jpg
★ 一通りの作業が終わっても起きあがらないのでしばし休憩中。




b0053973_0215310.jpg
★ その内一緒にzzz・・・・・。
[PR]
by byj_tmk | 2008-05-30 00:32 | ビンゴ!
洗濯機事件
外から帰ってくるといつもベンガルチームは玄関までお出迎えしてくれる。誰もいない時は大概みんな寝ているようで、目が寝起きのしょぼしょぼした顔で来る事が多い。先日も数時間出かけて戻ってくると、みんなお出迎えしてくれたのはいいが、トリオの足を洗ったり車から荷物を降ろしたりしていると、チャミがトコトコとやってきて洗濯機の中に飛び込んだ。今までも洗濯機の中に入っている事がたまにあったので、驚きはしないが何気に見ていると・・・・・中でオシッコしてるじゃないかー!

慌ててつまみ出したけど、まだ途中だったからチョボチョボと床にこぼれた。。。(-"-; いつからそんな事してたんだよー、てっきり単に興味本位で入って遊んでいただけかと思っていたよ。基本的に洗濯機は普段扉の中だから、いつでも入れるわけではないけど、たまにすぐ次の人が使うからとか開けたままにしてる事もあるから気を付けないとだ。しかし全く油断のならないヤツだョ。

b0053973_104715.jpg
★ かなり大人びた顔になってきたよ。




b0053973_11268.jpg
★ 体もすくすくと成長しているけど、最近体重量ってなかったなぁ、近々量ってみよう。
[PR]
by byj_tmk | 2008-05-29 01:14 | チャーミー
どうしたビンゴ?!
先日に引き続き今日もまた散歩をサボったビンゴ、一体どうしちゃったんだろう?!まったく心当たりナシ。特に調子が悪いとか元気が無いとかは一切ナシ・・・だから余計に不思議。まあ無理強いしないでしばらく様子を見てみよう。

で、散歩はゆめ&チキというかなり珍しいパターンの組み合わせ。いつもと違う所はビンゴがいないのでいろんなワンコと挨拶ができる事。。。笑 チキちゃんは他の犬に一切興味なしだけど、ゆめたんがやたらと愛想振りまくんだよね~、そうすると仕方なくチキちゃんも。何か新鮮な散歩だョ。

b0053973_1562929.jpg
★ ゆめちきはボール命で公園に行ってもそればっかりだから、住宅街をひたすら歩いて見た。変わった家や豪邸を見て歩くのは楽しい。車の通りも少ないし道も広いし歩きやすいから、散歩にはもってこい。




b0053973_1564393.jpg
★ ところがただ歩いてるだけだとつまらないチキちゃんは、急にテンションが上がってゆめたんに襲い掛かる。正確にはあそぼーって誘っているのだが、ゆめたんはまったくその気ナシww




b0053973_1572786.jpg
★ 色んな所をツンツンつままれたり、噛まれたりしても抵抗できずに困った顔のゆめたん。それに比べて一人楽しげなチキちゃんだよ。。。笑
[PR]
by byj_tmk | 2008-05-28 02:09 |
散歩での出来事
暑い1日だった、沢山の窓を開けるとイイ風が入ってくるというのに、ゆめ&ちきはすでに何もしてなくてもハーハー状態。これから先が思いやられるョ。。。話しは突然変わって駒沢公園では人口の池があるのだが、すぐ脇で遊んでいると小学生くらいの男の子が突然・・・落ちた! 怪我もなく自力で上がってきたけど全身びしょぬれ。周りの大人達にタオルを渡されたり、色々声をかけられて泣きそうになりながらも泣かずに友達と帰って行ったけど暑い日でまだ良かったよ。

そしてこのところ散歩でチュートリ○ルの徳○と続けざまにすれ違う、今日もびんゆめをカゴに乗せて走っているとすれ違ったが、背もそこそこ高いしかなりカッコイイ。しかしどうもオーラがいまいち無いし、垢抜けないんだなぁ。。。( ゚∀゚)


b0053973_0375253.jpg
★ 朝ベランダの窓を開けるとみんなが一斉に集まってくる。




b0053973_038486.jpg
★ ちなみにゆめたんはまだ起きてきてないのですww




b0053973_0381835.jpg
★ そして昼間、暑いからどんどん長くなってきてるゆめたん、無理に寝床に入らなくてもいいじゃないか。




b0053973_0382830.jpg
★ ビンゴも思いっきりひっくり返ってへそ天!
[PR]
by byj_tmk | 2008-05-27 00:56 |
半年経ってやっと
去年末にオーダーで作ったアジアン家具のチェストがやっと出来上がってきた。本当は2ヶ月で出来上がって引き渡しの予定だったのに、思わぬハプニングで更に2ヶ月ちょっとかかってしまった。今まで同じタイプの物でサイズの違うものを借りていたのだが、それをどかして引き出しの中身の入れ替えや諸々掃除でお昼過ぎまでかかってしまった。おかげで気が付いた頃には雨も上がって散歩に行けた。どうせ雨上がりで泥んこになるなら、川原で爆走!だョ。

b0053973_110567.jpg
★ 新しく来た家具は同じデザインだけど、今まで借りていた物より30cmほどワイドがある。みんな興味津々ww




b0053973_110173.jpg
★ そしてこちらが今まで借りていた物、結局いろんな事情でうちが格安で引き取る事に・・・ある意味狙っていたのだが、定価の約4分の1の値段でゲットできラッキー!同じデザインのチェストがサイズ違いで3個になった。




b0053973_1103912.jpg
★ そして川原へ・・・雨上がりの為人も犬もほとんどいない。




b0053973_1105581.jpg
★ 今日も張り切るビンゴ! しかし綺麗に見える草の中は水が所々溜まっていてグチョグチョ、長靴できて大正解。




b0053973_111797.jpg
★ 足長のチキちゃんはさすが、お腹は全然濡れてなかったけど、ゆめたん→ビンゴ・・・と足の長さに寄ってどんどん汚れ具合も酷かったョww




b0053973_1111956.jpg
★ 今日のゆめたんはボールを1個咥えてキープ、そして走り回りながらびんチキのボールをタッチすると言う新しい方式になっていた。




b0053973_1113331.jpg
★ 普段ニオイ嗅ぎばかりのビンゴのテンションを上げて、ボール遊びに集中させるのが結構大変。褒めてあげないとすぐに飽きてしまうのだ。。。苦笑
[PR]
by byj_tmk | 2008-05-26 01:41 |
入間アウトレット&コストコ
もっと早く行きたかったけど混んでいるのを恐れていた入間のアウトレットへ、土曜は行ってみた。午後から雨、しかも日曜も・・・という予報だったのでまずは通りがかった東村山の公園に寄ってトリオを遊ばせた。ナビで見つけた公園だけど、広くて綺麗な芝生広場があって沢山の犬も遊んでいたし、とても良い公園だった。アウトレットは駐車場に入るまでに少し並んだけどまあまあ楽しめたし、まだ全部回りきってないのでその内又行きたい。その後隣の敷地にあるコストコへ寄って帰宅。

b0053973_0535462.jpg
★ 行きの車、助手席で風を感じるゆめたん、窓から顔を出したのは初めてだよ~。




b0053973_0541313.jpg
★ チキちゃんはどうしてもゆめたんのボールを取るのが楽しいようだ。




b0053973_0542790.jpg
★ 相変わらずボール運びするゆめたん、2個もボールを持って満足!




b0053973_0544397.jpg
★ ビンゴも珍しくボールに集中。




b0053973_0545994.jpg
★ ここ、入間のアウトレットでは他に比べてワンコ連れは少なかった。




b0053973_0551358.jpg
★ すぐに疲れたびんゆめは犬用バギーがくるのを待っている。




b0053973_0552816.jpg
★ やっと乗れて嬉しいね♪




b0053973_0554428.jpg
★ ゆめたん、いくら疲れたからってこんな中でこの格好はないだろ。。。爆
[PR]
by byj_tmk | 2008-05-25 01:13 |
地位争い?!
朝からテンションがめっちゃ高いチキちゃん&猫チーム、今日もドタバタと追いかけっこが始まる。最近は大体パン君かチャミがターゲット、やっぱり若いもの同士気が合うようだ。パン君はもう随分前からチキちゃんにやられっ放し、特に怒るわけでもなく背中とか食われていて、ほんとに嫌になると逃げる。

ところがジュジュの場合、最初は適当に遊んでやってるんだけど、チキちゃんが調子に乗ってくるとピシャリと怒って自分より何倍も大きなチキちゃんに飛び掛っていく・・・するとチキちゃんもびびる。そして新入りのチャミの場合、わざと体の大きなチキちゃんを挑発してあっちこっちと隙間から隙間へ逃げ回る、人間で言うなら鬼ごっこ状態で楽しそう。でも段々追い詰められてくると↓の様になっていた。今後の展開が見ものだ。

b0053973_0531523.jpg
★ ドタバタと走り回っているチキ&チャミ。




b0053973_0532614.jpg
★ 部屋の角っちょに追い詰められたチャミ。




b0053973_053443.jpg
★ 耳を倒して困っているぞぉ、しかしこんな顔もたまには可愛いョww 




b0053973_0535512.jpg
★ チキちゃんの股の間から(笑) チャミ・・・もうヤーメタ!



------------------------------------


HPのAlbumに『寅ちゃんファミリーと再開の会!』の写真をアップしたョ♪
[PR]
by byj_tmk | 2008-05-24 01:08 | チャーミー
newパソとビンゴ初の出来事
待ちに待ったnewパソがやってきた、初vistaだよ。午前中にきたからずーっと設定やらソフトのインストールで1日中やっていたけど、何故か上手くインストールできないソフトがいくつかある。でも思ったほど使い難くもなくまずまず。仕事のソフトはまだバージョンアップしないと使えないので、結局2台並べないといけないのが辛い。おまけにモニターも別個で繋いでいるから余計にテーブルの上がゴチャラゴチャラしている。早くきれいさっぱり片付けたいものだ。

今日はもう一つ我が家的に驚く出来事が・・・ビンゴがなんと、初めて散歩を拒否した。たまに行きたいくせにわざとモタモタする事があるんだけど、きっとその芝居だと思っていたのに、結局ゆめちきが玄関から外に出たりしても2Fのリビングから降りて来なかった。母がいたからってのもあると思うけど、それにしても一体どうしちゃったんだろう。分離不安が良くなるのは嬉しいが理由が分からないから気になる所だ。


b0053973_2122950.jpg
★ 分離不安卒業は嬉しいけどちょっと寂しい気もするョ。




b0053973_2131750.jpg
★ newパソは今までのノートより更に大画面で見やすい。しかも持ち運ばないからいいけど、かなり重たい。
[PR]
by byj_tmk | 2008-05-23 02:27 | ビンゴ!
さすが猫だよ!
最近暑くなってきて窓を開ける事も多いし、ベランダや庭への出入りも多くなる為、外からハエが入り込んできた。どうにか外へ追い出そうとしてもなかなか上手くいかずイライラ。ヤツは窓辺をウロチョロ・・・たまたま近くにいたジュジュに教えて捕まえろー!って言ってみたらほんとに捕まえたよー!!しかもジャンピングキャッチ。

今までチンチラばかりの時にはありえない光景に感動!ベンガルとチンチラって同じ猫と一括りには出来ないほど性格もやる事も違う。チンチラのおっとりしたマイペースさはとても好きだけど、こんな活発さも又新鮮でいいよ。もしこれからゴキブリなんかが入ってきても取ってくれるのかなぁ。。。(゚ー゚;

b0053973_0511323.jpg
★ からの引き出しに入って遊ぶジュジュ&チャミ。




b0053973_051203.jpg
★ さすがジュジュ!いつも家中を走り回って騒いでいる時はうるさいと思うけど、やる時はやるんだねー、ポイントアップだョ!




b0053973_0512862.jpg
★ 臆病で慎重派なパン君に対して好奇心旺盛なジュジュだが、更にチャミの方が上を行きそうなくらい何にでも臆せず挑戦する・・・これから先がちょっと心配だョ。
[PR]
by byj_tmk | 2008-05-22 01:04 | 寿々
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧