JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
快気祝い&結婚記念日
日曜は前々から言っていた骨折コンビの快気祝いがクーパー家で行われ、偶然にも日曜が結婚記念日と言うナックル~ガ家のお祝いも兼ねた。天気が良かったらクパロジャのお散歩コースを一緒に歩くと言う計画も、大雨の為すっかり流れてしまったけど、犬まみれで美味しい料理や酒を食べて飲んで盛り上がったョ。


b0053973_11342391.jpg
★ 到着早々大興奮がしばらく続いた犬達。自分のオモチャ入れから次々と色んな物をもって来てくれるクーパーがめっちゃ可愛い。ほんとは誰かに遊んでもらおうと思って持ってくるのだけど、みんなビンゴやゆめたんに取られてしまうんだよねww




b0053973_11344915.jpg
★ 到着早々のみんなの大興奮ぶりに完全に引き気味のチャーシュー。この後勝手に2階に上って行き巣を作って寝ていた。。。爆




b0053973_1135128.jpg
★ 朝から『クーパー家に行くよ!』と言うと、もう嬉しくて置いていかれまいとずーっとストーカーをしていたゆめたん、久々みんな会ったのに又今日もボール男。でもクーパーのオモチャを借りて一番最後まで遊んでいたから、きっと大満足だったに違いない。




b0053973_11351583.jpg
★ 沢山の美味しい手料理の数々、もう食べきれないほど作ってくれたクーパー@ママ、どれもこれも美味しかったよ~、ご馳走様!





b0053973_1135282.jpg
★ おお張り切りのクーパー、この赤いドーナッツ始め普段は見向きもしないオモチャの数々を次から次へとオモチャ箱からもって来ては見せてくれたのが、めっちゃ可愛くて可笑しかった。




b0053973_11354484.jpg
★ ル~ガはクーパーの事が大好き、ビンゴの腹巻が似合っていたよ。。。(≧∀≦)




b0053973_11591258.jpg
★ 夕方少しの晴れ間にトイレ散歩へ出かけたみんな。




b0053973_121823.jpg
★ はしゃぎまくって落ち着きの無い兄ちゃん犬達を横に、一番若いのに落ち着いているロジャー、おとなしく抱っこしていたよ。




b0053973_11364986.jpg
★ チキちゃんもこっそりボール遊びww




b0053973_11372553.jpg
★ オシッコ散歩に大好きなクーパパがせっかく連れて行ってくれたのに、このままボールをずーっと放さずにオシッコもしないで帰ってきた坊ちゃま(-"-;




b0053973_11374469.jpg
★ お祝いケーキ。




b0053973_1138171.jpg
★ 今日のホストもだいぶお疲れ・・・でもボールは放さないよ、こんなに変形してるしww
[PR]
by byj_tmk | 2008-06-30 12:15 |
トリミングday
土曜はチキちゃんの全身トリミング、最近だいぶ慣れてコツもつかめてきたので時間も少しずつ短縮できて来た。しかしながら途中でバリカンが目詰まりしたのか?!切れなくなってなって分解騒ぎ、一応は直ったようなので良かったけど。一時毛がパサパサに擦り切れていた部分も少しずつ伸びてきてるし、最後まで伸びてなかった足の裏側と尻尾も伸び始めてきたのがとっても嬉しい。そして待ちくたびれた散歩は珍しく相方&トリオで出かけた。

b0053973_1033876.jpg
★ 道路に繋がれてオドオドしているねぇww




b0053973_104968.jpg
★ トリミング後のすっきりチキちゃん、耳の毛を伸ばしたいと思っているけどなかなか伸びないので、今度は丸くしてみようかと・・・でもまだまだ丸くなるのに時間がかかりそうだね。




b0053973_1042880.jpg
★ 一応仕事も少し落ち着いてきたし、デザインもやっと決まったので本格的にケーキ作りに集中し始めた。『おいおいまだそんな状態かよー』って言わないで、気長に待ってください。。。(゚ー゚;
[PR]
by byj_tmk | 2008-06-29 10:19 | 千輝
ニコラ君とデート
金曜日は午後から☆BYJの仕入れの為に浅草橋→浅草→蔵前辺り巡りをした。その後急なお誘いにもかかわらずニコラ君が合流してくれて一緒にお散歩!前に会った時はまだおこちゃま感たっぷりで可愛いかったけど8ヶ月ぶりに会うニコラ君はすっかり逞しいイケメンに成長していた。地元の人しか知らないニコラ君のお散歩コースに連れて行ってもらったョ!都会のど真ん中とは思えないとっても素敵な所、写真が美味く撮れなかったのが残念。

b0053973_10293489.jpg
★ 出かける支度をしていると『いつもとなんか違うぞ・・・』とすぐに察知する。最近自分一人で運転の時は助手席に乗せるようになってしまったお陰で車の中が毛だらけ。




b0053973_10294754.jpg
★ ビンゴは2日間外に出ていなかったせいか、車の中でもチョロチョロして興奮、落ち着いているゆめたんに比べてどうも邪魔くさいww




b0053973_1030272.jpg
★ 買い物中ずーっと待って待ちくたびれたトリオ、車から降りて散歩タイムになったらテンション↑。ニコラ君との再会も嬉しくて大興奮。




b0053973_10302119.jpg
★ 途中にあるカフェにてしばし休憩、みんなでお茶をし色んな話で盛り上がる。




b0053973_10303542.jpg
★ みんなで歩いた後は秘密のドックランにて少し放牧。ニコラ君のボールをお借りして夢中になるゆめちきとそれを追いかけるニコラ君。
[PR]
by byj_tmk | 2008-06-28 10:54 |
勝手に即席寝床
最近天気もイマイチで洗濯するのに予報を、いちいち前日確認するような日が続いているが、お決まりのようにたたんでいると寄ってくる猫たち。そして早く片付けないとそこは急遽新しく出来た寝床となる。

b0053973_050597.jpg
★ 一瞬の隙でジュジュ&チャミが陣取った。




b0053973_0511384.jpg
★ ちょっと遅れてわざわざ真ん中にパン君の割り込みww




b0053973_0512796.jpg
★ そして何故か今日も散歩をサボったビンゴ! 散歩の準備をして呼んでも来なかったが、帰ってきたら階段の上からチラ見していた。良くは分からないけど、どうやらコチラが驚いたりする様子を楽しんでわざとやっているような気もしなくはない。普段2回の散歩で最低3時間位かかるのが、1回で済むと時間的に得した気分だからまあいいけど。。。笑
[PR]
by byj_tmk | 2008-06-27 01:27 |
ゆめたんのお宝がぁ・・・
水曜は何故か又散歩拒否のビンゴ、どうやら誰もいないとそんな事は出来ないくせに、月曜母がきたから多分家にいても一人じゃないと思ってのことのようだ。そんなビンゴは置いて又ゆめチキと自転車で出かけた。この二人はどちらもボール大好きなのはいいが、圧倒的にチキちゃんが素早く、目が見え難いゆめたんは益々不利で一緒に遊んでもつまらなくなる事は目に見えている。

でも最近のゆめたんは散歩=ボール遊びと思っているから期待を裏切るのも可哀想だし・・・なんて思いつつも遊び始めると何とかなった。新しい自転車を買ってからは、ゆとりがあるのでボールも常に2~3個カゴに入れている。ボールをそれぞれに1個ずつ出してあげたけど、案の定同じのの採り合いだ。

そして遊んでいると急におかしな気配が。チキちゃんが私の後ろに釘付け、で、振り返ってみるとカラスがゆめたんの大事なボールの入ったビニール袋をあさって何処かへ持ち去ろうとしていた。慌てて追い払ったらすぐに落としたので、お宝は盗まれずに済んだが全く大胆なもんだョ。食べ物が入っていたら間違いなく持って行かれたかも。

b0053973_1222496.jpg
★ 最近駒沢公園は色んな所で工事をしている、そして途中通行止めになっていたり。そんなわけで今日は珍しく数少ない草むらで遊んだけど、なかなか良いかも。




b0053973_1224820.jpg
★ チキちゃんはわざとゆめたんに意地悪をする。




b0053973_123110.jpg
★ 途中から草をむしって食べ始めたチキちゃん、その間ボールはゆめたんの物にww




b0053973_1231298.jpg
★ たっぷり2時間ほど遊んで戻ったら恨めしげな顔でビンゴがお迎え。ゆめチキのニオイチェックはくまなく行われてたけど、そんなに気になるなら一緒に行けばいいのに。。。爆
[PR]
by byj_tmk | 2008-06-26 01:41 |
久々にやっちまったョ!
何年ぶりだろ?!ビンゴとゆめたんって流血するほどの喧嘩って過去にも数えるほどしかしたこと無いんだけど、今朝久々にやっちまいました。原因はつまらない事で、チキちゃんが食い散らかした野菜、それもほとんど形が無いくらいのカス(チキちゃんは野菜があまり好きでない為、ご飯に野菜をたっぷり入れると普段は残さないのに食い散らかす)の取り合い。ゆめたん的には喧嘩してまで食べ物を取り合う気は、いつもならないはずなんだけど、きっと何か虫の居所が悪かったのだろう、応戦してしまったようだ。

と言うのもご飯を食べ終えてお皿を下げたりして眼を離した隙だったから、その現場ははっきり見てなかったのだが母が見ていたらしい。でも考えると喧嘩っていつも見てない時なんだよね。普段はどっちかが引く所を、引かないで喧嘩になるパターンがほとんど。一喝すると一瞬ですぐに喧嘩も止めたが、完全にゆめたんの負け、眼の上とあごから軽い流血、そしてビンゴ、無傷。その後のしょぼくれたゆめたんったらちょっと可哀想なくらいの落ち込み具合だった。

普段なら朝起きてトイレ&水飲みは必ずなのに、起きてすぐにご飯をたべて喧嘩してしまった為、トイレも行かず水も飲まず・・・トイレに誘導しても何故か戻ってきちゃうのだ。結局行ったのは1時間位してから、そしてビンゴも悪いと思ったのかしばらく時間が経つと、いちいちゆめたんの側に行ってペロペロしたり、わざと遊びに誘ったり、犬もそれなりに考えるてるんだなぁと感じた。

b0053973_116188.jpg
★ テンションを上げる為におnewのボール登場!




b0053973_1163684.jpg
★ ボールだけはゆめたん、絶対に譲りません!今日もせっせとボール運びの甲斐があってテンションも元通りに。




b0053973_117217.jpg
★ 昨日田舎から戻った母のお土産のさくらんぼ、初めて見たけどほとんどが双子ちゃん。ビンゴはなんと!自ら種出しができたョ。




b0053973_1172364.jpg
★ 偶然撮れた面白画像。多分転がり落ちる寸前だと思うww
[PR]
by byj_tmk | 2008-06-25 01:35 |
新入りちゃん
日曜PDから一目惚れでお持ち帰りした子をご紹介!名前は『マーブルクララ』・・・なまずのくららちゃんです。今は全長25cm前後くらいかなぁ、将来的にはもっともっと大きくなるらしい。あんまり一気に大きくなりすぎても困るけどww 新居に引っ越してから犬猫以外の生き物は、すべて一部屋にまとめて温室のようにしていてリビングからももちろん見えるのだけど、たった1枚のガラスの扉の存在は思った以上に大きい。この前かねだいから連れ帰ってロイヤルプレコ2匹も我が家の水槽にすっかり馴染んでいるけど、実際の所なかなか見えないんだよね。

そんな訳でリビングの一角に奥行きは33cmだけどw90cmの水槽を新しく設置、昨日の夜中までかかってセッティング完了、くららちゃんはめでたく単独飼育でいく事になった。しかし前に使っていた水槽内に入れる石や土管風の素焼きの置物など、沢山あったのに引越しで処分してしまったらしく使いたいと思ったこんな時に見つからない。シンプルにしておくつもりだけど、又少し何かグッズを買って入れたいなぁ、そして早く餌をあげたくてウズウズ。。。(゚ー゚;

b0053973_121861.jpg
★ 普段は動かずにジッとしているが、餌を入れた途端に見違えるほどすばやい動き、お店で餌を食べる所を見せてもらって即決定した。




b0053973_1212641.jpg
★ 水槽を組み立てる手伝い(邪魔とも言う)の為集まるみんな。水槽の上に乗っかって悪戯だけは勘弁して欲しいと思って見張っていたけど、くららはあんまり動かないのでまだ猫たちは気がついていない模様。。。笑




b0053973_1213922.jpg
★ この後無事に水槽内に放されたのが一番上の画像。
[PR]
by byj_tmk | 2008-06-24 01:45 | その他の生き物
武蔵野うどんツアー改め・・・PD
日曜も仕事の事を気にかけつつも相方の提案でやっぱり出かけた。麺類は二人とも大好きで、食べるならどちらかと言うとラーメン→蕎麦→うどんが多い我が家、珍しく美味そうなうどん屋さんを見つけたから行こうと言うことに。しかも3軒も・・・まあそれは無理だとしても2軒は行く予定でいた。まずは雨が降らない内にトリオの散歩・・・なんて思っていたらすぐにザーザーぶりになってしまった。

しょうがないから目指すうどん屋さんへ向かい、いつもは混んでるらしいのだが、天気のせいかすんなり入れた。美味しい事は美味しかったが値段からしたら妥当かなぁ・・・と言う感想。正直な所、特にわざわざ遠くまで来るほどもない気がした。その後すぐに2軒目に行こうと言う相方に、やはり少し時間を置かないと無理やり食べてもせっかくの美味しいうどんももったいないからと言って、しばし何処かで時間をつぶす事に。そしてそこら辺まで行ったらやはりPDでしょ!と熱帯魚のお店に立ち寄る事になった。

しかしそこへ行ったのが運、何だかんだと2時間弱もいてしまって、水槽セットを買ってお持ち帰りまでも。。。(゚ー゚; 結局お目当てのうどん屋さんは営業時間が終わったり、昼休みに突入で2軒目は行けず終い、最初の予定と全く変わってしまった。 大体PDに行くって時点で何となくお持ち帰りの予感がするから、今まで行きたくても行かないようにしていたのに。。。苦笑 雨で散歩も出来なかったトリオ、びんゆめはPDで一緒に魚を堪能し、一旦帰ってからチキちゃんは雨の中爆走した。

b0053973_22901.jpg
★ 相方は肉うどん、自分はぶっかけおろしうどんを頼んだ。詳しくはまだ更新してないと思うけどグルメブログ『眠り病』を!




b0053973_2292422.jpg
★ かなり久々のPD、レイアウトもだいぶ変わったりしていたが、ここは着いただけでなぜかいつもワクワクしてしまうww




b0053973_2293557.jpg
★ あっちこっちとくまなく水槽チェック!




b0053973_2294942.jpg
★ 爬虫類は前よりも規模が縮小されていた。あぐちんを思い出させるフトアゴ発見。単に脱皮前に白くなっているのではないらしい事が値段でわかった。。。爆




b0053973_230054.jpg
★ この立派な魚達は『引越しの為のお預かり』らしいが、見事な迫力だった。



b0053973_2301295.jpg
★ 水族館と見間違うほど立派な水槽も沢山ある。





b0053973_2302466.jpg
★ 途中で飽きてきたゆめたんとビンゴを交代、金魚すくい1回サービス券を貰ったので挑戦してみた。真剣に見ている風のビンゴと思ったが、写真で見ると水飲んでないか?!(爆) で、結局金魚は1匹だけゲット!




b0053973_230369.jpg
★ ビンゴは金魚よりもスーパーボールの方が良かったらしいww




b0053973_2305313.jpg
★ 沢山のいろんな種類の金魚達がいたよ。




b0053973_2311645.jpg
★ ほとんど車に乗りっぱなしのチキちゃん、一旦家に荷物を降ろしてから近くの誰もいない公園で爆走!わざと水溜りをバシャバシャ走り回るびんチキ。




b0053973_2312779.jpg
★ いくらシャンプーだからってそこまでしなくても・・・(-"-; ってくらいに泥んこに。ビンゴも泥んこプロレスで今までに無いくらい酷かったョ。
[PR]
by byj_tmk | 2008-06-23 02:55 |
元町~中華街
何だか風邪もまだすっきりと治らないし、仕事も忙しいし気分的にすっきりしない最近だが、今にも降りそうな雨が予報が外れて降っていなかったので早めに出かけた。久々の元町&中華街、最近はみなとみらい近辺まではちょくちょく行くが中華街はペットフェア以来かなぁ。雨が降らないのは良いけど、お陰でムシムシ蒸し暑くて汗だく。でも色々食材を買ったり、中華を堪能して帰ってきたョ。

b0053973_05133.jpg
★ まずは港の見える丘公園を軽く散歩。




b0053973_051477.jpg
★ そのまま歩いて元町をブラブラ。




b0053973_052721.jpg
★ 途中テンションが下がってきたゆめたんに、声をかけてくれた人に大興奮の大喜び。




b0053973_05387.jpg
★ 上の人のお陰で又足取りが軽くなるゆめたん。




b0053973_055114.jpg
★ 中華街まで来たけど暑くてへたばる。




b0053973_06526.jpg
★ 買い物途中で休憩中のトリオ。




b0053973_062054.jpg
★ 買い物を待つびんゆめ。




b0053973_063193.jpg
★ 段々本格的にバテてきたゆめたん、車に連れて行こうとするがついに歩かなくなった為に必殺抱っこ。トリオはしばらく車で待機してもらって、中華料理を満喫。




b0053973_081922.jpg
★ そして帰る途中に川原で軽く遊ぼうと思って行ったのに・・・着いた途端雨だよ。



b0053973_064293.jpg
★ せっかくだから雨の中だけど少しだけ遊んで帰宅。
[PR]
by byj_tmk | 2008-06-22 00:24 |
野性味のないヤツラ
今日も忙しい1日だったのに加えて、相方が早く帰ってくると言うので(早いと言っても夜の9時)トリオの散歩も少し遅めに出かけて途中まで迎えに行った。都会の真ん中とは言え住宅街を歩いていると静かだし、街灯が所々にある程度で薄暗い。4mくらいの細い道の向こうから歩いてくるのが判った、でもお互いにオーバーアクションは無しでそのまま普通に歩いていたら相方とすれ違ったにもかかわらず、誰も気が付かないではないか。

たまたま私の右側を歩いていたチキちゃんがかろうじて、すれ違ってから『ん?!』てな顔で振り返って『もしかして?!』に変わり、ニオイを嗅ぎやっと気が付いた。それでも左側を歩いていたびんゆめは全く気が付かずにそのまま。。。爆 気が付いたチキちゃんが大興奮で鳴いたらやっと『何事ですか?!』状態となり、やっと理解したように照れくさそうに尻尾を振っていた。きっとチキちゃんが気が付かなければ、そのまますれ違って終わっていただろう。

犬って敏感に物事を感じ取るんじゃなかったっけ?!うちの犬だけじゃないよねww

b0053973_174382.jpg
★ まあまあとても敏感とは思えない寝方だよね。




b0053973_18089.jpg
★ こちらの坊ちゃまの足は何をアピールしているんでしょ?!
[PR]
by byj_tmk | 2008-06-21 01:22 |
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧