JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
熱しやすく冷めやすい・・・ってわけでもないんだけど
最近ちょっと薄暗くなりかけの時に出かけても、暑くて暑くて帰ってくるとシャワーでも浴びたかのように汗にまみれていたので、ボール遊びもしばらくやってなかった。でも今日は今までに比べればほどよい暑さとでも言うか、そこまで気にならない位だったので、久々にボール投げして軽く遊んだ。

そして今週の初めにやっと【こてっちゃん17歳の誕生日企画】の被り物希望者に発送を終えたら、早速第1号にゆみりんさんから可愛い写真が届いたのでご紹介。アトム君からも写真はもらったんだけどチョイ小さいので、後日又送ってくれるのを楽しみに!

b0053973_162272.jpg
★ あまりに今まで暑かったので、普通の暑さでもホッとするから不思議だョ。





b0053973_164599.jpg
★ 真面目顔のシロン君、自分の状態が分ってないのが笑えるんですけどぉ。大概の犬はカメラを向けると目をそらすのに、いつもレンズをちゃんと見るらしい、モデル向きだよね。そんなシロン君のブログはコチラ




b0053973_165754.jpg
★ ケーキのトッピングはこんな感じ。イチゴとブルーベリー&ラズベリーにチョコレート、クリームもたっぷり♪




b0053973_17857.jpg
★ そしてケーキ作りにチョイ飽き気味なので、しばらく気分転換に始めたのは【刺し子】 今は糸の色もカラフルだし、柄も生地も色々なパターンがあっていい。なるべく気が狂いそうなくらい細かいのがやりたいんだけど、とりあえずこんな感じかねぇww 一通りのパターンを憶えたら、後は何も考えずにチクチクしているだけ。肩は凝るけど気持ちが落ち着くよ。 
[PR]
by byj_tmk | 2008-07-31 01:31 | ハンドメイド
人気の場所
やはりココ、キッチンが一番人気?!いつの間にかどんどん集まってくる。

b0053973_1522372.jpg
★ 普段は動きにくくなるから特にでかいチキちゃんは進入禁止にしてるんだけど、ちゃっかりと入り込んでる時も。




b0053973_1524470.jpg
★ こてっちゃんは歳をとって行動範囲がめちゃめちゃ狭くなった。ほぼ1日をココで過ごしている。
[PR]
by byj_tmk | 2008-07-30 02:00 |
意外な利用者
少し前から階段を下りるのに時間がかかるようになって来たゆめたん。やはり見え難いのか怖いようでかなり慎重になっている。本当は抱っこしてあげたいのだが、今からそうだとこの先益々ダメになってしまいそうなので、側で励ましの言葉や掛け声をかけてあげ、なるべく手助けしないようにしている。ただ朝のトイレなどは人もそうだと思うが、目の前にトイレが見えてくると急激に尿意が激しく押し寄せてきたりするらしく、1回焦って滑った事があった。

その時はあと2~3段の所だったのでたいした事は無かったけど、そんな事があると益々怖くなる訳で・・・そんなゆめたんの為にリビングの1F上のいつもいる所にトイレをもう一つ作ってあげた。でもそれがなかなかそこでしてくれないんだよねぇ。で、やっとシーツにおしっこの跡があって、してくれたと思ったらチャミのおしっこでした。。。(≧∀≦) 隣に猫用のトイレも置いてあるのに、何故かゆめたんのトイレがイイみたい。その後もちょくちょくチャミはそこをでオシッコを・・・まあトイレだからいいんだけどねぇ。


b0053973_2343166.jpg
★ 外の階段は全然平気なのにやっぱり家の中だとダメなようだ。今後の事も考えて階段にゆめたん対策を考えて買ってきたが、色々忙しくまだ登場できてない。





b0053973_28488.jpg
★ 上りはOKなんだよ。下りの時の掛け声は『ヨイショ!』 『よっこらしょ!』 『頑張れ!』 『もう少し!』 『せーの!』などなどww でも不思議な事に声が無いのとあるのとでは大違い。
[PR]
by byj_tmk | 2008-07-29 02:43 | 夢太
猫達
日曜は相方が仕事だったし、花火大会での飲み疲れにトリオは遊び疲れで、みんなでだれて1日が終わった。元気なのは猫チームだけww



b0053973_9411848.jpg
★ 一日中寝まくりのトリオ。




b0053973_947829.jpg
★ 一方元気に走り回る猫チーム。ジュジュをナメナメのパン君、みんなこの時期抜け毛が凄くて大変。




b0053973_9472113.jpg
★ 少し前にくらら水槽を増設したお陰で、こてっちゃんのご飯の置き場所がなくなってしまった。やたらに低い所に置くと勝手に食べちゃうヤツがいるので、今はチャミと隣同士になっている。最初は人のを食べ合ってしまうんじゃないかと心配したけど、どうやら上手い具合に自分のをちゃんと食べているみたいだ。こてっちゃんのシニア食+腎臓サポートのフードはイマイチ人気がないようで、他の人は食べないのだww
[PR]
by byj_tmk | 2008-07-28 09:57 |
隅田川花火大会!
土曜はチキちゃんのトリミングの日、暑い上もモサモサになってきているし、今後の水遊びの為にもすっきりとバリカン&カット。前回のバリカンの時に、手足などの細かい所用の小さいバリカンが何故か切れなくなってしまって、直しても全然直らないのでちょっと困る。何処かで修理してくれるのかなぁ。

そして午後からは楽しみにしていた隅田川の花火大会。毎年お世話になっているお寺さんの駐車場を今年は独占させて頂き、トリオも一緒に楽しんだョ。塀から1歩出ると外は沢山の人であふれかえっているのになんとも贅沢!

b0053973_1132018.jpg
★ チキちゃんは相変わらず顔バリカンがあまり好きじゃないけど、最近はすっかり観念しておとなしく出来るようになって来た。




b0053973_11321162.jpg
★ 花火までの時間にみんなで近所を散歩、まだまだ暑くてヘロヘロ、でも周りは沢山の人で盛り上がっているのでワクワク。




b0053973_11322314.jpg
★ 待ってました!今年もかぶりつきの特等席で夏を感じた。




b0053973_11323319.jpg
★ ワインを飲みながらゆったり見る花火は最高!




b0053973_11324792.jpg
★ こんな素晴らしい花火をちっとも見ずに、いつもと同じ事をして遊ぶゆめちき、でもとっても楽しそうで良かったね。




b0053973_11325969.jpg
★ 抱っこしてもらって喜ぶゆめたん。




b0053973_11331061.jpg
★ こどもっち達に囲まれて嬉しいビンゴ!




b0053973_11332399.jpg
★ 花火終了後にセミの羽化を発見し、みんなでしばし鑑賞会。こんな近くでじっくり見たのは初めてかも。




b0053973_11333563.jpg
★ 終わった後はみんなで宴会、毎年楽しい場に参加できて感謝です!
[PR]
by byj_tmk | 2008-07-27 12:29 |
ベット製作&読売ペットの表紙を飾る
随分お待たせしている被り物プレゼント企画だが、いよいよ完成も見えてきて日曜に発送予定にまでやっとこぎつけたのに、今日の予定していた作業をしようとしたら白い糸が無くなっていた事に気が付き、一気にテンションが下がる。そこで少し前から作ろうと思っていたゆめたん用のベットを作る事に。実は同じ事をずーっと続ける事が苦手な性分で、被り物製作も少し飽きてきてたので、材料はすで準備済み。ちょっと一番大事なファスナーの取り付けをやっつけで仕上げてしまった為に、その内又やり直す羽目になったが可愛く出来上がり大満足!

ところが早速ゆめたんを乗っけてみたらの表情がイマイチ冴えない。どうやら気に入らなかったららしく、すぐに下りて元の寝床に行ってしまった。。。涙 ちょっと想像はしていたがやっぱりゆめたんはぴったりフィットのが好きで、フラットのベットはイマイチ、素材も暑苦しいくらい冬っぽいのが好みのようだ。でもとりあえずビンゴを乗せたらま“あまあ使ってあげてもいいよ・・・”風な表情で少し寝ていたけど、もし誰も使わなかったら自分が使うからいいけどww

夕方になってからトリオを連れて糸の買出しに行き、帰りは川原で少し散歩して帰ってきた。家に帰ると読売ペットの冊子が届いていた。今月号はチキちゃん&パン君&チャミがモデルで登場。読売新聞の販売店からただで貰えるので、機会があったら見てね♪ この撮影の様子はHPのアルバムにアップしてます!

b0053973_1392594.jpg
★ ゆめたんの一番のお気に入りがこのベット。でも思いっきり冬っぽいから見てるだけで暑苦しいョ。それにこんな格好になるならフラットのベットの方が楽ちんなのにww




b0053973_1233757.jpg
★ あまり嬉しそうでもないビンゴ!




b0053973_1234875.jpg
★ 買い物へ向かう車中、何もこんな苦しそうな格好で寝なくても。




b0053973_1235989.jpg
★ 川原で散歩。




b0053973_1241031.jpg
★ 川原もやっぱり暑かった~。




b0053973_1242035.jpg
★ チキちゃんもパン君もチャミも初モデルだよ。
[PR]
by byj_tmk | 2008-07-26 01:52 | ハンドメイド
案の定
かなり長い事散歩をサボっていたビンゴだったが、今週の始めに母がいなくなったら案の定又散歩に行くようになった。しかも今までは1Fの母の部屋に入り浸っていたのに、いなくなった途端前のようにトイレやお茶に立っただけでピタッと着いてくるストーカーと化してるしww

b0053973_14583.jpg
★ 張り切って出かけるゆめチキに比べて、暑くてほんとはどうでもいいけど誰もいなくなったら嫌だから、渋々ついて来た風なビンゴ!




b0053973_1452267.jpg
★ 家では暑いし重いのにいちいち抱っこしてくるゆめたん&パン君。
[PR]
by byj_tmk | 2008-07-25 01:54 | ビンゴ!
手作りのパワー!
少し前から犬達のフードを手作り食に変えた。うちはみんなガツガツしていて特に嫌いな物なんかも無いので、スムーズに切り替えはできた。ビンゴだけはまだ処方食を買って日が浅い為今もフードを混ぜているけど、ゆめチキは最初、今まで使っていたフードを少し混ぜて、完全に変わってから1週間も経ったかな、その段階でも今までとは格段に変わった事がある。

一つはウンチの臭いが今までどんなフードでも臭かったのに、あんまり臭わなくなった事。規則正しいゆめたんと違って、ビンゴとチキは見られていない所でこっそりしたい派なんだけど、いつもした後はすぐに臭いで気が付いていた。それなのに最近はいつも気が付かないほど臭いが違う。もう一つはウンチの量が一気に減った事。一番判りやすいのはゆめたんだが、今まできっちりと朝晩1回ずつが基本だったのに、1日1回、今日なんかまだしない内に寝てしまった。状態も凄くいいし、捨てる手間もかからないので良い事だ。

それからこれは良いのかどうか判らないけど、水を飲む量が前よりもぐんと減ったようだ。今まで食後や特に午前中は犬や猫達がガブガブ飲むから、何度も水の入れ替えをしなければいけなかったのに、最近は朝入れた水が夕方までもっている。そして今後の期待はゆめたんの耳だ。どうもソリッドゴールドからアーテミスに変えてから、耳の調子がイマイチだったんだけど手作り食でそれが綺麗になるといいな~。

b0053973_181832.jpg
★ 暑い毎日でみんなぐったり。家が広くなった分エアコンの冷気が隅々まで行き届かないのが辛い。




b0053973_182963.jpg
★ みんなだらしない格好で転がっているョww
[PR]
by byj_tmk | 2008-07-24 01:18 |
眠っていた矯正ツール
先週くらいからチキちゃんにジェントルリーダーを付け始めた。ずーっと前、ゆめたんに買ったんだけど、普段はほとんど引っ張る事が無く、逆にこちらが歩かないゆめたんを引っ張る場面のほうが多いし、ビンゴに使おうと思っても大きすぎてするりと抜けてしまうしで出番が無かった。それがチキちゃんの引っ張りに対して思い出し、付けてみたらぴったりサイズで使い始めた。チキちゃんは普段の散歩ではほとんど無理に引っ張ったりしないんだけど、休みの日とか相方も含めてみんなで歩く時などになると物凄く引っ張る。

そして例えばビンゴかゆめたんが少しでも先に歩き出したりすると、気が狂ったように暴れて引っ張る。置いていかれると思うのかなぁ?!そんな事した事も無いんだけどねぇ。また、相方が一人でトイレに行くとか車に何か取りに行くとか、少し離れると又気が狂ったように鳴いたり引っ張ったりもしてしまう。そんなチキちゃんを少し矯正したいんだけど、ジェントルリーダーの効果はまずまず。これから少しでも落ち着いてくれるといいんだけど。

b0053973_1394728.jpg
★ ジェントルリーダーを着けたチキちゃん、このままボール遊びも出来るよ。




b0053973_1401100.jpg
★ 着け慣れないものだから、最初は暴れて外そうとしていたが少しずつ慣れてきたようだ。しかし笑えるのが外そうとするそのやり方、顔をとにかく人にこすり付けてくるのだ。お陰で膝上くらいがヨダレまみれww
[PR]
by byj_tmk | 2008-07-23 01:47 | 千輝
再会
海の日の月曜、巷は祭日なのに我が家は相方の仕事が忙しく普通の日として終わった。トリオは昨日一昨日と沢山遊んだから爆睡の一日だ。

b0053973_113930.jpg
★ それでも夕方になるとやる気満々なゆめたん、こんなに暑いのに何で?!まあいいけど、今までは暑くなると又サボりがちだったのにねぇ。




b0053973_1131989.jpg
★ ブラブラしていると、引っ越す前のマンションの近くに住んでいるメイちゃんに遭遇。引っ越してからなかなか会えなくなってしまって初めてだ。まだパピコの時から知っているメイちゃんだけど、すっかり大人びてクールになっていた。




b0053973_1133216.jpg
★ メイちゃんの飼い主さんに遊んでもらいオヤツまで貰って、大喜びのゆめチキ。
[PR]
by byj_tmk | 2008-07-22 01:34 |
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧