JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2008年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧
うんざり
土曜までの仕事が終わらず朝から仕事三昧、昼間は久々に晴れ間もあり早く仕事を片付けて、トリオを何処かで爆走・・・なんて思っていたのに、夕方には見る見る黒い雲が広がってきて又豪雨が。明日も延び延びになっていた川遊びの予定が、この分では無理そうだし犬達もつまらなそうだよ。そしてせっかくの散歩も又途中雨に降られてしまって消化不良で終わってしまった。

b0053973_2105261.jpg
★ 夕飯の買い物で出かけ、ついでに砧公園を軽く散歩。でも何処もかしこも水溜りだらけだし、散歩している人や犬も誰もいない。




b0053973_2111222.jpg
★ そんな中サッカーグラウンドだけ明かりがついていて、練習している人たちがいた。音だけで引き寄せられるようにグラウンドに向かってグイグイ引っ張っていくゆめたん。




b0053973_2112935.jpg
★ 中に入れないかウロウロ探してみるけど、入り口は見つけられないゆめたん。思いっきりサッカーさせてあげたいけどココでは残念ながら無理なんだよぉ。
[PR]
by byj_tmk | 2008-08-31 02:30 |
ずぶ濡れ・・・カレンダー
金曜は散歩に出た時間自体が遅かったのだが、珍しく相方が早く帰ってくるというので(とは言え8時半)合流しようと思い地下鉄の出口まで行って待ち伏せする事にした。過去にも待ち伏せしたが会えた事がまだ一度もない。でもちゃんと少し早めだし、出口も前に確認したから間違ってないはず。そう思ってトリオと地下から出てくる人を黙々とチェックしてるがなかなか出てこない。

そうこうしてるうち雷が鳴り始め、ちょっとやばそうな感じだったが多分後少なくとも5分以内には絶対出てくるはずと思い粘ってみた・・・・・でももう限界、早く帰んないと本当にやばい! そう思って家に向かってチャリを漕ぎ出した。うちまで飛ばして5分もかからないと思うが見る見る雨足は強くなり、家まであと数十メートル?! もうすぐそこって所で我慢できないほどの土砂降りになってしまった。

ありがたい事、そこには何処かの会社の大きなガレージがあったので、雨宿りさせてもらうことに。しばらく待ってもバケツをひっくり返したような雨は全然止まない。あと少しで家なのにとても歯がゆい思い、ボーっと雨や雷を見ていると携帯が鳴り相方からの電話。話を聞くととっくに家にいるらしい!(驚) どうやら早めに着いて商店街で買い物して帰ったとの事、しかも全然濡れずに・・・全くがっかりだよ。そしてその後も雨はなかなか止む気配がなく、結局30分以上も雨宿りした末、耐え切れず土砂降りの中家までずぶ濡れになって走って帰ってきたサ。

b0053973_1131062.jpg
★ 傘があってもずぶ濡れになるくらいの酷い雨、考えたら最近こんな雨に合ったことなかったなぁ。




b0053973_1132132.jpg
★ 家の中での雷はあんまり怖くないけど、外だと今にも自分の所に落ちてきそうでかなりの迫力だ。さっきまでボール遊びでテンションアップのゆめたんも、すっかりショボ~ン。






       ---------------------------------


来年の【THE DOG】のカレンダーが送られてきた。
めでたくビンゴ&ゆめたん共に又載せてもらえた様、ビンゴなんて2ヶ月も。
ついでの時にチェックしてみてね~♪



b0053973_1141872.jpg
★ ゆめたんはパンチじゃない方からで、なんだか別の生き物のようで笑えます。




b0053973_1134165.jpg
★ こんな風に見ると、きっと誰もガウガウ犬とは思えないとってもイイ子そうに見えるから不思議。。。爆
[PR]
by byj_tmk | 2008-08-30 01:41 |
嬉しい御来訪
ブルテリアのオフ会にも何度か参加しているのでご存知の方も多いと思うが、前のマンションに住んでいた時、うちのすぐ目の前の住人でバセットハウンドのアルバートの飼い主でもある、アル姉さんが昼間こてっちゃんにお花を届けにきてくれた。実はある姉さん、少し前に③茶を引っ越してしまったのだ。その理由はおめでたい事!なんでその内お祝いしたいと思っております。この前も一緒に遊んだF家 C家 N家に言おうと思いつつ、すっかり機会を逃してしまったので忘れないようこの場で発表です。


b0053973_0134251.jpg
★ 久々に会うアル姉に大喜びで大興奮のトリオ達。ちょっと遠くなってしまって寂しいけど、帰ってきた時には遊ぼうね~。そしてこてっちゃんに綺麗なお花、どうもありがとう。




b0053973_1121239.jpg
★ 新居でのアルバートと新しいパートナーのジジ君@黒猫 猫大好きなアルは新入りの猫ちゃんとも仲良くやっているらしい。
[PR]
by byj_tmk | 2008-08-29 01:18 |
サブちゃん
b0053973_9285294.jpg
★ 最近何でだか全く判らないけど、チャミは階段を上りきった上の、しかも真ん中辺りで寝てる事が多い。普通何かが置いてあったりすればそこで寝るのも判るんだけど、全く何もないから変な感じ。




b0053973_92942.jpg
★ しかしそこにいられるだけで困ってしまうのがぼっちゃま。上まで上がってきたはいいけど、そこにチャミが寝ているもんだからどうしていいかわからずに固まってしまった。




b0053973_9291768.jpg
★ しばらくそのままでいたんだけど可哀想になり、声をかけて誘導してあげた。





こてっちゃんがいなくなり、次に歳が一番上なのがビンゴ@5歳8ヶ月、なんだか一気に世代が変わってしまった気分だ。そしてサブリーダーがなんと!ヘナチョコだけど実はゆめたんなんだよね。そんなわけで昨日から『サブちゃん』という新たなニックネームがついたけど全く理解しているはずもなくww

b0053973_951169.jpg

[PR]
by byj_tmk | 2008-08-28 09:52 | 夢太
そして最後のお別れ
昨日はブログを見た沢山の人からお悔やみや、気遣った励ましの電話など頂きありがとうございました。本当にありがたいです。初めて愛猫を亡くした時は誰に話すでもなく、一人悶々とした日々を送ってペットロスから立ち直るのに相当な時間がかかりました。今回は大往生と言うこともあるし、皆さんのお陰で気持ちの整理、立ち直りもまだ早いと思います。

一晩いつもこてっちゃんがいる辺りでそっと休んでもらい、火曜の朝一番にこてっちゃんの両親が眠っている府中のお寺さんへ出かけた。本当ならゆめたんもチキちゃんも一緒に連れて行きたかったんだけど、雨の為ビンゴが代表、名残惜しくもいよいよ最後のお別れをしてきた。

b0053973_926759.jpg
★ いつもと違う様子はみんな感じているようだ。動かなくなったこてっちゃんの所へ代わる代わるチェックに行くみんな。こてっちゃんが一番大好きだった小さなカメのボール状のおもちゃとネズミのオモチャ、定番の猫じゃらしを入れてあげた。カメのボールは特に大好きで弱気なこてっちゃんでも、それが登場すると誰にも譲らないくらい盛り上がるアイテム・・・懐かしいな~。




b0053973_9262290.jpg
★ いよいよ本当に最後のお別れ、さようなら、ありがとう! 時期リーダーへの引継ぎ完了。




b0053973_9263441.jpg
★ こてっちゃんの両親が眠るところへお参りに。こてっちゃんをよろしくね。




b0053973_932192.jpg
★ 昨晩は昔の写真を色々みていた。チンチラチームはデジカメの写真よりも昔のフィルムの方が圧倒的に多い。デジカメ写真の中から全盛期の頃の写真を1枚、11年位前かなぁ、みんな毛がふさふさで超可愛かったよ。左がとむ@享年16歳、真ん中マコ@享年14歳、そして右がこてっちゃん@享年17歳で左からみんな1歳違い。




b0053973_9321461.jpg
★ こてっちゃんが生まれたばかりの写真、初めてパソコンを買った頃でもあり嬉しくてこれでカレンダーを作ってみんなに配った。




b0053973_10132034.jpg
★ ふわふわの可愛いこてっちゃん。元気な頃の写真はコチラにも。
[PR]
by byj_tmk | 2008-08-27 10:02 | こてつ
長い間ありがとう!
我が家一番の古株こてっちゃん@チンチラが今朝静かに永遠の眠りについた。昨晩ご飯を全然食べなかったし、少しふらついている感じがしたもののいつもと大きく変わった様子はなかったが、一応猫用のミルクを飲ませて寝た。でも朝起きると歩くのもままならないくらいに弱っていた。スポイトで水を飲ませてあげたけど、どう見てもどうにもならない感じがした。それから数時間何度か可愛い声で鳴き声をあげ、肉球を触るとぎゅっと握り返してくれたがその直後静かに息を引き取ってしまった。

最近のこてっちゃんは食欲こそあるが、まったく肉になっていないようにガリガリに痩せていたし、毛もいくら毛玉を取っても取り切れない位にもつれてあきらかにしょぼしょぼしていた。そんな感じだったので17歳と言う年齢からしたら日々、ある程度の覚悟はしていたもののあまりにも急。とは言え長い間苦しむ姿も見せずに逝ってくれたこてっちゃんは親孝行かもしれない。

最近はほとんど寝てばかりで行動範囲もめちゃめちゃ狭くなって、動きも無かったから黙っているといつもと変わらない我が家の風景。みんなの夜ご飯を作っている時にも、今はまだいつもいる足元辺りに横になっているから間違ってこてっちゃんの分のご飯も作りかけてしまうくらい。でもそこに横たわっているだけで、いつものようにミャーミャーとご飯の催促もなく動かないのが悲しい現実だ。

こてちゃんは17年前我が家で生まれた。まだ相方とも知り合う前でその頃『とむとマコ』2匹のチンチラがいてその子供として産まれた。本当は従兄弟の友達にあげる事になっていたのを、引渡しの前日『行きたくない』と夢に出てきた為に謝って取り消して貰いうちの子となった。だから名前も貰う予定だった人がつけた名前。まだ若い頃一度尿道結石で1週間ほど入院した事があったけど、それ以外は健康で近年は病院のお世話にはなってなかったなぁ・・・などなど、止め処も無く今までの17年間の事を考えてしまう。とにかく長い間色々ありがとう!


b0053973_159311.jpg
★ 一番最近撮った写真、こてっちゃんはたまたま写っていただけど、最近はいつもこんな風に寝ていた。




b0053973_1594136.jpg
★ ご飯が出てくるのを待機するこてっちゃんとジュジュ&パン





★ 今年の3月頃に撮った動画、お手とおかわりは得意だったこてっちゃん。
[PR]
by byj_tmk | 2008-08-26 02:11 | こてつ
急に寒くなったョ
日曜も雨、チキちゃんの毛もボサボサになってきたのでトリミング。昨日途中までやったが時間切れの為、今日はその続きでカットのみ。その後ちょっとした晴れ間を期待して夕飯の買い物がてら散歩に出かけたけど、結局晴れ間もなく用足ししたくらいで終わった。恒例のニコタマ高島屋をブラブラして今日は高級梅干を買ったのが嬉しい。

しかし数日前から急に涼しくなり、ちょっと調子が狂ってしまう。庭で放し飼いだったカメたちもさすがにこの気温だと夜は寒そうなので、久しぶりに家に入れたが又一回り成長した感じだ。

b0053973_163732.jpg
★ カメの餌の小松菜チンゲンを切らしてしまったので、今日は久々の人工フード。今日もスーパーで買おうとしたのだが小松菜はすでに売り切れ、他も納得のいかない値段だったので買えずじまい。明日からもしばらく雨が続きそうだし困ったなぁ。




b0053973_164856.jpg
★ 球ちゃん@一番ちびっこはこの夏一人だけ2Fのバルコニー生活、うちに来て以来初めての事なんだけど、亀って仲間意識とかあるんだろうか?!一人生活でも特に変わった様子もない球ちゃん、久々にみんなと合流しても相変わらずのマイペースぶり。




b0053973_165982.jpg
★ トリミングテーブルを出すとすぐに乗っかって遊ぶジュジュ&パン、そしておとなしくはしているが実はバリカンが大嫌いなチキちゃんは、こっそりと自分の気配を消すように部屋の端っこに逃げる。
[PR]
by byj_tmk | 2008-08-25 01:23 | その他の生き物
雨の週末
今週こそは川遊びだー!って張り切っていたのに又週末は雨、またしても来週に持ち越しだよ。がっかりだけどまだこちらは降り出してないので、川原で爆走。

b0053973_1292311.jpg
★ トリオでいつものように遊んでいると・・・




b0053973_12935100.jpg
★ あれれ?!クーパー君が合流。




b0053973_1294813.jpg
★ ロジャーさんも走っているよ。耳がたれちゃって、パピコみたいで可愛いww




b0053973_1210383.jpg
★ 川遊びを一緒に行く予定だったクーパー家と一緒に川原で楽しく爆走してたら、ついにポツポツと雨が降ってきてしまった。まだ少し遊び足りない犬達を車に撤収して移動することに。




b0053973_1210146.jpg
★ 移動していたらまだ降ってないエリアに突入、犬達をもう少し遊ばせる為に違う川原へ行ってみた。ゆる~く遊んでいると又こちらでもポツポツ。




b0053973_12103140.jpg
★ 夜は美味しい食事をみんなで食べた。




b0053973_12104456.jpg
★ 本格的釜焼きピッザ、もちもちの生地に美味しい具がたっぷり!
[PR]
by byj_tmk | 2008-08-24 12:28 |
得意技
ジュジュは扉を開けるのがとても上手だ。猫はそんな子は結構多いと思うけど、それにしても開けて欲しくない所を次々と開ける様になってきた。引っ越して少しするとお風呂場の大きなガラス扉(押し戸)を開けるようになり、網戸があるとは言え近所の猫とかと顔を合わせるようになったり、網戸破りでもされたら心配なので、大工さんにお願いして磁石で開かないようにして貰った。ところがしばらくするとそれも力で開けるように。又大工さんにお願いして別の場所にも磁石をつけてもらい、今の所大丈夫な状態。

他にも1Fの母の部屋も鍵など付いてなかったんだけど、いない時にまで勝手に開けて部屋に入ったり押入れを開けたりするのでジュジュ対策用の為だけの鍵を付けて貰った。そして最近は寝室の猫用通路の入り口(下記写真)の扉を中から開けるコツをつかんで、開けるようになってしまい、それも建具屋さんにお願いして開かないようにしてもらった。しかし最近それも又開けるように。建具屋さんなどは開けやすくして欲しいと言う事は言われるが、開けにくくして欲しいとは難しいリクエストだと困っていた。

ところが今度はなんと寝室出入り口の大きな引き戸まで開けるようになってしまった。昼間誰も見てないところでチャミがマーキングとかしちゃうと困るから、きっちり閉めているのに本当にまいってしまう。そしてこっちが開けた事にびっくりしていると、かなり得意げで“どうだ!”と言わんばかりにニヤニヤしているようにも見えるのだ。又大工さんに頼まないといけないけど、そちらもきっとびっくりされるだろうなぁ。

b0053973_1122117.jpg
★ 左側の黒いポッチを引っ張ると扉が開いて、ジュジュの背中に見える段々の所までキャットウォークが繋がっている。夜寝る時はココを解放してリビングとか自由に行き来できるわけだが、昼間は閉めるようにしているのに開けちゃうジュジュ。




b0053973_1131543.jpg
★ パン君は相変わらず爪とぎにすっぽりはまって爆睡中!今度はひらきになっていたョw
[PR]
by byj_tmk | 2008-08-23 01:44 | 寿々
オリンピックで悩む事
朝から晩までオリンピック1色の毎日だけど、もう日曜で終わってしまうと思うと寂しいなぁ。今までは派手な短距離とかを少し見る程度で、こんなにもすべての競技を真剣に見たのは初めてかもしれない。

ところで前からずーっと思っていたのだが、オリンピックを見てる内に又本格的に悩み始めたことがある。それは卓球台を買おうかどうしようか・・・と言うこと。今日なんて台の大きさまで調べて置き場所までメジャー持ってあちこち測ってみたり。国際規格の物はさすがにちょっとでかすぎるけど、一回り小さい家庭用サイズなら何とかリビングに置けそう。ただ問題は誰とやるかだ(笑)

高校生の時に少しだけ部活でやった事があるので、たぶんやり始めれば感が戻りそうだ。こう言うものはあんまり下手な人とやってもつまらない。かと言って歯が立たないような上手な人とやってもつまらない。自分と互角の戦いをしてくる人って周りにいるのだろうか?!そんな事を考えていると、飽きてきた時邪魔になるなぁとか、捨てる時にもお金がかかるなぁとか現実的な事も考え出して、結局気持ちも萎んでしまうんだけどね。

b0053973_1545535.jpg
★ だらしない格好のだらけビンゴ!




b0053973_155577.jpg
★ 座っていると座布団の隙間に無理やりお尻をねじ込み、体重をかけてくるゆめたん・・・重いよ~。
[PR]
by byj_tmk | 2008-08-22 02:05 |
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧