JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
やっちまったョ・・・
まだ2ヶ月くらいしか買ってから経ってないのに、デジカメを落っことして壊してしまった。レンズが引っ込まなくなっちゃったよ。。。涙

b0053973_148896.jpg
★ 今週に入ってめっきり肌寒くなった・・・又お決まりの場所取り合戦が始まったよ。
[PR]
by byj_tmk | 2008-09-30 01:53 |
偶然でびっくり!
日曜は代々木公園へ。実は今度の木曜、ゆめたんがファッションショーにモデルさんに引かれて出ることになり、その面接と言うか顔合わせだった。少し前に5ヶ月のブルテリアの子と一緒に歩いてもらいたいと言われたんだけど、なんと、その子とは偶然にも・・・先日うちに来てくれたRex君だったのだ。

5ヶ月の子と言われたのでまさか・・・とは思っていけど本当に驚き!そして他にも以前下北沢の阿波踊りのときに出会ったバンナ君一家のマルちゃんとコリちゃんもショーに出るとの事で又再会できた。本番はどうなる事かちょっと心配だけど楽しみ~。

b0053973_1182465.jpg
★ バンナ君のお友達でミルちゃん@1歳ちょっとMブルちゃん(ピンクの洋服の子)もきてたよ。




b0053973_1185022.jpg
★ マルちゃん@ジャックラッセルはバンナ家の一番お姉ちゃん。5キロくらいとビンゴと並ぶとかなり小粒で可愛いよ。




b0053973_1191095.jpg
★ 若くてパワフルRex君は遊ぶ気満々なのに、昨日夜更かしをしたせいもあり、少しテンションが下がり気味のゆめたん。




b0053973_1192590.jpg
★ それでも途中からは久々のボール抜きで、Rex君とじゃれあい。ついにはひっくり返ってお腹見せてたよ。。。。爆 でも最近ボール男一筋だったから、他の子とこんな風に絡んで遊ぶ姿って相当久しぶりのような気がして新鮮だった。




b0053973_1194110.jpg
★ いよいよ面接で試し歩きスタート!




b0053973_1195544.jpg
★ なかなか調子よくスムーズに歩き始めたと思ったら、脇で女の子がボールを転がしてきた。もちろんゆめたんの眼はボールに釘付け、やばい!と思ったけど、上手く回避できたんで、ホッと一安心。その後も遊びながら歩くRex君に釣られて何とか上手に歩けたよ。




b0053973_1221292.jpg
★ ゆめたんもRex君とは気が合うようで安心して見ていられる。この凸凹コンビで本番も何とか頑張って欲しいものだョ。
[PR]
by byj_tmk | 2008-09-29 01:43 | 夢太
秋の園遊会
土曜は夕方からチャーシュー家のドックランで【秋の園遊会】と題して盛り上がった。昼でも暑くなくてもう完全に秋って感じ、夜には寒くなって外にずーっとはいられないくらいだった。そして美味しいメニューは焼肉、さんま、モツ鍋などなど、早速美味しい新米も頂き食欲の秋を満喫したよ。

b0053973_1055298.jpg
★ 到着早々嬉しくて走り回るクーパー&ゆめたん、もう走り方がスキップのように弾んで楽しさを物語っていたよ。




b0053973_10554780.jpg
★ 相変わらずそんなゆめたんのボールを取り上げようとするチキちゃん。




b0053973_1056095.jpg
★ ロジャーは定番の席を確保ww




b0053973_1056129.jpg
★ 一方家主はそんなうるさいヤツラを敬遠して・・・・・




b0053973_10562441.jpg
★ 肉を下さい!・・・じゃなくて、遊んでください♪




b0053973_10563699.jpg
★ わ~い!肉だ!肉だー! みんな整列。




b0053973_1056499.jpg
★ 夜になって家に入ったら電池切れのゆめたん、顔が真っ赤だョww
[PR]
by byj_tmk | 2008-09-28 11:04 |
やる時は・・・やるョ!
祭日があるのはとても嬉しいけど、その分平日の仕事が鬼のように忙しい。でも又休みがきちゃったよ・・・という事で又動画。

普段平日は前半休みの遊び疲れの為終始爆睡して、後半は少し元気は出るけどボール遊びの時以外、基本しょぼいゆめたんだが散歩から帰ってきて足を洗った後だけ、たまにやる気を見せる。一番に足を洗い終わったゆめたんは、玄関ホールで次に出てくるビンゴを待ち伏せて、すかさずヘコる。よその子にヘコるのは今までたまにパピーとかしかあまり見た記憶が無いような。ビンゴもよその子には絶対許さないと思うけど、ゆめたんにはある程度しょうがないと思っているのか本気で怒った事は無い。

少しだけ狭い玄関ホールでこんな事をした後、今度はリビングのソファの上で一人走ったりくるくる回ったりして大暴れし、次に足を洗い終わるチキちゃんが来ると二人で暴れまくる。で、結局最後は調子に乗りすぎてチキちゃんに怒られて終わるのだwww


[PR]
by byj_tmk | 2008-09-27 02:36 | 夢太
ついに制覇
ついにジュジュがお風呂場のガラス戸を開ける技を習得したようだ。先月寝室のドアを開けるようになってから約1ヶ月、これで家中の扉すべてを制覇した。お風呂場は最初ドア上に開かないよう磁石を付けてもらったのに開けるようになり、その対策で下の方にも磁石を付けてもらってからはだいぶ時間稼ぎが出来た。しかしそれもいつしか破られるようになり、今は磁石2箇所に加えて吸盤で抑えているが、それもここ数日で開けるようになってしまった。

今日なんて昼頃になっても猫達を全然見かけないなぁ、なんて思っていたらお風呂場で何だか大きな音が・・・慌てて見に行くと開けて入ったはいいけど、今度は出られなくなってしまい中で色んな物を棚から落としたりして暴れていた。しかもジュジュだけでなく全員で。。。(-"-; 他にも困るのはお風呂場を網戸にしておきたいけど、出入り自由にすると網戸破りをして外に出ちゃうこと。結構しっかりした網戸なんだけど、アコーディオン式な為、無理やりすると隙間が下の方開くのだ。

この前そのまさかの事が起こって、ドアや窓は閉まっているのにジュジュが庭にいた。その時はすぐに気が付いたから良かったけど、危ない危ない!でも他のドアならともかく、お風呂場のドアはガラスだから鍵なんか付ける事が出来ないんだよね・・・どうしよう、困ったもんだ。

b0053973_1474853.jpg
★ ジュジュがいろんな所を開けて、パン君とチャミを巻き込んでいるのは明白。




b0053973_148066.jpg
★ 気が弱くて慎重派のパン君は、常にジュジュに『止めといた方がいいよ・・・』って言いながら悪の道について行ってしまうタイプww それとは対照的にノリノリで付いていくのはチャミ。
[PR]
by byj_tmk | 2008-09-26 02:07 | 寿々
肉ひげ
週に1回くらいの割合でひげの手入れをしているゆめたんだが、今まで右側のほっぺの所にピンク色のひげがあった。正確に言うとひげではなくて“肉”多分皮膚の一部だから“肉ひげ”と言っていた長さ3ミリくらい細いのがあった。ひげを切る時にいつも一緒に切りたい衝動にかられ、必死に抑えてきたが、その肉ひげが気が付くといつの間にかなくなってしまっていた。

小さい時にはがしたら絶対に血が出ると解かっていてもはがしてしまうかさぶたのように、切ったら絶対血が出るはずだし、さすがに今はもう切るのを我慢できる歳だww それなのに勝手に無くなってしまったのはちょっとショック。でも最近になって又別の所に肉ひげが出来ているのを発見、今度は肘だ。しかも髭状ではなくイボ状で髭よりもちょっと大きい。又いつの間にか無くなるのかなぁ。
 
b0053973_1391930.jpg
★ ひじの肉ひげ




b0053973_1393064.jpg
★ ライオンをしとめて得意げなゆめたんww
[PR]
by byj_tmk | 2008-09-25 01:50 | 夢太
やっぱBBQ!
連休最終日にやっと晴れ!やっぱBBQでしょ!という事で、すっかり秋の気配を感じながらゆる~く楽しんできたョ。

b0053973_93574.jpg
★最近雨が多いから地面が乾ききってないのが残念だけど、河川敷の近くの緑地公園は綺麗な所。




b0053973_9352481.jpg
★ 毎度おなじみ仲良しトリオ!




b0053973_9353759.jpg
★ チキちゃんもサークルの中でボール遊びしてる仲間に入りたいけど、足が長くてすぐに飛び出して脱走してしまう為、一人そばに隔離。




b0053973_935528.jpg
★ 最初ちょっとやる気を見せたチャーシューだけど、あまりのうるささに?!サークルからの脱走を試み、特等席のロジャー様の椅子をゲット!




b0053973_9361127.jpg
★ ヘナチョコMブルトリオ、川原に散歩へ行く。どうやらこの3匹は誰もリーダータイプではない為、みんな先頭を歩くのを嫌がって次々に後ろへ回っていくらしい(爆)




b0053973_9362342.jpg
★ ワンワンとあまりにうるさいので、水鉄砲で攻撃されびびるゆめたん(爆)
[PR]
by byj_tmk | 2008-09-24 09:51 |
免許更新
連休3日目は免許の更新の為一人で都庁まで出かけた。数日の差で優良ドライバーになり損ねてしまい、講習2時間コースだった。それでも今まで鮫洲か府中専門だったのに比べて進歩、次回の更新は5年後だってのは嬉しいよ。早くすぐ近くの警察署で出来るようになりたいな。
終わった後は一旦家に戻ってから今度はみんなで御徒町、浅草橋方面へ出かけ、散歩して帰ってきた。

b0053973_1584679.jpg
★ 途中西麻布のcafeで遅めのランチ。




b0053973_1585722.jpg
★ 昨日の遊び疲れでテンション低めのゆめたん。




b0053973_213024.jpg
★ 窓から顔を出してキョロキョロ。




b0053973_1591081.jpg
★ それも飽きたら隣で爆睡、シートベルトが出来ないんですけどぉ。




b0053973_1592389.jpg
★ 公園に到着すると俄然張り切りだすよ。




b0053973_1593536.jpg
★ 周りには高校生たちが鬼ごっこみたいな遊びをやっていて、それに釣られてテンションアップのトリオ。




b0053973_202383.jpg
★ 帰りはボールを持ったまま、誰だか名前を見てもわからないグループのコンサート会場の脇をトボトボ歩く。
[PR]
by byj_tmk | 2008-09-23 02:11 |
彩湖でBBQ
連休2日目、本当は土日で富士山の方までキャンプに行く予定だったが、天気のせいで流れてしまった。そしてその代わりに先週秋が瀬のディスク大会に出場した人達の祝勝会があると言うことでお誘い頂き、全く関係ない我が家も参加させてもらった。途中から雨が降り出してきちゃったけど、フォル家のビックタープのお陰で悠々と続ける事が出来たョ。参加の皆様色々お世話になりました。

b0053973_9461985.jpg
★ 途中降り出してきた雨に、周りの人達は急な雨にあたふたするも余裕の我がチーム。




b0053973_9464148.jpg
★ 久々に会うちゃんぷ、胸周りが又一段と大きくなってスタンダードの貫禄たっぷり。ビンゴを遊びに誘ってくれ、ビンゴも珍しく遊んでいた。




b0053973_9465134.jpg
★ 犬達を泳がせるかどうか思案中の皆さん?!(笑)




b0053973_947582.jpg
★ 最初は躊躇していたけど結局ほとんどの子が泳いだり、水に入ったり。




b0053973_9471878.jpg
★ ちゃんぷ家に貰ったディスク型のガム、みんなそれぞれ奮闘しながら食べていたけど、その食べ方に性格が出るんだよねww そして今回人と同じくらい?!犬用の肉やパンやオヤツを沢山貰った。食い意地の張ってるビンゴは人の分まで貰っちゃって、家に帰って体重を図ったらなんと!8キロ、どんだけ食べたんだぁ、もちろん夜ご飯は抜き。




b0053973_9472917.jpg
★ お坊ちゃまは今日もボール病。ニトロパパに沢山遊んでもらって大満足!
[PR]
by byj_tmk | 2008-09-22 10:10 |
4連休の始まり
b0053973_118556.jpg
★ 土曜は約1ヶ月ぶりのチキちゃん全身バリカンの日、黙々とやっているとパン君がやってきた。




b0053973_1182310.jpg
★ 何故かココが気に入ったようで下りない。




b0053973_1184262.jpg
★ 細かい毛が沢山あって、毛だらけになるって言うのに・・・って言うか最初から毛だらけだけどww




b0053973_1185855.jpg
★ チキちゃんが終わってもまだ下りないパン君、もう片付けるぞぉ~。




b0053973_1195335.jpg
★ そして夕方は恒例の川原、でも昨晩の大雨でかなりぬかるんでいた。長靴でも履いていたら良かったんだけど、とてもじゃないが草むらに行けるような感じではなかったので、土のグラウンドで遊ぶ事に。




b0053973_120919.jpg
★ やっぱり草むらよりもイマイチ盛り上がりに欠ける。




b0053973_1202838.jpg
★ でもこの所雨続きで思いっきり走ってなかったので、段々とそれなりに盛り上がって来たョ。



b0053973_1204346.jpg
★ 涼しくていいけど、もうすっかり秋の雰囲気だね。
[PR]
by byj_tmk | 2008-09-21 01:32 | 千輝
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧