JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
本当のエコ
昨晩寝る前ベットでびんゆめが大暴れして、肌掛けにおしっこをちびってしまった為、布団や毛布を出すのもまだ暑いしと思い何も掛けないで寝てしまったら朝方寒くて目が醒めた。ゆめたんを抱っこしてビンゴを背中にくっ付けて再度寝ようと思ったが、昨日に限って猫チームが寝る寸前に暴れてキャットタワーを倒してしまいそれに驚きみんな寝室から出て行ってしまったこともあり、やはり寒くてしょうがないから毛布を出して寝た。そしていくら今年一番の寒さとは言え、猫3匹の暖房効果は随分なものだと実感した朝だった。

そして木曜は久々に相方が出張でいない。早めに寝室で映画鑑賞でもしようと企んでいたけど、結局いつもと同じ時間だよ(゚ー゚;

b0053973_1263548.jpg
★ 暖房効果1号のジュジュ@足元右側担当。




b0053973_1264820.jpg
★ 暖房効果2号のパン君@左側担当。




b0053973_127069.jpg
★ そして気まぐれ娘のチャミはキャットタワーの上の方か、リビングで寝る事が多いが、最近たま~にゆめたんにくっ付いて寝てる事もあるww
[PR]
by byj_tmk | 2008-10-31 01:33 |
寝方で判る季節の移り変わり
チキちゃんに沢山のご心配を頂き嬉しかったです、ありがとうございました。今朝はちょっと野菜少な目&肉と缶詰フードを多めにしたら久々の爆食い、夜のご飯は最後の方ちょっと残したけどまずまずの食いっぷりではありました。散歩も普通に行き、公園ではビンゴを追いかけて襲うほど元気そう、今のところ土曜に再度血液検査に行く予定なので、少しでも改善が見られる事を祈るばかりだ。

そして今日は今季初の散歩をサボったゆめたん。春位から積極的に毎日暑くてもサボらずに行っていたのに今日は呼んでも来なかった、どうしちゃったんだろう。とは言え特に具合が悪いとかでは全くございませんww まだ寒いと言う感じではないけど、まさか季節の先取りか?!

b0053973_1452757.jpg
★ 約1ヶ月ほど前の寝方、これはまだマシで、真夏は寝床に入る意味が無いほどひっくり返って更に酷い格好だった。




b0053973_1453854.jpg
★ 少し前の寝方、とりあえずお約束の鼻だけは押さえておかなくっちゃww




b0053973_146136.jpg
★ 最近の寝方、ぴったりフィットでまるで胎児風ww




b0053973_1461124.jpg
★ そして今日、大福の中のあんこが今にもはみ出しそうな感じ、寝床ももはや原型が分からないほどに伸びきっている。




b0053973_1445353.jpg
★ 番外編、チュパってまっす! こんな事するからどんどんお気に入りの寝床がボロボロになってきてるんだよぉ、ネットで探したけど同じ物はもう売ってないし、使えなくなったらどうするんだ?!
[PR]
by byj_tmk | 2008-10-30 01:55 | 夢太
心配事再び
ここ2~3日チキちゃんの食欲がどうもイマイチ、それでもだましだまししながら何とか完食していたのだが、今朝のご飯の時はどうも様子が変だった。一切口にしないだけでなく、呼んでも来ないし無理やりきても震えてる感じ。ちょっと変かな~と感じた先週末は、何かの時にと前に貰っていたステロイドを飲ませたら普通に元気だったのに、もうステロイドも全部無くなってしまったし、あまり酷くなる前に病院に行っておいた方が安心できると思い、夕方の一番最終の時間に相方と待ち合わせて病院へ行ってきた。

思い返せば丁度1年前は何が何だか分からないまま、具合がどんどん悪くなって心配で辛い毎日だったなぁ。あれからアジソン病が判明して薬のお陰で見る見る元気になったのに、又1年後にこんな・・・・・血液検査をした結果、肝臓の値が異常に高い事が判明、アジソン病の子には多いらしい。本当は入院して点滴した方が一番いいらしいが、入院もストレスになりかねないのでとりあえず週末まで飲み薬で様子を見て、再度血液検査をする事になった。

病院では注射を打ってもらったせいか、帰って来てからは見た目元気そうだしご飯も通常の量は食べた。でもまだ油断は出来ないし、見た目が元気そうなのは少しホッとさせられるようにも感じるけど、心の奥底で又グレーの濃い靄のような物がモヤモヤと広がり始めた。すっきり出来る日が早くきてくれるといいな。

b0053973_0454084.jpg
★ 病院の待合室にて。




b0053973_0455965.jpg
★ びんゆめは車で待機中、チキちゃん一人だとめっちゃおとなしくてお利口だ。採血や注射も暴れる事無く出来たよ。




b0053973_0463343.jpg
★ 検査結果待ち、まさかそんな事になっているとは。。。
[PR]
by byj_tmk | 2008-10-29 01:08 | アジソン病
衝動買い
家庭の事情により最近控えていた衝動買い(笑)先日行った陶器屋さんでついつい気に入った物を見つけて買ってきた。我が家の食器はほとんどが陶器、手にしっくりと馴染む暖かさが好きでずーっと昔から集めていたが、スペース的な限界と、お気に入りの物に限ってすぐに壊したり欠いたりしてしまう自分がイヤで最近買って無かった。急須は今まで何個もお気に入りの物を買っては壊しの繰り返し、ここ何年も気に入った物が見つからずにいて、今までに無い値段にちょっと躊躇だったが久々にピンときてゲットしてきた。

b0053973_0224754.jpg
★ ぽってりと丸い持ち手が可愛いし、全体のごつい不恰好さがイイ!




b0053973_0225812.jpg
★ そしてご飯茶碗、淡いグリーンが何とも言えずに程よい色味。




b0053973_0231274.jpg
★ 月曜は朝から夜まで爆睡のトリオ。
[PR]
by byj_tmk | 2008-10-28 00:37
アル家襲撃
日曜はアル家にお邪魔した。アルバート@バセットは前のマンションのご近所さんで、チキちゃんの数少ない友達(チキちゃんがびんゆめ以外に大好きなワンコ)の一人だったのだけど、飼い主さんがめでたく結婚して引っ越してしまったのだった。久々に会うアルバートとどんな風に盛り上がるかと期待していたけど、チキちゃんは期待はずれにクールな感じ、でもびんゆめが何だか今までに無いくらいに喜んで遊んでいたのが面白かった。とっても優しい旦那様にアル姉さんもアルバートも幸せ太りだそう、おめでとう!本当に良かったね♪


遅くなったけど小金井のオフ会写真をアップしたよ、HPトップのOff-mのページからどうぞ!


b0053973_1501021.jpg
★ まずは近くの公園で散歩。




b0053973_1502326.jpg
★ アル&ゆめたん、久々の再会!





b0053973_1542227.jpg
★ アルバートの弟分?!新しい家族のジジ君、とっても懐っこくて甘えん坊。犬にも慣れているようで、普通にみんなと一緒にいた。そしてゆめチキもジジ君には全然違和感なく一緒に居れたんだけど、ビンゴだけが興奮気味。。。(゚ー゚;





b0053973_1511323.jpg
★ 宴会の邪魔にならないように隣の部屋に隔離ww




b0053973_151341.jpg
★ ビンゴは何を仕出かすか分からないので捕獲、でもお陰でみんなに抱っこしてもらってデレデレ顔。




b0053973_1514864.jpg
★ 一通り挨拶を済ませると、勝手にアルのベットとオモチャでチュパるゆめたん。




b0053973_1515989.jpg
★ アルが何度も遊ぼうよ~って言ってもこのマイペースぶり。




b0053973_1521242.jpg
★ そしていい加減に呆れられるww




b0053973_1522938.jpg
★ みんな揃ってオヤツをもらったよ。




b0053973_234952.jpg
★ 最後にみんな一緒に散歩したよ、ジジ君もいつもアルと一緒に散歩するので今日も一緒。







★ チュパも満足したらしく、珍しくアルと遊ぶゆめたん。
[PR]
by byj_tmk | 2008-10-27 02:24 |
1年点検
土曜は新居引渡しから1年の点検日、朝から設計事務所や工務店の人が約1年ぶりくらいにやってきて久々の顔合わせ。トリオも憶えていた様でみんな嬉しそうにテンションアップ。その後夕方からちょっと探し物の為に下北沢まで・・・でも気に入ったものが見つからずに、今度は自由が丘まで。2日間雨で散歩に行けなかった事もあり、トリオみんな頑張って走ったよ。

b0053973_0364691.jpg
★ 色んな所の使い勝手の事など、あれやこれやと話しが尽きない。そして得意げに案内をするビンゴ!




b0053973_037938.jpg
★ チャミも随分大きくなったねと言われ、一緒に話を聞いてる風。




b0053973_0374450.jpg
★ 最初は隠れていたジュジュもやっぱり出てきて、いちいち付いて回る。




b0053973_0375423.jpg
★ そして一番の張り切り坊ちゃまは、最近には無いほどのスピードで階段を下りて見せたww




b0053973_038626.jpg
★ お風呂場での話にも、もちろんみんなくっ付いてきて首を突っ込む・・・はっきり言ってみんな邪魔なんですけどぉ~。。。笑




b0053973_0382310.jpg
★ 一休みしていざ下北へ、今日はカゴに乗っても少し経つと又すぐに『下りるよー』って積極的に走ったョ。




b0053973_0383551.jpg
★ 買い物中の飼い主を待つトリオ。
[PR]
by byj_tmk | 2008-10-26 01:09 |
雨の日は・・・
家の中で大暴れ。しかしながらよぉ~く見てみると、楽しそうに遊んでいる風だけど、一人だけ空回りしているヤツがいるようだねぇww


[PR]
by byj_tmk | 2008-10-25 02:20 |
入賞!
昼間電話がなって出てみると新聞屋さんだった。又勧誘かと思ったら何やらいつもと違った様子、話を聞いてみると、少し前にペットの写真コンテストみたいのがあったから応募してみたんだけど、入選したから賞品を持って伺いたいと。喜んで待ってます~と言ったのはいいけど、貰ってみたら洋服に付いた毛を取る為のコロコロ1個(笑) 以前チキちゃんとパン&チャミが表紙を飾った冊子と同じので、今回はペットの写真コンテスト特集だよ。読売新聞の販売店でただで貰えるし、新聞取らなくても毎月ポストに入れてくれるので是非!

b0053973_2194943.jpg
★ 11ページに載っているよ。




b0053973_2202960.jpg
★ 応募した写真、パン君がまだ赤ちゃんの頃のお気に入りの1枚。
[PR]
by byj_tmk | 2008-10-24 02:29
変な形

b0053973_1274644.jpg
★ 写真に撮って見ると変な生き物のような、何かのキャラクターにも見えるような・・・どうなっているのかと言うと・・・・・




b0053973_1275962.jpg
★ ちょっと離れて見てみると、ゆめたんがうつ伏せているのが分かる。




b0053973_1281449.jpg
★ 単に日向ぼっこしてるだけなのに、何でこんなに不自然で苦しそうな体勢なんだ?!(笑)
[PR]
by byj_tmk | 2008-10-23 01:34 | 夢太
目的が分からない
散歩で住宅街を歩いていると色んな家があって見るのが楽しい。そして結構外飼いの犬や、昼間だけ庭に放していたりする犬も季節がらか多い。通りがかるビンゴ達を見てシラーッとしている子もいれば、いちいち出てきてワンワンいう子も、ドーベルマンからチワワまで様々だ。しかし1回通って犬がいた所の家は絶対憶えているビンゴには驚く。こっちは全くそんな事を気にしてないのに、近づいてくると引張りが強くなって何かに向かっている様な感じになる。で、気が付くと犬が塀から顔を出していたりした所なのだ。で、同じ場所に犬が居る時もあればいない時もあるが、居たとしても特に喧嘩を売るわけでもなく、あっさりとその場を後にする・・・・・一体目的は何?!(笑)

b0053973_194256.jpg
★ 散歩から帰って足を洗い終わったゆめたんと、これから洗うビンゴ。




b0053973_195763.jpg
★ 洗い終わったビンゴを待ち構えて、すかさずヘコろうとするゆめたん。




b0053973_11066.jpg
★ しかしながらすぐに怒られてしまう。
[PR]
by byj_tmk | 2008-10-22 01:17 | ビンゴ!
ブログパーツ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧