JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2008年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
またまた事件
土曜は朝から仕事、なんか今回は先が上手く読めなくて思い通りに進まないのが辛い。今週は相方が出張でいなかったこともあったし、雨で散歩に行けなかったりだったので、朝から期待満々でストーカーのトリオ。で、丁度昼頃、仕事をしてると1Fから相方が何か叫んでいる、聞き返したけど何を言っているかわからず、でもとんでもなく慌てている事が分かったので1Fまで急いで行ってみた。するとチキちゃんが床にへなへなとへたり込んで様子が変。

一緒にいたビンゴが近づいただけで今まで聞いた事も無いような悲鳴を『キャィーンキャィーン』とあげて鳴いてるし、どうしたのかと思って触ろうとするとまた悲鳴。一体急にどうしたの?!どうも誰も見てない所だったのではっきりは判らないけど、骨折でもしたようだと相方。とりあえず落ち着かせて動かさないように寝かせ、近所の動物病院に電話をした。丁度昼の12時、午前の診察がおわる所だったので、すぐ行くから見て欲しいと言うと先生の予定を確認してから折り返し連絡をくれる事になった。

病院に行く準備や着替えをしてる相方、その間自分がチキちゃんに付き添って動かないように見ていたんだけど、段々落ち着いてくると痛そうなそぶりも無くなってきた。試しに足や手をゆっくり触って何処が痛いのか確認しても特に判らない。本人も起き上がろうとするのでゆっくり起こしてみると、普通に起き上がってお座りができ又ゆっくり体全体を触ってみるが特に異変なし。一体どうしたんだかあっけにとられていると、普通に歩くし階段でさえも上り下りする。一体なんだったの?!

そうこうしてると先生から電話が入り、午前の患者さんが10人以上まだ待ってるし、その後も用事があるから緊急ならできれば他に行ってくれと。そしてチキちゃんの様子を話すとしばらく様子を見てもいいんじゃないかと言う事で、電話を切りその後観察していたけど、時間の経過と共に全然普通どおりに戻った。最初に発見した相方曰く、右の手を凄く痛がっていたらしいのだが、想像するに脱臼だったのだろうか。

特に階段から落ちたような音も聞いてないしさっぱり判らないらしいが、筋を伸ばしたとか捻挫ならそんな一気に治る事も無いと思うし、ましてや怪我などなら触っていく内に判るはずだ。確かに自分が駆けつけた一瞬も悲鳴のような鳴き方をして痛がってたんだよね、まあどっちにしても何とも無くて本当に良かった。一瞬、骨折だったら安静になんて難しいだろうし又お金かかるしどうしよう・・・って頭の中を駆け巡ってた。全くお騒がせなチキちゃんだけど、本当に何もなくて良かったよ。その後、仕事の集中力も無くなってきたし、あまりの晴天だし少し早めに散歩に出かけた。

b0053973_1402856.jpg
★ 忙しかったりで長時間散歩が今週は出来なかったから、結構みんな体力が有り余っていたよ。いつもならニオイ嗅ぎ専門のビンゴもかなり飛ばしていた。




b0053973_1404189.jpg
★ 今週は平日ついに1歩も外へ出なかったゆめたん。さすがに昨日辺りは一緒に行きたいような雰囲気もあったけど、行けなかったので今日はめっちゃ張り切り。いつもなら家に着く頃にはヨロヨロして車から降りるのに、初めて車から降りてもスキップしていたww




b0053973_141238.jpg
★ 何だったか原因は不明だけど全く普通に戻ったチキちゃん、あまり急激に爆走は控えようとさせるけど、もうこうなったらセーブするの難しいね。




b0053973_1411327.jpg
★ 久々の川原で大盛り上がり!
[PR]
by byj_tmk | 2008-11-30 01:58 | 千輝
焦るとろくな事がない!
金曜は午後から仕事の打ち合わせで原宿まで、ビンゴとチキをお供に出かけた。昨日は雨が凄くて散歩に行けなかったので、帰りに近くの代々木公園ででも走らせようかと思っていた。結局今日までに仕上げようと思っていた仕事も終わらず、モヤモヤとした気分のまま打ち合わせに向かうと、久々にきたその事務所の近くのいつも止めるコインパが無くなっていた。予定の時間まで少し間があったので、近所をゆっくり回ってパーキングを探していると運良く見つかり止める事が出来た。

路上パーキングだったので、財布を出して最初に300円を投入しようと思うと・・・ん?!財布がない!よく考えてみてもそう言えば財布をバックに入れた記憶が無かった。一気に焦ってどうしようか考えてもさっぱりイイ案は浮かばないが、とりあえずパーキングから出た。色々考えてもナイスな案は全く浮かばず、3つ考えた案はどれもたいした事ないが、その中から選ぶよりない。①打ち合わせ相手に借りる。②交番に行って借りる。③パーキングのおじさんに事情を話して止めさせて貰って、後日払いに行く。

財布がないって事は当然免許証も持ってきてないので、②は×、③は公園にも寄らず散歩できずに帰る事になってしまうので、できれば避けたい・・・と言う事で①に決まった。で、打ち合わせが済んで恐る恐る相手の人に事情を話すと、快く貸してくれ事なきを得たのだった。最近一人で出かけると何かしら小さなトラブルが発生する。この前は鍵を無くしかけたし、その前は家の鍵をかけずに出かけたり、その前はバイクに鍵を付けたまま渋谷の道玄坂に止めっぱなしにしてしまったり・・・・・あーぁ、気をつけねば。

b0053973_115225.jpg
★ ラフォーレ前の巨大ツリー、夜ならもっと綺麗なんだろうな。




b0053973_1153651.jpg
★ 代々木公園も昨日の雨で地面がビチョビチョの所が多かった。




b0053973_1155485.jpg
★ 走りたくてうずうずのチキちゃんは大喜び!イチョウや色とりどりの落ち葉がとっても綺麗だったよ。
[PR]
by byj_tmk | 2008-11-29 01:22 |
留守番隊の1日
昨晩は相方がいない事もあり寝室のドアを全開で寝たけど、またゆめたんがオネショするんじゃないかと思ったり、いつもリビングで寝ているチキちゃんがベットに乗って来た為、重くて寝返りは打てないは、おまけにチャミがヒートでめっちゃうるさくて何度も目が覚め、寝た気がしなかった。いつもそうだけど気が付いてないだけなのか?!夜中に誰だかはっきり覚えてないけど、何度か吠えたりもした。一瞬泥棒が入ったらどうしよう・・・と意識朦朧としながら考えたのは憶えているww 多分猫達が騒いで何かを落としたとか、そんな音に反応したんじゃないかと思う。

朝からはみんなのご飯にトイレにカメの掃除とご飯にもう大忙しだ。そして普段仕事も断然前倒し派で、余裕を持って進めているのに、どうも今回は色々ありかなり遅れてしまった。本当は昨日で終わるはずがどうも金曜に終わるかどうかも怪しいくらい。明日も午後から別件で久々の打ち合わせの為出かけなくてはならないし忙しそうだ。

※27日は今年初の暖房登場。

b0053973_1204835.jpg
★ 今朝は強制的にみんなと一緒に起こして、トイレへ連れて行ったお陰でオネショはなかった。前は寝る前、自分でちゃんと調整してトイレに行っていたのに、最近ではこちらが誘導しないと我慢したままで寝るようになってしまった(困)




b0053973_120589.jpg
★ 寝床のクッションでチュパるゆめたん。雨で散歩に行けなかったから朝から夜まで寝っぱなしのびんゆめ、元気なチキちゃんは遊んでもらおうと思って、ボールやらオモチャを勝手に運んできて手に押し付けてくる。でも忙しくて遊んであげられないんだよぉ。
[PR]
by byj_tmk | 2008-11-28 01:45 |
犯人確定!
朝起きてしばらく仕事してから犬のご飯だ。猫チームは催促が物凄いので先にあげてしまう。今朝もいつまで経っても起きて来ないゆめたんに対し、いい加減待ちくたびれたビンチキの為にゆめたんをほっといたままご飯を作り始めた。大体その音でやっと起きてくるのだ。出来上がってビンチキがお座りして今にも食べ始める頃にやっとリビングに到着、少し余裕がある時はご飯を食べる前におしっこだけ済ますが、最近はもうぎりぎりなんで食べ終わると同時におしっこ&ウンチと言う手順になっている。

それが食べ終わってトイレでおしっこしないから、連れて行って無理やり促すと申し訳程度の量のおしっこ。そこでまさか・・・と思いすぐに寝室に行ってみた。すると予想通り、布団に大量のシミが。これでこの数日の犯人はゆめたんだったと言う事が判った。そう言えば昨日もオシッコの量が少ないなぁ、と思ったんだよね。朝は9時に目薬を差さなければいけないので、絶対その時間には一旦起こす。そしてその後もビンチキが寝室を出たり入ったりするし、相方も出たり入ったりするので起きてこないとは言えそんなにぐっすり寝ている状態とは思えない。

と言う事は面倒臭くなって分かっていてわざとやったのだろうか、どちらにしても全く困った坊ちゃまだよ。明日からは情け容赦なく一緒に起こすぞ!今めちゃめちゃ仕事が忙しいは、今日明日は相方も出張で居ないはでてんてこ舞い、チャミも又ヒートがきたようでめっちゃ騒がしいし、腰痛で辛いは、この前の雨の時マンホールの上で滑って転び、その時ついた手が痛いは・・・その上オネショ3連発でもう参ったよ。


b0053973_0465836.jpg
★ 最近寒くなったせいか平日散歩は週1回、昼間はずーっと寝ていてトイレもよほどの事がないと自力で行かなくなった。いちいち催促すると『ハイハイ、これから行きます』って感じで。今からこんなんで老犬になったらどうするんだろうか・・・心配だよ。
[PR]
by byj_tmk | 2008-11-27 01:01 | 夢太
オネショ
昨日と一昨日と続けてオネショしたヤツがいる。そんな事もありがちな我が家なので、羽毛布団の上に薄い綿毛布とか掛けているのだが、さすがに2連荘だと洗うのが大変だよ。しかし下まで滲み込むほどの量じゃなかったのがせめてもの救い、羽毛布団まで滲みてたらクリーニングに出さなければいけないし面倒だ。一昨日はどうもビンゴっぽいような気がする、みんなが遊びに来ておしっこを完全に出し切る前に寝ちゃったんじゃないかと。でもせめて起こすなり床に下りてすればいいのに、何で布団の上なんだろう?!

それとも寝ぼけてほんとにオネショなんだろうか。そして昨日はゆめたんじゃないかと思っている。日曜の疲れからほとんど寝たきり状態で、やはりおしっこを出し切ってなかったのかなぁ。でも確か私が起きた時にはおしっこの跡は無かったはず、みんなが起きているのに何で起きずにおもらしするかなぁ・・・全く意味不明。しかしもうそれなりの歳で、ましてまだ老犬でもないのにこんなにオネショってみんなもするの?!寝室にもトイレ置いた方がいいのかなぁ。


b0053973_1443192.jpg
★ どちらが犯人かは今となっては判らない。
[PR]
by byj_tmk | 2008-11-26 14:05 |
病院とトリミング
昨日は遅くまで盛り上がっていたので犬たちも人もダラダラ。でも今日はどうしてもチキちゃんの病院へ行くのと、トリミングをやっておかなければいけない。午後から雨が降ってくるらしいので、それまでに軽く散歩も済ませたいと思いつつ、出かけてすぐラーメン屋さんに寄っている間にポツポツと振り出してきてしまったョ。とりあえず急いで近くの駒沢公園目指して行ってみたが、どんどん雨は酷くなってとても散歩どころではない状況に。

午後の診察始まるまで買い物をして、その後診察。今日の血液検査の結果は、先週よりも更に肝臓の数値が下がってあと一項目を残す以外は、標準値になっていた。。。嬉! 薬も1種類無くなってステロイドと肝臓に良いビタミンの薬2種類となった。そして次回は2週間後、ホッとしたけど毎週の治療費が約8千円ちょっとがずーっと続くのも辛いもんだョ。。。(゚ー゚;

帰ってからビンチキは雨の中軽く散歩、ゆめたんは散歩なんてはっきり言ってどうでもいいから寝ていたい・・・という目で訴えていたので車で移動しただけで1回も下りず家に帰ってきた。その後ビンチキのシャンプー&トリミング、仕事も少ししようと思っていたのに全然できずにあっという間、1日は終わってしまった。

b0053973_040542.jpg
★ 病院の待合室にて・・・本当はゆめたんの肘の肉ヒゲがちょっとずつ成長しているので、一緒に見てもらおうと思っていたのに、雨はザーザーだしお疲れモードだったのでびんゆめは車で待機。




b0053973_0401957.jpg
★ 普通は1ヶ月に1回全身トリミング、2週間に1度顔と手足先のバリカンなのに、先週風邪で1週間伸ばした為にモサモサだったチキちゃん、やっとすっきりして可愛くなった。
[PR]
by byj_tmk | 2008-11-25 00:57 | アジソン病
ご近所さんの宴
日曜は朝から掃除に宴の準備で大忙し、午後になってボロ市の時に使うテントや台を借りる為にアル家まで出かけ、マンションに運んだ。そして夕方からみんなが集まり宴の始まり、久々に沢山飲んで盛り上がったよ。

b0053973_11543134.jpg
★ アル家にて作業の間トリオはちょっと待ってたよ。




b0053973_11544253.jpg
★ 散歩がてらチャリで行ったのに、ほとんど歩かないゆめたん。帰りはボールをずーっと咥えたままでカゴの中。




b0053973_11545575.jpg
★ 大事なボールは放したくないけど、やっぱりあごが疲れてくる。信号で止まったりすると、こっそりカゴの中でボールを放してアゴを休めるゆめたんww




b0053973_11551972.jpg
★ アルバートとビンゴ、盗み食いコンビ。。。爆




b0053973_11553060.jpg
★ 相変わらずマイペースなチャーシュー。




b0053973_11553989.jpg
★ Rex君と遊ぶゆめたん。




b0053973_11555083.jpg
★ 今まではヘコられてばかりいたゆめたんだけど、今日は何故かちょっと攻めてるねww




b0053973_1156134.jpg
★ みんな色々美味しい物を持ち寄ってくれ豪華な宴となったよ。




b0053973_1156106.jpg
★ そして犬たちもご飯タイム!一人っ子のRex君はさすが落ち着いた食べっぷり。




b0053973_11561973.jpg
★ それに比べてガツガツしてるトリオ・・・そして何故か家で晩御飯は食べてきたはずのチャーシューもちゃっかり加わってたョww




b0053973_11574911.jpg









★ そして久々本日の成果!^^;
[PR]
by byj_tmk | 2008-11-24 12:24 |
トラブル発生
世間は3連休の始まりだと言うのに、我が家は二人とも仕事に追われて今日も普通の日。ボロ市の出店準備に没頭したい所なのに、こんな時に限って急ぎの仕事が入ってくる。朝から黙々とやっていると・・・・・急にパソコンの画面が真っ暗に。。。( 'o') 慌てて再起動をしたりするけど全然治らず、以前も同じ症状だったので新しくVISTAを買ったのに、そのVISTAでは仕事で使っているソフトが動かず、次のバージョンアップまでXPに別のモニタを繋げて使っていた。(バージョンアップだけで10万くらいかかる為)ところがある日突然直ったのだ。

そして喜んで使っていたのに又今日同じ症状に(-"-; またデスクトップからモニタを外して繋げたりして何だかんだと時間食っちゃったよ。早くVISTA1本に絞りたいのに、色々使えないソフトがあったりでどうも面倒臭い。どれもバージョンアップなり、新しく買い換えれば済む事なんだけど、2重ローン生活の我が家としては・・・・・

b0053973_0362745.jpg
★ 気晴らしに猫じゃらしを出して遊ぼうとしたら。。。




b0053973_0363863.jpg
★ 猫達よりも一番先に飛びついてくるビンゴ!めっちゃ嬉しそうな顔だけど、みんなは迷惑顔だよww
[PR]
by byj_tmk | 2008-11-23 00:48 | ビンゴ!
もう一つのカレンダー
どういう風に違うのか良く判らないけど、THE DOGのシリーズで又ビンゴがカレンダーに採用されたようで送られてきたよ。

b0053973_185740.jpg
★ 表紙はこんな感じ。よく見るTHE DOGのカレンダーよりも横巾が少し大きい。7月にはビンゴの異母兄弟犬も登場してるよ。




b0053973_192136.jpg
★ そしてビンゴは9月に登場!得意のタッチポーズだよ。でもでも良く見ると・・・一番手前の大きいビンゴの口元、ちょっと膨れているのが判る。これはたまに人間でもなる人がいるけど、乾燥して唇が歯茎にくっ付いてめくれているのだ。。。爆 ちなみにうちでは“フクレちゃんの顔”と言って、わざと唇をめくって遊ぶ事があるww
[PR]
by byj_tmk | 2008-11-22 01:28 | ビンゴ!
ボリュームたっぷり
b0053973_1114621.jpg
★ 鼻と鼻をくっ付けて寝ているビンゴとパン君。




b0053973_112085.jpg
★ よく見るとパン君、でかっ! いつの間にかあんまりビンゴと変わらないほど成長したか?! と言う事で急遽体重測定をしてみたが、今までと変わらず5.6キロだった。そしてビンゴは7.6キロだから丁度2キロ違い・・・でもボリュームはどう見ても同じくらいだよ。そしてさわった感じ、ビンゴは骨っぽくてゴツゴツしているが、パン君はニョロニョロした感じだww



【お知らせ】☆BYJ cake shopにクリスマスバージョンが登場!
そしてみんなに送ってもらった写真も一挙公開したので見てね♪
[PR]
by byj_tmk | 2008-11-21 01:20 | Pandy
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧