JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
三崎漁港
年末は大掃除と買出し、去年は行けなかったが近年は毎年茨城の那珂湊へ行っていた。でも今年は数年ぶりに三浦半島の三崎まで出かけてみた。三浦半島が暖かかったのか、とても暑くてTシャツでもいいくらい。マグロを沢山買ったり、名物三浦大根など地元野菜をたんまり買って城ヶ島もぶらりと観光して帰ってきた。本当は葉山や横須賀とか寄りたかったけど、まだまだ年内に片付けなければいけない事が残っており、お昼過ぎには帰ってきたよ。

b0053973_1283199.jpg
★ 今朝はちょっと早めに出発したが、ゆめたんは休み疲れなのか全然行く気なし。でも港に着いたらちょっとやる気が出たよ。




b0053973_1284183.jpg
★ 三崎は那珂湊に比べると売っている物の種類が少ないかな。しかもマグロ以外はどんどん売切れていく。




b0053973_1285025.jpg
★ フリマなんかもやっていた。




b0053973_129078.jpg
★ 活気溢れる店内。




b0053973_129995.jpg
★ TVの取材もきていた様だ。




b0053973_1301945.jpg
★ 普段の生活ではあまりお目にかかることのない部位も沢山ある。




b0053973_129189.jpg
★ 熱気と雰囲気で金銭感覚が麻痺ww 何処で何を買ったらいいか良く判らないけど気持ちが焦るョ(爆)




b0053973_1305094.jpg
★ 城ヶ島の展望台まで脚を伸ばしてみた。




b0053973_1305964.jpg
★ 記念写真を撮ろうと思うと何故かくつろぐゆめたん。




b0053973_1311274.jpg
★ 海を見ると興奮する男ゆめたんww この後水に入っちゃったよ。




b0053973_1312319.jpg
★ 三浦の海は澄んでいてとっても綺麗。夏に来れたらいいけど、きっと混んでいるんだろうなぁ。




b0053973_1313392.jpg
★ 観光地客がほとんどいない為、閑散としている商店街。



b0053973_1314656.jpg
★ お昼ご飯を食べに寄ったお店。相方がネットで調べてくれたんだけど、人気らしくて少し並んだ。




b0053973_1553798.jpg

[PR]
by byj_tmk | 2008-12-31 02:02 |
今年最後の病院
今日も掃除三昧とボロ市の準備、きっと犬や猫がこんなにいなければ、そう汚れる事もないんだろうな~、しかし色々大変だ。夕方から川原へ散歩へ行き、買い物とチキちゃんの今年最後、アジソンの病院で検査をして帰ってきた。

b0053973_1302297.jpg
★ 休みなのに誰も相手にしてくれないのでみんなダラダラ。




b0053973_130327.jpg
★ ボールを持ってきてみたけど、誰も遊んでくれないのでふてくされるビンゴ!チョー笑える顔ww




b0053973_1304739.jpg
★ 川原で一気にテンションアップ!




b0053973_1305836.jpg
★ 久々の川原ではじけたよ~。




b0053973_1311099.jpg
★ 弾丸ゆめたんww




b0053973_1312230.jpg
★ 病院は今日で今年も終わりの為か、結構混んで時間がかかった。血液検査の結果はまたまた良好!薬の数も又1つ減ったし次回は約1ヵ月後の予定。
[PR]
by byj_tmk | 2008-12-30 02:01 | アジソン病
お店探し
なかなかはかどらない大掃除、それでもクローゼットの中の引っ越してきてからそのままになっている物をだいぶ整理した。なかなか捨てられない物も時間を置いて見ると、やっぱり捨てる決心がついたり。そして休みに入ってからあまりにも散歩の時寒いので、ニット帽でも買おうと立ち寄ったお店で、値段の高さにちょっと驚き家にある毛糸で作ってみようと思い探してみることに。

そこで毛糸探しを始めたら、出てくるは、出てくるは思っていた以上に沢山出てきた。とっても可愛い物などで気に入ってはいるものの、今更セーターなんか着ることもないし、作るのは好きだけど誰も着ない物を作ってもな~・・・って事で、ボロ市に出す事にした。そんな事をしていたらあっと言う間に夕方だよ。

少し早めに散歩に出て、新年会の3次会のお店探し。お店はネットで探したりして、めぼしをつけて行ったんだけど、結構3日は休みの所が多い。しかもある程度の人数が入れる店となると、かなり絞られてくる。何軒も回ってやっと素敵なお店を見つけたよ~w

b0053973_0124031.jpg
★ 散歩のスタートはチキちゃん&相方と二手に分かれてお店探し。




b0053973_0125383.jpg
★ 途中で合流したトリオ。




b0053973_0131186.jpg
★ 偶然出会ったスタンプーのパピー@ベティちゃん8ヶ月。とってもパワフルで人懐っこい女の子。




b0053973_0133586.jpg
★ びんゆめはかなり気が合ったようだが、チキちゃんはベティちゃんのパワフルさに完全ビビッていたww そして自分では遊ぼうとしないくせに、びんゆめがベティちゃんと遊ぼうとするとワンワンと吠える、もしかしてやきもち焼いているのかなぁ、こんなの初めて。




b0053973_0134550.jpg
★ チキちゃんより2キロほど体重は軽いらしいが、毛がフサフサだとやっぱり大きく見えるね~。飼い主さんはとっても気さくで素敵な女性だったよ。
[PR]
by byj_tmk | 2008-12-29 00:32 |
トリミングと楽しい散歩
休みの初日はまずチキちゃんのトリミング、3ミリのバリカンの切れが悪くてどうしようかと思っていた所、プロの方のアドバイスでちょっと刃を掃除してみたら全然切れるようになった。さすがプロだ~と感心しながら、お昼過ぎまでかかって綺麗に仕上げたよ。その後下北まで散歩しながらちょこっと用事に。途中Rex君と合流してRex君の近所や普段の散歩コースを一緒に歩いた。夕方はとても寒くテンションが下がりっぱなしだったトリオだったけど、やはり友達と一緒だと楽しいらしく足取りもとても軽かった。帰りは夕飯の買い物をしながら又ゆっくり帰ってきたよ。

b0053973_9254826.jpg
★ トリミングテーブルを出すとすぐに乗っかる関係のないビンゴ&パン君。




b0053973_9255857.jpg
★ 寒くなってきたからいつもよりトリミングの間隔が1週間だけ長くあいたチキちゃん。特に顔はモサモサしてたけどすっきり可愛くなったよ。




b0053973_9261027.jpg
★ Rex君の散歩コースをみんなで歩く。




b0053973_9262184.jpg
★ 途中Rex君のお友達の警備のおじさんに遊んでもらうゆめたん。工事の人って犬好きが多いのか遊んでくれる人が多いから、ゆめたんなんて超大好き、相手が何も言ってなくても目が合っただけでも寄って行きがちだww




b0053973_9263265.jpg
★ そして本日の目的のお店、素敵な雑貨屋さん。




b0053973_9264264.jpg
★ お店のお客さんのJRTウランちゃん、2歳の女の子なんだけど、何故かRex君とゆめたんに対してはそばに寄ると怒るのに、ビンゴとチキちゃんに対しては尻尾を振りながら自分から寄って行く。ゆめたんなんて怒られてもうショボショボww




b0053973_926544.jpg
★ 帰る途中Rex君がいつも休憩する公園で、さわやかお兄さんたちが大道芸の練習をしていた。しばしみんなで見せてもらったりして立ち話。




b0053973_92754.jpg
★ 帰ろうとすると嫌がるゆめたん・・・笑われる。でも優しいお兄さん達は公園の出口までゆめたんを誘導して、一緒に歩いてくれたよ。




b0053973_9271547.jpg
★ Rex君とバイバイした後、びんゆめは歩かずすぐカゴに乗る。想像以上に我が家と近いRex家、又一緒に散歩しようね~^^
[PR]
by byj_tmk | 2008-12-28 10:13 |
仕事納め
世の中は大概金曜で仕事も終わり、家で仕事をしている自分にとってはさっぱりピンと来ない。あと数日で今年も終わりかと思うと何だか気持ちは焦ってしまうなぁ。大掃除も毎週のように間に合わせるようにチョコチョコやっても、又次から汚すヤツラが沢山いるので全然満足いくようにはならないし・・・残り少ない今年もバタバタして終わりそうだ。

b0053973_104393.jpg
★ 色々とやらなければいけない事もまだまだ山積み、猫の手も借りたいくらいだよ。


1月3日の新年会の件、参加の皆様に詳細を再度メールしましたのでご確認下さい。
届いてない方はご一報下さいね。

[PR]
by byj_tmk | 2008-12-27 10:50 |
トリオのクリスマス
昨日は先に飼い主だけクリスマスを満喫?!(ただ焼肉に行っただけww)したので、今日はトリオのクリスマス。今月はビンゴ&チキの誕生日もあったけど、忙しくて何もしてないので頑張ってケーキを作ってみた。

b0053973_191612.jpg
★ 完全自己流だけど、クレープを20枚くらい焼いて間にすりつぶしたイモと、はちみつを少し入れた生クリームを挟んだ。デコレーションはイチゴと生クリーム少々。ほとんど買い物に行かずに家にあった物だけでの製作なんで適当だけど、何となく雰囲気は味わえるかな。




b0053973_193580.jpg
★ まずは揃って記念写真。




b0053973_1102334.jpg
★ ここからがそれぞれの性格が出て笑える。ビンゴはもうとにかく待ちきれなくて、怒られてもイイからペロッと味見。




b0053973_11488.jpg
★ そして“ヨシ”の掛け声と共にいきなりかぶりつく。チキちゃんはクンクンして見る。ゆめたんはビンゴの殺気に押されて固まっている。。。爆




b0053973_1105477.jpg
★ ビンゴ一気食い、チキちゃんはようやくペロペロ、ゆめたんはまだ固まったまま。




b0053973_1144395.jpg
★ ビンゴ、食べにくいので下に持って行ってガツガツ、そんな様子に見入るチキちゃん、そしてまだ固まっているゆめたん。。。爆




b0053973_115023.jpg
★ 誘導してあげたらやっと食べ始めたゆめたん、全く世話がやけるョww この後想像通りにチキちゃんのケーキを強奪したビンゴ、食べすぎだから口を無理やりこじ開けて取り出したけど、半分くらいは食べられてしまった。最近ダイエットに成功したビンゴだから余計にガツガツしているのかも、お腹さえ壊さなければまあいいんだけどね。
[PR]
by byj_tmk | 2008-12-26 01:39 |
大きな収穫
クリスマスイブは相方出張で帰りも遅くなるし、特に何もなしのはずだったんだけど、急遽少し早めに帰れると連絡が。前からチェックしていた美味しいと評判の焼肉屋さんに電話してみると、運よく並んでいる列も少なめだと言う事で行ってみる事にした。問題はすでに異変を察知して挙動不審になっているビンゴだ。出かける時玄関まで付いてきたけど、今回は無理だって判っている顔、それでもドアを閉めるとワンワン鳴いていた。

気になるのでしばらく離れた所から様子を伺っていると、鳴き声も段々まばらになり、しまいには捨てられた子犬のような寂しげなクンクン鼻を鳴らすような音に変わった。多分ずーっと鳴いている様なことは無さそうだったのでそのまま焼肉屋へgo! 引っ越す前は夕方の散歩さえしっかりすれば、たまにオシッコ攻撃とかあったもののそれなりに留守番できていたのに、引っ越してから全然ダメになっていた。

オシッコ攻撃ならまだ掃除で済むけど、鳴き声はやはりご近所迷惑になるからきつい。そんな訳で外食も車で出かけて待機させる以外はした事がほとんどない1年だった。昨日は途中Kちゃんも合流して結局4時間強の留守番となったけど、帰ってきたら鳴いていなかったのが大きな収穫。ドアを開けたらビンゴとちきちゃんは玄関で寝て待っていたようだ。

多分チキちゃんはビンゴがいなければ普通にリビングで寝ているはずなのに、真似したのかそそのかされたのかww 寒くてちょっと可哀想だけどオシッコ攻撃も無かったし、引っ越して初めてお留守番が出来たと言っても良いだろう。我が家にとっては重大な嬉しい出来事だった。出来ないからと言ってやらないと進歩はないけど、少しずつでも試してみないとダメだね。これからもちょくちょく外食してみなくっちゃw

b0053973_10214079.jpg
★ 今日のサンタはビンチキ、すれ違う人がニコニコ顔になるのが楽しい。




b0053973_10215117.jpg
★ ③茶のケンタッキーはもう9時過ぎだと言うのに大行列。




b0053973_1022197.jpg
★ 9時過ぎ、お店に付いたら6組待ちとのことでびっくり、でもお店の人が名前を書いてくれたお陰で少し待ちですぐに入れたよ。トマトのキムチ&わかめサラダ。




b0053973_10221325.jpg
★ 色々沢山頼んでいっぱい食べて大満足。
[PR]
by byj_tmk | 2008-12-25 10:49 |
昼下がりのデート
天皇誕生日で祭日だと言うのに我が家は通常通り、すっかり周りが休みだと言うことは夜まで気が付かずにすごしてしまったww 今日は天気も良いので割りと近くにお住まいの美人ジャックペンネちゃんとこっそりデート。相変わらず休みの疲れでぐったり寝ていたゆめたんが、何故だか散歩の準備をしていると急に一緒に行くと言い出したので、予定が狂ってトリオで出かけた。もう少しまったりとしようと思っていたのに、待ち合わせた所が前に何度かボール遊びをしたことのある場所だったので、夢&ちきが大興奮になってしまい、ペンネちゃんをどん引きさせてしまったよ(゚ー゚;

b0053973_1164651.jpg
★ 大興奮のゆめチキに対して、レディにはちょっと落ち着いた風に接するビンゴ!オスにはこれでもかーってほどきついのに、ペンネちゃんに“シワ”されても全然冷静でほんとに不思議だ。とは言えオヤツには目が無いから、ペンネハハさんがオヤツをくれると判るともう目が一気にそちらへ釘付けww




b0053973_1165837.jpg
★ クリスマス仕様での散歩、その後友達が忘れた携帯を届け、その足で今度はソフトバンクまで修理から上がってきた携帯を取りに行った。
[PR]
by byj_tmk | 2008-12-24 01:32 |
ジュジュからのプレゼント
昨晩もう多分朝方だと思うけどビンゴの吠える声で目が醒めた。ビンゴ~と呼んだらすぐに静かになって布団の中に戻ってきたので、又ウトウトしかかったら又リビングの方で又音がする。気になるので見に行ってみたら、チキちゃんがごそごそと何やら・・・明かりをつけてちゃんと見たら、おやつを入れる入れ物が床に転がっていて、それをむしゃむしゃ。どうやらジュジュがキッチンカウンターに乗っかっていたのをわざと落としたらしい。

丁度中身を補充したのが土曜日だったので、鳥ささみの乾燥したヤツや牛肉のジャーキー、牛タンなどそれは美味しそうなおやつがほぼ満杯に入っていたはずだが、もういくらも残ってないくらい食べてられていた。眠かったからそれを回収してとりあえずすぐに寝たけど、お腹でも壊すんじゃないかと心配もよそに全然元気で良かったよ。そしてすっかり味を占めて昼間もジュジュがキッチン付近にウロウロしてると、チキちゃんまでもウロウロ、全く困ったコンビ誕生だよ。以前ビンゴが亡くなったこてっちゃんと【かつおコンビ】を組んでいたけどその再来だww そんなチキちゃんも22日で3歳の誕生日を迎えた。来年の誕生日も元気で迎えようね!



b0053973_15571.jpg
★ なかなか顔がはっきりと写らないチキちゃんだけど、少し前に撮った可愛いチキちゃん。




b0053973_152017.jpg
★ 犯猫ジュジュ、猫トリオの中でジュジュだけは犬用のオヤツを一緒に食べる。だからおやつ入れに入っているのもちゃんと分かっている。そしてわざと落として楽しんでいるかのようだ。
[PR]
by byj_tmk | 2008-12-23 01:53 | 千輝
今年もビックサイトへ
日曜はボロ市のお疲れ様会をやろうかと思ったけど、師走の忙しい時期になかなか揃って集まれないと言う事で、ドックショーへ行く事に。チキちゃんのバリカンが段々切れなくなってきたし、シャンプーも買わないといけないし丁度いい。お疲れ様会に参加OKとのRex家とチャーシュー家も誘って一緒に出かけた。余り混むのイヤなのでゆっくり目に行って、まずは潮風公園で散歩、ここではかなり久しぶりな福モナ家と合流。短い時間だったけど久しぶりな元気姿が見れて嬉しかったよ。

散歩を終えて会場のビックサイトへ、駐車場から会場までが今年は遠回りになっていてかなり歩くはめになった。途中前からBoo家のタンクナと遭遇、『もう商品も無くなってたり、買うもの少なくなってるよ~』の言葉に焦る(爆) 中に入ると人や犬はまだ沢山いて熱気でかなり暑かった。それでももう終わりだからと安売りが更に安くなっていたりして、何だかんだとあちらこちらで色々持ちきれないほど買い物して大満足、でも肝心なチキちゃんのバリカンの刃とシャンプーは買えなかったけどねww

b0053973_933564.jpg
★ 日曜は異常な暑さで普通にしていて汗ばむほど、おまけに海沿いのせいもあり風がかなり強く、天気はいいけど歩くのも少し大変だった。




b0053973_934862.jpg
★ 久々の再会なのに全く感動もなさそうな犬たち(笑) モナママにオヤツをもらうみんな。




b0053973_934185.jpg
★ 会場までの長い道のりをみんなでテクテク歩く、Rex君は何故かチキちゃんをお気に入り、そしてビンゴが何故かRex君をお気に入りと言う変な3角関係で笑える。




b0053973_934295.jpg
★ 途中遭遇したタンクナ。




b0053973_9343985.jpg
★ 会場に入るとびんゆめはカートへ。




b0053973_9345821.jpg
★ 熱気溢れる会場は汗だくになるほど暑かったよ。




b0053973_935889.jpg
★ カートから降りたくてしょうがないビンゴは淵に乗っかったり、ゆめたんに乗っかったり。買ったオモチャやオヤツをカートに引っ掛けていると、ビンゴが食いつきそうになるのでいちいち手で持たなくてはならなくてかなり厄介だった。




b0053973_9352051.jpg
★ 閉会時間ギリギリまで買い物を堪能して、お台場の海浜公園で又軽く散歩。海岸では何かイベントをやっていて、灯りがとっても綺麗、多分上空から見ると灯りで何かメッセージを表現してるようだが判らないのが最後まで気になったョ。




b0053973_936387.jpg
★ デックスのイルミネーションがとても綺麗。




b0053973_9353089.jpg
★ バイキング料理をみんなで堪能、チョコレートフォンデュがとってもイイ匂い。又はち切れんばかりに食べてしまったョ。(ちなみに写真に登場している人は何処の誰かも分からない人です)
[PR]
by byj_tmk | 2008-12-22 10:13 |
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧