JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2009年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧
ドキドキ歯医者
金曜は10年以上ぶりに親知らずを抜いた。先週熱を出した時にズキズキと痛み出し、1回歯医者に行ったんだけど、歯茎が化膿しているから麻酔の効きが良くないかもと言われて、ほどほどに治る金曜に抜く事になっていた。前回抜いたのは相当前なんだけど、憶えているのは抜いた後に貧血を起こしてその場で倒れてしまい、気がつくまで歯医者で寝かせてもらったと言う事。当時うちにはアシスタントの女の子がいて、歯医者に行ったまま連絡が取れなくなったと随分心配されたと記憶している。

今回の歯医者はその時と違う病院で、先生も腕が良いとミクシィで評判だったし、ちょっと期待しながらもやっぱりドキドキ、冷や汗がびっしょりだった。麻酔の注射はけっこう痛かったけど、その後はあっと言う間に終わっていつ抜かれたのかも分からないくらい。これですべての親知らずはなくなったので抜くような事もないと思うと嬉しい。

b0053973_9593251.jpg
★ 雨も降っているし先週からダラダラし放題のトリオ。特にゆめたんはベットで寝るのが当たり前になってしまって、ご飯、とか用足しとか、するべき事が済んだらすぐさま3Fの寝室へGO!




b0053973_959371.jpg
★ そしてスッポリ潜っていると段々暑くなって、ハーハーと布団の中で言い出してくる。自分で出たらいいのに、出してもらえるまでそのままハーハーといい続ける面倒臭い男ゆめたん。でもこうやってお尻だけ出して潜っているのも大好きなスタイルだよww
[PR]
by byj_tmk | 2009-01-31 10:15 |
こっそり
どうもこの2~3日又調子が悪い、だるくてやる気もさっぱり起こらない。ところで最近チキちゃんが2箇所あるトイレのうち、ゆめたんの為に新しく設置した方のトイレを頻繁に使うようになって来た。特に理由はないけど、使っていいよって教えたわけじゃない。3Fで寝ているゆめたんがトイレがあるリビングまで降りてくるのが間に合わなくて、何度かベットでおもらしした事から設置して、今まではゆめたんだけしか使っていなかったのに、いつの間にかこっそり使うように。設置してからだいぶ時間も経つのに、何で今なんだろう。そしてそのトイレに入る時はこっそりで、まだ1回も見たことはない。一体どんな風に考えているんだろか。

b0053973_11132756.jpg
★ 前に住んでいた近くの公園までお届け物。
[PR]
by byj_tmk | 2009-01-30 11:15 | 千輝
最後の仕上げ
ヨーグルトを食べ終わるのをみんなで待つ、最初はゆめたんがペロペロ、でもベロが極端に短いのか淵くらいで全然舐める事ができない。そして次はチキちゃん、ヨーグルトは大好きだしベロもきっとトリオの中では一番長いはず、でも何故かあんまり上手くペロペロする事ができない。そこでビンゴが登場!底にくっ付いたわずかな物も絶対に見逃さないョww

b0053973_10534844.jpg
★ 普段のオヤツなら自分が一番と思っているが、ヨーグルトに関しては絶対の自信を持っているので、焦らずにみんなのペロペロぶりを待つ事ができるww




b0053973_10535951.jpg
★ もう洗う必要がないくらいにピカピカだよ。
[PR]
by byj_tmk | 2009-01-29 11:07 | ビンゴ!
祝4歳!


b0053973_1022371.jpg
★ 先週インフルで寝込んでいた時に、無事4歳の誕生日を迎えたこのお方ww



b0053973_10222768.jpg
★ 最近は健康でマイペースな毎日を送っているけどいつまでも可愛いパン君でいてね♪ 臆病者な割には何処でもひっくり返ってお腹を丸出しにしていることが多いのが笑える。
[PR]
by byj_tmk | 2009-01-28 10:29 | Pandy
面白ガゾ
b0053973_0475671.jpg
★ 先週インフルで寝込んでいた時の布団の中。何だかビンゴが引っかかっている様なので布団をめくって見た。あれれ・・・いつもの事でもあるが両耳がめくれちゃってるし・・・




b0053973_0481156.jpg
★ 何だかゆめたんのとの変なコラボ、それでも気持ち良さそうに寝ているョww



b0053973_0484825.jpg
★ どうなっているのかと言うと・・・ゆめたんの股の間から顔が出ていたのだった(爆)




b0053973_0501488.jpg
★ 最後におまけでパン君との仲良しガゾ。
[PR]
by byj_tmk | 2009-01-27 00:56 | ビンゴ!
ケンネルコフ
ほんとはこの週末、西伊豆の方に犬たちと一緒に1泊のお泊りを計画し、楽しみにしていたのにインフルのお陰で流れてしまった・・・かなり残念。で、日曜はまだ終わってないボロ市の片付けなどして、約1ヶ月ぶりチキちゃんのアジソン病の病院へそろそろ薬も無くなりそうなので行ってきた。実は少し前からケンネルコフも発症しており、今まではそれほど酷くなかったので薬などもなかったんだけど、この所日によってはゴホゴホしてることも多いのでその相談もしてきた。

今までも1日1個のステロイドをフロリネフの他に飲んでいたんだけど、それでも改善されないのと、肝臓の数値は完全に正常値に戻っている事からステロイドを2日に1個、つまり1日おきに変え、ケンネルコフの薬も貰ってきた。食欲もバリバリ、元気もモリモリで体重も過去最高くらいに増えている状態なんで、心配は無さそうなのが一安心。

その後今年初、随分しばらくぶりの川原で爆走、天気もかなり良く暖かかったので盛り上がった。そして福袋に入っていた30%オフの券を持ってジョーカーへ、寒がりゆめたんに奮発して暖かダウンコートを買ってあげた。しかし間違いなく相方のよりも高いョww

b0053973_102140.jpg
★ 病院へ行く途中、久々にご近所ブルテリアのバド君を駒沢で発見。声をかけたら変わらず元気そうだったよ。




b0053973_103588.jpg
★ 診察を待つゆめチキ。




b0053973_105045.jpg
★ さすがに今週は何日もヒッキーだったせいか、みんな走る走る!




b0053973_11270.jpg
★ 久々に犬らしい元気な姿のゆめたんを見たョww




b0053973_111395.jpg
★ いつもたいしてテニスボールには興味が無いビンゴも、今日はほんとに良く走ったよ。




b0053973_112374.jpg
★ おまけ写真でへんてこ走りなゆめたん、何で体がねじれてるんだろうww
[PR]
by byj_tmk | 2009-01-26 01:20 | アジソン病
ビックで炊飯器
土曜日はこれまたインフルのお陰で、本当は先週の日曜に行く予定だった銀座へ仕事の用事で写真を撮りに出かけたり、修理に出していたデジイチを引き取りに行ったりした。写真は普通に昼間と同じ場所の夜景も撮らないといけないので、その間時間をつぶさないといけない。待っている間に、新年の初売りで買おうと思っていた炊飯器を、有楽町のビックカメラへ見に行き買ったのだが、あまりの種類の多さにもう面倒でどれでもよい感じになりそうだったョ。

b0053973_9534457.jpg
★ 東京タワーの下を通って行くよ。




b0053973_9535643.jpg
★ この1週間で益々怠け癖が身についたゆめたん、休みのお出かけまでも行かなくて良いと拒否し始めたけど、こんなの初めて。



b0053973_9535917.jpg
★ 車の中でもテンションが激低で一切やる気なしだったけど、さすがに芝生広場に着いたら元気が出てきて走り回っていた。





b0053973_954140.jpg
★ 夜ご飯は近くでお気に入りのタイ料理屋さん。




b0053973_954313.jpg
★ 美味激辛料理で風邪を退治!
[PR]
by byj_tmk | 2009-01-25 10:10 |
撮影会
先週の日曜、インフルで寝込む前の事。お昼過ぎにカメラマンの谷口さんが我が家にいらして、360°上下左右全方位をぐるぐる動く映像【Flash Panorama Movie】の撮影会をされた。今回の出演者はトリオ&ベンガルチームの他、ホシガメの未来とヒョウモンリクガメの力そして特別ゲストでチャーシューも参加した。

とにかく360度何処もかしこも写ると言う事なので、どうやって部屋を片付けたらいいのか困った(笑) そして撮影者である谷口さんがどうして写らないのか?!などなど疑問いっぱいで始まったが、説明を聞けばなるほど納得。我が家が丸見えでちょっと恥ずかしいが、出来上がった写真の一部はコレ! 下にある矢印でグルグルして見てね。

b0053973_1020659.jpg
★ それぞれが谷口さんの指示で言われた場所で待機。




b0053973_1020174.jpg
★ 一番厄介なのはベンガルチーム、みんなチョロチョロじっと止まっていられないww




b0053973_10202665.jpg
★ 普通の写真撮影とはちょっと違ってこれも又面白かったョ。
[PR]
by byj_tmk | 2009-01-24 11:41 |
最強!!
先週の日曜の夕方から具合が悪くなってしまい、風邪薬を飲んで寝込みはじめ、火曜から木曜まで相方が出張でいなくなる事もあったので、火曜の朝病院へ行った。すると嫌な予感どおりインフルエンザだと言う事が判明、40度近くまで熱が上がったものの金曜の朝にやっと起き出し復活できたが、相方がいなかった事も重なり久々に長く辛い1週間だった。ご心配や励ましのメールや電話、差し入れ等どうもありがとうございました。とても嬉しかったです!^^


b0053973_2157232.jpg
★ 天気が悪かったせいもあり、みんな一緒になってずーっと寝てたよww
[PR]
by byj_tmk | 2009-01-23 22:08
念願モス君
ボロ市疲れでうだうだの中、チキちゃんはお留守番隊長として頑張ってくれたし、遊んであげないと可哀想だと思って散歩に出かけると・・・ご近所ブルテリアだけどなかなか遭遇できなかったモス君発見! パピコの頃その存在を知りめっちゃ近そうなので、きっとすぐに何処かで会えると思いつつなかなか遭遇できなかった。もう立派な大人になっていたけど仕草はまだまだ可愛い感じ。あいにくびんゆめは散歩拒否だったので、チキちゃんがトリオ代表してご挨拶・・・と思いきや鼻にシワでとりあえず上から何やら警告したようだ(汗)

b0053973_9221785.jpg
★ はじめましてモス君!ジェイミー君に似ているので、一瞬混乱、間違って“ジェイミー君”と呼んでしまったよ(謝)




b0053973_922284.jpg
★ ダラダラうだうだのびんゆめ。ゆめたんはともかく、ビンゴは用足しだけでもしたらいいと思って散歩に誘ったが、一切見向きもしなかったョ。
[PR]
by byj_tmk | 2009-01-18 09:33 |
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧