JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2009年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
臭い仲?!
金曜は朝、寒気と微熱で目が覚めると今年初めての雪、でもビショビショしただけで全然積もらず。それでも又午後から仕事の用事で出かけなければいけないので、薬を飲んでしばらく休むことに。一眠りしたらある程度すっきりしたので急いで準備して又ビンゴと出かけた。雪が積もって車が立ち往生でもしたらイヤだな~なんて思って出かけたけど、そんな心配無用なほど全く積もる事はなかった。ホッとしたような少し残念なような。。。そして仕事ではクライアントに喜んでもらい、久々に気持ちよく仕事を終える事ができた。


b0053973_0445628.jpg
★ 今日も行く気満々なビンゴ!




b0053973_045657.jpg
★ 寒い外から帰ってくるとぬくぬくとしているみんな。




b0053973_0451620.jpg
★ 良く見ると・・・・・ジュジュの顔がパン君のお尻にスッポリ。。。爆




b0053973_0452821.jpg
★ 少し経つとやっぱおかしいと気がついたようだww
[PR]
by byj_tmk | 2009-02-28 01:01 |
鬼ごっこ
木曜は午後から渋谷まで仕事の用事でビンゴと出かけた。場所によってポツポツ雨が降ったり、今にも降りそうだけどまだ乾いていたりの繰り返しだが、何とか軽く散歩できた。夜はトリオで鬼ごっこ、ビンゴが鬼で部屋中を逃げ回り、ゆめチキが追いかける。一番小さいビンゴだが、めっちゃすばしっこく走る回るのでみんな追いつかずに大興奮、見ていても楽しそうで超面白かった。

b0053973_0411211.jpg
★ 支度をしてもゆめチキは全く無視でビンゴだけ行く気満々、一人の時は助手席独占だョw




b0053973_0412551.jpg
★ 椅子の下とか狭い所もすばしっこく逃げ回るビンゴ!




b0053973_0415083.jpg
★ 勢いついて大興奮。




b0053973_04243.jpg
★ いつの間にかターゲットが相方に。




b0053973_0422032.jpg
★ 次は色んなオモチャを持ち出してきたビンゴ、ゆめたんが取ったチュパを無理やり引っ張るチキ。




b0053973_0423236.jpg
★ ビンゴの一番お気に入りなオモチャ・・・しかしそれも取ろうとするチキちゃんww
[PR]
by byj_tmk | 2009-02-27 00:56 |
不測の事態
またまた服作りに没頭中、前にゆめたんのチュパクッションを作る為に買った、毛足の長いフリース素材の生地がある事を思い出して、グレーの生地と2枚重ねで作ってみた。しかしながら毛足が長いと言う事はとても縫い難い。又、普通に縫えば良かったのだけど、袖と身頃の境目からその毛を出したくて何度も縫っては解いてを繰り返していた。そしたらいきなりミシンに何か挟まったようになり、止まってしまった。見るとフリースの毛がミシンの何処かに引っかかって引っ張っても簡単に取れない状態。

慎重に少しずつ引っ張ってやっと外したものの、それからもう一切動かなくなってしまった。カタログを出したり開けられる所を少し開けてチェックして見るがさっぱり分からなく、しょうがないから買ったお店に電話してみた。結果、おそらくフリースの毛が何処かに挟まってしまったようだから、分解して開けて見ないとダメと言うことに。幸いにもまだ1年経ってなかったから、保障期間らしいが本日から修理に旅立ち、戻ってくるのが3~4日かかるとの事。せっかくやる気もあり、仕事の具合も落ち着いているのにぃ。。。(-"-;

b0053973_0354886.jpg
★ 最初ゆめたん用に作っていたのに、何度も失敗している内に少し小さくなりビンゴ用に。。。(≧∀≦)




b0053973_036091.jpg
★ まだ付けてないけど襟も同じ赤でつけたら可愛いと思うんだけど、一気にこの続きを仕上げる気が失せてしまったョ。コイツをこれからどうしようかが悩む所だ・・・捨てるのももったいないし、続けるのも又ミシン壊れちゃったらやだし。。。
[PR]
by byj_tmk | 2009-02-26 00:51 | ハンドメイド
食事とオヤツ
雨で散歩に行けない・・・・・晴れ間もあるんだろうが、ぐずぐずしている内に気がつくと雨。とは言えトリオはみんな1日中爆睡で、あまり気にしてないようだからいいけど。




b0053973_124921.jpg
★ 久々カメたちの食事風景、そして食欲はモリモリあるけど、相変わらずあんまり大きくならない球ちゃん。





b0053973_13821.jpg
★ 新しいヤギミルク1キロを開けた。まずはネコチームから。




b0053973_134297.jpg
★ お待ちかねのトリオ。




b0053973_132135.jpg
★ まずは一番どんくさいゆめたん。




b0053973_14180.jpg
★ そしてチキちゃんの予定だが、無理やり顔を押し込むビンゴ!




b0053973_14111.jpg
★ 鼻の頭にミルクがww
[PR]
by byj_tmk | 2009-02-25 01:14 | その他の生き物
ミス発覚!
b0053973_1484560.jpg


な、なんと、抽選会でニトロ君の名前がないと言うご指摘を受けました。もう1回やるのもなんなんで・・・ニトロ君にもプレゼントします。。。(゚ー゚;
[PR]
by byj_tmk | 2009-02-24 14:10 | ハンドメイド
第3弾はフリースのトレーナー
b0053973_1244248.jpg
★ 早速試着して見ても相変わらずしょぼいゆめたん、フリース素材は静電気がおきやすいので、イマイチ良くないとも言われているが、寒がりゆめたんはフカフカして大好きな素材、時期的にたまたま安売りしていたので買ってみた。




b0053973_125699.jpg
★ 今度はこんなロゴにしてみたよ。




b0053973_1252096.jpg
★ サイズぴったり、製作時間もかからずこれは楽ちん。




b0053973_1253256.jpg
★ そしていよいよ抽選の準備、今回参加のみんなだよ。




b0053973_1254127.jpg
★ 中身は鳥胸肉の乾燥したオヤツ。




b0053973_1255928.jpg
★ 準備してるとみんなワラワラ。


動画をアップしたんだけど、“処理中ですのでお待ちください”のコメントが出て、まだ見る事が出来ません。出来次第貼り付けますので、ご確認下さい^^

------------------------------------------------------------------------------------------------------------


抽選会の結果!



お待たせしました~、抽選会の動画はコチラからご覧下さい!本当はゆめたんにやってもらおうかとも思ったんだけど、周りのビンチキ&ネコチームの興奮度に押されてしまって、何が何だか分からなくなってしまったようです。。。爆 最初に“お座り”をさせたら、そのままの形で固まってしまい、最後までその場にキョトン顔でいたョ(≧∀≦)

※沢山のご応募ありがとうございました。当選の方おめでとうございます!胸周り(一番大きな所)と、背中側首の付け根から尻尾の付け根までのサイズと参考までに体重を測ってお知らせ下さいね~。
[PR]
by byj_tmk | 2009-02-24 01:41 | ハンドメイド
ドックカフェに焼肉屋も一緒
日曜は夕方、バンナファミリーが下北まで来てカラー&リードの細かい話をしたいとの事で、待ち合わせたD.O.Gのカフェまでトリオとチャリで出かけた。そして着いたら少し早めだったので、何やら沢山の人が並んでいたが流れも早そうだしすぐ近くにある、【はらドーナツ】へ並んでみた。よく分からずに買ってみたけど豆腐屋さんがやってるドーナツ屋さんらしく、って事はおからで出来ているのかなぁ?!モチモチして美味しかった。

カフェでお茶をしながら話をしてるとあっと言う間に暗くなり解散。その後家に帰る途中、誘惑に負けて立ち寄ったのが随分前から散歩でチェック済みの焼肉屋。テラス席が一つあり犬も一緒に居られるのが魅力、今まで犬が一緒だとあまりゆっくり食べた気がしないから、行く機会もなかったけどちょっと寄ってサクッと食べてみようと言うことになった。

店内は満席、しかもその後も予約でいっぱいと言う中、テラス席だったから運よく入れた。今まで通った時もそんなにめちゃめちゃ混んでいる風でもなかったのになぁ。味はそこまで期待してなかったけど、肉もサイドメニューもなかなか美味しくポイント高し!結構早い時間なのに冷麺やキムチ、ホルモンなど品切れな物が多いってのも美味しい店なんだろうなぁ。住宅街のひっそりとした所でそんなに目立たないのに、食べてる間何組も入れなくて帰っていく人がいたし、タクシーで乗り付ける人も・・・もしかして有名店?!しかし誘惑に負けて食べ過ぎちゃったよ。。。(゚ー゚;

b0053973_0561518.jpg
★ はらドーナツで並んでいるとコリちゃんマルちゃん、バンナ君、一緒にドックランで遊んでいたRex&フジコちゃんもやってきた。嬉しくて一気にテンションアップのゆめたん。




b0053973_0562526.jpg
★ カフェ慣れしているバンナ一家、みんなお利口。




b0053973_0563714.jpg
★ 体の色が変わるほどいっぱい遊んできたRexはちょっとお疲れモード。




b0053973_0565016.jpg
★ ゆったりテラス席は一つだけだから他のお客さんも気にせずゆったりできて良かった。




b0053973_057445.jpg
★ 今日はカオバリしてすっきり顔のチキちゃん。




b0053973_0571828.jpg
★ みんなとバイバイしたら一気にテンションが下がってすっかりショボ顔のゆめたん。ゆめたんだけは抱っこしないとジッとしていられない困ったチャン。




b0053973_0574784.jpg
★ 焼肉だしトリオがジッとしていられるか不安もあったが、結構走った後だったからか?!みんな意外とおとなしくお利口にできたので落ち着いて食べる事ができたョ。隣に知らない犬とかいなかったのも良かったのかもね。




b0053973_0575612.jpg
★ キムチの盛り合わせとレバ刺し。




b0053973_058782.jpg
★ サラダ、焼肉の3品盛り。




b0053973_0581821.jpg
★ 牛タン&ホルモン、すべてはずれがなく美味しかった!




b0053973_0582742.jpg
★ 特にはらみが美味しい、カルビはかなりジューシーだよ。
[PR]
by byj_tmk | 2009-02-23 01:40 | グルメ
第2弾パーカーの巻
土曜は相方仕事の為、又ゆめたんの服作りに励んでみた。今度はパーカーに挑戦、フードとポケットを付けて身頃と袖の境目と裾に共布でアクセント、袖口も2重にして変化をつけた。どうも性格上先を急いでしまいがちだけど、2回同じの作ったらもっと上手にできるはずww 次はビンゴのも作ろっかな~、カラフルな色合いがとても可愛く、できばえもまずまずかなぁ。

b0053973_0535026.jpg
★ 天気も良いのですっかり平日モードのゆめたんを”ボール”と言う言葉で、又無理やり誘って駒沢公園に出かけた。工事も順調に進んでいるのか先が見えてきた感じ、早く終わってくれ~。




b0053973_054169.jpg
★ みんなのお気に入りのボールを持ってボール遊び、でも久々のトリオ一緒で操るのも一苦労。そしてトリオでのチャリ走行も久々だったせいで、ちょっと不安定だったョ。




b0053973_0541194.jpg
★ もうすっかりベットで本格的な眠りに入ろうとしていたゆめたんを、無理やり起こして着せて見た。だって出来上がったらすぐに見てみたかったんだもんww しょぼしょぼして露骨に嫌な顔。




b0053973_0542087.jpg
★ サイズもぴったり・・・でも何だかちょいと可愛すぎかなぁ。。。(≧∀≦)
[PR]
by byj_tmk | 2009-02-22 01:11 | ハンドメイド
辛い仕事だねぇ・・・
週も終わりになってようやく金曜に活動したゆめたん。しかも明るい早めの時間だったので半ば無理やり誘って、渋々ついてきた感じだ。それでも外に出たならそれはそれで楽しいみたいで、最初はスキップ状態でノリノリ。朝はまだ雨だったのできっと公園はグチャグチャしているだろうから、住宅街をひたすらずんずん歩いてみた。途中最近酩酊会見で話題の元大臣宅であろう家の、ポリスボックスのおまわりさんがひまそうにゆめたんに声をかけてきた。今までもここは毎回通る度に挨拶をしてくれる。

ゆめたん的には公園も行かずただ歩くだけと言う、一番嫌なパターンから一気に楽しくなり大喜び。犬好きなおまわりさんらしく、しばし犬話やゆめたんをさわったりしていたのだが、じゃ帰ろうと思うと想像通り全く動かなくなってしまった。いざと言う時のピヨピヨもビンゴを興奮させるだけで、肝心のゆめたんには全く効かないし困っていたら、おまわりさんがやってきて一緒に歩いてくれようと・・・暇とは言え感じの良いヒトだ。

しかしその家は完全な住宅街で車さえあんまり通らないような所、視界に動きがなく音も無さそう。きっとサボったら誰かに見られそうだし、1日中ずーっと一人でいるのも相当辛い仕事だよなぁ。忙しいとか肉体的に辛いとかってのもあるけど、終わればやりがいも感じるだろうし成果も出る。個人的には何もしないでボーっとしてるのってまるで精神修行のようで、それ以上に辛いと思う。でも前の福田内閣の時の某大臣宅も辞めた途端にポリスボックスが無くなったし、もうすぐあそこも無くなるのかな?!


b0053973_1372599.jpg
★ その後も犬好きなオバちゃん達に声をかけてもらって大喜びのゆめたん。びんちきが全く無愛想だから丁度イイww




b0053973_1374221.jpg
★ 帰ってくるとすぐに寝床でチュパる・・・精神的に疲れたって事?!
[PR]
by byj_tmk | 2009-02-21 02:03 | 夢太
しなくてもイイのに成長しているアレ
b0053973_0423759.jpg
★ ぐっすりと昼寝中のゆめたん、気持ち良さそうだなぁと思いつつもふと目がいってしまうアレ。




b0053973_0425829.jpg
★ こんなに成長してしまったよ。はまだそんなにも気にならないくらいだったのに。。。あーあ、取りたいョ。
[PR]
by byj_tmk | 2009-02-20 00:49 | 夢太
ブログパーツ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧