JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2009年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ズラ試着ホーダイ
土曜日に行ったペットフェアでの一幕、台湾からの出店との事で普段お目にかかれないのが残念だけどペット用のズラのお店があったので、試着して迷いに迷ってやっと買ってきたョ。次回のフリマやイベントでの出店に早速つけてみよう^^

b0053973_19106.jpg
★ まずは定番のレインボー




b0053973_192253.jpg
★ ビンゴもゆめたんも無難に似合うかもww




b0053973_194671.jpg
★ お下げタイプ、前髪が付いている所なんて、凝っていてちょっと不気味にも見えるけど周りからも大爆笑。




b0053973_195659.jpg
★ 髪色が黒だからゆめたんの方が自然かもww




b0053973_110770.jpg
★ パンクっぽいイメージでサイドから耳を出す所も付いていた。これがなかなかビンゴに似合うから、最後まで悩んだ物の一つ。結局サイズが小さいのしかないのであきらめた。




b0053973_18545.jpg
★ 色違い。




b0053973_193641.jpg
★ リーゼントタイプ、あまりにぴったりはまっていて、周りの人からも笑われ写真をバシバシ撮られていたョ。




b0053973_110214.jpg
★ 横から見てもぴったりフィット、こんな人ほんとにいそうだよぉww なんだか人面犬みたい。




b0053973_194982.jpg
★ 雷様タイプ、赤いツノが付いていた。




b0053973_1105531.jpg
★ 迷いに迷って結局ノーマルなレインボータイプにしたョ。サイズもビンゴとゆめたん両方OKな大きさでバッチリ!
[PR]
by byj_tmk | 2009-03-31 01:25 |
早すぎた花見
最初の予定より1週間繰り上げたお花見BBQだったけど、このところの寒さで秋が瀬の桜はまだまだだったww 少し肌寒かったけど、途中Tシャツになる人もいるくらい(約1名爆)の良い天気に。みんなで美味しい料理を持ち寄り楽しい1日だった。

b0053973_118635.jpg
★ 最初少し風はあったけどイイ天気!




b0053973_1181532.jpg
★ 早速ボール遊びするが全く遠慮なくバンナ家の投げてくれたおもちゃを独り占め(゚ー゚;




b0053973_1182683.jpg
★ チキちゃんはずーっとバンナ家の1員のようになって遊んでもらっていたョ。




b0053973_1183727.jpg
★ 一方こちらは美味しい肉に釘付け。




b0053973_118461.jpg
★ ニトロ君とロジャーのそっくりさんコンビ。




b0053973_1185586.jpg
★ bee君とビンゴ、久しぶり~^^




b0053973_119148.jpg
★ Rex家の代表者ww




b0053973_1192691.jpg
★ やっぱりほぼ丸1日ボール男のゆめたん。




b0053973_1193880.jpg
★ 美味しい匂いにソワソワのアルバート。




b0053973_1194867.jpg
★ ボール三昧のみんな。
[PR]
by byj_tmk | 2009-03-30 11:23 |
ペットフェアinパシフィコ横浜
2年に一度パシフィコ横浜であるペットフェアに張り切って行ってきた。不況のせいか年々しょぼくなってきているけどそれなりに楽しんできたよ。前回のペットフェアと前々回、前は太っ腹だったなぁ。

b0053973_23592183.jpg
★ まずは満車のパシフィコから少し離れた駐車場に止めてみんなで散歩。




b0053973_23593484.jpg
★ 桜が程よく咲いていてお花見をしてる人もちらほら。




b0053973_23595537.jpg
★ 沢山のワンコと挨拶して楽しいゆめたん。




b0053973_001057.jpg
★ 色んなオヤツを試食して嬉しいチキちゃん。




b0053973_005491.jpg
★ あっちにもこっちにも沢山の犬。




b0053973_013761.jpg
★ 沢山の試食に目がキラキラww




b0053973_01522.jpg
★ 初めて会ったMブルまいかちゃん@2歳・・・横浜在住だそうだ。




b0053973_043769.jpg
★ なんか人だかりだと思って行って見ると・・・ソフトバンクのお父さん発見!




b0053973_045576.jpg
★ 沢山の人に写真撮られていたけど、ビンゴ、お父さんに喧嘩売りまくり。。。爆




b0053973_052290.jpg
★ プラプラしてるとちゃんぷ発見!




b0053973_053164.jpg
★ スタンプーのファッションショーみたいなのをやっていたのでしばし鑑賞。驚くくらいハデハデ!




b0053973_054548.jpg
★ あまりに沢山くっつけられて重そう。




b0053973_055571.jpg
★ う~ん、凄いけど。。。




b0053973_053614.jpg
★ めっちゃカラフルスタンプー。




b0053973_054928.jpg
★ 今日の成果!想像通り年々もらえる物は少ないけど、この他ビンゴの大好きなボールが2割引で買えたし、フレキシもかなりなお買い得でゲットできたよ^^ しばらくオヤツには不自由しないなww
[PR]
by byj_tmk | 2009-03-29 00:53 |
週末男と無邪気な子供
b0053973_0355227.jpg
★ 今週初の散歩へ出かけるゆめたん、去年はいち早く春を感じていたのに、今年はまだまだ目覚めてないようだww




b0053973_036338.jpg
★ 酔っ払いのN前大臣宅のそばにて電池が切れてしまったョ。ちなみにポリスボックスはやっぱり無くなっていた。




b0053973_0361385.jpg
★ でも白線が出てくると又軽快に歩き出すww




b0053973_036275.jpg
★ 公園脇の道路で野球ボールを発見したゆめたん。



この後ボールを持って歩いていると、二人組みの小学生くらいの女の子に声をかけられた。ゆめたんに興味を持ったらしくさわってもいいか聞かれたので『いいよ』と答えてしばらく撫でてもらったりしながら話していた。その子の家でも犬がいるらしくとても慣れた感じだったが、一番の興味はゆめたんの持っているボール。『何でボールを持って歩いているのか』とか『投げたら持ってくるか』って聞くので『持って来るよ』って言ったら、それを見てみたいと、そして投げてみたいと。

でも住宅街でそんな投げられるような場所もないし、現実的にビンチキもいるしで無理と思い、適当にやんわりと断っているんだけど、なかなか諦めずに『何処の場所ならいいとか』色々と食いついてくる。結局ちゃんと説明してあげたら納得してくれたけど、普段あまり子供と接する機会もないから純粋な子供の真剣さにちょっと驚かされたョ。
[PR]
by byj_tmk | 2009-03-28 00:49 | 夢太
まだまだ寒い
今日は朝早くに関東でも雪が降った所があったらしい。昼間の陽が出ている時は暖かいけど夕方からは寒くて久々暖房を入れた。桜も開花はしたけどなかなか綺麗に咲くまでにはならいし、週末のお花見までにもう少し咲いてくれたらいいなぁ。

b0053973_0273879.jpg
★ 朝は日向ぼっこ、午後からは一緒に昼寝だよ。
[PR]
by byj_tmk | 2009-03-27 00:44
毛の心配
去年の最初からしばらくやめていたステロイドを、去年の11月頃から毎日飲み始めたチキちゃん。その後薬の量は徐々に減ってきて、今では1日おきに1錠となったけど、当初は朝晩1錠ずつも飲んでいた。そのお陰で又毛がパサパサになって伸びも悪くなってきた。ある程度は覚悟していた事だったけど、最近になったら今度は鼻の頭の毛がどんどん無くなって禿げてきてしまった。なんだか人相もすっかり変わってしまってちょっと可哀想、何とかならないもんだろうか。

b0053973_1162231.jpg
★ 去年の11月頃、まだ禿げ始める前。




b0053973_1164498.jpg
★ 今年の1月頃、少しずつその兆候が。




b0053973_1181636.jpg
★ 2月になるとすっかり禿げてしまってコアラみたいな。。。




b0053973_1165868.jpg
★ そして今。
[PR]
by byj_tmk | 2009-03-26 01:37 | アジソン病
WBCと手作りベット
盛り上がったWBCも日本優勝と言う良い結果で終わった。一人で見てるわけだが、盛り上がっているとビンゴも何故か大興奮でチョロチョロしていたのが面白かった。

そして話は変わって前から気になっていたゆめたんのベットが完成した。少し前からお気に入りの赤いベットに穴が開いてしまい、あまりにもみすぼらしくなってしまったので、新しい物を探していたがなかなか気に入った物が見つからずにいた。ゆめたんはふちが立ち上がってしっかりした物が好き、そして大きさもあまりゆったりよりはきついくらいの方がお好み。赤いベットも外側だけ剥がして捨てたけど、中のスポンジはいざと言う時にカバーをつけようと思って取ってある。でもなかなかカバー作りをする気分にならず、いっその事新しく一から作った方が簡単に思えて挑戦してみたのだ。

生地はカラーでも使っているお気に入りのヤツ。中に敷いたクッションは買ったけど使ってなかった低反発クッションをほぐして再利用。作っている途中から勝手に入り込む所を見ると、相当気になっていたみたいだし、出来上がった途端入って満足げにしていたョww 以前作ったフラットタイプのベットは全然人気が無くてがっかりだったけど、これは使ってくれそうで嬉しい。


b0053973_0453161.jpg
★ 試合も大詰めになってくるとビンゴも大興奮ww




b0053973_0454290.jpg
★ いちいち抱っこしてきたりして邪魔するビンゴ。




b0053973_04628.jpg
★ 優勝が決まって大喜びしていると、わけもわからないけどゆめチキも起きてきたョww




b0053973_0462044.jpg
★ そして本日出来上がったゆめたんのベット。




b0053973_055096.jpg
★ この赤いベットがゆめたんのお気に入り、大事に使っていたんだけど、やっぱり少しずつボロボロに。




b0053973_0465893.jpg
★ まだ枠だけしかできていないのに、床に置いていたら勝手にスッポリと入り込むゆめたん。




b0053973_0471446.jpg
★ 出来上がった早々すっぽり!気に入ってくれたようで嬉しい、大きさも少し小さめで狙い通り。
[PR]
by byj_tmk | 2009-03-25 01:15 | ハンドメイド
抽選会のTシャツ
少し前の話題だけど、抽選会で作ったTシャツの画像をみんなに送ってもらったのでご覧下さい。

b0053973_1262497.jpg

b0053973_12016100.jpg
★ さくらちゃん




b0053973_124159.jpg

b0053973_1242594.jpg
★ 花ちゃん




b0053973_1243458.jpg

b0053973_1244786.jpg
★ ニトロ君
[PR]
by byj_tmk | 2009-03-24 01:30 | ハンドメイド
快気祝い
連休最後の日はハッキリしない天気の為、三宿のドックカフェに集まってクーパーの快気祝いをした。前は結構しょっちゅう遊んでいたのに、何だかんだでお正月以来の再会、久々だったけど元気そうで安心したよ。

b0053973_943163.jpg
★ でかいチキちゃんは久々のお留守番の為、一足先に散歩をしてボール遊びを堪能。




b0053973_9431086.jpg
★ たまに相方と二人で1対1のボール遊びも新鮮なんじゃ?!




b0053973_9432261.jpg
★ 車で出かけると思い込んでいたゆめたんは、ぐずぐずとしていたけど白線がでてきたらやっとスムーズに歩き始めたww




b0053973_9433457.jpg
★ 大好きなクーパーパパに久々会えて超嬉しいびんゆめ。




b0053973_9435081.jpg
★ 相変わらずマイペースなチャーシュー。




b0053973_944549.jpg
★ お店を近くの別の所に移動してクーパー登場。




b0053973_9442097.jpg
★ マイペースなロジャーの元気そうな顔も見れた。




b0053973_9443472.jpg
★ 隣に犬がきたらちょっと騒いでしまったビンゴ、でも何とか落ち着いてくれたと思ったら、テーブルの下に置いてあった荷物入れのカゴを巣の様にしてスッポリ入って寝ていたww




b0053973_94519100.jpg
★ 大好きなペロペロ攻撃ww
[PR]
by byj_tmk | 2009-03-23 10:02 |
疲れていても
昨日遅くまで遊んでいたのでぐったりしていたトリオだけど、夕方川原へ散歩に行くとすっかり元気モリモリ。さっきまでのぐったりがすっかり消えて、元気にボールを遊びしてきたョ。

b0053973_1182425.jpg
★ ボールを咥えて元気良く走るゆめたん。




b0053973_1183982.jpg
★ そしてそのボールをしつこく狙うチキ。




b0053973_1184889.jpg
★ 逃げても逃げても追いかけ・・・顔を食ってるようにも見えるぞww




b0053973_1191466.jpg
★ そしてビンゴに例のピヨピヨボールを出したら、一気にターゲットが変わった。




b0053973_1192512.jpg
★ またまた盛り上がる二人!




b0053973_1194438.jpg
★ 一方チキのしつこい追いかけから開放され、一人で走り回るゆめたん。




b0053973_120249.jpg
★ 今日も飽きずにずーっと走るトリオ。




b0053973_1201390.jpg
★ チキちゃんの変顔ww
[PR]
by byj_tmk | 2009-03-22 01:37 |
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧