JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
引き続き補修、そしてタケノコ狩り
前日に引き続き補修の為午後から職人さんがやってきて、壁のペンキ塗りとベランダの物干し竿を引っ掛けるフックを付けて貰った。これでとりあえずの作業はほぼ終わり、後はGWで休みの為に手配できない分が少し残るだけとなった。

そして作業が終わるのを待ってタケノコ堀へ出かけた。タケノコ大好きなんだけど最近は中国産ばかりで国産の物はあまり見かけないし高い。美味しいこの時期堀たてを食べれるのは嬉しい。その後近くのクーパー家へお邪魔してすっかり美味しい夕飯をご馳走になってきたョ^^

b0053973_10087.jpg
★ 昨日に比べて職人さんも二人のみ、前から何度も会ってるからみんな落ち着いていられたよ。




b0053973_1001920.jpg
★ 久々の竹林に気分が盛り上がるww




b0053973_1003223.jpg
★ こんなに沢山の収穫があったよ。




b0053973_1004689.jpg
★ 一緒にお散歩しようと思ったけど残念ながらクパロジャはもうみっちりと散歩済み、いつもの散歩コースをクーパーパパ&ママに案内してもらったョ。




b0053973_1005865.jpg
★ クーパーパパに足を洗ってもらって嬉しいゆめたん。




b0053973_1015916.jpg
★ とっくに気配を嗅ぎつけて大興奮のクーパーww




b0053973_1011353.jpg
★ ひとしきり大騒ぎし、やっと少し落ち着いてきた。




b0053973_1012522.jpg
★ 朝から昼寝無しの為お疲れモードに入ったみたいだねぇ。
[PR]
by byj_tmk | 2009-04-30 10:18 |
補修&追加工事
火曜日は朝早くから家の補修工事&追加工事の為職人さんが沢山やってきた。出入りが激しいので間違って逃げたり邪魔にならないよう、犬猫みんな連れて1Fの部屋にこもった。パソコンは繋がるけどTVもないし、携帯の地デジも入らず、あまり色んな物を運び込むと又戻すのも大変なのでパソコンのみで過ごした。しかし退屈、午後からはビンゴと一緒に久々洋服でも買いに行こうと出かけた。そしてみっちり5時までの作業が終わってみんなで散歩。気になっていた色んな所が改善されて嬉しいな!

b0053973_9224279.jpg
★ たまにしか行かない1Fの部屋はカーペットが敷いてあるからみんなの大人気。




b0053973_9225432.jpg
★ 特にゆめたんは大喜びで走り回ったりしているけど、職人さんがガヤガヤしてるとみんな気になってしょうがない。




b0053973_9232011.jpg
★ ビンゴと一緒に市ヶ谷まで出かけた。




b0053973_9233111.jpg
★ もっと色々寄り道しようと思ったけど、どうも色んな事が気になって落ち着かない。買い物をゆっくり楽しむ事が出来ない体質になってしまったようだww




b0053973_923448.jpg
★ リビングのガラスに目隠しフィルムを貼ってもらった。これでブラインドを開けられるゾ。




b0053973_9235254.jpg
★ トリオのトイレの場所に照明がついた。これで汚れもよく見えるゾ。




b0053973_924481.jpg
★ 2Fのベランダに水洗はあったけど洗い場がなかったのでつけてもらった。これでベランダでも亀たちを洗えるゾ。




b0053973_924128.jpg
★ リビングの階段に滑り止めをつけてもらった。前に自分達でつけたのも良かったけど、見た目がいまいち、それに最近チャミがそこで爪とぎをしてボロボロになりかかっていたのですっきりして嬉しい。




b0053973_9242163.jpg
★ 1Fからの階段にも滑り止めをつけてもらった。ゆめたん大丈夫かな?!




b0053973_9243668.jpg
★ 気になって昼寝もせずにいたトリオ、待ちに待った散歩だよ。




b0053973_9244618.jpg
★ 目黒の昔懐かし商店街までチャリで出かけ、夕飯の買い物。あまりにお腹がすいたので、タイ焼きなど買い食いww
[PR]
by byj_tmk | 2009-04-29 09:46 |
ゴロリン
b0053973_0512831.jpg
★ 寝室からリビングへ移動しようと歩き出すと先回りしてゴロンと転がるパン君、周りに何もない部屋の床の真ん中で一人妙な感じに見える。




b0053973_0522411.jpg
★ 臆病者な割にはこんな固くて何もない所でひっくり返ってお腹を見せるひょうきん者なパン君。この後必ずお腹をぐりぐり撫でくり回すと満足するけど、足りない時は又先回りしてゴロリンを繰り返すんだョww
[PR]
by byj_tmk | 2009-04-28 01:00 | Pandy
エガちゃんと遊んだゆめたん
日曜は相方仕事の為、午後から代々木公園の犬イベントへゆめたんと出かけた。Rex家のmikoさんも午後は用事があるとの事でJUN君と前から約束してたので、まずRex家までチャリで行き合流して二人で行った。最初ビンゴ達がいない事でテンション激低だったゆめたんも、JUN君が一緒と判ると元気が出てきたョ。イベントではエガちゃんを発見して、ゆめたんが遊んでもらった。TVで見るのと変わらないけど、怖い感じはなくて勢いはあるけど意外と優しい感じで高感度UPww 

ドックランへ行って見ても誰もいないし、イベント会場も暑くていられないので、本当はRexとmikoさんを待つつもりだったけど急遽変更して家の方へ戻った。そしてそこでチャーシューとビンチキも合流し、まだ早い時間だけど生ビールで乾杯!そして色々美味しい物をたらふく食べ、飲んで盛り上がったョ、又楽しい1日でみんなに感謝!

b0053973_10271394.jpg
★ 家から出て少し行くと日テレのリアルタイムの調査に声をかけられ、インタビューに応えたよ。




b0053973_10273241.jpg
★ JUN君と合流しチャリで走ってる時、なにやらブルテリアらしき犬を発見、追いつくとやっぱりそうだった。まだ1歳になっていないルル君、色々話を聞いてみるとなんと家も割りと近く、しかもRex家のすぐそばのようだった。




b0053973_10274538.jpg
★ イベント会場、ケヤキ並み木の下に色んなお店が出ていて他にもステージがあったりした。チキちゃんと同じスタンプーのニコラ君がドックダンスに出るので探したけど見つからず・・・車は発見したんだけどねぇ、残念。




b0053973_10281592.jpg
★ なんか通路に変な人がいるなぁと思って見ると、エガちゃんではないか。




b0053973_10282750.jpg
★ 元々体勢の低い人が大好きなゆめたんは大喜びで寄って行った。




b0053973_10293510.jpg
★ そして大きなボール(バランスボール)を発見して更に大興奮、ワンワン言ったらびびるエガちゃん。




b0053973_1030284.jpg
★ でも噛まないよって言ったら相手してくれ、ボールの上にゆめたんを乗せろと。




b0053973_10305327.jpg
★ 絶対にボールを壊すから辞退したらトイプーの子が乗っていた。




b0053973_10312749.jpg
★ 場所は変わって下北沢のとあるお店、テラス席もあって犬もOK。偶然8周年記念で2時間飲み放題1,000円と激安だったので、それをみんなで2セットww 料理もどれもこれも美味しいし、お店の人も気さくでとってもイイ感じ、又一つ犬連れでゆっくり飲めるお店リストに加わった。




b0053973_10313878.jpg
★ 柵の向こうは道路、犬好きな人が通りかかると声をかけてくれるから犬も退屈しないかもww 焼酎のボトル2本とワイン1本あけみんなご機嫌!




b0053973_10314897.jpg
★ さすがにお疲れモードのゆめたんは途中から爆睡、これで又しばらくぐったりかなぁww
[PR]
by byj_tmk | 2009-04-27 11:08 |
2ヵ月後の楽しみ
土曜は相方が仕事だし大雨の為家にこもっていたが夕方、食材の買い物とついでに前から計画していた家具のオーダーを相談しに行ってきた。引越しと同時に作ってもらったチェストがあるのだが、それとお揃いの素材でリビングに置く犬と猫の寝床(マンション方式)を作ってもらおうと思って少し前から考えていた。今までいたチンチラ達はベットやクッションなど柔らかい物の上で寝る事はなかったけど、ベンガルチームに変わってからはみんなベットが好きって事が判明して、何個もあるけど色や形がバラバラ。その上床にそれを何個も置いているから、部屋が狭苦しいのでなんかよい方法がないかな~ってずーっと思っていたのだ。で、ある程度図面を書いて持って行き、現実的にどうなのか、又気になる値段はどのくらいか相談してきた。しかしあっと言う間に現実となり、結局ほぼ思った感じでオーダーできた。又2ヶ月待ちだけど出来上がるのが楽しみ~。

b0053973_145114.jpg
★ 雨で退屈そうなビンゴをお供に出かけたよ。




b0053973_15272.jpg
★ 打ち合わせに参加中ww




b0053973_151239.jpg
★ 素敵なアジアン家具がいっぱいなお店、オーダーでもありえないくらいお手ごろ価格な所が嬉しい。店主も猫を飼っているそうで、話も盛り上がり猫談義にも花が咲く。
[PR]
by byj_tmk | 2009-04-26 01:25 | ビンゴ!
病院デート◎
前日の夜は徹夜仕事の為朝まで起きていた。かなり久々だったし、珍しい事に犬達もソワソワしてずーっと一緒に起きていた。そして午後からトリオを連れて☆BYJの仕入れの為3軒ほどまわり、相方と合流までに少し時間があったので合羽橋でちょっと買い物。

夕方からはゆめたんの眼の病院を予約、同じくPLL仲間のクーパーと待ち合わせて一緒に診てもらった。最近薄々は感じていたゆめたんの眼圧、少し高いかな~と思っていたけど、やっぱり今回も高い。右が42(別の機械では33) 左が44とどちらも高い。とりあえずはこれから目薬の回数を増やして様子を見ることになった。

その後病院の帰りによく行く公園へ行きみんなで散歩、とっても綺麗でお薦めなんだけど、すぐに雨がパラついてきて残念だけど退散。そして③茶へ戻って前から気になっていた新しく出来たレストランで食事をした。新鮮野菜をメインにオリジナルの料理の店で想像以上に美味しかったョ。

b0053973_1042647.jpg
★ 大好きなクーパー家が一緒なもんだからめちゃめちゃ興奮気味のゆめたん。何処か変な所からあまり聞いた事のないような声が出ちゃってるしww




b0053973_1043798.jpg
★ 眼圧が高くて心配・・・だけど目薬をさす位しかどうしようも出来ないのが辛い。




b0053973_1044817.jpg
★ この公園は都心とは思えないくらいひっそりとして綺麗なんだよ~。




b0053973_1045999.jpg
★ 盛り付けもお洒落でとっても美味しかったのに、食べるのに夢中ですっかりガゾなしww




b0053973_105776.jpg
★ ビンゴも昨晩は徹夜の仕事を手伝った為、ちょっとお疲れモードらしい。
[PR]
by byj_tmk | 2009-04-25 10:33 | PLL(水晶体脱臼)
嫌がらせ
ジュジュが毎日のように1Fの洗面所から運んでくるナイロンたわしにうんざりして、少しだけ場所を替えてみたところ、今度は倍以上の嫌がらせが・・・・・酷すぎるョ。

b0053973_1121995.jpg
★ バスタオルとフェイスタオルとおなじみナイロンたわし、それに何故かお正月の被り物までww




b0053973_1123158.jpg
★ 1Fの部屋から庭を眺めるみんな。
[PR]
by byj_tmk | 2009-04-24 01:17 |
みんなで散歩
水曜はRexと用があり近くの公園で待ち合わせた。そこはチャーシューのホームグラウンドだったので、珍しくチャーシューも出て来てくれ、みんなで一緒に散歩した。外で遊ぶには丁度良い季節、何だかんだと結構遅くまで遊んだョ。

b0053973_05456100.jpg
★ ゆめたん今週初の散歩。




b0053973_05584.jpg
★ 公園は子供達でいっぱいなので、みんなで緑道を歩いて違う公園に行った。でもゆめたんがワンワン騒ぐもんだから、公園脇の家のおじさんに『うるさい』と怒られてしまった。その後近くのbee君ちを訪問して見たが、beeパパがお留守の為Uターンして最初の公園に戻ってきた。




b0053973_0552010.jpg
★ Rexが上手にブランコしてるのを見てチャーシューも乗ってみたョ。




b0053973_0552937.jpg
★ そしてビンゴも真似っこ、意外と気持ちイイらしく誰も下りようとはしない。




b0053973_0553928.jpg
★ ビンゴは女の子達に囲まれて嬉しそう!
[PR]
by byj_tmk | 2009-04-23 01:06 |
最近のお気に入り
最近イチゴが安くて美味しいので良く作っている物がある。ジェラートっぽい感じだけど甘さも自分で調整できるし、ヨーグルトが入っていてさっぱりと美味しいのだ。

b0053973_0423965.jpg
★ 安いイチゴをフォークでグチャッと大雑把につぶし、お好みでハチミツを少々足して甘みを調整する。




b0053973_0424828.jpg
★ 生クリームを泡立てる。




b0053973_0425885.jpg
★ ヨーグルトの水分をキッチンペーパーで切り、生クリームと一緒にイチゴにざっくりと混ぜる。




b0053973_0431071.jpg
★ 冷凍庫で固めるが途中完全に固まる前に1回ざっくりと混ぜると、硬くなりすぎずに程よい感じに仕上がるョ。





b0053973_054797.jpg
★ イチゴ大好きなびんゆめ、いつも食べたそう。
[PR]
by byj_tmk | 2009-04-22 00:57 | グルメ
ハラハラドキドキ体験
とっても広い公園で、いつものメンバーと一緒にBBQをしていた。ゆめたんがちょっとオヤツの事で唸ったので、かなりきつく叱ったらいじけてしまったけど面倒なので放っておいた。そしてそのままずーっといじけていたけど、しばらくしたら急に通りがかりの男の人を吠えて追いかけ始め、BBQ広場は柵に囲まれていて出られないはずなのに、何故か隙間から飛び出してその男の人を猛スピードで追いかけていくゆめたん。やばいと思って慌てて後を追って走ったけど、一瞬の隙に見失ってしまった。

どうせどんくさいゆめたんだからすぐに見つかるだろうと思って、辺りを探すけどなかなか見つからない。遠くの方にサッカーをしている白と黒の犬がいたので、駆け寄ってみるとそれはボーダーコリー、そして又探していると今度は間違いなくブルテリア、しかも模様もゆめたんに間違いない。そのゆめたんらしき犬は若い子連れの夫婦とその友達たちと楽しそうに遊んでいた。やっと見つけたと思ってお礼を言って連れて帰ろうとするとその人たちは『うちの犬をどうするんだ?』と言い、返してくれない。

事情を話してゆめたんを返してくれとお願いすると、驚く事にそれはゆめたんではなく自分ちの犬だと言い張る。当然嘘だと思って犬を良くみると、確かにゆめたんとまるで瓜二つなんだけど、女の子でハーネスをしていたし、確かに違うと言う事が判った。動揺しつつもその場は謝って又探し始めるけど、とっても広い森みたいな公園だから全然見つからない。その上今度はライオンの捕獲用の檻まで見つけ、この辺りはライオンもいるらしい事が判った、もしかしてライオンに襲われたんじゃないかと、心臓がキュッと握られたようにどんどん不安になってきた。

自分もライオンに襲われるかもしれないし、ドキドキしながらも探していると今度は白と黒の生き物が沢山いる所に紛れ込み、良くみるとそれは牛の群れ、何故かその中にまぎれているんじゃないかと思い1頭1頭確認していくけどゆめたんじゃないし。又その場を諦め疲れてきたし、薄暗くはなってきたし泣きそうになりながら途方にくれていると、その公園の管理事務所の看板が眼に入った。何故か絶対にゆめたんはそこで保護されているに違いないと思って、少し明るい気持ちでそこへ向かおうとして歩いていたら・・・・・・相方に起こされてしまったョ。。。(≧∀≦)

あと一息で見つかったはずなのに中途半端に起こされ、消化不良と言うかなんかすっきりしない。しかもドキドキハラハラでめっちゃ疲れたし・・・でも起きてから分析してみたら色々と思い当たる節があり笑えたョ。ライオンとかありえないし、本当だったらしゃれにならないけど夢と判れば面白かった。

①前日の夜、相方が抱っこしていたら唸った。
②ゆめたんは最近怒るとすぐにいじける。
③土曜日、洗車をしている時にゆめたんを放していて、通りがかりの人に軽くついていきそうになった。
④柵から飛び出したのは先週のBBQの時にチャーシューで、全くそのシチュエーションと同じだった。
⑤ライオンの檻は昨日のニュースで、犬を放し飼いにしていた男が逮捕されたのやっていて、その時放し飼いの犬を檻におとりの餌を付けて捕獲していたのと同じだった。
⑥牛の群れは最近良くTVでやってるCM(牛乳だったかなぁ、親子で車の中にいて牛の群れに囲まれるヤツ)と同じ。

b0053973_1325062.jpg
★ お気に入りの子豚ちゃんを枕にして。
[PR]
by byj_tmk | 2009-04-21 01:41 | 夢太
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧