JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2009年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧
ラーメンSHOWと飲み会
土曜は天気が微妙ではあったけどRex家から連絡があり、少し早めの散歩として駒沢公園のラーメンSHOWへ行ってきた。それまで爆睡だったゆめたんも、何故か察知したようで一緒に行く気満々。トリオ連れだと絶対にラーメンを食べる事なんて無理だろうな~って思いつつも、行ってみたら人・人・人の大賑わい。普通に行ったとしても、チケットを買って食べるまでに1時間以上はかかるだろうと、軽く想像がつくくらい。

Rex家に会いにドックランへ向かうと、丁度駐車場でバンナ家と遭遇。その後食べるのは無理そうだから、みんなでお持ち帰りのラーメンを買おうと言う事になり又会場へ戻った。ネットで何度か買ったことのあるお店を狙っていたんだけど、イベント限定のコラボとかで、3食入りが2,400円・・・・・確かに美味しそうではあるんだけどちょっと高すぎ。結局前に店で食べた事のある新宿の【竈】と他埼玉、京都のお店のラーメンを買って帰ってきた。

そして夕方からは友達が遊びに来てうちで飲み会。みんなでワイワイガヤガヤ楽しかったョ。


b0053973_10544026.jpg
★ めっちゃ張り切ってる週末男ゆめたん、家の階段もトコトコ一人で降りて行く気満々!そして公園に着くと沢山の人や賑やかな音楽に益々テンションが上がる、実はお祭りごとも大好きなんだよね~。




b0053973_1055436.jpg
★ いつもがらんとしてる噴水前広場は大勢の人でごった返していた。




b0053973_10552471.jpg
★ ドックランではRexとマルちゃん、バンナ君、コリちゃん、みんな楽しそうに遊んでいたョ。珍しくチキちゃんもかなり遊びたそうだったけど、びんゆめもいるし残念ながら外でみんなを見ていた。




b0053973_10554514.jpg
★ トコトコ歩いてドックランからイベント広場へ。




b0053973_1056456.jpg
★ チキちゃんはJUN君にリードを持ってもらったし、抱っこもしてもらってニコニコ。




b0053973_10562334.jpg
★ だいぶ前にTVでやっていたガチンコの佐野さん、めっちゃ怖いイメージだったけどニコニコしてたww




b0053973_1142897.jpg
★ 買ってきたラーメン達。




b0053973_105647100.jpg
★ 宴会に参加中のゆめたん。結構歩いたりして疲れているはずなのに、みんなに遊んでもらったりで大興奮。




b0053973_1057279.jpg
★ 美味しいパンを沢山貰ったね~。




b0053973_10571186.jpg
★ そして本日の成果ww
[PR]
by byj_tmk | 2009-05-31 11:27 |
元気になったけど・・・
チキちゃんの下痢もようやく治ってきた。お腹の薬で治った所を見ると、アジソン病からきてる下痢ではないようなのでホッと一安心。しかしGWからこのところ病院ばかり行っているので、我が家のお財布事情もかなり危険な状態。GWの入院騒ぎでざっと20万弱もかかってしまった。アジソン病は血液を検査して肝臓の状態やナトリウムとカリウムの比率をチェックしたりと、特に具合が悪い時は頻繁にしなければいけない。その項目数にも寄るけど、1回が大体8,000円前後、そして今回の入院は1日6,000円、そして夜中に駆け込んだのが2回あり、それが1回12,000円だった。チキちゃんの健康には変えられないけど正直かなり痛いョ。

少し前にミクシィだったかなぁ、犬1匹を生涯飼うのにかかるお金の事が載っていたけど、中型犬で300万から500万くらいだそうだ。一瞬そんなにかかるのかなぁと思ったけど、ワクチン、フィラリア、フロントライン、狂犬病、などを規則正しくやって、フードに多少のオヤツやオモチャ、たまに医療費などなど、寿命を15年と計算すると確かに間違ってはいないようだ。あまり最初に具体的なお金の事など考えて飼う人は少ないと思うけど、こんだけ医療費がかかるとこともあるって事をもっと知って欲しいと思った。


b0053973_237759.jpg
★ 元気なると暴れまくるチキちゃん、週末パーッと遊びたい所だけど、どうも天気が怪しいみたいで残念。
[PR]
by byj_tmk | 2009-05-30 02:46 | アジソン病
最近の階段事情
少し前に階段が滑りやすくて危険防止の為、踏み面の角っちょに滑り止めのテープを貼ってもらった。今まで何度となく敷くタイプの物を使ってみたけど、どれもしっくりとくるものがなく、滑らなければ掃除が大変とか洗い難いとか機能や見た目など総合的に満足できる物がなかった。が、今回のはかなりイイ感じ、たった5cm程度の物で簡単に例えると紙やすりみたいにザラザラした物なんだけど、これがゆめたんにとってナイスな選択だったようだ。

b0053973_1154125.jpg
★ ロフトからリビングに降りる階段で、ここは自力で頻繁に上ったり降りたりするようになった。引っ越した当初はもちろん出来たんだけど、最近のゆめたんは台所で何か音がしてもなかなかすぐには降りてこなくなっていた。でも滑り止めのテープを貼ってからは、カサカサ音や少しでも食べ物らしき音がすると自力ですぐにくるようになった。




b0053973_1154945.jpg
★ リビングから1Fへ降りる階段、ここは基本出かける時以外自力では降りようともしなかった。それでもテープを貼る前は、段々面倒になってきたのか?!こちらが待ちきれないせいもあるけど、最近はいつも抱っこして降りるようになってしまっていた。ところが今は又前みたいに自ら又降りるようになったョ。
[PR]
by byj_tmk | 2009-05-29 01:33 | 夢太
自業自得
昨晩から昼頃まではウンチも出なかったので調子がイイのかな~なんて思っていたチキちゃん、昼過ぎに1回した時はまあ悪くなかったんだけど、夕方にはまた血便に戻ってしまった。そして又病院に電話して今日も行くことになった。結局単にお腹を壊しただけなのか、アジソン病からきてるものなのかがハッキリしない為、飲み薬でしばらく様子を見ることになった。でも帰りに寄った散歩でも、家に帰ってきてからも・・・まだ続いている・・・・・ん~心配だよ。でもでも、チキちゃん本人はいたって元気!食欲もバリバリなんできっとその内治るでしょう。

話し変わって・・・最近忙しい相方に変わって自分でネットショッピングをバンバンするようになってきた。今までは買いたい物を言って、性能や値段など色々比較して安い所で買ってもらっていた。と言ってもほとんどが犬猫の物やお取り寄せの食べ物だけど。どうもそう言う比較検討はめんどくさくてすぐに嫌気が差してくる性分だ。で、久々に前からよく買っていた鶏農園で肉を4キロちょっと、人用と犬猫用を纏め買いしたのはイイけど冷凍庫が毎度ギリギリ状態。

何とか出せる物を出してやっと詰め込んだが、しばらくして又別の用事で冷凍庫を明ける開ける羽目に。そーっと開けて見るが案の定入れたばかりの肉が引っかかって開かなくなってしまっている。しばらく隙間から手を入れてみたりして色々やってみるが、全然開かないどころか今度は閉まらなくもなってしまった。こんな時に冷静に対処できればイイのだが、段々イラついて思いっきり足で蹴飛ばしてやったww

と言って開くわけでも閉まるわけでもない事は分かっているんだけど、もうそうするしかない気分。で結局冷蔵庫の上に乗せてあった時計が上から落ちてきて目から火花が・・・・・一瞬何の事だか判らなかったが自業自得だね。その上肉のニオイを嗅ぎつけて集まっていたトリオが、うずくまっているとみんなでたかってくる、特にゆめたんって人が痛がっているのに何であんなに喜んでいるんだ?!頭から出血、そしてたんこぶ・・・・・忙しいのに一体何をやっているんだろうヵ。。。。。


b0053973_1204236.jpg
★ 車で出かけると言う事を察知したゆめたんは、それなら行くよ・・・って着いてきた。ここの病院では1度も診察を受けてないはずなのに、待合室では嬉しそうだった顔が診察室に入ると帰りたいアピールをしていた。




b0053973_1205537.jpg
★ 帰る途中又駒沢公園で散歩。バスケをしているお兄さん達に声をかけてもらったら、帰りたくなくなったゆめたん・・・みんなに笑われる。




b0053973_121461.jpg
★ チキちゃんもみんなで散歩だと嬉しいのかめっちゃテンション高い。この元気が早く本物になるとイイね。




b0053973_1211418.jpg
★ 今週末、駒沢公園ではこんなイベントがあるらしく、遅くまで準備している人がいた。大のラーメン好きとしては行ってみたいなぁ。
[PR]
by byj_tmk | 2009-05-28 01:53 | 千輝
又病院へ駆け込み
昨日くらいからチキちゃん、珍しく下痢気味。食事の量を調整したり薬を飲ませて様子を見ていたけど、今日になっても治らないどころか悪くなっている。血便でしかも血の量が結構多いのだ。今朝も朝御飯を凄く少なく、消化の良い物にしたから少し良くなっている事に期待したのだけど、丁度散歩に出かけようとしていた時にまた血便、アジソン病の特徴の一つでもある為、又酷くなる前に病院が終わるギリギリで駆け込んだ。

そして又血液検査して見るも特に悪くはなっていないが、手足の冷えが気になると言われた。GWの時もそうだったけど機能障害を起こしている可能性があるらしい。取りあえず注射を2本打ってもらって帰ってきた。

b0053973_1264251.jpg
★ とは言え元気はバリバリだし、食欲も制限するのが可哀想なくらいにバリバリあるのだ。早く本調子になってくれよ~。




b0053973_12731.jpg
★ お供のビンゴ!病院ではお利口に出来てホッ。帰りに駒沢公園で散歩して帰ってきたよ。
[PR]
by byj_tmk | 2009-05-27 01:50 | 千輝
最近のお気に入り
この前肉屋で発見し、買ってきてトリオにあげてみた。食いつきサイコー!




b0053973_0403492.jpg
★ 真剣にマテをするビンゴ!




b0053973_0404410.jpg
★ 待ってる間にもヨダレダラダラなゆめたん。
[PR]
by byj_tmk | 2009-05-26 00:43 |
ワクチンとホームセンター
日曜はトリオで又病院、チキちゃんはワクチンを少し待った方がいいと言われていてしばらく様子を見ていたんだけど、まだもう少し待った方がいいという事でびんゆめだけワクチンを。そしてフィラリアの薬も貰ってきた。その後みんなで出かけようと思ったのだけど、雨だし車の待機が長くなるとチキちゃんは心配なので可哀想だけど、一旦家に降ろして茨城の某ホームセンターまで行った。帰る頃には雨も上がって、これならチキちゃんも一緒に来ればよかったな~って感じ、可哀想だから早々に帰ってきたョ。

b0053973_1039157.jpg
★ 久々カートで買い物。




b0053973_10391769.jpg
★ オヤツの試食をもらったり、キョロキョロ。




b0053973_10393427.jpg
★ フードコートで休憩。




b0053973_10394672.jpg
★ 帰る途中軽く散歩、思い付きだった為、全然下調べも出来てなくてちょっと残念だったョ。
[PR]
by byj_tmk | 2009-05-25 10:48 |
ハナちゃん・・・そして昼飲み
土曜はとても暑かった日、でも昼間からハナちゃんとデートの約束がありゆめたんと出かけた。ハナちゃん@2歳弱、実家は都内だけど、飼い主の娘さん夫婦の住む③茶に時々やってくる子で、今回色んな経緯がありご近所ブルテリアみんなで遊ぼうと言う事に。メンバーはチャーシュー、Rex、bee君と合わせて5ブリー。テンション高いメンズを見てちょっとビビリ気味なハナちゃん、顔は女の子らしい可愛い感じだったよ。

ハナちゃんは用事があって今回は短い時間でバイバイ、その後暑さでのどが渇いたので近くのドックカフェへみんなで移動。しばらくおしゃべりに花が咲いた後は近くのパン屋さんでパンを買い、bee君ちの近くのタイ焼きやさんまでかなりの距離みんなで散歩した。4匹のブルテリアで白線を1列に並んで歩く光景は、道行く人の目をかなり引いたようで色んな声がかかったョww

そして犬も人も結構疲れて解散寸前、ゆめたんが急に張り切りだしてチャーシューんちへ行きたいと先導しだし、結局みんなで又お邪魔することに。その後相方がビンゴと一緒に合流してまたまた盛り上がり結局日が変わった頃の解散となった。

b0053973_943942.jpg
★ 週末男は張り切って準備していたけど、またまた車じゃないし、びんちきがいない事が判るとテンション激下がり。でも途中歩いているBee君を発見したら一気に元気が出たよ。




b0053973_9432239.jpg
★ 再会を喜ぶテンション高い3匹。




b0053973_943344.jpg
★ そんなメンズにちょっと引き気味のハナちゃんww 甘えん坊でパパっ子。




b0053973_9434529.jpg
★ 遊びたくてなかなか揃って並べないみんなww でもやっと記念の集合写真が取れたョ。




b0053973_9435837.jpg
★ 昼間はかなり暑かった~、カフェにたどり着くとみんなぐったりww




b0053973_9441089.jpg
★ ひんやりした床が気持ちイイネ。




b0053973_9442246.jpg
★ 冷えたビールバンザイ!




b0053973_9443216.jpg
★ ひっそりとした緑道の途中にあるお店で前からチェック済みだけど、入ったのは初めて。雰囲気も良かったし美味しかったョ。




b0053973_9454440.jpg
★ 多分みんなで歩いているとお互いが釣られて普段の何倍も張り切って歩いたはず。チャーシュー家に着いてもしばらくみんなぐったりだったョww




b0053973_9445569.jpg
★ Rex&ゆめたんもウトウト、しかしゆめたんはRexの事が大好きみたいで、手を齧られても自分からくっ付いて行くのが面白い・・・何もこんなにぴったりくっ付かなくてもww




b0053973_9455962.jpg
★ 一方ビンチキは家で仕事の相方と一緒に夕方までお留守番、そしてその後チキちゃんの病院へ行き、帰りに散歩。その後ビンゴだけチャーシュー家に合流したよ。
[PR]
by byj_tmk | 2009-05-24 10:36 |
あっちこっち散歩
金曜の散歩は前のマンション方向にちょっと用事があったので、近くのbee君ちに寄ってみた。しばし立ち話してから近くの動物病院へも寄ってみたョ。

b0053973_0384726.jpg
★ チキちゃんの幼馴染?!久々のベノム登場!




b0053973_039782.jpg
★ ほんとはこの週末に行こうと思っていたんだけど、とりあえず先に犬猫合わせてワクチンや狂犬病などなどの記録をチェックしてもらいに。久々に会うスタッフのお姉さんにオヤツを貰って大喜びのビンチキ。




b0053973_0392652.jpg
★ この病院との付き合いは犬を飼う前から・・・・・15年以上にもなるかなぁ。いつ行っても優しく迎えてくれるので、トリオも大好き♪
[PR]
by byj_tmk | 2009-05-23 01:02 |
遅ればせながら・・・
もうとっくにあちこちのブログやミクシィでアップされたネタではありますが、本日やっと到着したのでご紹介!ドックファンの出版社からジャックラッセルを特集した【ジャックラッセルテリアファン】と言う雑誌が出たのだけど、そこに☆BYJのカラー&リードが数点載りました。残念ながらビンゴの出番は無かったけどw発見したらチラ見してね^^

b0053973_1305410.jpg
★ 担当の方は発売前、とっくに発送してくれたらしいのだが、何かの手違いで届いたのが今朝。




b0053973_131578.jpg
★ 忙しくてまだチラッとしか見てないけど、今までにないくらいのジャックの数。ジャックは色や毛の長さ、体の大きさが様々で見ていても面白いよ。
[PR]
by byj_tmk | 2009-05-22 01:42 |
ブログパーツ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧