JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
驚きの観察力!
普段はあまり駅の方とか人がごちゃごちゃいる所は散歩で行かない。今日はたまたま用があったので散歩ついでに行った所があったんだけど、帰りも同じ道を通るのがつまんないから駅方面から帰ってきた。途中いつも狭い歩道だと一番後ろを歩くチキちゃんが、急にグイグイと引っ張りビンゴの前に出たかと思うと、少し前に歩いている男の人を追いかけるようについて行き、その人と自分の方を交互に見ている。一瞬何だかサッパリ判らずに引っ張らないように注意したんだけど、又その男との人に何か言いたげに近づく。勘違いしているな~と思って又引っ張ったりを繰り返している内に驚く事を発見した。

その人のバックが今相方が使っているのと全く同じ物だったのだ。それはバックを教えようと思ったのじゃなくて、多分駅の近くだったし、相方だと勘違いしたのだと思うけど、鞄が同じって事に気がついたチキちゃんにもうビックリ!もしや・・・って気がついた時にはわざわざ近寄って確認しちゃったしww プードルの知能の高さに改めて驚いたョ!


b0053973_1115986.jpg
★ チキちゃんって本当はこっちが考えている以上に相当色んな事を考えている子なんだろうなぁ・・・って改めて思った。
[PR]
by byj_tmk | 2009-06-30 01:16 | 千輝
みんなで川遊び!
日曜は又早起きして川遊びへ出かけた。川原は曇り空だった為か、我々と他1グループしかいない貸しきり状態で悠々と遊べたョ。夕方には雨が降ってきてしまって片付けが大変だったけど、美味しい物を沢山食べて一杯遊んで楽しい1日でした。


b0053973_1026063.jpg
★ こんな自然一杯の所がほぼ貸しきり状態で大満足。




b0053973_10263030.jpg
★ みんなでニトロままから美味しいオヤツをもらう。




b0053973_10323951.jpg
★ そしてみんなで川へGo!




b0053973_10264699.jpg
★ この場所は結構流れも早く、日曜は水が冷たかったが一番張り切ってるチキちゃん。




b0053973_1027255.jpg
★ ビンゴも泳いではみるけど水が冷たくてちょっと引き気味ww




b0053973_10273866.jpg
★ 大きな岩がゴロゴロしてたりして魚もいそう、水もとっても綺麗だよ。




b0053973_10305540.jpg
★ 又1本の棒が大人気w




b0053973_1031779.jpg
★ 投げてあげてもみんなチキちゃんが独占、誰も敵わないよ~w




b0053973_10353777.jpg
★ 今度は水に浮くボールを持ってきて遊ぶ。




b0053973_10355345.jpg
★ ボールの取り合い。




b0053973_10375160.jpg
★ みんな沢山遊び疲れてきたようでおとなしくなってきたww そして疲れると何故かみんな1箇所に集まって寄り添うんだけど、それが又可愛い。




b0053973_1038253.jpg
★ そうこうしていると川の上に一気に霧がかかる。




b0053973_10381335.jpg
★ ゆめたんついに撃沈、又凸凹の石の上に鼻を隠して寝てるョww




b0053973_10394310.jpg
★ やっぱり雨が降ってきたー、沢山遊んだ後だからしょうがないけど、止む気配もなく撤収開始。




b0053973_10395377.jpg
★ 雨に濡れるビンゴ! 野良犬状態w




b0053973_1040252.jpg
★ ゆめたんはちゃっかり椅子の下に避難。
[PR]
by byj_tmk | 2009-06-29 11:04 |
尖がり頭(爆)
段々暑くなってきたし今後の水遊びやシャンプーの事を考えて、本当は顔と手足のバリカンだけの日なんだけど、体までも一気にバリカンをしたチキちゃん。又髪型を少し変えてみようと、ソフトモヒカンにチャレンジしてみたけど何だか単に頭が尖がった人みたいになってしまったョ(爆) その後GWに体調を崩した為、一人だけワクチンをまだしてなかったので午後から病院へ行き打ってもらった。


b0053973_0244599.jpg
★ スッキリチキちゃん&暑くてダラダラのみんな。




b0053973_02534.jpg
★ タイミングがよく、順番待ちが少なくてラッキー!




b0053973_0251516.jpg
★ 暑いけど張り切るゆめたん。




b0053973_0252617.jpg
★ 切った時はこれほどへんてこな頭じゃなかったけど、遊んでいるうちにこんなに尖がってしまったチキちゃんの頭(爆) 本人は気が付いてないし楽しい顔だからねぇ・・・まあいっか~ww 次回修正します(゚ー゚;
[PR]
by byj_tmk | 2009-06-28 00:59 | 千輝
相変わらずな・・・
階段に滑り止めを付けてからと言うもの、かなり行動的になったゆめたん・・・と言っても普通以下だけどww 今まではどうしてもの時以外はほとんど動かなかったけど、最近は台所の音なんかに釣られて良く降りてくるようになった。でもでも、相変わらずののんびり屋さん具合は変わらないねぇww

b0053973_1471572.jpg
★ 調子よく階段を降りてきてあと少しで下にたどり着くと言う所で・・・・・メイちゃんがくつろいでいた。




b0053973_1472442.jpg
★ 何も言わず我慢強く待つゆめたん、そしてやっと立ち上がってくれたメイちゃん。ヨシヨシあと一息!




b0053973_1473444.jpg
★ と思って油断してあくびなんぞをしている隙に。。。




b0053973_1474343.jpg
★ 気がつくと今度は隣で寝始めちゃったョ・・・・・やれやれ顔なゆめたん(爆) 別にどっちにいても邪魔になるわけじゃないんだけど、そこにいると言うだけでもう降りれなくなっちゃうんだよねww
[PR]
by byj_tmk | 2009-06-27 01:58 | 夢太
悪い顔で無言の威嚇
今日は昨晩の夜遊びがたたり、辛い1日だったョ。。。(・o・;)




b0053973_0481922.jpg
★ フローリングの床でくつろぐゆめたん・・・そしていきなり後から襲い掛かるメイちゃんww




b0053973_048365.jpg
★ 目に入った物、そして動く物ならすべてが遊びの対象。耳を齧られ固まるゆめたん(爆)




b0053973_0484739.jpg
★ そしてチキちゃんはフカフカしてるからよじ登るのも楽しいようだ。こちらもいきなり飛び乗りww




b0053973_049642.jpg
★ チキちゃんの上で遊んでいるメイちゃんに対して、悪い顔で無言の威嚇・・・でももちろん全く気がついてないメイちゃん(爆)
[PR]
by byj_tmk | 2009-06-26 00:58 | 千輝
お誕生日だからお留守番
水曜日はKちゃんの誕生日だったので、夜ご飯を一緒に食べた。少し前に前に行った事のある美味しい中華に行きたいと思いつつ、予約が取れなかったのでイタリアンに変えてから、ずーっと中華が気になっていたと言うので中華に決定! まずはムシムシ暑い中トリオをみっちり散歩させてから、ビンゴには『お仕事だよ』って言うと、玄関までついてきていたビンゴも『しょうがないなぁ・・・一緒に行けないんだね』って顔で見送ってくれた。

ぐるナビで探したその店は思ったよりも美味しくて、結局一番最後までいた。その後場所をKちゃんちに移動して2次会、多分12時も回っていたと思うが、相方がやっと帰ってきてビンゴと合流。家に帰ってきたのって一体何時だったんだろうかww


b0053973_1117577.jpg
★ 頼んだ物がすべて美味しく、夢中で食べていた為写真も全くなしww 3人で3種類の紹興酒をボトル3本開けたョ。




b0053973_11171634.jpg
★ お出迎えのチャーシュー、多分寝ていたようで一瞬は出てこなかったけど、みんながいると判ると嬉しそう。その後他に犬がいないから、めちゃめちゃテンションが上がって、ソファの上で走り回ったりして初めて見るくらいに楽しそうなチャーシューのはしゃぎっぷりを披露してくれたョ。




b0053973_11172639.jpg
★ ビンゴ登場! お留守番はやっぱり上手に出来なかったようで、椅子にかけていた敷物にオシッコ攻撃。まあ時間的には5~6時間と長かったしねぇ。鳴いてなかっただけでもヨシとするか。




b0053973_11174289.jpg
★ Kちゃんに美味しいオヤツをもらう二人。




b0053973_11175283.jpg
★ アキレスをカミカミ。




b0053973_1118370.jpg
★ いつぞやにドンキで買ったマッコリを2本、黒豆風味は香ばしくてちょっと美味しかった。お腹が一杯だからつまみは塩らっきょと魚肉ソーセージww
[PR]
by byj_tmk | 2009-06-25 11:37 |
モレモレ・・・
最近又ビンゴのオシッコのキレが良くない。今までは雨で散歩が行けない日が続いたりすると、ポトポトと垂れてしまったりする事があったんだけど、ここ2~3日散歩も行ってるしそんなにオシッコを我慢しているわけじゃないのにかなり酷い。オシッコ直後ならまだしも、何もしてなくても少しポタポタ垂れているのも発見。あまり酷くなる前に検査してもらう為、夕方病院へ行った。

検査の結果は前立腺の腫れもなし、結晶もなし、phは若干高めではあるが心配するほどの事はないとの事。とりあえず膀胱の収縮を活発にする薬を、10日分処方してもらって帰ってきた。もしそれでも変化がないようなら年齢からくる老化の一つかもしれないし・・・何だかハッキリしない様子。まだ6歳半なのに“老化”とか言われるとかなりショックなもんだ。それ以外は元気で何も変わった様子もないし、たいした症状ではないけど、原因がハッキリしないのは気分的にもスッキリしない。


b0053973_12773.jpg
★ 火曜日はとても暑い1日だった。散歩に出るのも暑くてなかなか立ち上がるタイミングがなかったけど、病院の診療時間ギリギリで到着。




b0053973_121751.jpg
★ 付き添いのチキちゃんは自分の診察じゃないのに、喜んで診察台に飛び乗ろうとしてたww




b0053973_12268.jpg
★ あまりの暑さに昨日からクーラーを入れてるので、昼寝も快適な坊ちゃまww
[PR]
by byj_tmk | 2009-06-24 01:49 | ビンゴ!
ジュジュ対策
月曜は朝も早い時間から職人さんたちがやってきた。キャットウォークから寝室へ入る猫用の扉が、もうどうやって防御してもジュジュが簡単に破ってしまう為、新しく鍵を付けてもらうことにし、その取り付けと前回少し塗り残していたペンキの補修だ。1時間くらいで作業は終わったけど、寝室の斜めの扉が壁に擦っているようで、明日また同じ時間くらいに直しに来る事になった。


b0053973_0502429.jpg
★ 職人さん大好きなトリオは朝から大興奮、そしていちいちついて歩くビンゴ。




b0053973_0503681.jpg
★ みんな帰って静かになったら速攻昼寝・・・カワエエなぁ。




b0053973_0504598.jpg
★ 昨日も1日中爆睡だったゆめたんだけど今日も続いている。
[PR]
by byj_tmk | 2009-06-23 00:58 |
病院と美味しい焼き鳥
日曜は朝から土砂降りの雨、午前中ギリギリの時間でチキちゃんの病院へ相方が行き、自分は久々に溜まったアイロンかけを延々としたw 相方がサラリーマンだった頃は日課のようにかけていたけど、最近はスーツもあまり出番がない為まとめての事が多くなった。それに犬を飼うようになってからの普段着はアイロンが必要な物を一切着なくなったしねぇ。

その後久々に埼玉方面まで買い物へ行き、終わってからフォル家と合流し夕飯を一緒に食べたョ。ちょっと高級な焼き鳥屋さんで、とっても美味しかった。この歳になると気合はあっても量が昔ほど食べれないし、どうせなら美味しい物を食べたいものだけど、満足させてくれるお店だったョ^^


b0053973_8211074.jpg
★ チキちゃんは久々に血液検査をしたんだけど、少しだけまだ数値が範囲から外れていた肝臓の値もバッチリ正常値に戻り、すべてが健康体に戻ったようだ(嬉) 次は1ヵ月後、本当に良かったョ。




b0053973_8212572.jpg
★ 前日の疲れも残っているし、雨で一緒に出かけても散歩できないかもしれないので、ゆめチキはお留守番でビンゴのみ一緒に出かけた。




b0053973_8213972.jpg
★ 久々に助手席に座るビンゴ!




b0053973_8215356.jpg
★ 前日自分の背丈よりも高いクローバー畑をウサギ走りして、やっぱり疲れていたビンゴ・・・段々目がトロンとしてくるw




b0053973_82265.jpg
★ そしてやっぱり寝たョ。




b0053973_8224257.jpg
★ ちょっと小雨まじりだけど大好きなピアノと久々に会えると思うと張り切るビンゴ!




b0053973_823916.jpg
★ トリテリ登場!みんなでビンゴを歓迎してくれ嬉しいビンゴ。




b0053973_8232515.jpg
★ しかしながらビンゴはピアノしか興味がないww 本来ならヒート直後のソナちんの方に興味が行くはずなのに、それでもピアノ一筋、逆にフォルちゃんとソナちんはビンゴに対して好意的に寄ってきてくれるのに、ツンツンとして全くビンゴに興味のないピアノが一番好きなんだよね~・・・オモロイョ(≧∀≦) いちいちぺったりと寄り添って、歩きながらも耳をペロペロしたりするもんだから見てるこっちまでウザ過ぎ、しかも散歩中の用足しも催促しないとしないし。




b0053973_8281484.jpg
★ 散歩を終えて場所を移動、お楽しみな食事タイム!まずはお通しその1。




b0053973_8282766.jpg
★ お通しその2、ナスのせんべい焼き・・・香ばしくてシンプルだけどとても美味しい。




b0053973_8303196.jpg
★ ささ身のわさび焼き・・・上品でくせのない美味しさ。




b0053973_8303825.jpg
★ シソ巻きとレバー、爽やかなシソとの相性は抜群、そして鮮度が命のレバーは普段イマイチ苦手な場合も多いのだけど、おかわりしたくなるほどの美味しさ。




b0053973_8313355.jpg
★ 刺身の盛り合わせ・・・今までささ身とかモモは食べた事あるけどレバーやハツは初めて。どれも全く臭みなどなく驚くほど美味しかったョ。




b0053973_8314186.jpg
★ 最後の〆は鳥そば、ボリューム満点で大満足! 美味しい物は日々の活力になるね~、又休みまで頑張れるよ^^
[PR]
by byj_tmk | 2009-06-22 09:29 |
城南島
梅雨が開けたようなスカッと晴れた土曜は城南島で遊んだョ。めちゃ混みかと思ったけど意外にもがらがらだったし、爽やかな心地よい風がとっても気持ちよかった。川では何とか泳げるようになったゆめたん、今回クーパーパパの特訓のお陰でちょこっと海でも泳げるようになったョ^^


b0053973_10124349.jpg
★ 梅雨があけたと思っちゃうような晴天!




b0053973_10125475.jpg
★ まずは待ちきれない犬達を連れて海へ・・・ビンゴは着いた途端シャワーの下で早くかけろと催促。場所をちゃんと憶えている事に感心。




b0053973_10134100.jpg
★ 他のみんなは急いで海に浸かるw




b0053973_10131588.jpg
★ 1本の棒切れを見つけて盛り上がる。




b0053973_1013221.jpg
★ 泳げないゆめたんはビンチキが取って岸にくると、それを奪おうとする。




b0053973_10135167.jpg
★ スイスイ泳ぐビンチキ。




b0053973_1014426.jpg
★ 一泳ぎしたあと今度はじゃれあって遊ぶクーパー&ゆめたん、ウレションも止まらず大迷惑ww




b0053973_10141431.jpg
★ よっぽど楽しいのかお互いひっくり返ったりひっくり返されたりしてはしゃぐ。もうおっさんになってこんな風に遊ぶ事ってあまりないゆめたんだけど、あまりにも楽しそうで見てるこっちも嬉しいョ。




b0053973_102041.jpg
★ 楽しい顔の二人、イイ笑顔だねぇ^^




b0053973_10195093.jpg
★ 第2弾泳ぎ特訓で溺れそうなゆめたん(爆)




b0053973_10202753.jpg
★ 何とか少しずつさまになってきたかな。




b0053973_10204163.jpg
★ 海には足が立つ所までしか行けなかったゆめたんが、泳いでいるのは驚き~。




b0053973_1038589.jpg
★ みんなでクーパーパパの膝の取り合い、抱っこがあまり好きでないチキちゃんまで抱っこしてもらって大人気だよ^^




b0053973_10341928.jpg
★ 第3弾の散歩は走りこみww




b0053973_10343837.jpg
★ 週末はハードな散歩で有名なクーパー家の一員気分のゆめたん(笑)




b0053973_10345248.jpg
★ もう帰るというのに海で拾った棒っキレを得意げに見せるクーパー、見せてくれるのは嬉しいんだけど、そばで振り回されると足のすねに当たって超痛い。結局いくら言っても放さずに持って帰ったらしい(爆)
[PR]
by byj_tmk | 2009-06-21 11:11 |
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧