JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
涼しい遊び
今年一番の暑さを記録した木曜は、相変わらずみんなダラ~ッとしていたので、夕方庭で水を撒きながら遊んだ。最初1Fにみんなを呼び寄せても『暑いのに一体何ごと?!』的にイヤイヤな感じが丸わかり状態だったんだけど、遊び始めると一気に盛り上がったよ。ほんの30分くらいの間だったけどみんな大満足、暑い時は無理して外に出ずにこんな風に遊ぶのがイイかも。特に段々歳とってくるしねぇ、犬も飼い主も(爆)


b0053973_1131494.jpg
★ ダラダラしまくりのぼっちゃまも水&ボール遊びとなると俄然張り切るョww




b0053973_1133593.jpg
★ 気合が入り過ぎて油断してる隙にボールがバラバラに。




b0053973_1134842.jpg
★ チキちゃんはビンゴのお気に入りボール狙い。




b0053973_1135942.jpg
★ 2週間くらい前から完全外生活になった亀たち。力(リキ)@ヒョウモンはゆめたんのテニスボールが気になるようで、いちいちゆめたんに付きまとうww 多分何か食べ物と思っているんだと思うけど、ゆめたん的には『なんで?!』って不思議そう・・・しかもボールを取られちゃうと思って警戒してるし(爆)
[PR]
by byj_tmk | 2009-07-31 01:30 |
だるいよぉ・・・
毎日暑くてだるいなぁ、散歩の時間もどんどん遅くなりすっかり日が暮れてからになってきている。昨日今日とチキちゃんまでもがやる気ナシで散歩をサボってしまった。チキちゃんは2日続けて夜少し吐いたのが気になるし、無理強いしてもしょうがないので久々にビンゴと二人散歩を楽しんだョ。


b0053973_1404170.jpg
★ 午後、みんなで昼寝ww





b0053973_1364671.jpg
★ 日が暮れても公園は犬や人で賑わっている。
[PR]
by byj_tmk | 2009-07-30 01:44 |
ちょっと油断したら・・・

b0053973_127725.jpg
★ みちのくファームからオヤツやサプリがたんまりと届いた。うかうかしてるとジュジュに袋を食いちぎられるから、それぞれ各所にしまっている内に。。。チャミが先導しているのかなぁ?!




b0053973_1271933.jpg
★ 中に入っていた新聞紙をバラバラに引きちぎって、めっちゃ楽しそうに遊んでいるむぅちゃん&メイちゃん。注意してもサッパリ悪びれる様子も無く楽しそうだョ。
[PR]
by byj_tmk | 2009-07-29 01:32 | むぅちゃん&メイちゃん
今更遠慮かい?!

b0053973_133239.jpg
★ 犬猫用の肉11キロ&人間用肉チョボチョボが届き、冷凍庫に押し込み終わった後・・・猫達が箱を悪戯し始めた。ゆめたんはその脇を通りたいんだけど、何を今更遠慮しているのか固まってしまったww




b0053973_134274.jpg
★ 上から沢山の励ましの言葉をかけたら、できるだけの遠回りをしてやっと動き出したけど、相変わらずのヘナチョコぶり。
[PR]
by byj_tmk | 2009-07-28 01:11 | 夢太
偵察
最近カヤックにどっぷりとはまっている我が家、初めて遊んだ数年前から欲しいものリストの前の方に入っていたのだけど、車が小さくなってしまった為にかなり諦めていた。でもでもやっぱりどうしても欲しくて少し前にポチッとしてしまったww 早く乗りたくてしょうがないんだけど、日曜は色々やる事もありお昼近くになってからとりあえず偵察に出かけてみたョ。


b0053973_858982.jpg
★ ネットで調べて近場の某湖に行って見た。カヤックが乗れそうな所もあったんだけど、雨のせいなのか水が濁っていてとても入る気にならない。




b0053973_8582466.jpg
★ しかし天気が良くて日向だとエアコンの効き目も悪いくらいにめちゃめちゃ暑い・・・こんな山の中でも暑い!




b0053973_8592137.jpg
★ とりあえず待ちくたびれたトリオを近くの公園で遊ばせる。とっても綺麗で広い原っぱ発見、しかもあんまり人も犬もいないし。




b0053973_8593282.jpg
★ 草むらでも日陰がないとやっぱり暑いョ。




b0053973_8594658.jpg
★ それでも嬉しくてテンション上がるトリオ・・・ゆめたん頭に大きなツノ?!w




b0053973_8595891.jpg
★ やっぱりツノみたいだョww それとも耳が3つ?!




b0053973_93494.jpg
★ せっかくだから綺麗な水場を求めてしばしさまよう。するととっても透明度の高い綺麗な川を発見!流れは速いけど子供が泳いでいるくらいだから早速みんなで入ってみる。




b0053973_995087.jpg
★ 流れが速いけど深さはさほど無いので流されながら泳ぎを楽しむビンゴ! 適当に泳いでは岩に登るのが楽しいようだ。




b0053973_93164.jpg
★ ビンゴの真似をして岩に登ろうとするけど、不器用でなかなか上手くいかないゆめたんww




b0053973_965893.jpg
★ チキちゃんが泳げる深さは無かったから、バシャバシャとあっちこっち行ったりきたり。




b0053973_9105986.jpg
★ 帰りはゆっくり色んな店に寄ったりして買い物しながら帰ってきた。途中また公園で散歩しようと降りたまではイイけど、全く歩く気配がないぼっちゃま、いくらなだめすかしても励ましてもダメで、抱っこのまま一人車へ逆戻り。
[PR]
by byj_tmk | 2009-07-27 09:46 |
隅田川花火大会2009
土曜日は年に一度、楽しみにしていた隅田川の花火大会の日。朝から張り切って持って行くつまみなどを用意してお昼過ぎには出発したョ。1年ぶりに会う懐かしい顔ぶれと話し、またしても特等席の駐車場独占で楽しませてもらった。お世話になったみんなに感謝!


b0053973_8485952.jpg
★ 午前中はビンゴと二人で買い物へ。




b0053973_84918100.jpg
★ 着いた早々冷たいビールをグビッとw 続々と人が集まってくるョ。




b0053973_8495651.jpg
★ 一休みした後はトリオと一緒に近所をお散歩、すでに沢山の人たちが盛り上がっている。




b0053973_8533342.jpg
★ 隅田川の川沿いまで行ってみると場所取りの人が沢山。なかなか曲がる所が無くてかなり先まで歩く羽目に(爆)




b0053973_8541612.jpg
★ 盛り上がる雰囲気、そしてくみぷりさんと一緒の散歩にテンションがあがるゆめたんww




b0053973_858435.jpg
★ 6時の通行止めと同時に大きな道路に場所を確保する人たち。




b0053973_90649.jpg
★ 夕方とは言えまだまだ暑いし、かなり歩いた為ヘロヘロなビンゴ!勝手に蛇口の下で水浴びw




b0053973_915681.jpg
★ いよいよ始まりだ~!




b0053973_983857.jpg
★ とは言えボール遊びに夢中なゆめチキ。




b0053973_985399.jpg
★ せっかくみんながボールを投げてくれるって言っても、自分の世界に入っちゃってるぼっちゃま。




b0053973_995041.jpg
★ ビンゴはチビだから抱っこも楽々、丁度綺麗な花火が撮れたよ。





★迫力満点の花火!




b0053973_9595029.jpg
★ ちょっと夏っぽいイメージのチキちゃん。




b0053973_100325.jpg
★ びんゆめはお祭りのハッピを持って行ったのに、すっかり忘れて終わる頃に登場ww
[PR]
by byj_tmk | 2009-07-26 09:48 |
モレモレその後2
金曜やっと晴れ間を見つけてビンゴのモレモレ・・・の病院へ行った。特に変わった様子も無く薬をこのまま続けると言う事になり、1か月分処方してもらった。ただ、今までは1日1錠を朝晩で半分ずつだったんだけど、1日半錠を1回と量は減った。薬を止めるとまた同じ事の繰り返しで、漏れちゃうのでしばらく(かなり長期間)はずーっと飲み続けることになりそうだ。効果は確かにあるようだからイイんだけど、何だか薬漬けみたいでちょっとイヤだなぁ。


b0053973_1585084.jpg
★ 天気が不安定なせいか、病院は空いていた。




b0053973_159296.jpg
★ 診察が終わる頃、見る見る空が暗くなったと思ったら一気に土砂降りが始まってしまった。しょうがないから病院でしばらく雨宿り。
[PR]
by byj_tmk | 2009-07-25 02:12 | ビンゴ!
雨続き・・・
ビンゴのオシッコのキレの薬も無くなってしまったので、また病院に行こうと思いつつ、又なかなか行けない。今日こそは!と思えば・・・休診日だし。今週はずーっと天気がイマイチだけど明日も傘マーク、行けるかなぁ。


b0053973_1314749.jpg
★ ビンゴの持っているぬいぐるみは猫用で、中に猫の大好きなハーブが入っている。福袋に入っていた物なんだけど、出した当初から実は狙っていたビンゴ! いつもは届かない所に置いていたんだけど、そろそろ洗おうと思ってちょっと油断した隙にちゃっかりとゲットして、取り上げようと思っても逃げまくり。出したのが随分前だったから、こっちはとっくにビンゴがしつこく狙っていた事なんか忘れていたけど、ビンゴってそう言う細かい事も、自分の好きな事だったりするとずーっと憶えているんだよね。この後飽きるまでしばらくは何処へ行くにも持ち歩いていたョww




b0053973_1321554.jpg
★ 夜は頂き物の美味しい桃がもう無くなってしまうので、トリオにも少しずつ味見。フルーツ大好きなびんゆめはもちろん、好き嫌いの多いチキちゃんまでも桃は大好きのようでガツガツくるよ。ご馳走様でした^^
[PR]
by byj_tmk | 2009-07-24 01:46 |
チキ定期検診とゆめたんのお初×2
本当は月曜に行こうと思っていたチキちゃんの定期検診だったんだけど、色々忙しくて水曜日まで伸びてしまった。診察時間ギリギリに相方と待ち合わせ、トリオを乗せて出かけた。チキちゃんの様子は、今までもほぼ完全に近い数値できていたんだけど、やっとすべてが完璧に規定数値内に戻った。3連休バッチリと遊んだ後だけに少し疲れが出たんじゃないかとか、心配もあったんだけど本当に良かったョ。

その後雨が降りそうな中、何とか持ち堪えてくれ駒沢公園をみんなで散歩。家を出る時はかなり嫌々だったゆめたんも、公園に着くとやっと元気を出して歩いてくれた。


b0053973_0281281.jpg
★ 平日だからか、意外とすんなりと診てもらえた。




b0053973_0282372.jpg
★ 検査結果待ちのお供のゆめたん、完全にやる気ナシで力を抜いて思いっきり人に体重をかけまくり・・・・・めっちゃ重いよ(-"-;




b0053973_0283528.jpg
★ うっすらと暗くなっちゃったけど、公園に着くと段々元気が出てきたゆめたん。




b0053973_029475.jpg
★ ゆめたんにしては珍しく、月曜から水曜まで3日間ウンチが出ていないのが心配・・・今まで何があっても規則正しいリズムの持ち主なのにこんなの初めて・・・一体どうしちゃったんだろう。散歩でも結局しなくて益々心配していたんだけど、家に帰ってきた途端やっと出たよ。




b0053973_0291737.jpg
★ そして更にもう一つ初めての事が・・・・・ビンチキは良く白眼をむいて寝てる事が多いんだけど、ゆめたんがこんな風に白眼になっているのは初めて見たよ! 一瞬大事な目が又大変な事にでもなっちゃったのかと思ってびびったョ(゚ー゚;
[PR]
by byj_tmk | 2009-07-23 00:49 | アジソン病
すりすり甘えモード
b0053973_119976.jpg
★ ゆめたんがボーっとしているとメイちゃんがやってきた。




b0053973_1192418.jpg
★ ゆめたんの手足やお腹にすりすり。




b0053973_1193540.jpg
★ どうやら甘えモードらしい。




b0053973_1194848.jpg
★ ゆめたんの前にゴロンとしてみたけど、どうしてイイか良く判らないゆめたん。歩き出しても足にまとわり付き転びそうになる(爆)




b0053973_120052.jpg
★ 何事もなかったかのように何もない外を見るふりでごまかしてるョ(爆)
[PR]
by byj_tmk | 2009-07-22 01:26 | むぅちゃん&メイちゃん
ブログパーツ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧