JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
またまた心配の種
朝一で月1回のチキちゃん定期検診へ。少し前からちょっと走り過ぎたりするとビッコを引いて2~3日もすると治っていたんだけど、昨日たっぷりと遊んで又痛めたのか朝から痛そうにしていたのでそれも一緒に聞いてみることに。診察する前からパッと見ただけで先生もちょっと歩き方が変と言うほどで、レントゲンを撮ってもらったら何やら怪しい影が。でも外傷も少しありペロペロしてるしで、はっきりとした原因が判らないまま様子見と言うことになった。消炎剤と抗生物質を1週間分もらってきた。

そして心配はそれだけではなく、月1の血液検査でアジソン病の数値(ナトリウム/カリウム)が又少し正常値外になっており、そちらはパーコーテンと言うアジソン病の注射をしてもらった。今日だけで治療費3万(泣)

相方は午後から仕事で出かけたし、そんなこともあり何だかどよ~んとした気分で過ごしていたら、バンナ家が近所までお直しのカラー&リードを取りにきてくれた。雨が降ってなければ一緒に散歩でも・・・と思っていたんだけど、何だか雲行きも怪しくいつ降ってくるかも分からない状況で結局立ち話でバイバイしたのが残念。


b0053973_054206.jpg
★ 全くトラブルだらけのチキちゃんだよ・・・と言っても本人はきっと辛くて可哀想なんだけど。でも今回は食欲もあるし、足がちょっと痛そうなだけで元気もあるしで前ほど悪そうではないんだけどね。




b0053973_0543774.jpg
★ 少し安静にしていたら何事も無く・・・的になって欲しいなぁ。




b0053973_0544924.jpg
★ コリちゃんこんにちは~。




b0053973_0545962.jpg
★ バンナ君はずーっと父さんに甘えていたョ。
[PR]
by byj_tmk | 2009-08-31 01:22 | アジソン病
久々の西湖
土曜は2週間ぶり、ライチパパからのお誘いで西湖へ出かけた。段々秋めいてきてる中心配していた雨もほとんどほとんど降ることなく、又丸1日めいっぱい人も犬達も遊んできたよ・・・あ~楽しかった^^


b0053973_10343551.jpg
★ 久々の湖にやる気満々、待ちきれないトリオ。




b0053973_10261184.jpg
★ まだカヤックを組み立ててないのに、よその人のカヤックを恨めしげに見るトリオ、ゆめたんなんて乗りそうになって笑われてた。




b0053973_1026251.jpg
★ 今日のアジト、ライチ家おnewのタープ、大きくてしっかりしてるョ。




b0053973_10263713.jpg
★ そしていよいよ出航、ピーさん&びんゆめ。




b0053973_10264828.jpg
★ ボール遊びをしていたゆめたんは、まだカヤックよりもボール遊びをしたくて無謀にも勝手に飛び降りちゃったよ・・・しかしながらボールをもったまま、ライフジャケットもまだ着てないしでマジで溺れてしまった。




b0053973_10265775.jpg
★ そんなに深い所じゃなかったけどちょっと心配してたらチキちゃんが・・・助けに行った風?!




b0053973_1027698.jpg
★ と思ったら単にゆめたんのボールを奪いたかっただけだったらしい(爆) とりあえず無事岸にたどり着いて一同ホッ!




b0053973_10271883.jpg
★ ピーさん&ビンゴ無事に帰還、でもピーさんはパパと離れたせいかずーっとピィピィ鳴いていたんだョww




b0053973_10521065.jpg
★ ニトロ君も泳ぐ!ちょっとイヤイヤみたいだけど泳ぎはとても上手だよ^^




b0053973_1052284.jpg
★ 今日は泳ぐ気満々、水着着用で準備万端! さっそくビンゴと一緒に泳いでみたけど超楽しい~!




b0053973_10525443.jpg
★ ゆめたんとも泳いだよ。




b0053973_1053617.jpg
★ ニトロ君の一寸法師号も乗って見た、ビンゴ何故かふちが好き。カヤックに引っ張られてゆらゆら沖へ出ると気持ちイイョ。




b0053973_10531844.jpg
★ 沖で同じシリーズのカヤックの人と出会いしばし色々話しているとハプニング勃発。ビンゴが大好きなボールをずーっと咥えていたのを狙っていたチキちゃんだったが、ボールを咥えてビンゴが泳いでいる隙にチキちゃんも湖に飛び込んで湖の沖でボールの取り合いが(゚ー゚; 全くチキちゃんまでもが呆れるほど完全なるボール病だよ。しばらくしてライフジャケットを着てなかったビンゴは溺れそうになり救出された。



b0053973_112461.jpg
★ ボールを奪うといくら呼んでも戻ってこずに勝手に岸に向かって泳ぎ始めちゃったよ・・・ライフジャケットを着けていたからまだ良かったけど、岸までは相当な距離でかなり心配した。しかしながら本人はケロッとしてたけどネ。





b0053973_10532889.jpg
★ その後もトリオと一緒にいっぱい泳いだり。




b0053973_1195195.jpg
★ ボール遊びもいっぱいしたり。





b0053973_1191497.jpg
★ そしてサプライズな国産ビックマツタケの大盛り! ライチパパの差し入れをみんなで美味しく頂きました^^ 




b0053973_1193130.jpg
★ 地元のおじさんが梨を売りに・・・こんだけの量で1,500円だって、味も甘くて美味しかったョ。
[PR]
by byj_tmk | 2009-08-30 11:22 |
勝手にベランダで・・・
今日はまた暑かったけど、このところクーラーをつけようか消そうか微妙な感じが続いていた。昼間はブラインドを開けているので網戸が見えているんだけど、夜網戸のままブラインドだけ閉めていると窓際でみんなが何をしているのかサッパリ分からない。昨日の夜何か異変を感じて窓の所まで見に行って見ると、猫達が全員ベランダに出て遊んでいた(-"-; 一応勝手に開けられないように鍵のような物もしてあるんだけど、網戸ごと外して向こう側に倒れていて、一体いつの間にそんな事が起こったのかさっぱり気がつかなかった。

まず何処かへ行っちゃったりしていないか、全員いるかチェックして見たが、とりあえずみんなそれ以上の脱走は無かったのでホッと一安心。これから又涼しくなって窓を開ける機会が多くなってくるので、改めて脱走注意で気を引き締めないといけない季節到来だ。


b0053973_115983.jpg
★ 散歩から帰ってきてトリオの足を洗っていると、猫チームはみんな隙を見てお風呂場から出ようと必死。チビ猫達はまだ一切外へ出たこと無いのに、なんで分かるんだろうなぁ。




b0053973_1151897.jpg
★ 悪戯盛りのメイちゃんも寝てる時は天使の寝顔。




b0053973_1152746.jpg
★ むぅちゃんの驚く所は物を咥えて走り回る事、食べ物でもオモチャでも『こらーっ!』って怒られると、一目散に咥えて逃げる。しかも逃げ足が速くて狭い所に隠れちゃうし(苦笑)
[PR]
by byj_tmk | 2009-08-29 01:33 |
ビーズ
b0053973_1155850.jpg
★ ビーズでブレスレットとアンクレットを作ってみた。これからビンゴのチョーカーもお揃いで作る予定・・・またしてもはまりそうな予感! 誰か作って欲しい人いないかなぁw




b0053973_116739.jpg
★ 天気予報どおり少し涼しくなってきたと思ったらぼっちゃまの動きも少し活発になってきたゾww
[PR]
by byj_tmk | 2009-08-28 01:41 | ハンドメイド
新規オープン内覧会
水曜は☆BYJで使っている生地【レトワール・デュ・ソレイユ】の新店舗がオープンすると言う事で1日前の内覧会の招待状を貰い、トリオを連れて横浜まで出かけた。現地で相方も合流し、本当は中華街でもブラブラするつもりだったんだけど、仕事が忙しい為途中散歩して早々に帰ってきた。


b0053973_010162.jpg
★ オープン記念のバックを1つ買ってきたけどかなりお買い得、他にはお得意様限定のお土産を貰ったり、飲み物のサービスなんかもあった。




b0053973_0101165.jpg
★ 横浜の駅前では選挙の応援で前田日明がいた。想像以上にがっちり度が低くてなんか普通の人っぽかったョ。そう言えば我が選挙区には佐藤ゆかり議員がいるんだけど、2~3日前にビンゴがめっちゃ愛想よく声をかけてもらった。




b0053973_0102113.jpg
★ 横浜で散歩しようと思ったけど、あまり良い所も思いつかず時間も無いので、結局多摩川の川原まで戻ってきた。




b0053973_0103163.jpg
★ 完全に日が暮れるとゆめたんが見えないので、久々のガス橋で軽く散歩、気持ち良いくらいに涼しくてすっかり秋を感じた。
[PR]
by byj_tmk | 2009-08-27 00:42 |
偶然じゃないよ
今週から朝晩秋の気配を感じる・・・みたいな事を天気予報では言っていたけど、昼間はまだまだ暑い。クーラーをかけながらもご飯を食べる時やお風呂上りには扇風機も大活躍してるんだけど、最近それを邪魔する者がいる。最初は単なる偶然と思っていたけど、あまりにも偶然が続き過ぎなんで、観察して見てるとそれは偶然ではない事が判明!


b0053973_1215143.jpg
★ そう、それはチキちゃん、なんか風がこないな~と思うといちいち扇風機の前を陣取っていたのだ。向きを変えるとそれとなく自分も移動しているのがはっきりと判った。全く賢いね~・・・ちなみに一緒に写っているぼっちゃまは単なる偶然です(爆)




b0053973_122197.jpg
★ そんなお利口なチキちゃんも鼻の上についたご飯粒は自分で取れないらしい・・・しかもあまり気にもならないらしく、気が付いた時にはカピカピになってたョ(爆)
[PR]
by byj_tmk | 2009-08-26 01:34 | 千輝
爆笑寝姿
最近ではチャミとあまり変わらなくらいに大きくなったむぅちゃんメイちゃん、二人とも人懐っこくとっても良い性格に育ってくれていて嬉しい。むぅちゃんはメイちゃんより一回りも大きいけど、ちょっとビビリでおっとりとした甘えん坊。メイちゃんは小回りが利いて何にでも物怖じせずチャレンジャーな3枚目タイプだ。そしてベンガルチームではパン君とチャミがとても苦手としている爪切りも、むぅちゃんメイちゃんは難なくこなせるようになりそれも又嬉しい。ほんとは最初むぅちゃんが少し嫌がっていたんだけど、上手くだましだましやってたら最近では気にしないでできるように。これからも悪戯は控えつつ、おおらかに育ってネ♪


b0053973_0472876.jpg
★ お約束の袋好き!ビリビリにした後中でお昼寝中のメイちゃん。




b0053973_0475080.jpg
★ めいっぱい遊びつかれて爆睡中、こんなだらしない格好の猫も珍しいww これもメイちゃん。




b0053973_048352.jpg
★ どういう形かちょっと引いて見てもやっぱりだらしない・・・と言うか無防備過ぎ~!




b0053973_0481613.jpg
★ そしてビンゴのライフジャケットにスッポリと入り込んで満足げなむぅちゃん、尻尾が上手く飛び出ているけど実は前と後が逆なんだよね(爆)




b0053973_0482835.jpg
★ このまま外を見てたら眠くなってウトウト。
[PR]
by byj_tmk | 2009-08-25 01:26 | むぅちゃん&メイちゃん
2度目の出勤とゆめたんの災難
日曜は相方が仕事だったので普通の日。でもちょっといつもと違うのはビンゴが一緒に休日出勤したと言う事、家の中は想像通りにシ~ンと静まり返っていた1日だった。前回の出勤時は鳴いたりでかなり落ち着かなかったビンゴだけど、今回は憶えていたのかリラックスして良い子にしていたらしい。その様子は【眠り病】で!

そして留守番隊のチキちゃんは足のパッドを痛めてしまった様で、朝からビッコを引いていておとなしいし、ゆめたんも昨日かなりはしゃいでいたのでどっぷりとお疲れモードの様子。せっかくまったりとゆめちきで少し早めの散歩へ行こうと思っていたのに残念。チキちゃんも散歩は行きたくないようだし、珍しくゆめたんと二人で出かけたけど、案の定テンション激低。それでも公園に着くと元気を出して1周走ってボール遊びもしたよ。その後ライフジャケットを探してお店を数件巡ってみたけど、サイズが微妙に小さかったり、サイズが合うと思えばお値段が予算オーバーだったりで思った物が見つからず・・・夕飯の買い物をして帰ってきた。


b0053973_024563.jpg
★ キャリーバック大好き男のビンゴ! ファスナーを開けて置いただけで勝手に入り込むww そしてそれに興味津々のむぅちゃんメイちゃん、真似っこしてバックに入り込んだらしい。




b0053973_0241590.jpg
★ 世田谷公園には馬がいた。でも残念ながらもう帰り支度していたョ。




b0053973_02426100.jpg
★ そして公園内を散歩してたらいきなりダックスに襲い掛かられたゆめたん・・・何でいつもこう災難ばかり?! 普通に歩いていただけなのに、後からリードを付けたまま走ってきてワンワン吠えながらゆめたんの足にかぶりついた。これまた一瞬の出来事で避けようが無かったんだけど、文句は言ってやった。どうやら急に引っ張られてリードを放しちゃったらしいのだけど、ちゃんと謝りもせずに逃げるように行ってしまったョ。まあゆめたんも怪我は無く、ビックリしただけだからイイけどねぇ、それにしてもゆめたんは何故か小型犬にやられるパターンが多いなぁ。




b0053973_0243610.jpg
★ 夜になってビンゴが帰ってきた。ゆめチキはたいして気にもとめてなかった様だけど、ビンゴはかなりハイテンションで自らオモチャを持ってきたり、チキちゃんを遊びに誘ったりと何かをアピールしているようだった。
[PR]
by byj_tmk | 2009-08-24 00:51 |
多摩川の花火大会
先週末もたいして遊んでいないから、いくらぐーたらのゆめたんとしても、そろそろ遊びたくて体がうずうずしているようだ。本当は午前中から遊びに行こうと思っていたけど、相方の仕事が忙しくて毎日深夜帰宅の為結局出かけたのが夕方。その間もいちいち相方の動きに合わせて付きまとい、珍しく階段を上ったり下ったりも苦にならないようだった。

そして土曜は多摩川の花火大会、犬を飼う前電車で1回行ったことがあったけど、あまりの混雑振りにもうそれ以降は行ってなかった。でも今年は何だか行って見たいという気になり、ダメ元で川原へ散歩がてら出かけてみた。着いたのが5時も過ぎていた頃だったかな・・・いたって普通のいつもの川原、少しだけ敷物を広げている人もいたけどとりあえずトリオとボール遊び。その後も人は増えてきたけど思っていたような混雑も無く、悠々と世田谷川、川崎側と両方の花火が見れてラッキー!だったよ。


b0053973_10282932.jpg
★ 綺麗に整備された広場に誰もいない貸しきり状態。




b0053973_10341993.jpg
★ 張り切るゆめたん。




b0053973_10284981.jpg
★ チキちゃんはビンゴのお気に入りボール狙い。




b0053973_1029478.jpg
★ 走ったらチキちゃんに敵わないんだけど、ビンゴはボールを一旦取ったらなかなか放さない。




b0053973_10291625.jpg
★ あまりにボールを放さないからチキちゃんもついに強硬手段に・・・悪い顔だョ(爆)




b0053973_10293223.jpg
★ そろそろ花火も始まるし、みんな集まって少し休憩。




b0053973_1030468.jpg
★ 周りも人がどんどん集まってきている。でも土手の方が多くて広場の周りはポツポツ程度。




b0053973_10304168.jpg
★ そんなにめちゃ近ではないけど、それでも火薬のニオイがするくらい。隅田川の花火大会では首が痛くなるほど近くて迫力満点だけど、このくらい離れて見るのも又綺麗で楽しかった。これから我が家の定番行事に決定間違いなし!




b0053973_10301541.jpg
★ 相変わらずトリオは花火なんてどうでも良くってボール遊び全開だったけど、みんな大満足!
[PR]
by byj_tmk | 2009-08-23 10:54 |
反省の日々
あと数軒で家に到着するくらいの所で年配のおばさんが柴犬を連れて前から来た。道が狭いから普段なら方向転換するんだけど、暑くてヘロヘロだし家がすぐ見えるくらいの所だけに、リードを短く持って人んちの敷地の中に入って通り過ぎるのを待っていた。そしたらそのおばさん、何を思ったのかフレキシのリードを思いっきり伸ばしたまま来るではないか。ただでさえビンゴは柴犬があまり好きではないのに、もう気が狂ったように吠えてるし・・・相手の犬も激しくは無いけどこっちに寄ってくるしでもう興奮度MAX。

しかしあからさまに避けているのに近づけてくる意味が全く分からん!驚きのあまり何も言えないままビンゴを抑えていると、何やら嫌みったらしく言いながら去って行ったけど、こう言う時にビンゴの悪い癖が出る。ただ吠えたりしてるだけならまだしも(まだしもと言いつつ全然良くないんだけど)周りが全く見えなくなってしまうのだ。そして目の前にあった自分の足に噛み付きやがった。この時はゆめチキがいなくてビンゴと二人だったからだと思うんだけど、ゆめチキが一緒だとそのどちらかにとばっちりが行く。

さすがにゆめチキも心得ていて、チキちゃんなんてやばそうな犬が前から見えるとビンゴから離れられるだけ離れてアピールする。ゆめたんもそこまで早くではないけど、やっぱり察知して避けるくらい。とは言えビンゴもそれは良くない事って分かっているようで、いつもめっちゃ反省はしてる。どうも見てると悪気は無いけど、持って生まれた先祖からの血がそうさせている様な感じで、まるでその瞬間何かに取りつかれてしまったかのよう。今回も言うまでも無く自ら深く反省してるのを見ると、甘いけど今回は相手が悪かったョねぇ・・・なんて思ってしまったり。。。


b0053973_2472989.jpg
★ 相手の犬が去ると、一気に我に返ってオドオドし出す。そして怒られる前から尻尾もショボ~ンと下がってるし。




b0053973_2474367.jpg
★ 家に着いて足を洗った後も自ら反省中。




b0053973_247534.jpg
★ オヤツタイムになってもひたすら反省中、少し離れた所からずーっとこっちを見てるビンゴ。
[PR]
by byj_tmk | 2009-08-22 03:12 | ビンゴ!
ブログパーツ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧