JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
肩乗り
b0053973_1235112.jpg
★ メイちゃん最近のマイブームは肩乗り!油断してると勝手に乗っかってくる。




b0053973_12454.jpg
★ 高い所から下を見下ろすのが楽しいらしく、キッチンに立ったりするのが特にお気に入り。
[PR]
by byj_tmk | 2009-09-30 01:28 | むぅちゃん&メイちゃん
休みがあけて
b0053973_182263.jpg
★ ダラダラモード




b0053973_183243.jpg
★ 全開!
[PR]
by byj_tmk | 2009-09-29 01:10 |
病院と宴
日曜は朝からビンチキが病院へ出かけた。チキちゃんは定期検診、ビンゴはオシッコモレモレで飲んでいた薬が無くなったんだけど最近薬の効果も微妙な感じだった上、担当の先生の診断にイマイチ疑問を感じていてセカンドオピニオンを考えていた。できれば近くの歩いていける病院が良いんだけど、病院は沢山あってもなかなかイイ病院が分からずに、結局チキちゃんのアジソン病で診てもらっている病院に行くついで、一緒に診てもらうことにした。

まずチキちゃんのアジソン病、前回の検査では少し悪い結果で注射を打ってもらったんだけど、今回数値もすべて安定して一安心。それから最近何度も傷めていた右手の人差し指、付け根から出血して今は落ち着いた状態だけど、どうやら付け根部分が少しグラグラして弱っているらしい。激しい運動は禁止、そして抗生物質を貰ってしばらく様子見となった。

そして問題のビンゴ、今までの診断とは異なり前立腺肥大の可能性大と言われた。最近は薬が無くてもそんなに酷いモレは無かったんだけど、手っ取り早い治療は去勢すること・・・だそうだ。飼い主としては何だか長年付いていたもんだから、正直ちょっとすぐに“ハイ、お願いします”とは言えない複雑な心境だ。そんな事は無いとは思いつつ、ビンゴ=強いって言うイメージがあるから、去勢したら何となく弱くなってしまいそうな・・・・・全くそんなことは無いとは頭で理解はしているんだけネ。まあしばらくこちらも様子見&検討する感じ。

午後からは友達夫婦、親子が賑やかに遊びにきてくれた。トリオもいっぱい遊んでもらって大満足の大喜び。何だかんだと話しも盛り上がり楽しい時間を過ごしたョ。


b0053973_10281623.jpg
★ 『えっ、何処行くの?!』・・・・・あんまり乗り気じゃないビンチキ、ちょっと寝ていたい気分で相方と渋々出かけたww




b0053973_10283046.jpg
★ 診察台が大好きなチキちゃん、いつもまだ“どうぞ~”って言われなくても勝手に登ろうとする。




b0053973_10284064.jpg
★ そしてビンゴの番だけどちょっと不安げな表情だねぇ。




b0053973_10291713.jpg
★ たまったオシッコを搾り出し。




b0053973_10293376.jpg
★ ビンゴはチビッ子が大好き、油断しているとお嬢の顔をペロペロしたり、服を引っ張って隙があればヘコろうとしちゃうんだよね。




b0053973_10294850.jpg
★ ゆめたんはオモチャでいっぱい遊んでもらったョ、おかしな事に普段は見向きもしないオモチャでも大盛り上がり!




b0053973_1030050.jpg
★ 抱っこもしてもらって大満足!




b0053973_10301695.jpg
★ お嬢と一緒に抱っこww
[PR]
by byj_tmk | 2009-09-28 11:04 |
川原
土曜は又相方が仕事の為、普通の日だった我が家。夕方から蒲田へ用があり出かけ、帰りに川原で散歩して帰ってきたョ。ゆめたんも休みボケがまだ治っていないようで、昨日は遅くまで遊んでいたにもかかわらず、朝はきっちりと起きて出かける準備万端!(笑) 結局ダラダラとみんな寝ていたけど、夕方になって出かける準備をはじめたらみんなやる気満々だった。

b0053973_032947.jpg
★ 足を傷めていたチキちゃん、又激しく遊びすぎると心配なのでゆっくりと加減しながら遊んだョ。




b0053973_0321910.jpg
★ 久々川原でのボール遊びでめっちゃ楽しそうだったゆめたん。




b0053973_0323015.jpg
★ ビンゴはテニスボールには興味なし、一人ニオイ嗅ぎに夢中。
[PR]
by byj_tmk | 2009-09-27 00:39 |
急な展開
金曜の夕方近くまで用があって来ていたフォルパパから連絡があり、急遽遊びに寄ってくれる事に。うだうだとしていたトリオは大喜びの大歓迎。その後仕事帰りのフォルママとREX家も合流してみんなで持ち寄ってくれた物で宴の始まり~、楽しい夜でした^^


b0053973_10214821.jpg
★ みんなが来るまで待っている間にコアリズムに挑戦のフォルーパ(爆)




b0053973_10215725.jpg
★ あっと言う間にギブアップのフォルーパ・・・そして変な動きに刺激されたのか・・・ビンゴ!(爆)




b0053973_10221186.jpg
★ ビンゴもいっぱい遊んでもらったし。。。




b0053973_10222280.jpg
★ ゆめたんもいっぱい甘えたョ。




b0053973_10224398.jpg
★ REX登場!




b0053973_10225424.jpg
★ チョロチョロいる猫達に釘付けのREX。




b0053973_1023829.jpg
★ みんな落ち着いてくるとREXの背中にアゴ枕するビンゴ。
[PR]
by byj_tmk | 2009-09-26 10:42 |
1個発見
あまりにも体格が良いのですっかり大人猫みたいに思っていたけど、むぅちゃんメイちゃん、歯が生え変わっている途中のようで初めて1個発見した。もちろんどっちの歯かは判らないけどちょっと嬉しいな。今までの犬猫達も1匹で発見できるのは多くても3個くらいで、みんな取ってあるけど混ざってしまった物ある。あ、でも犬の方が若干大きいから発見できる確率も高いかも。


b0053973_148354.jpg
★ 見た目はもうすっかり大人猫!でもやる事はまだまだ子猫だョ。




b0053973_1485085.jpg
★ 何故か今朝も休みと思い込んだゆめたん、普通の日なら絶対に起きないのにみんなが起きたら早々に起きてウロウロ、いつでも出動バッチリな態勢で待っていた。しかも休みの日には相方が、毎回ゆめたんを寝室まで迎えに行って抱っこしてくれるもんだから、甘えて今日も寝室から鳴いて呼びつけていた。ちなみに自分だけだと絶対に迎えに行かないから、一人で3Fから降りてくるんだけどねぇww でも相方が出勤すると勘違いと納得したようで、夜ご飯まで一切起きず爆睡で丸1日過ごしたョ。
[PR]
by byj_tmk | 2009-09-25 02:03 | むぅちゃん&メイちゃん
フリマと代々木公園・・・みんなでご飯!
SW最終日は盛りだくさんな1日だった。まずお昼前にフリマ出店の為準備をして家を出た。今回キッチー君ちから教えてもらった代々木公園駐車場のすぐ目の前にある動物病院での出店。主催者も初めてのようだったけど、まったりムードで半分遊びに行ったような感じだった。その後みんなが遊んでいる公園内のドックランへ移動して遊んだり、スポーツイベントを見たりした後一旦家に帰ってから近くのイタリアンでみんなと食事した。そして2次会組みは新しく発見した串揚げやさんへ移動して又盛り上がったョ。


b0053973_8543168.jpg
★ フリマは犬グッツのみで、病院の中にもお店がいっぱい、我が家はトリオ連れだったので外の道路に面した場所をゲット。そして今回も看板犬のゆめたん。




b0053973_8562293.jpg
★ 最初に着てくれたのはキッチー君と菊千代ちゃん。菊千代ちゃんはお母さんがMブルでお父さんがフレンチブルのMIXの女の子、まだ7ヶ月でもうぷよぷよなさわり心地サイコー!めっちゃ可愛かったョ^^ 飼い主さんには散々いじってもらって嬉しいゆめたんw




b0053973_8584682.jpg
★ その後REXも登場、みんなでまみれて楽しそう。




b0053973_859359.jpg
★ 間もなくバンナ家も登場!




b0053973_8593694.jpg
★ そして今回2回目の遭遇JRTの【るぅ君】




b0053973_912787.jpg
★ 病院の看板犬、とっても賢そうな【ユキちゃん】




b0053973_92551.jpg
★ ユキちゃんの腰にはお洒落な★マーク!




b0053973_931496.jpg
★ 時間が経つと段々だらけてくる犬達、REXなんてこんな格好になって動きが少なくなってきたョ(爆)




b0053973_933057.jpg
★ そしてみんながドックランへ遊びに行っちゃうとゆめたんもしょんぼりとうなだれてきた。昨日もたくさん遊んだから疲れてきちゃったみたいだね。




b0053973_955070.jpg
★ フリマも終わってドックランへ合流したチキちゃん。




b0053973_972224.jpg
★ 久々にJUN君に遊んでもらって楽しそうなチキちゃん。




b0053973_984077.jpg
★ 今回お初なメイちゃん、メイちゃんもまだ1歳になってない男の子だよん。ちょっとロロ君に似てる感じでもしかしたらゆめたんとも血縁かなぁ?!




b0053973_910647.jpg
★ 一方ドックランには入れないびんゆめは公園内でやっていたスポーツイベントを鑑賞。柔道の鈴木選手、マラソンの千葉選手、サッカーの選手などなどTVで見たことある人達がステージに。




b0053973_9112788.jpg
★ ビンゴ的には一緒に出ている最近人気の地方のゆるキャラがかなり気になり、喧嘩を売りまくり(爆) パッと見て知っているのはセント君だけだったけど、個人的にはまりもっこりが見たかったョww




b0053973_9113610.jpg
★ ゆめたんは賑やかイベントが大好き!さっきまでの疲れも吹っ飛んだみたいで、楽しくてこの場から動かなくなってしまった。




b0053973_912354.jpg
★ 一旦帰宅後、ビンゴとチャリでイタメシ屋さんへ集合、チャーシューも合流してみんなでワイワイ。大人数だから少しずつ色んな物を沢山食べたよ。しかしガゾはこれのみww




b0053973_9143014.jpg
★ SWでお休みの店が多い中、やっと見つけたのは串揚げやさん、ここもリーズナブルで美味しかった。




b0053973_9144261.jpg
★ 長い休みも終わっちゃったけど最後まで遊び満喫で大満足だったなぁ。
[PR]
by byj_tmk | 2009-09-24 09:51 |
秋が瀬でまったりBBQ
火曜は秋が瀬公園でREX家&バンナ家と一緒に、犬達と遊びながらまったりBBQ、仕事が忙しいのとちょっと体調不良の相方と右手不調のチキちゃんは留守番となり、びんゆめと三人で参加して来た。公園は相当な人の数、駐車場も満杯なくらいに賑わっていた。BBQの火を起こそうと思ったら火種となる物をすべて忘れてきたことに気が付き・・・・・バンナ父さんのライター1個で工夫して炭に火がついた時は感動ものだったりww みんなでボール投げをして走ったり・・・犬達もめいっぱい遊んで楽しい1日だった。


b0053973_922799.jpg
★ 西湖の疲れがまだ取れてないゆめたん、家から出た時は全くやる気なし。『何処へ行くのかわかんないけど、家で寝ていたいよ・・・』状態だった。




b0053973_931215.jpg
★ それでもみんなに会うと一気にテンションアップ、REXに手を齧られても喜んでいるョww




b0053973_932795.jpg
★ マイペースなマルちゃんは赤いコングがお気に入り、最初から最後まで一人コング命!




b0053973_93442.jpg
★ ビンゴはシャボン玉で遊んでもらったり・・・




b0053973_935540.jpg
★ バンナ父さんに抱っこしてもらったり・・・




b0053973_941583.jpg
★ JUN君に棒切れで遊んでもらったり、とにかくいっぱい遊んだね~。




b0053973_943422.jpg
★ 最後はみんなでJUN君の打ったボールを取りに行く遊び、人もかなりへとへとになるくらいww




b0053973_944381.jpg
★ あっと言う間に陽もくれてきちゃったけど、棒齧りに夢中なREX&ビンゴ!
[PR]
by byj_tmk | 2009-09-23 09:18 |
肉泥棒
SW3日目は相方仕事の為、みんなでグータラとしていた。お疲れの犬チームに対して、元気モリモリの猫チーム。冷凍していた牛筋をボイルして人が食べようか、それとも犬や猫にあげようかと考えているうちに、むぅちゃんが勝手に鍋から強奪。まだ少し熱いくらいなのに、自分の顔よりも大きな肉の塊を持って逃げる逃げる。とにかく追いかけて取り返してみたけど、これで犬猫用に決定したョww

b0053973_0302354.jpg
★ うぅっ~!と悪い顔で唸り声を出すむぅちゃん。




b0053973_0303370.jpg
★ ぐっすりと寝ているゆめたん、特に元気モリモリのチビ猫達に踏みつけられたり、やりたい放題されてたョ、まあそれでも動じないで寝ていたけどねww
[PR]
by byj_tmk | 2009-09-22 00:39 | むぅちゃん&メイちゃん
今シーズン最後のカヤック
日曜は西湖でキャンプしてるみんなに急遽合流してたっぷりと遊んできた。Tシャツ短パンで出かけたのに、湖は一気に寒さが増していて、到着して見るとお泊り組みの中にはダウンコートまで着てる人がいるくらいに朝晩は冷えていたのには驚き~。でも日中はかなり暑いくらいまで気温も上がり、カヤックでの水遊びも楽しめたョ。多分今年はもう水遊びも終わりかなと思うと寂しいけど、美味しい物を沢山食べて飲んでたっぷり遊んで楽しい1日を満喫してきた。毎度皆さんお世話になりました^^

b0053973_12453577.jpg
★ 見慣れた景色もすっかり秋を感じるねぇ。




b0053973_1246588.jpg
★ 一番良い場所を確保された本日の基地にお邪魔した。




b0053973_12463580.jpg
★ 右手負傷のチキちゃん、まだ痛みはあるみたいだけどやる気は満々!あまり激しく遊ばないようにセーブさせるのが大変だョ。




b0053973_1344057.jpg
★ ビンゴを歓迎してくれたソナちゃん。




b0053973_13295194.jpg
★ うちより一足お先に到着したライチファミリー。




b0053973_1330692.jpg
★ 終始この椅子の上でひっくり返ったりしてリラックスしてたニトロ君。




b0053973_1345626.jpg
★ いよいよカヤックで出航、もう大興奮のゆめたん!




b0053973_135967.jpg
★ ビンゴとチキちゃんもニコニコ!




b0053973_1352586.jpg
★ 今回はずーっと遠くにある対岸のキャンプ場を偵察してみた。行きは余裕で行けたけど、帰りパドルを漕ぐのが結構辛かった。明日は腕が筋肉痛だろうか?!




b0053973_1354048.jpg
★ ボール大好きコンビのクーパー&ゆめたん、最初カヤックの上で取り合ってたョww




b0053973_1355388.jpg
★ 久々にチャーシュー登場、エアー犬掻き。




b0053973_136476.jpg
★ その後は泳いでみたよ、意外と上手いじゃんと思ったけど、近くで見ると実はそうでもなかったらしいww




b0053973_1383636.jpg
★ 2艘でユラユラ、お互いのカヤックを見つけると嬉しそう^^




b0053973_1361666.jpg
★ そして陸ではドロ団子に夢中なゆめたん。




b0053973_1364372.jpg
★ 夜のメニューは油ののったサンマ。




b0053973_1365485.jpg
★ 新鮮なサザエ・・・他にも焼き鳥や鍋物などあったか美味しいメニューが盛りだくさん。
[PR]
by byj_tmk | 2009-09-21 13:34 |
ブログパーツ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧