JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
北沢公園のフリマ見学&八分目
日曜は雨と思っていたらよい天気になり、REX家からお誘い頂き、北沢公園のフリマを見学に行ってきた。ちょっと出店も考えていたんだけど、公園自体があまり広くないらしいので今回はフジコちゃんちの出店を様子見。その後場所を東大研究センターの広場へ移動してみんなで爆走した。その後は冷えた体を暖める為に八分目へ移動、暖かモツ鍋に始まりまたまた美味しい物を沢山食べたよ。


b0053973_1023079.jpg
★ フリマに行く途中、アブリルで特製の焼き菓子を売っていたのを聞きつけてちょっと寄って見た。久しぶりに看板犬のルーシーちゃんがいたよ。




b0053973_10223534.jpg
★ あまり広くない公園だけど人でびっしり、地元密着型のイベントのイメージだった。




b0053973_10232510.jpg
★ 休みだけど何故か朝からあんまりテンションが高くなかったゆめたんだけど、みんなを見つけると一気に元気が出てきた。




b0053973_10243333.jpg
★ コリちゃんにもグイグイ迫るw




b0053973_1024435.jpg
★ 久しぶりのハナちゃん登場。




b0053973_10245655.jpg
★ ビビリ~なハナちゃんにそーっと挨拶! ジワジワと近寄るゆめたん。




b0053973_1030517.jpg
★ その後近くの東大研究センターへ移動してみんなで爆走、ほとんど人も犬もいなくてほぼ貸し切り状態。バンナ父さんはTシャツになって走るほど・・・若い!ww




b0053973_10321387.jpg
★ 久しぶりの爆走に大はしゃぎのチキちゃん。




b0053973_10341630.jpg
★ REXが見つけたコーンの土台をゆめたんが引っ張って遊び始めたョ。




b0053973_10351385.jpg
★ みんな思い思いに走ったり・・・うちは短いリードしか持って行かなかったので、飼い主も一緒に爆走。お陰で良い運動になったョww




b0053973_10362370.jpg
★ 綺麗なイチョウの落ち葉で遊ぶ。




b0053973_10395244.jpg
★ みんなで移動、REX号!




b0053973_1040412.jpg
★ そしてハナ号!




b0053973_10401555.jpg
★ 更に夢太号! そしてマルちゃんもJUN君のカゴに乗ってみた。




b0053973_10491336.jpg
★ 八分目に到着、遊び疲れたチキちゃんはゴロンと場所を取るww ビンゴはそんなチキちゃんにアゴ乗せ。



b0053973_10431160.jpg
★ その内REXと遊び始め、顔を手で押さえつけてまで口をペロペロ、REXもされるままだしww




b0053973_10445888.jpg
★ 暖かモツ鍋、前回はしょうゆ味だったので今回は味噌味に、どっちも美味しかった。もちろんこの後はちゃんぽん麺。




b0053973_10451027.jpg
★ ゆめたんは毛布を被って椅子の上でひっくり返るほどくつろいじゃっているし(爆)




b0053973_10461450.jpg
★ コリちゃん&マルちゃんも最初ウトウトしていたけどイイ匂いに釣られて目が覚めた?!




b0053973_10462430.jpg
★ 今まで気がつかなかったけどデザートの盛り合わせ、みんなで少しずつ食べたよ。




b0053973_10471827.jpg
★ みんないっぱい走って大満足、最後はウトウトが続出だったね。
[PR]
by byj_tmk | 2009-11-30 11:25 |
光が丘でデート♪
土曜はフォル家とちょっとした野暮用があり、光が丘公園で待ち合わせ、相方は仕事だったので一人でトリオ連れ。みんな朝からやる気満々で張り切っていたから、ちょっと不安だったけど、フォル家のサポートでみんな楽しく散歩できた。特にゆめたんなんてフォルーパにリードを持ってもらってルンルン!尻尾フリフリでめっちゃ楽しそうに散歩した。公園はまさに紅葉のピークでしかも天気がよかったせいか、沢山の人がピクニックしたり遊んだりしていたよ。


b0053973_9383946.jpg
★ イチョウの大木がとっても綺麗。




b0053973_939616.jpg
★ みんな嬉しくてテンション高く引っ張るもんだから最初は歩くの大変。少し落ち着いてきた所で、近くのフォル家お薦めのおにぎりやさんへランチの買出しに。すべて手作りで、おにぎりなんかはその場で握ってくれるからとっても美味しいよ。




b0053973_9402516.jpg
★ 公園のベンチでみんなとランチタイム!




b0053973_940463.jpg
★ 公園を歩いていると売店に沢山の人が・・・焼き立てパンが大人気らしいので、フォルママが並んで買ってくれた。



b0053973_941670.jpg
★ 近くのベンチの所へ移動してみんなでパンを貰う。




b0053973_9414130.jpg
★ 美味しいパンに釘付けのみんなw でもこんな風にしていたら沢山の人が集まってきたので、一時場所移動(笑)




b0053973_942362.jpg
★ 又いっぱい歩いてパンを貰う。光が丘公園はビンゴがパピーの時に、躾教室で何度も通った思いで深い場所だ。その割には園内の一部しか散歩した事がなかったけど、ほぼ1周に近いくらいみんなで歩いてとても楽しかったョ。
[PR]
by byj_tmk | 2009-11-29 10:02 |
猫チームのフード
チビ猫達の食欲は止まる所知らずって感じで、相変わらずモリモリと食べている。最近体重を計っていないけど、見た感じでもうチャミは完全に追い越したと思われる。猫チームの餌は基本大人猫3匹はドライフード&缶詰でチビ猫は手作り食+チョロッとドライフードにしている。ところがやっぱり何にせよ、人の物が欲しくなってしまうのとやっぱりフードの方が好きなのかなぁ?!チビ猫達は自分達のご飯を少し食べると、すぐに大人猫のフードを狙いに行ってしまう。

それほどまでにガツガツしていないジュジュ&パンは食べてる途中でも、チビたちに譲ってしまうから、結局大人猫のフードがどんどん減って、フード以外余計な物をほとんど食べないパン君なんて一人食べ物がなくなってポツン・・・としている事がある。で、最近はチビ猫達が大人猫のフードを狙わないように見張っているのがもう大変で、見切れないからいっその事同じ物にしたらイイかとか、色々と迷ってしまうのだ。自分としては犬は外に遊びに行けたりするけど、猫は家の中だけでほぼ一生を終えるわけだから、せめて食べ物は色んな美味しい物を食べさせたいと日々思っているんだけどなぁ。


b0053973_271636.jpg
★ トリオに狙われないように猫チームの餌の置き場所は高い所。気に入って買ったアジアン調の棚も前は写真を置いたりしていたんだけど、すべて壊されてしまい、今では単なる猫の餌台になってしまった。ちなみに猫のご飯がうちでは犬より先なんだけど、ビンゴとチキちゃんはいつもこの下でおこぼれが降ってくるのを待ち構えているんだよww
[PR]
by byj_tmk | 2009-11-28 02:25 |
ボロ市の申し込み
木曜はいよいよ1ヶ月を切ったボロ市の申し込み日、お昼頃ビンゴと一緒に出かけた。会場には先に並んでくれていたアル姉がいて、1年ぶりに会う隣のブースのオジサンにもご挨拶。しばらくして証明写真を1枚忘れた事に気がついて慌てて又家に戻った。無事に完了後は一旦家に戻り、夕方再度出店準備の道具を借りたりで出かけた。その後は前のマンション近くを散歩して、久しぶりにbee君にも会えたョ。


b0053973_2165439.jpg
★ ボロ市通りは何だかもう年末っぽい雰囲気さえ漂っていた。




b0053973_217822.jpg
★ 先日のカギ忘れ事件以来又置いていかれるんじゃないかと、ソワソワと挙動不審なビンゴ!今日はトータルで3回も一緒に出かけたよ。




b0053973_2172422.jpg
★ わ~い!久しぶりー!!



b0053973_2175214.jpg
★ みんなに大人気のアル姉、ゆめたんはアル姉にリードを持ってもらうと、ピョンピョンと飛び跳ねるように走り出したり、久々に会うbee君ファミリーにもめっちゃ嬉しそう。
[PR]
by byj_tmk | 2009-11-27 02:30
デジカメのケース
コンデジはすぐに撮れる様にいつもポケットなんかに軽く入れることが多い。その為浅いポケットとかだと結構すぐに落ちてしまったりしがち。前のコンデジは買ってから2年経っていないのに、もう何年も使ったかのような傷だらけ。確か買って1週間もしない内に、ジュジュがテーブルの上から落とし、床が固いタイルだった事もありいきなり修理となってしまった事もあった。

今回買ったばかりのはさすがに綺麗に使いたいと思い、ケースを付けることにした。と言ってもあまりごつくてかさばるのは嫌だし、着脱もサッと出来るのがイイ。そこでレースの糸で編んでみたらなかなかスッキリしてイイ感じに出来上がった。これならポケットにも入れられるし、大袈裟すぎなくてgood!だよん。

b0053973_1482329.jpg
★ 細いレースの糸を使ってかぎ針で編んだ。今回はほとんどやり直しなどなくスイスイ、思ったより早くほんの数時間で完成した。




b0053973_1501888.jpg
★ シンプルにと思っていたけど、入り口がすぼまってると入れる時が大変そうなので、あえてピロピロのスカートをつけて見たョw
[PR]
by byj_tmk | 2009-11-26 01:54 | ハンドメイド
ぐったりな1日
火曜の朝は用事があり珍しく相方よりも先に家を出た。用事も少しで終わりそうなくらいに相方から電話があり、ビンゴが鳴いてたけどあとどの位で帰れるか、なるべく早く帰った方がいいよ・・・と言われた。で、心配になり寄り道もせず急いで帰ると・・・・・ん?!鍵がないぞ。朝からの自分の動きをよく検証してみたが、残念ながら鍵は持って出た記憶がなかった。玄関で呆然としながら何処からか家の中に入る事は出来ないかと考えてみたけど、日頃からきちんと戸締りしてる我が家は考えてもあり得ない。

もう玄関ドア1枚隔てた向こう側では、ビンゴが帰ってきた事に気が付いてワンワン騒いでいるのが聞えるけどどうにもならない。結局相方に電話して鍵を取りに行くしかないと思い、電話するも留守電ばかりでまったく出ないし、家の前でボーっとしていてもイイ事は無さそうなので、少しでも早く鍵を受け取るべく駅に向かう事にした。家から離れると又ビンゴが激しく鳴いてるのが聞えて何とも言えない気分。そして駅まで行ったあたりでやっと電話が鳴り、鍵の事を言うと丁度これから打ち合わせで出かける所との事、ギリギリセーフで何とか受け取れるらしい。

精神的にもかなり疲れたけど、言われたとおりに高田馬場まで鍵を取りに行き、やっとの思いで帰ってきた。結局朝一で出かけてお昼頃には戻るつもりが、帰ってきたのは2時も過ぎていた。そして一番心配なビンゴはと言えば、相変わらず挙動不審になっていて、チェックすると又数箇所にオシッコをかけていた。帰ってきてもすぐに掃除をしてぐったり、あ~超疲れた1日だったョ。

鍵を忘れてしまった原因を考えてみると、前日散歩に行った時に自転車から散歩バックを降ろしたのが相方で、バックから鍵をいつものカギ置き場に置かず、しかもバック自体をいつもの置き場所に戻さずにリビングの椅子まで持って行き、おまけにその上に洋服を乗せていたのでまったく気がつかなかったのだ。そして出かける時に相方がいたから鍵もかけなくて良かったもんだから、すっかり鍵の存在を思い出す事がなかった。それにしてもいつもなら近所での用事は携帯すら持ってでない事が多いのに、たまたま目に付き持って出たから良かったし、相方は欲1日打ち合わせとかでいなかったりもするのに、すぐに受け渡しができたりと、まあ不幸中の幸いと考えるしかないんだろうなぁ。


b0053973_1041660.jpg
★ ビンゴも精神的に疲れたようで、無事に帰還後はぐったりww
[PR]
by byj_tmk | 2009-11-25 10:32
掃除day
3連休の最終日は年末の大掃除に向けて着々と片づけを進めた。前回フリマではけた分、色々荷物を整理したりカーペットを敷いたり。。。洗濯も山盛り2回、せっかく天気が良かったから遊びに出かけたかったけど、グッと我慢して色々掃除したお陰で気持ちもスッキリ!

b0053973_1202784.jpg
★ 片付けの邪魔ばかりするみんな。遊びの相手もしながらだから結構大変。




b0053973_121141.jpg
★ 押入れの奥から出てきた結婚式の時の諸々、自分がつけたティアラをチキちゃんの頭に乗せて見たョw




b0053973_1211963.jpg
★ 紙風船があったのでそれで遊ぶ。




b0053973_121313.jpg
★ 途中ビンゴは先日、病院での検査結果を聞きに相方と出かけた。(結局時間がギリギリだったせいか病院は閉まっていたけど) ゆめチキだけの時は壊さずに遊んでいたのに、ビンゴが帰ってきて入った途端瞬殺。。。(-"-; 猫チームも入って楽しく遊んでいたのに、一気に雰囲気が悪くしらけムードになってしまったョ。気がついてないのは張本人のビンゴだけww
[PR]
by byj_tmk | 2009-11-24 01:40 |
鼻を見れば判る
b0053973_122457.jpg
★ 昨日の疲れでぐったりのトリオ、日曜は相方仕事だし雨だしで、みんなぐーたらと寝て終わった。




b0053973_1221557.jpg
★ それにしてもゆめたんは、何故か眠い時や興奮している時に鼻の先っちょが真っ赤になるから、興奮度合いが一目瞭然。でもその場合寝て起きたら普通に戻るはずなんだけど、何故か今朝起きても真っ赤。昨日は暑いほどだったから、この赤さは日焼けなんだろうか?!
[PR]
by byj_tmk | 2009-11-23 01:31 | 夢太
Japan Finalと御殿場満喫
土曜日はブルテリアの数少ないディスクドック、フォルテ&ちゃんぷの晴れ舞台を見に富士吉田まで出かけた。フリスビードックの日本一を決めるために、日本各地から選び抜かれた犬達が集まっての大会だ。前日も帰りが終電近くになってしまった相方だったが、頑張って支度していざ出かけたら東名に乗った途端大渋滞。どうもこのままでは間に合わないという事で、すぐに川崎で降りて急遽中央高速を目指した。でも中央もやっぱり渋滞で、もうみんなの出番が終わってしまうんじゃないかとドキドキ。残念ながらフォルテ嬢の出番には間に合わなかったけど、ちゃんぷ嬢の2ラウンド目には何とか間に合い応援できた。前情報では凄く寒いから完全防備で・・・と言うことだったけど、快晴の中暑い位でとっても楽しめたョ。

その後はいからさんと御殿場のホームセンターにて買い物をしたり、みちの駅で買い物したりして、知る人ぞ知る『魚啓』でお疲れ様の食事をして帰ってきた。

b0053973_10555170.jpg
★ 久々の休みに朝から張りきり度満点なゆめたん。車の中ではまぶしいのと暑いのとでちょっとショボ顔だけどねww




b0053973_1154764.jpg
★ いつもの大会と比べて緊張感が漂っていた。




b0053973_1056498.jpg
★ 富士山にはうっすら雪が積もって、絵に描いたようでとても綺麗だった。




b0053973_10564153.jpg
★ テントが隙間なくびっしり、油断すると迷子になってしまいそうw




b0053973_117037.jpg
★ ビンゴはニトロ君がお気に入り、おとなしいニトロに付け込み、ずーっとしつこくペロペロ付きまとっていた。




b0053973_10572857.jpg
★ チキちゃんは爆走したくて落ち着かなかったけど、まだ爪が微妙な状態なので丁度良かったかも。




b0053973_10593176.jpg
★ ゆめたんは、はいからさんにリード持ってもらい、booパパ&ママにもずーっと遊んでもらって大満足!




b0053973_112062.jpg
★ いよいよ出番のちゃんぷを励ます?!ビンゴ。




b0053973_1121250.jpg
★ ちゃんぷの勇姿はホワイトデビルちゃんぷでどうぞ^^




b0053973_1193411.jpg
★ 御殿場のホームセンターにて。季節はずれだけどこの夏買いたかったゆめたんのライフジャケット、少し大きめだけど980円でゲット^^




b0053973_1194953.jpg
★ 噂の『魚啓』 ボリュームたっぷりの海鮮丼




b0053973_1110293.jpg
★ そしてこちらがビックリ掻き揚げ。大きいとは聞いていたけど、まさかここまでとは知らずに頼んだニトロ家とうちは唖然。最初は知らずに2個頼みお店の人に無理と言われたんだけど、出てきて一同納得。




b0053973_11101355.jpg
★ 5人で食べても半分がやっと、残りの半分はニトロ家と更に半分にしてお持ち帰りしたよ。(画像はお持ち帰りの1つ分で横40cmくらいの皿だよ)
[PR]
by byj_tmk | 2009-11-22 11:43 |
久しぶりの古巣方面
金曜はちょっと買いたい物があって、前のマンション方面まで散歩へ行った。久しぶりに行って見ると新しく出来た店、前まであった建物が無くなったり、結構な変化に時間を感じた。BEE君ちの塀もかなり進化していてビックリw お気に入りだった美味しいプリンの店が無くなっていたのはショック! そして隣のマンションの工事もだいぶ進んで、囲いが一部取れモデルルームもなくなっていた。


b0053973_174867.jpg
★ 昨日は雨でめっちゃ寒かったけど、今朝は日差しが暖かくて気持ち良かったョ。




b0053973_173557.jpg
★ 帰りの郵便局前で・・・・・久々に前の家方面への散歩だったが、ビンゴもチキも普通に憶えていて、よく買い物した店とかに反応していた。
[PR]
by byj_tmk | 2009-11-21 01:16 |
ブログパーツ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧