JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2009年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧
走り納め
休みに入ってもやる事が多すぎてなかなかゆっくり遊んであげられない。夕方相方がちょこっとトリオを連れて川原へ爆走しに行って来たョ。


b0053973_9501675.jpg
b0053973_9502686.jpg
b0053973_9503755.jpg
b0053973_9504812.jpg

[PR]
by byj_tmk | 2009-12-31 09:53 |
やっと休み突入
仕事も持ち越しながらだけど、やっと休みに入った我が家。朝から片付け&掃除だけど、多すぎてなかなかはかどらない上に遊びたくて邪魔ばかりするヤツラが沢山いるから大変だ。


b0053973_939838.jpg
★ 中でも張り切っているぼっちゃま、普段は朝御飯を食べたら晩御飯まで1歩も動かない事も全然珍しくないけど、朝からずーっと行く所張り付いている。面倒なので大きいアキレスをみんなにあげたョ。




b0053973_9391856.jpg
★ 食べれないのにアキレスを狙うむぅちゃんと取られないように警戒中のゆめたんww




b0053973_9392975.jpg
★ 早めに出かけようと思いつつも散歩&買い物が暗くなってしまった。寒くてプルプルなゆめたん。




b0053973_9393999.jpg
★ ビンゴもしばらく行くともう歩きたくなくなって、こんなアピールをww 勝手に乗っかっちゃったョ。




b0053973_9395126.jpg
★ そしてビンゴもカゴに乗る。




b0053973_940264.jpg
★ チキちゃんは寒さに強いョ。
[PR]
by byj_tmk | 2009-12-30 10:13 |
コンデジカバーとストラップ
もうそろそろ休みに入った人も沢山いると思うが、我が家は月曜相方は事務所にお泊りで仕事と言うとんでもない状況だ。自分もまだまだ年内に片付けないといけない事が沢山残っていて、どうもスッキリしない状態。そんな中、ボロ市で伸び伸びになってしまっていたけど、頼まれていたコンデジのカバー&ストラップがやっと出来上がって発送できた。自分用のストラップも作りたいけど、年明けのボロ市が終わってからにならないと無理だな。

b0053973_285275.jpg
★ ピンク~パープル系でとのリクエストで、わざわざビーズを何種類も送って下さり、組み合わせを考えているだけでも楽しかった。




b0053973_29258.jpg
★ 合わせるとこんな感じ。余談だけど自分のは、先日酔っ払ってお台場の海を走った時に、カバーだけ落としてしまったらしい(爆) これが意外と使いやすいので2号をまったく同じに作り直したョ。




b0053973_1313914.jpg
★ 今朝のゆめ&チキ、朝からめっちゃハイテンションで元気なチキちゃんに対して、寝起きはボーッとしているゆめたん。遊びを誘うチキちゃんに、ついていけないゆめたんは背中を食われまくり(爆)
[PR]
by byj_tmk | 2009-12-29 02:23 | ハンドメイド
運び上手
日曜も仕事で普通の日だった我が家、ビンゴだけ散歩へ出かけて帰ってきたらリビングの様子が何か変。チキちゃんがオドオドしてると思って見てみたら・・・・・チェストの上に乗せてあった、オヤツを入れてあるガラスのキャニスターが割れて散らばっていた。先日姿見をやられたばかりだったのに、またしても。。。と思いながらもガラスが一部分だけど結構粉々になっていたから、誰かが中に入っていたオヤツを食べちゃったんじゃないかとドキドキしながらも見た。完全には確認できないけど、そんなに減っている様子は無さそうで少し安心。

多分割れてからそんなに時間は経ってない模様、猫達も普段なら食べれなくても絶対に食べようとするはずなのに、みんな多分音にビックリして逃げた所みたいな感じだった。ゆめたんもチキちゃんも多分ビビッて食べなかったのだろう、本当に良かった。もしビンゴがいたら間違いなく勝手に食べていたんだろうと考えると、置き場所を再検討の必要があると実感。

そして今度はまた同じようなガラスのキャニスターをチェストとチェスとの間の床に置いてみた。ここなら倒しても大丈夫!なんて思ってしばらくしたら、なんとむぅちゃんがそれを引きずって歩いていたョ(-"-; まさかあんな重さのある物を持ち歩くとは想像できなかったけど、フタがプラスチックだから齧れたようだが、それにしてもビックリ。そう言えば前に小さいタッパーにクッキーを入れていたら、それを齧って運んでいた事があった。どうもむぅちゃんも齧って持ち歩くのが特技のようだ。

b0053973_132225.jpg
★ 散歩から帰るとこのように大体猫達の誰かが迎えてくれる。





b0053973_13592.jpg
★ クッキーの入ったタッパー、これの淵を噛んで持ち歩くのを見た時はかなりビックリしたけど、ガラスのキャニスターを引きずりながら持ち歩いてるのを見た時は驚きを通り越して感心してしまったョ。
[PR]
by byj_tmk | 2009-12-28 01:27 | むぅちゃん&メイちゃん
大忙しな土曜日
朝から大掃除・・・と言いたかったが、途中から相方に仕事が入り中断、それでもずーっと気になっていた洗車もできたし、多少の成果をあげたかな。明日は又普通に仕事だからまだまだ先は見えないけど。。。夕方、マンションに住んでいた時に利用していた洗車場のチケットが残っていたので、そこまで行って洗車&散歩。その後新年会で使うお店に寄って打ち合わせをして帰ってきた。


b0053973_050623.jpg
★ 洗車場近くを散歩した後、暗くなってしまったけど駒沢公園で又軽く遊んだョ。




b0053973_0501879.jpg
★ 真剣に見ていたのはボール、、、と言っても誰も持ってるって言ってないのに何で分かるんだ?!




b0053973_0503226.jpg
★ あんまり激しくすると又チキちゃんが爪を傷めると悪いので、軽くね~。ビンゴとチキちゃんは取りっこ、ゆめたんはボールを持っているだけで満足!




b0053973_0504534.jpg
★ 最近は寒くてなかなか3匹揃っての散歩が少ないから、久々でみんな張り切っていたョ。
[PR]
by byj_tmk | 2009-12-27 01:02 |
スキスキ攻撃
この1~2日で、何故かビンゴがパン君にべったり、何故か急に目覚めてしまったような感じだ。パン君の行く所にずーっとくっ付いて歩いて、最初はあまり気にしてなかったパン君も、段々とうざくなってきたみたいで嫌な顔をしてるのに、それでもまったく気にせず付きまとうビンゴ。ちなみにパン君はオスだし去勢してる・・・他にもっとふさわしい子がいなくも無いのに何故?!(笑)


b0053973_1335562.jpg
★ 優しいパン君がちょっと怒らないからと調子にのり過ぎなビンゴ!




b0053973_134833.jpg
★ 昼寝の時もそばで一緒がイイらしい。
[PR]
by byj_tmk | 2009-12-26 01:46 | ビンゴ!
新年会のお知らせメールをしました。
本日参加予定の皆さんに詳細をメールしましたので、ご確認後に返信をお願いします!お店の最終的な人数確認は食材の仕入れの関係上、年内となってますのでそれまでに変更等ありましたら連絡お願いします。またこれから参加希望の方も若干でしたらOKですので、連絡してくださいね。

そしてクリスマスイブだと言うのに相変わらず忙しい我が家、完全普通の日で今年はクリスマス無しですww まあ犬達も猫達もそんなことはどうでもイイみたいだけどねぇ。そう言えば今月に入って近所にオープンした『しまむら』へ初めて行ってきた。『しまむら』自体も初めてだったけど、今流行のヒートテックのインナーを買った。まだ着てないけど本当に暖かいのかな?1月のボロ市に試してみようかと思っている。あ、散歩の帰りにうちの近所で森進○を見かけたぞ・・・歳の割には若くてビックリww


b0053973_11613100.jpg
★ ドックショーでゲットしたベットを早速出してみた。ビンゴは最初クンクンしただけで入らなかったけど、一番乗りのパン君!




b0053973_1181583.jpg
★ しばらくするとチャミが合流。




b0053973_1183036.jpg
★ みんなが使っていると思ったらビンゴもいつの間にか入って爆睡!




b0053973_1183938.jpg
★ 夜になったらゆめたんも^^




b0053973_1213476.jpg
★ 都内初の『しまむら』だそう、びんゆめが待っていたからサクッと見ただけだったけど、何だかあるものみんな安いのにビックリ。
[PR]
by byj_tmk | 2009-12-25 01:51
ポポちゃん
世間は祭日のはずが、忙しい我が家は普通の日。しかも前日はチキちゃんの誕生日でもあったのに、相方は事務所に泊まって徹夜で仕事と言う悲惨な状況だ。そんな中、昼前にボロ市で数年ぶりに再会したポポちゃんの飼い主さんが、オーダーを頂いていたカラーを取りにうちの近くまできてくれた。嬉しい事に、なんとポポちゃんも一緒! ポポちゃんは引っ越す前に住んでいたマンションの歩いて1~2分と言うすぐそばに住んでいて、ビンゴがお散歩デビューしたばかりの頃に良く一緒に遊んでもらった子、歳はビンゴより1歳ほど上の今8歳。顔の半分が茶色で半分が真っ白、目が大きくて男の子なのにとっても可愛い子だ。

ビンゴが段々大人になり、一緒に遊んでいた公園も通り過ぎるだけになったり、散歩の時間が変わってしまったりで、考えたら近くに住んでいながら途中から全然会わなくなってしまっていた。そんなポポちゃんとも5年ぶりくらいの再会だったけど、憶えているかどうなのか?!ポポちゃんは元気いっぱいに“あそぼー”サインを出して誘ってくれていたのに、ビンゴはクンクンしてるだけでイマイチ無反応。さすがにガウ言わなかっただけでも良かったけど(汗)

午後になるとこちらも超忙しいチャーシュー家から電話があり、少しだけ時間が取れたから前に一緒に買ったオヤツを取りに来ると。せっかくだからご飯でも一緒に食べたかったけど、そんな時間もないくらいに忙しいらしい。こんなご時勢だから忙しいのも悪くないけど、みんな大変だよね。


b0053973_10867.jpg
★ 写真を撮ろうとすると横を向くポポちゃんw 何だか昔の事を思い出してめっちゃ懐かしい気分になったョ。




b0053973_1081763.jpg
★ 目の周りに真っ白い毛がいっぱい増えちゃったポポちゃん。




b0053973_1082686.jpg
★ 家では毎日遊んでいるようだけど、久々に外へ出たチャーシューは元気モリモリ。チャーシュー的にはうちへ遊びに来たと思ったらしく、中に入ろうとしていたww 又今度ゆっくり遊ぼうね~!
[PR]
by byj_tmk | 2009-12-24 10:31 |
ハピバ4歳!
22日はチキちゃん4歳の誕生日だった。先日7歳の誕生日を迎えたビンゴに対して、遅れること3年ほどだけど、どうもイメージ的にそんなに差を感じないし、もっと前から我が家にいた感じが強い。チキちゃんが大人びているからだろうか。相方も自分も色々忙しくて特にいつもと変わらない1日だったけど、ちょっと昔の写真をパラパラと眺めて見た。今年も体調を崩して具合が悪くなったりしたけど、来年は何事もなく健康に楽しく過ごせる事だけが願いだよん。


b0053973_1493746.jpg
★ トリミング行きたてのチキちゃん、今ではすっかりシルバーになってしまったけど、こんなに黒かったんだよね。




b0053973_1495022.jpg
★ 毛もつやつやでとっても綺麗だったな~。




b0053973_15009.jpg
★ ベノムとこんな風に遊んでいたなんて懐かしいョww
[PR]
by byj_tmk | 2009-12-23 02:00 | 千輝
やっちまってくれたョ・・・・・
b0053973_151556.jpg
★ これは何かと言うと・・・・・




b0053973_153793.jpg
★ 姿見が倒されて鏡が粉々に割れてしまった所。一人暮らしを始めたばかりに買って、かれこれ20数年もずーっと使ってきた物なのに、一瞬にしてこの状態。まあ中途半端に小さいヒビが入ったりするよりは思いっきり、ここまでになっちゃうと諦めもつくってもんだけどねぇ。




b0053973_155229.jpg
★ もちろん犯人はむぅちゃん&メイちゃん、いちいち写真を撮る余裕がないからブログには記録してないけど、やっぱりこの兄弟はやる事がハンパない。今まで飼った猫の中でもダントツ悪戯が酷すぎるョ。このガゾもビニールに犬のオヤツが1本だけ入っていたのをビリビリに破って跡形もなくしてるし・・・もしかしたらチョコッと食べて後はチキちゃんが食べたのかもしれないけど。他に最近のショックな事と言えば、少し前に凄く気に入って買った急須、あれも壊されてしまったし、キッチンの棚に入っていた調味料をぶちまけたり(取っ手にコンビニ袋をかけていたら、どうやらそれを引っ張って開けてしまったらしい)ともう書ききれないほどいろんな事が・・・・・脱力してしまう事が多すぎるョ。




b0053973_16870.jpg
★ 寝ている時は天使なんだけどねぇww
[PR]
by byj_tmk | 2009-12-22 01:19 |
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧