JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2010年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧
マウスが壊れた→コジマ
マウスが壊れてしまったので、近くのコジマへ買いに行った。近くといっても片道2キロ強の場所、時間はあるからゆっくり歩いて行こうと思い、最近あんまり散歩に出てないから、嫌がるゆめたんも無理やり誘って出かけた。。。が、それが失敗だった。案の定何度も立ち往生して、帰ってきたのは予定時間を大幅に越え真っ暗な時間だったョ。


b0053973_23573168.jpg
★ チキちゃんはトリオで出かけるのがとっても楽しいらしく、3匹揃っての散歩だといつもと違ってテンションが高い。それにしてもゆめたん、去年買ったダウンがもうパツパツでファスナーがやっと閉まる状態。最近ほんとに散歩をサボり気味だからヤバイよ。



b0053973_23574192.jpg
★ 土曜の夜、金曜から1泊の出張でいなかった相方が帰ってくると、寝てばかりでテンション激低のトリオも大喜び! 勝手にオモチャを持ち出して大興奮。
[PR]
by byj_tmk | 2010-01-31 00:38 |
やめてくれー!
むぅちゃんメイちゃんの悪戯が酷すぎる!しかもまったく悪い事をした自覚がなくて、1日に何度も仕事の手を休めて立ったり座ったり。このところのブームが、またトイレの手洗いの自動水洗から勝手に水を出して遊ぶ事、トイレが水びたし。そして更にはキッチン漁り・・・・・これだけは勘弁して欲しいよ。ジュジュ&パン&チャミも少しはやったけど、これほどまでに酷くはなかったのに、なんで?!どうにか止めさせたいんだけど何か良い方法ないかなぁ。


b0053973_1023570.jpg
★ 窓を開けるとワラワラと寄ってくるみんな。
[PR]
by byj_tmk | 2010-01-30 10:09 | むぅちゃん&メイちゃん
③茶駅の横断歩道
③茶は246と言う大きな道が丁度駅の所を通っていて、あっち側とこっち側では多分全然行き来しない人もいるくらい。そう言う自分もこの地に住み着いてかれこれうん十年で、あっち側にもこっち側にも何度か引越しを繰り返しているので、ほぼこのエリアは知っているつもりだが、今の住まいに引っ越す前は同じ③茶と言えども、何度か商店街にきた事がある程度で、実はこっち側はよく知らないエリアだった。なんで246があるだけでそんな風になっているかと言うと、横断歩道が極端に少ないから、あっちへ行きたくても面倒だし、こっち側でも大体の用事は済んでしまうから。

特に渋谷方面へ向かうと1個歩道橋があるだけで、三宿まで約1キロ弱の間横断歩道が1個もないのはとても不便。そっち側に住んでいた時はバス停からあるから歩くくらいで、とてもじゃないけど自ら行った事はないくらいだった。でもあっちこっち住んでみたお陰と犬の散歩のせいで、今はあっち側へ行くのも全然苦じゃないけど。。。そんな③茶の駅の所に横断歩道が新しくできるらしい。前は自転車だけの横断歩道もあったんだけど、いつの間にか人も一緒に渡るようになってしまった為に廃止になってしまっていた。今工事しているからきっと近い内に完成して、あっち側に行くのも楽になるんだろうな・・・楽しみだョ。


b0053973_1392534.jpg
★ 横断歩道で信号待ちをしていると、大体ティッシュ配りの人や居酒屋のチラシ配りの人などが声をかけてくれるので、嬉しいトリオ!
[PR]
by byj_tmk | 2010-01-29 01:43
順番待ち
b0053973_1504625.jpg
★ 猫チームのご飯の催促はそりゃーうるさい。特にチビ猫達がまだまだ食べ盛りなせいもあるんだろうが、お腹がすいてくるとわざと色んな悪さをしてアピールする。




b0053973_151144.jpg
★ そんな中ジュジュはアピールはめちゃくちゃするのに、いざ食べ始めるとパン君とチャミに席を譲って、ジーッと食べ終わるまで横で待っている。今までは我先に食べていたのに割と最近になって、何故かそんな風になってきた。横で目を瞑って見守っているような・・・寝ているかのような雰囲気、たまに自分の分を食べ終えたむぅちゃんメイちゃんにまで先を越されてしまう事もあるくらい。何で目を瞑って固まっているのかは謎だけど、どうもその様子がおじいちゃんぽくて笑えるョ。
[PR]
by byj_tmk | 2010-01-28 02:08 | 寿々
朝は無気力
b0053973_051925.jpg
★ 朝、寝起きのゆめたんは普段にも増してしょぼい顔、日向ぼっこしてると朝からめっちゃテンションの高いメイちゃんが『あそぼ~』ってやってきた。




b0053973_0511975.jpg
★ 有無を言わさず勝手に遊びだすメイちゃん。




b0053973_0512955.jpg
★ それでも無表情なゆめたん。




b0053973_0513974.jpg
★ 倒されて顔を食われても無表情。




b0053973_0515178.jpg
★ ケリケリされても無表情のなすがまま。。。朝は飼い主に似たのかテンション低いんだよねww
[PR]
by byj_tmk | 2010-01-27 01:31 | 夢太
へっぴり腰
b0053973_1154213.jpg
★ ビンゴが首をかしげながら一生懸命に何かを見ている。




b0053973_1155219.jpg
★ 怪しい物への反応・・・・・小さく唸ったりして、背伸びしながらのチェック。




b0053973_116635.jpg
★ 少しずつ様子を見ながら近づいて行っている。




b0053973_116155.jpg
★ いつもは強気のビンゴもかなりビビッて尻尾もこんなにたれちゃってるしww




b0053973_116237.jpg
★ その内吠え出したけど、正体を見たら単なる靴下じゃん(爆) 履こうと思って置いてたのが何故か寝床に入っちゃってたョ。
[PR]
by byj_tmk | 2010-01-26 01:22 | ビンゴ!
ぶっかけうどん
最近すっかり週1の休みとなってしまっている我が家、日曜はやっとボロ市の片付けなどをして少しすっきり。合わせてチキちゃんの全身バリカンとトリミングもして、びんゆめの爪、ひげ、猫チームの爪などなど、そちらもスッキリサッパリ。その後散歩と気晴らしに美味しい武蔵野うどんのお店へ出かけて買い物して帰ってきたョ。


b0053973_1234755.jpg
★ 洗濯物を片付けようとしていたら・・・・・いつの間にかメイちゃんがスッポリww その内このままの体勢で、ウトウトと昼寝し始めた(爆)




b0053973_1235738.jpg
★ 通りがかったジュジュがちょっかいをかける。




b0053973_124997.jpg
★ ナビを見て適当に行って見た公園・・・・・と思ったら、水のない池のような沼のような。多分これから暖かくなったら水が入るんだろうね、所々修理や養生していた。




b0053973_1241815.jpg
★ その後も良さげな公園を求めて行くも、アップダウンが激しい山道だったりしてイマイチ。結局3軒も公園のはしごをして、やっとまあまあの所を見つけたww




b0053973_1243178.jpg
★ 買い物後にやっとうどんにありつけた。まったくの住宅街で、そんな所にうどん屋があるとは判らないような、知る人ぞ知る店『野口製麺所』 梅シソぶっかけ・・・・・とてもサッパリして麺もシコシコ。




b0053973_1244094.jpg
★ 相方が頼んだスタミナぶっかけ・・・・・味見しなかったけど美味しいって言ってたョ。




b0053973_1245021.jpg
★ いかにも手作り風のおでんもあったけど、こちらはかなり薄味と感じた。そしてお持ち帰りで自家製のプリン、まあまあ普通の美味しさかな。
[PR]
by byj_tmk | 2010-01-25 01:44 | グルメ
ヨダレ
ゆめたんは食べ物を目にすると、大量のヨダレが出てきてしまう。ご飯のマテの時にはビンゴもチキちゃんもヨダレが垂れそうになるけど、さすがにオヤツの時はそこまでにはならないのに、ゆめたんだけはもうポタポタと止まらなくなってしまう。フローリングの上でオヤツを食べる時は“後で拭けばイイや”と思っていたけど、カーペットを敷いてからはさすがに粘着質のヨダレは気持ち悪いので、敷物の上で食べルールにしてみた。キッチンマットなど実は買ってはみたけど、そう言う所でオシッコをしちゃうヤツがいたもんだから、使ってないのが結構あるのだ。


b0053973_0203741.jpg
★ 100円ショップで買ったカチューシャを付けてオヤツを食べるゆめたん、何だか顔が赤ちゃんみたいで可愛いョ。横はおこぼれを狙うメイちゃん!
[PR]
by byj_tmk | 2010-01-24 00:34 | 夢太
ハッピーバースディ♪
1月22日はパン君5歳の誕生日。何だかあっと言う間だな~と思う気持ちと、もう5歳か~と思う両方だ。体は大きいけど、性格は優しく慎重派のパン君。我が家の猫チームの中ではみんなのお世話係で、チャミよりも女の子らしいと思う時も多々、犬チームとも仲良しだし貴重な存在のパン君。1歳くらいの時に少し体調を崩して病院に入院した事が1回あったけど、その後は何事もなく元気に過ごしている。これからも元気優しいパン君でいてほしいョ^^


b0053973_23444079.jpg
★ 犬猫に限らず必ず誰かと一緒に寝るのが好きなパン君!
[PR]
by byj_tmk | 2010-01-23 00:42 | Pandy
元気のバロメーター
b0053973_056656.jpg
★ ボーっとショボ顔でソファに座っているゆめたん。




b0053973_0562415.jpg
★ と、チキちゃん登場!いきなりゆめたんを襲う。




b0053973_057443.jpg
★ 必死に抵抗するも。。。




b0053973_0572849.jpg
★ 速攻ひっくり返して横っ腹の肉をツンツンと突くチキちゃん。




b0053973_0574368.jpg
★ そして今度は首、顔と次々に食っていく。考えたら調子が悪い時は、こんなふざけた事もしなくなっちゃうんだよね。他にも朝はチビ猫達を追いかけて遊んだり、ビンゴを襲ったりと忙しいチキちゃんだ。
[PR]
by byj_tmk | 2010-01-22 01:05 | 千輝
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧