JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
ボロ市のお疲れ様会
土曜はチキちゃん1ヶ月ちょっとぶりの病院、とりあえず元気モリモリだし変わった様子もないので、今回はステロイドの処方のみで血液検査はなし。次回くらいには検査しないとだね。

そして夕方からはボロ市のお疲れ様会、なかなかみんな忙しくて予定が合わず1ヶ月以上経っての会だ。たまたま前日も我が家で飲み会だったので2連荘、昨日の掃除に新たな買出しや準備で大忙し。今年のボロ市で最大の謎だったジョニーデップ?!の話も結局はっきり判らず来年に持ち越しとなったョ(爆)


b0053973_12483732.jpg
★ みんなでおつまみを持ち寄ってくれ、美味しさ満点! サラダ、鹿肉バーグ、エビと里芋炒め、レンコンの揚げ物、鳥と芋の煮物、カツオのタタキ、ポテトサラダなどなど。




b0053973_12485451.jpg
★ ボロ市でもすっかり看板犬として活躍してくれたちょんまげちゃん。相変わらずちびっこくて可愛いョ。




b0053973_12501520.jpg
★ Rexは嬉しくて大興奮、ビンゴやチキちゃんに激しすぎて何度も怒られてもゴロゴロしたり楽しそう。




b0053973_12503025.jpg
★ 同じくゴロゴロしてビンゴに怒られるRex。




b0053973_12505358.jpg
★ みんなで並んでオヤツ貰ったョ。




b0053973_12511249.jpg
★ この前TVで見て気になり買いに行った塩ケーキ、昨日はレンジでチンしたけど今日はグリルで軽く焼いて食べて見たが焼いた方がより美味しかった。何とも説明しにくい美味しさ、ただ“塩”と言う感じはあまりしないかな。キッシュみたいな感じでワインにはとっても合う。




b0053973_12512691.jpg
★ ゆめたんは2連荘で結構お疲れ気味、段々疲れの為機嫌も悪くなり早々に又寝室へ。




b0053973_1252398.jpg
★ チョロチョロ現れる猫がとっても気になってしょうがないRex、上からその様子を眺めるちょんまげちゃん。
[PR]
by byj_tmk | 2010-02-28 15:09 |
寅にぃがやってきた!
京都に帰った寅ちゃん&お凧の飼い主、寅にぃが東京で用事がありやってきた。平日で急な話だったけどみんなで集まって久々の再会を楽しんだよ。ゆめたんなんて嬉しくて嬉しくて、、、想像はしていたけどウレションの嵐、まるでションベン小僧のように噴射してしまってました(爆) そうそう、この日は熱気で今年初の冷房を入れた。


b0053973_1050394.jpg
★ 寅にぃの赤ちゃんの写真をパソで見せてもらった。




b0053973_10501425.jpg
★ 動画になり泣き声が聞えてくると、不思議そうな顔で首をかしげながら真剣に見入るビンゴ&チキ。




b0053973_10502614.jpg
★ 美味しい料理がどんどんテーブルに。




b0053973_10503955.jpg
★ みんな仕事を早々に切り上げてきてくれ乾杯!




b0053973_10504916.jpg
★ 京都の寅ファミリーと初めてスカイプと言うのをやった。これは便利だね~。




b0053973_10512280.jpg
★ ケーキに付いて来た飾りをつけたチキちゃん。




b0053973_10513324.jpg
★ ゆめたんは興奮しすぎて疲れてしまったようで、まだみんないるのに途中一人で寝室へww 最近こんな事がたまにある、歳を感じちゃうねぇ。




b0053973_10514386.jpg
★ 猫達も最初はガヤガヤしてるもんだからあまり出てこなかったけど、やっとパン君登場!クーパーは何処からかオモチャを発見して楽しんでいたね。




b0053973_10515290.jpg
★ すぐに取ってしまったチキちゃんの飾りをビンゴはずーっと付けていたww しかし相変わらず盗み食い王のビンゴ(-"-;




b0053973_11132240.jpg
★ 本日の成果
[PR]
by byj_tmk | 2010-02-27 11:14 |
春一番と塩スイーツ
今日は今年一番きっと暖かかっただろうな、昼間掃除したりして動いていると汗ばむくらいだった。散歩も早めに出かけて前々からTVで見て、気になっていた塩スイーツを買いに中目黒まで行ってきたョ。まだ食べてないので感想は食べてから。。。


b0053973_1284130.jpg
★ 今日も散歩拒否のゆめたん、無理やり連れ出したけど玄関を出た途端歩かなくなったので早速カゴへ。




b0053973_1285161.jpg
★ 少し走ってから降ろすと白いラインの上を警戒に走り始めた。考えたらうちの前、道が狭いからライン無いもんなぁww




b0053973_129191.jpg
★ と思ったら・・・連れションしたら早速歩かなくなり又カゴへ投入。




b0053973_1292065.jpg
★ 分かりにくい場所にあったお店も一発で発見できたし、中目黒の商店街をブラブラしながら帰ってきて、途中世田谷公園で軽く遊ぶ。せっかく外へ出てもゆめたんはほとんどカゴの中なんだもん。ビンゴはお気に入りのボールを取り返したいけど、ゆめたんのガードが固くて取れない。ずーっと脇で何やら文句言ってたけど、ゆめたんは聞く耳持たずww




b0053973_1293392.jpg
★ 世田谷公園は工事中の場所が益々広がって、遊ぶ場所が又更に狭くなっていた。フレキシリードも持ってなかったので、ゆめたん一人でボールを堪能して家まで咥えて帰って来たョ。ボールのお陰で帰りは一切立ち止まらずだからボールパワーって凄いョ。結局家に着いて足を洗う寸前に放したボールを、ビンゴが取り返して遊んでいたけど、そこまでするとはほんとにこのボール好きなんだね。
[PR]
by byj_tmk | 2010-02-26 01:48 |
駒沢ドックラン偵察
今日も暖かい陽気、ボールを持って駒沢公園へ偵察も兼ねて行ってきた。あ、そうそう、公園では加賀ま○子を見かけたョ。


b0053973_165455.jpg
★ さすがに平日だから人は休みの日ほど多くないけど、暖かくなってきたせいもありいつもよりは混んでいる感じ。ビンゴの大好きなボールで遊んだら結構盛り上がった。




b0053973_17481.jpg
★ そして先日遠くから見たドックランのアスファルト、近くまで行って偵察してきた。やっぱりアスファルトは間違いなかったけど、カラー舗装とか言うタイプで丁度色味を付けている所だった。青くなるのかな?!とにかく夏場とか暑い時でも普通のアスファルトと違って熱くならないような物らしい。




b0053973_171558.jpg
★ 開けっ放しに寄る事故の為、入り口は奥の方へ移動してるし、小型犬エリアとの境目が今はないけど、これから柵が付くような工事もされているね。前からあった椅子はそのままあったし、広さも変わらず結局前と変わったのは地面だけみたいな感じ。
[PR]
by byj_tmk | 2010-02-25 01:20 |
チャーシュー3日目
マイペースに楽しんでいるようだったチャーシューだけど、本日家に無事に帰って行った。Kちゃんも調子が良くなってきて良かったし、やっぱりそうなるとチャーシューがいない寂しさも身にしみるようだ。我が家もたった2泊3日だったけど、チャーシューがいなくなってちょっと寂しい感じ、又いつでも会えるんだけどねww


b0053973_0275936.jpg
★ 昨晩は寝室へ行くと電気を消したのにチビ猫達と遊び始めたチャーシュー。




b0053973_0281194.jpg
★ 猫タワーに入っちゃったりww




b0053973_0282128.jpg
★ しばらく遊んだら気が済んだのか、ビンゴと一緒にやっと寝始めた。




b0053973_0283411.jpg
★ 朝はご飯の準備ができるまでビンゴと日向ぼっこ。




b0053973_028476.jpg
★ ご飯を食べた後、トリオは昼寝タイム、チャーシューは又猫チームと遊んでたよ。




b0053973_0285970.jpg
★ あまりにもバタバタして遊んでいるもんだから、ジュジュ&パン君も様子を見にやってきた。




b0053973_029889.jpg
★ 猫じゃらしを出したら益々盛り上がる。




b0053973_0291982.jpg
★ 猫達も疲れて一休み、チャーシューはいつもゆめたんが寝ていたハウスの場所を取られちゃったから、勝手に別の所にちゃっかり入って昼寝。入り口が狭く入りにくくなっていたら、ちゃんと自分で向きを変えて入ってたのには驚き。




b0053973_0292910.jpg
★ 夕方の散歩でビンゴと一緒に送って行った。外へ出るまでも散々逃げ回り、どうも帰りたくないのか外へ出たくないのか?!玄関から出てもまだ中に入ろうとしていたし、途中も何度も歩かなくなって大変だったョ。楽しくて帰りたくないのなら嬉しいけどね。。。
[PR]
by byj_tmk | 2010-02-24 02:20 |
チャーシュー2日目
朝は昨日の夜と変わってメチャメチャテンションが高い。ダラーっとしているトリオにちょっかいしたり、猫達にちょっかい出したりして元気モリモリ、完全な朝型なんだねww 夕方はREXのハーネスを渡す為に世田谷公園で待ち合わせ。ビンゴとチャーシューと二人で行こうかな・・・と思っていたんだけど、ゆめたん&チキちゃんも行く気満々で断れなくなり、しょうがないから4匹での散歩。途中何人もの人に『全部飼っているんですか?』と聞かれたョ。


b0053973_024233.jpg
★ 朝はテンション高く少し調子に乗っちゃってむぅちゃんに怒られるチャーシューww むぅちゃんの耳が平らになってて笑える。




b0053973_0242780.jpg
★ 家を出るまではやる気満々だったのに、少し歩くと勝手な行動をし始めるブルテリアコンビ。違う方向に行きたいチャーシューと歩きたくなくなったゆめたん。




b0053973_0244510.jpg
★ チャーシューはビンゴと一緒に並んで歩くのが楽しいようだ。




b0053973_025912.jpg
★ そして公園が近づくと段々足並みも揃ってきた。




b0053973_0253115.jpg
★ REXと会うと嬉しくなったゆめたん、みんなで公園を1周歩いたよ。




b0053973_0254398.jpg
★ でも公園を出る頃になると一気に動かなくなってしまったゆめたん、mikoさんのカゴに乗せてもらい信号待ちではみんなに笑われる。そして家の近くまで送ってもらってやっと帰ってきた。




b0053973_0255345.jpg
★ 夜はビンゴと一緒にハウス。ビンゴもわざわざそんな狭い所に無理に入らなくてもww 昨日よりも良くなってきたらしいKちゃん、チャーシューはいつまでいられるかなぁ、やっぱりビンゴやゆめたんは嬉しいようで、昼間からオモチャを持ち出してきたりしていつもより明らかにテンション高し!
[PR]
by byj_tmk | 2010-02-23 02:06 |
川原とチャーシュー
日曜の夕方はハーネスのオーダーを頂いていたREX家と、受け渡しついでに川原で遊ぼうと待ち合わせ。急遽バンナ家、そして群馬から代々木公園に遊びにきていたトーイ君とその友達軍団も合流となってとっても賑やかになったョ。そして遊んでいると電話が・・・・・チャーシューの飼い主Kちゃんが具合が悪いのでチャーシューを預かって欲しいとの事。どうやら旅行から帰ってから又悪化してしまい、寝込んでいるらしい。とりあえず留守番組の相方とビンゴが家まで迎えに行っている所へ川原の帰りに合流した。ちょっと心配だよ(´・ェ・`)


b0053973_2327787.jpg
★ 一足先に到着して遊んでいた夢&チキ。




b0053973_23272298.jpg
★ 間もなくみんなが到着、それぞれ好きなオモチャで遊んだりしたョ。




b0053973_23273283.jpg
★ バンナ君もめっちゃ楽しそうに張り切ってたね。




b0053973_23274867.jpg
★ トーイ君はあまりボールには興味がないらしい。




b0053973_2328063.jpg
★ トーイ君のお友達『もういっぱい遊んできたからイイです・・・・・』状態?!w




b0053973_2328406.jpg
★ チャーシュー家に到着。




b0053973_23285313.jpg
★ チャーシューのベットに潜り込みホリホリうねうねするビンゴ!




b0053973_2329243.jpg
★ おとなしいチャーシューに猫達のチェックが次々と入っていたョ、メイちゃんは手でツンツンww




b0053973_23291450.jpg
★ そしてご飯の時もメイちゃんにチェックされてこぼした分取られていた(爆)
[PR]
by byj_tmk | 2010-02-22 00:16 |
春の気配
先週から今週にかけてはずーっと良い天気の日がなく、雨や雪が降らなくても曇った日が続いていたけど、昨日くらいからやっとポカポカ晴れの天気。でもたった1週間くらいだけど、その間に随分太陽の位置が変わったことに気が付いた。今まではお昼過ぎくらいまでリビングの窓際にいると、眩しくてパソコンの画面が見えなかったんだけど、昨日からは普通に見えるようになった。太陽の位置が高くなったんだね。そして陽が暮れる時間もグッと遅くなって少しずつ春が近づいてきてるな~と感じたョ。


b0053973_23513467.jpg
★ 朝の日向ぼっこ。




b0053973_23514366.jpg
★ 相方は仕事だしたまには早めに出かけて、オヤツとボールでゆっくり遊ぼうかと思ったのに・・・・・ゆめたん散歩拒否。いくら誘っても行く気がないので、ビンチキと駒沢公園へ。残念ながら公園の工事している所は益々広がり、人も多くてゆっくり遊べるスペースもないほどだった。ドックランはアスファルトが全面的に敷かれていたけどどうなるんだろうか。園内1周してブラブラ家と反対方向を散策して帰ってきた。
[PR]
by byj_tmk | 2010-02-21 00:03 |
目印その2
むぅちゃん&メイちゃんの目印だったカラーも成長と共に小さくなってしまい、少し前に外していたんだけど、やっぱり付けて無いと誰が誰だか遠くからだったり、パッと見た時に判断できなくて不自由だと改めて気が付き、新しく作ってあげた。前回は初めてだったから慣れるまで少し時間がかかったけど、今回は少し巾を広くしてもすんなりと付けてくれた。これで名前の呼び間違いが少しは改善されるかなww


b0053973_1261260.jpg
★ あまりの革で作ったから長さの関係で、少し小さいメイちゃんがパープル。




b0053973_1262529.jpg
★ 何でもバリバリ食べる食いしん坊のむぅうちゃんは少しだけメイちゃんよりも大きい。
[PR]
by byj_tmk | 2010-02-20 01:40 | むぅちゃん&メイちゃん
意外と珍しく・・・
b0053973_126733.jpg
★ 大体はいるんだけど、でも誰かしらは好き勝手何処か別の離れた場所で寝ていることが多い。今日は珍しくみんな一塊で近くによって寝ていたョ。しかしチキちゃんベットから半分以上はみ出しちゃってるし(爆)
[PR]
by byj_tmk | 2010-02-19 01:33
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧