JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2010年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧
まったり散歩
b0053973_027767.jpg
★ 週末はたいして動かなかったので、早くも復活して珍しく自力で散歩なゆめたん。桜もちょうどイイ感じで見頃だね。




b0053973_0271810.jpg
★ トリオでの散歩が嬉しいチキちゃん。




b0053973_0272819.jpg
★ ついつい先を急いでしまうビンゴ!




b0053973_0273962.jpg
★ 近くの小さい公園では昼間からお花見している人達もいた。
[PR]
by byj_tmk | 2010-03-31 00:33 |
休養日
b0053973_0362814.jpg

[PR]
by byj_tmk | 2010-03-30 00:37 | 夢太
世田谷公園でお花見
日曜はちょっと寒そうだけどお花見決行!ほんとは八分目がサービスディなので、晩御飯を食べに行くのが最初の目的だったんだけど、せっかくだから昼間お花見しようと言うことに。都内の公園は火を使える所が少ないんだけど、ここは申し込まなくてもOKだし、お花見シーズンになると臨時のゴミ捨て場ができたりと花見にはもってこい。地面が土なんでドロドロ覚悟がちょっと気になるけど楽しい1日だったョ。

b0053973_1027814.jpg
★ 桜は日当たりによって咲いている所とつぼみの所があった。全体的には6~7分咲きくらいかな。




b0053973_1027425.jpg
★ お昼前に到着してもまだ場所取り可能w




b0053973_10284227.jpg
★ 久々のアルバート登場、少し前に入院したりで心配したけど元気そうで良かったョ。




b0053973_103161.jpg
★ 元気なREXとしょぼいゆめたんww




b0053973_10311680.jpg
★ ビンゴもゆめたんもワンワンうるさいので、最近作った口輪装着。




b0053973_1038544.jpg
★ チキちゃんは桜の気に繋がれての花見。




b0053973_10355681.jpg
★ なかなか陽が出ないから寒い・・・犬を抱っこで暖をとるバンナ父さん。




b0053973_10323967.jpg
★ 火も使えるので焚き火登場! ちょっと煙いけど暖かいョ。




b0053973_10452228.jpg
★ みんなでオヤツをもらう。人はお好み焼きやとり団子鍋で暖まりながらメチャメチャ食べた。




b0053973_10325934.jpg
★ お昼過ぎると結構な人出で賑わう公園。




b0053973_10444370.jpg
★ 早々に撤収して2次会の八分目を目指す。片付けている間、おとなしく道路脇に繋がれて待っている3匹、何だか可愛くて笑えるww




b0053973_1043383.jpg
★ 8の付く日はサービスディ! もうお腹は結構いっぱいだったけど、お目当ての牡蠣とぶっかけうどんは外せない。
[PR]
by byj_tmk | 2010-03-29 11:08 |
桜チェックと買い物
b0053973_1173373.jpg
★ 土曜は又相方仕事、午後から駒沢公園でREXと待ち合わせして、桜チェックがてら一緒にお散歩したョ。発見するなり大喜びの犬達。お花見している人もボチボチいたけど、まだ本格的な花見にはチョイと早い感じ、きっと来週がピークかな。




b0053973_1174718.jpg
★ ゆめたんは色んな音が気になって、自分勝手に立ち止まって歩かなくなったり、嬉しくて急に走り出したり。




b0053973_1175797.jpg
★ その後近くの我が家お気に入りの魚屋さん、そして八百屋さんへ買い物に。




b0053973_1187100.jpg
★ ビンゴもちゃっかりカゴへ。夕方になるとちょっと寒くてプルプル。
[PR]
by byj_tmk | 2010-03-28 01:24 |
やりたいホーダイ。。。
b0053973_194184.jpg
★ 精米機に玄米をセットして、ちょっと油断している隙にこの有様。いつもは鍵をかけて勝手に入る事を禁止しているんだけど、鍵のかけ忘れか、もしくはちゃんとかかってないとジュジュが開けてしまったか。。。多分誰かが精米機の上に乗っかって、思いっきり蹴ってジャンプした物と思われ。




b0053973_195354.jpg
★ そしてもう一つ、多分トイレの蓋の閉め忘れだと思うけど、トイレの流れる音がするので見たらむぅちゃんが便器の中で水遊びしてしまった(泣) すぐに気が付いたのでそれほど被害は酷くなかったんだけど、すぐに取り押さえてお風呂場で洗おうと思って連れて行った。もちろん暴れていたんだけど、それにビンゴが興奮してワンワン騒ぐもんだから余計にむぅちゃんまでも興奮してしまって両腕を思いっきり引っ掻かれてしまった。血が止まらないわ、ありえないくらい酷い事になってげんなり。
[PR]
by byj_tmk | 2010-03-27 01:20 |
健康診断と横取り
木曜は区の健康診断で近くの病院まで出かけた。晴れていたらチャリですぐなんだけど、雨も降っていたのでわざわざ車で・・・・・ビンゴもお留守番にさせようかと思ったけど、昨日も雨で散歩ができなかったから何を仕出かすか判らないと言うことで一緒に。家と車の往復だけだと可哀想なんで、帰ってきてから車を置いて雨の中散歩した。

b0053973_10660.jpg
★ 帰ってからお留守番のゆめチキと一緒にオヤツ!先日買ってきた牛皮が1袋2個入りなんでビンゴだけアキレス、ちなみに一番に好きなのを選ばせたら自分で選んだんだョ。




b0053973_102052.jpg
★ 器用に食べるビンゴに対して不器用なゆめチキ(笑)




b0053973_102988.jpg
★ ゆっくり味わって食べるゆめチキに対して、あっと言う間に食べ終わったビンゴは、油断したらゆめたんの牛皮を横取りしてたョ。ゆめたんも文句も言わず取られっ放し。。。(-"-; 気が付かれなければそのままだったはずだけど、すぐに怒ったらゆめたんに返した。完全に悪いの解かっている顔だねぇ。




b0053973_103896.jpg
★ その後は早く食べ過ぎた事を後悔している風なビンゴ!(爆) 牛皮はあと2袋あるからビンゴ、今回の事を学習したかどうかがチョイと楽しみだねぇww
[PR]
by byj_tmk | 2010-03-26 01:18 | ビンゴ!
出張とスチームモップその後
火曜日は相方が出張でいなかったのだが、雨が酷かったので散歩もできなかった。となるとゆめたん、またトイレでオシッコができなくなってしまった。テンションが上がっているとイイのだけど、休み疲れもあるしなかなか上がらず、朝したっきり夜中になっても出ない。催促すればするほどできなくなると言う悪循環、家の中では無理と断念して雨の中外へ連れ出してみたけど、寒いし濡れるしでどんどんテンションは下がる一方。とは言えそのまま寝かせるわけにも行かず、30分近く励ましたりなだめすかしてやっとしてくれた。。。しかし次の日朝起きてもまた用足さず、結局相方が帰ってくる間際まで我慢(-"-; 更にはいつも普通にトイレでできるチキちゃんまでもが、朝方にしてから相方が帰ってくるまで16~17時間も我慢。雨が降ってなければ外でできるはずだけど、まったく困ったもんだョ。


b0053973_030298.jpg
★ タイルの床やフローリングではバリバリ使って大活躍しているスチームモップだが、カーペットも使えるらしいので初めて試して見た。当然そのままでは滑らないので、プラスチックの枠を付ける。ちょっと手ごたえが少ないので、どうなっているのか気になったけど。。。




b0053973_0303973.jpg
★ モップ部分には結構汚れが付着。今までタオルを絞って手で拭いていた時ほどスッキリした感じはしないけど、それでも拭き終わるとスッキリサッパリ。何よりも簡単にできるのは気が楽でイイョ^^
[PR]
by byj_tmk | 2010-03-25 00:36 |
SALE
月曜はペットグッズのセールに出かけた。お疲れモードなんだから家で寝ていればイイのに、お約束で無理やりくっついてきたビンゴ、いつもなら助手席に乗るとチョロチョロするのにすぐに寝ちゃうほど。セールは消耗品をお買い得でゲットでき大満足だった。

b0053973_10105296.jpg
★ 一緒についてはきたものの・・・・・連休の遊び疲れでちょっとボケボケ顔なビンゴ!




b0053973_1011145.jpg
★ あっと言う間にウトウトw




b0053973_10111175.jpg
★ ペットシーツ(結構しっかり厚手で匂い付き)600円×2、マナーバック100枚300円、シャンプー&リンス100円×6、猫缶大100円×10個、にゃんとも猫砂200円、牛皮オヤツ2個入り100円×3、フレキシリード500円、しつけ用のマズルコントロール300円などなど。
[PR]
by byj_tmk | 2010-03-24 10:24 | ビンゴ!
今年の初泳ぎ!


b0053973_10275364.jpg
★ 高速のPAで待ち合わせ、本日はヨロシクね。





b0053973_1028269.jpg
★ 綺麗な青い空、天気も良いし、初泳ぎにはもってこいかな・・・・・フォルちゃんも箱乗りでノリノリw





b0053973_1032290.jpg
★ まだまだ川で遊ぶ人はいないに等しいんじゃないかと思っていたけど、意外にも子供連れやカップルでそこそこ賑わっていた。





b0053973_103497.jpg
★ 人間的にはいくら天気が良いとは言え、まだちょっと水に入るには勇気がいるが、犬たちはガンガン行っちゃったよ。





b0053973_10372070.jpg
★ ビンゴもやる気満々でスイスイ泳ぎだした。




b0053973_1038946.jpg
★ ゴミ拾い犬?!チキちゃんはアイスの殻を拾って嬉しそうww




b0053973_10383494.jpg
★ 今度は枝を咥えて泳ぐ(爆)





b0053973_1043727.jpg
★ 一方マイペースな坊ちゃまは川原でボール遊び。




b0053973_10431721.jpg
★ それでも自ら川の中へも入ってみたり、、、寒がりなゆめたんはこのくらいで丁度イイらしい(笑)





b0053973_10464864.jpg
★ 泳いで冷えた体を天日干し中もうるさいビンゴ、大好きなピーさんがくると一気におとなしくなる。





b0053973_1047337.jpg
★ そしてソナちゃんも・・・ビンゴ的には嬉しいハーレム状態ww





b0053973_10471330.jpg
★ 同じ方向を向いて何見てるんだろうねぇ。





b0053973_10522085.jpg
★ 夕方になると風も少し出てきて一気に寒くなってきたので早めの撤収、そしてみんなで散歩。





b0053973_10523142.jpg
★ 楽しい1日で3連休を締めくくったョ。
[PR]
by byj_tmk | 2010-03-23 10:54 |
ぐちゃぐちゃな川原と失敗
b0053973_1331021.jpg
★ 日曜はやっと相方も休み、普段できない用事をを色々片付けて川原で遊んだ。昨晩の暴風雨のせいで、川原はグチャグチャだったけどみんな大盛り上がりで走ったョ。




b0053973_133278.jpg
★ 人数分のボールを持って行っても相変わらず壊れかけたボールが大人気。半分くらいの穴が開いていてもお構いなしで取り合うビンチキ。ピエロの鼻状態だよ。。。爆




b0053973_1334510.jpg
★ 天気も良かったので面白写真が結構撮れた。張り切りチキちゃんww




b0053973_13445.jpg
★ そしてへんてこ顔のチキちゃん。




b0053973_743916.jpg
★ 夜は急遽友達から晩御飯のお誘いを貰って出かけた。テラスがあって、犬もokではあったんだけど、ちょっとまだ寒いしこのところ調子イイから練習の為にもまたビンゴお留守番。。。しかし出かける前にも友達と電話で話している時点でかなり警戒して興奮。出かけるときも玄関でワンワン、やっぱり相方も一緒だし今回ばかりはちょっと上手くできないかな~って思っていたら、、、やっぱり帰ってきたら玄関でずーっと待っていたようだし、プーさんのオムツは抜け殻のように転がってるしでダメダメ。



b0053973_1342331.jpg
★ それにしても前回同様にこの耳は何?!ってくらいに横に広がっちゃって変な顔になっちゃってるしww 嬉しいのは解かるけどねぇ・・・・・それにしてもその後リビングに行ってチェックして見たら、他に2箇所オシッコがかけられていた。まだくまなくチェックしてないから他にも出てくるかも・・・・・完璧までは程遠いねぇ。。。。(-"-; 
[PR]
by byj_tmk | 2010-03-22 01:52 |
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧