JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2010年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
新居へお邪魔
日曜はウダウダしてたんだけど、急遽ナックル~ガ家からお招きを受けて新居へ遊びに行ってきたよ。新居といっても仮住まいなんだけど、新築でしかもペット対応住宅。敷地には住人用のドックランがあったり、庭も犬が遊べるくらい凄く広い。いつも自分ちの犬がいると、なかなか遊べないけどナックル~ガを堪能しつつ、楽しい時間を過ごしてきたよ。

b0053973_9225942.jpg
★ めっちゃハイテンションで歓迎してくれたル~ガ、普段一緒に遊んでいる時はあまり見れないはしゃぎっぷりww




b0053973_923828.jpg
★ ナックルはマイペースで横にピッタリくっ付いて寝たり、これまた抱っこしたり。トリオはビンゴだけお供で行ったけど、ゆめチキは家でお留守番、帰ってからお散歩してシャンプーした。
[PR]
by byj_tmk | 2010-05-31 09:34 |
酵素作り
土曜日は楽しみにしていた手作り酵素を仕込む日、前日から材料の買出しなどアルバート家はじめ、ご近所の犬友さん達にお世話になり準備も万端、結局我が家を含んで4軒分作る事になった。アル家の駐車場でワイワイガヤガヤみんなで楽しく作業してると、通る人も気になるようでみんながちょっと足を緩めて見ていく。意外と早くできたけど、材料の準備や下処理などが一番大変だと言う事が判った。お世話になった皆様、どうもありがとうございました。それにしても出来上がりが超楽しみ! 

b0053973_1075662.jpg
★ アル家に到着後まずはうるさいトリオを散歩、本日はメインじゃないからおとなしくしてくれとイイんだけど、そんな事は知るはずもないww




b0053973_108725.jpg
★ 酵素を仕込む樽や材料を洗うザルなど。




b0053973_1081920.jpg
★ 今回の酵素のメインはイチゴ! 大量のイチゴからはイイ香りが。。。




b0053973_1082925.jpg
★ 他にも春の野菜やフルーツが沢山、見るからに美味しそうにできそうだ^^




b0053973_1084140.jpg
★ 結局25種類以上の材料が入ることに。




b0053973_10101080.jpg
★ すべての具材を洗って、酵素の入った水に少し浸す。




b0053973_10102187.jpg
★ その間みんなでお昼の腹ごしらえ、ワイワイ話しもはずんで楽しいね。




b0053973_1013787.jpg
★ 午後の部開始、材料を量りで計測して4等分に分ける。




b0053973_10131629.jpg
★ そして材料を切る。




b0053973_10154393.jpg
★ 適度に砂糖をまぶしながらドンドン刻んでいく。




b0053973_1016627.jpg
★ 色とりどりで綺麗だし、香りもフルーツのイイ香り!




b0053973_1018661.jpg
★ 最後にケルプ材をかけて、砂糖で蓋をして出来上がり。材料はあまり固い物もなくて思ったよりも早く刻み終わったョ。




b0053973_10202566.jpg
★ 今回参加のご近所シノちゃん。




b0053973_10203528.jpg
★ 全部終わって一息つくと、犬達も開放されてアル家で遊ぶ。ゆめたんは勝手にアルのオモチャと座布団の上でチュパチュパw




b0053973_10232658.jpg
★ チキちゃんとオモチャの引っ張りっこしたり。




b0053973_10234011.jpg
★ ビンゴはテーブルにアゴ乗せで会話に聞き入ってたョ。
[PR]
by byj_tmk | 2010-05-30 10:46 | 手作り酵素
三宿の森
金曜は夕方の散歩ではRexと三宿の森で待ち合わせ! とっても綺麗だし、手入れも行き届いているこの公園は5時に閉まってしまうから、これから暑くなるとなかなか行けなくなってしまう。この時期クローバーが良い具合に茂っていて犬が遊ぶにはイイ感じなもんだから、みんな大はしゃぎで大興奮だったョ。

b0053973_022940.jpg
★ ちょっと曇っていたけど動くとムシッと暑いせいか、ペタンコで匍匐前進するとお腹がひんやりして気持ちヨイんだろうな~。




b0053973_0222089.jpg
★ 家を出る前は全然やる気がなくて半ば無理やり連れ出したゆめたんだけど、Rexを発見すると一気にテンションアップ。




b0053973_0223046.jpg
★ ゆめたん以上に大興奮のチキちゃん、前はRexがあそぼーって誘ってくれても顔にシワして怒っていたのに、今では自分から誘ってるしww




b0053973_0224325.jpg
★ Rexとチキちゃんが遊んでいるとゆめたんが割り込んで行くし、今度ゆめたんが遊んでいるとチキちゃんが割り込んで行く・・・大人気なRexだ。マイペースにニオイ嗅ぎにせいを出しているのはビンゴだけww
[PR]
by byj_tmk | 2010-05-29 00:38 |
食べるラー油
先日行った居酒屋さんで、最近流行の食べるラー油を食べたらすっかりお気に入りになり、早速楽天で入札してみるも限定30個だしやっぱり惨敗だった。今までもスーパーなどチェックしていたんだけど、いつも売り切れで買えたことがなかったし、TVなどでも手作りラー油の番組を見て、作れそうな感じ・・・なんて思っていたから、早速レシピを検索してみた。色んな具や作り方も様々だけど、何とか作れそうと思って早速材料の買出しに行き自己流だけど作ってみたョ。

b0053973_254160.jpg
★ 材料はなるべくいろんな種類を入れたくて様々揃えてみたけど、結局使わなかった物もチラホラ。




b0053973_26597.jpg
★ まずはネギと生姜のみじん切り、ザーサイなどを焦がさない様に炒める。




b0053973_262678.jpg
★ ある程度炒めたら韓国唐辛子、七味唐辛子、乾燥ニンニク、干しエビなど入れて更に炒める。




b0053973_264934.jpg
★ 良い色と香ばしい香り・・・ゴマ、ナッツ系などそのままで食べられる物を入れる。




b0053973_27717.jpg
★ 火を止めて少し冷めた頃に砂糖、醤油、豆板醤などで味を整える。




b0053973_272370.jpg
★ 具が多すぎてラー油と言うより何かの炒め物みたいになったけど、辛さもほど良くてgoodな出来栄え。まず白いご飯に乗せて味見! 適当に作ったわりにとっても美味しくできたョ~♪ おかわりしたのは言うまでもないw
[PR]
by byj_tmk | 2010-05-28 02:30 | グルメ
イクジナシ
b0053973_9542630.jpg
★ オヤツの整理をしていたらビンチキが嗅ぎつけてやってきた。キッチンであげて上を見るとゆめたんも当然のように欲しそうにしてる。でも下まで降りてくるのは面倒・・・って顔。まあヨダレが凄いから、オヤツマットの上で食べさせようと思って持って行ってあげた。そしてビンチキが食べ終わった頃、ふとゆめたんを見ると手前の方で何だかモジモジしていた。何だろうな~とよく見ると、メイちゃんにブタ耳を取られてしまったよう(爆)




b0053973_9543673.jpg
★ 明らかに困った顔でこちらを見て何とかしてくれと訴えるゆめたん。




b0053973_9545077.jpg
★ そばまで連れて行って取り返すように促しても、何故かドンドン後ずさりしてくる。メイちゃんも特に怒っているわけでもないのになぁ。




b0053973_955057.jpg
★ 取り返して渡してあげたらやっと食べ始めた。。。全く困ったぼっちゃまだよぉ。
[PR]
by byj_tmk | 2010-05-27 10:05 | 夢太
梅雨っぽいねぇ
b0053973_9374497.jpg
★ 何だか梅雨に入ったような天気・・・・・晴れた火曜日は少し早めの散歩へ出かけたけどムシムシ暑くてみんなヘロヘロ。




b0053973_937531.jpg
★ 家ではまた破壊魔にやられた(-"-; ガラスの壷にコンビニ袋を入れていたのだけど・・・かなり重いのになぁ。
[PR]
by byj_tmk | 2010-05-26 09:42
休養日
b0053973_939988.jpg

[PR]
by byj_tmk | 2010-05-25 09:39 | ビンゴ!
マグロ丼
b0053973_9475017.jpg
★ 雨の日曜日、前日にたっぷり遊んだからみんなぐったり、でも買い物にはついてくるビンゴ! 一旦家に帰ってからチキちゃんとビンゴで雨の散歩へ。





b0053973_9491146.jpg
★ 家では紙袋で遊んでいたむぅちゃんが持ち手の紐に首を通したまま取れなくなってしまい、マントみたいになってしまった。取ってあげようと思っても逃げるし、狭い所を走るから袋ビリビリで余計にパニック。こんな時は慌てずゆっくり怖がれせない様に取ってあげないと怪我する可能性も。しばらくして落ち着いてから取ってあげたよ。




b0053973_948510.jpg
★ みんなのご飯はちょっとお買い得だったマグロでマグロ丼!血合いの部分も結構多いけど、美味しそうな赤身や中トロっぽい所も結構入っていた。マグロたっぷりで贅沢なマグロ丼に猫チームも爆食いだったョ。
[PR]
by byj_tmk | 2010-05-24 10:01 |
久々の秋が瀬公園
b0053973_10313736.jpg
★ 土曜日の朝、工務店さんがやってきて色々話をしてるのに一緒に参加するビンチキ・・・・・全く関係ないですから~w




b0053973_10435447.jpg
★ 用事が終わるとすぐに出発、久しぶりに秋が瀬公園でBBQだよ、もうすぐ梅雨だし今の内にいっぱい遊んでおかないとね。もうすっかり夏のような暑さ、ちょっとムシムシするけどビールが美味い!





b0053973_10341939.jpg
★ 犬達も嬉しくてテンションアップ!





b0053973_10395739.jpg
★ 食いしん坊ビンゴは何か狙ってる?!




b0053973_10401123.jpg
★ 大好きなボール遊びで大興奮。




b0053973_10402236.jpg
★ 大好きなクーパー&REXと走り回るチキちゃん。




b0053973_10403260.jpg
★ 霧吹きの水がかなり気に入ったREX。




b0053973_10421087.jpg
★ テニスボールの2個咥えをみんなに披露して得意げなクーパーww




b0053973_10422410.jpg
★ いっぱい走って疲れて休むREX&ゆめたん、くっ付きすぎで暑くるしいょぉww





b0053973_10543434.jpg
★ マイペースにお昼寝中なロジャー。公園の終了時間ギリギリまでめいっぱい食べたり飲んだり遊んだり、途中レオン君が顔を見せてくれ話もできたし充実の楽しい1日だったョ^^
[PR]
by byj_tmk | 2010-05-23 10:59 |
楽しい散歩
b0053973_171923.jpg
★ ほんとは土曜日にトリミングする予定だったんだけど、日曜は雨らしいので急遽土曜日めいっぱい遊ぶ事に。その為繰り上がって平日だけどトリミングすることに、テーブルを出したら初めて自ら登ろうとしてたチキちゃん。




b0053973_173613.jpg
★ モサモサから一気にスッキリw




b0053973_174895.jpg
★ 夕方になると一緒に散歩の約束をしていたREX登場!嬉しくてめっちゃ張り切るトリオ。




b0053973_184099.jpg
★ みんなで並んで歩こうと必死ww




b0053973_185350.jpg
★ REXもゆめたんも白線大好き、だから2本の白線が出てくるとスムーズに歩けるねww




b0053973_19534.jpg
★ 今回はほんとに普段トリオが行っている近くの住宅街や公園など巡った。公園では大興奮で走り回ったり、、、普段はボールばかりのゆめたんだけど、ボールはないしREXもいるしで、珍しく普通に遊んでいた。




b0053973_191682.jpg
★ 家に戻ってきてそろそろバイバイになっても、まだまだやる気満々で遊ぼうとしているゆめたん、普段のやる気無さが嘘のようだョ。




b0053973_192690.jpg
★ 自転車で帰っていくREXをみんなでお見送り。
[PR]
by byj_tmk | 2010-05-22 02:07 |
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧