JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
長い間お疲れ様でした。
先代の猫@チンチラ達がまだ若い頃から、かれこれ20年近くお世話になっていた動物病院が、いよいよ今日で閉めると言うこともありフィラリアの薬を貰いながらお別れしに行ってきた。近年はゆめたんの目(PLL)と言い、チキちゃんのアジソン病と言い、少し遠くても専門の病院まで行っているのでワクチンやフィラリアの時くらいしか行ってなかったけど、無くなってしまうと思うと寂しいョ。一つ困るのは猫達のワクチン、いつも無料で家までワクチンを打ちにやってきてくれてたから、我が家のベンガル達はほとんど外の世界を知らない。これから病院まで連れて行く事を考えるとちょっと大変だなぁ。

b0053973_1122085.jpg
★ 待合室で待っていると7ヶ月のジャック君がやってきた。




b0053973_112645.jpg
★ 先生は電話中、早くこないかなぁ。




b0053973_114237.jpg
★ 先生に挨拶して、最後にいつものスタッフのお姉さんにオヤツをもらって、更にお土産まで貰って帰ってきたョ。長い間どうもありがとう♪
[PR]
by byj_tmk | 2010-06-30 02:29 |
かくれんぼか?!
b0053973_1192627.jpg
★ 珍しくビンゴがいないと思って探したら・・・・・猫タワーのこんな所に隠れていたョ。めっちゃ狭いし暑いのにどうしちゃったんだろう(爆)
[PR]
by byj_tmk | 2010-06-29 01:22 | ビンゴ!
トリミングと道満


b0053973_920452.jpg
★ 日曜はボサボサのチキちゃんのトリミング、暑くなってきたからもう少しマメにやらないとだな。。。 それにしてもメイちゃん、トリミングテーブルの上に乗っかっちゃって降りてくれない・・・邪魔だよぉ。




b0053973_9205723.jpg
★ スッキリサッパリ完成!




b0053973_921763.jpg
★ みんなで爪切ってひげ切って尻尾を整えたり・・・ご褒美タイムだよ。




b0053973_9212162.jpg
★ 確かにメイちゃんも爪切ったけど一番張り切りすぎww この後もビンゴの落とした欠片を強奪して逃げたりやり放題。




b0053973_9213092.jpg
★ 終わった後はワラワラとトリミングテーブルの上に何故か集合ww 片付けたいんですけどぉ。。。




b0053973_9214198.jpg
★ そして夕方からあまりに暑いので犬達を道満で泳がせようと買い物がてら出かけた。初めてドックランも見てきたよ。




b0053973_9215272.jpg
★ でもロープが張ってあって入っちゃいけない様子・・・・・それに何だか水も悪臭が漂ってくるから中止決定。




b0053973_922418.jpg
★ チキちゃんはそれでも入ろうと必死に引っ張る。




b0053973_922163.jpg
★ 夕方といってもまだまだ暑く、日陰を選んで歩いてもみんなヘロヘロ、体に水をかけてあげたよ。




b0053973_9222842.jpg
★ ビンゴはビニールの中に顔を入れて泳ぎそうな勢いww




b0053973_9223985.jpg
★ 日陰の草むらで休憩中。




b0053973_9224960.jpg
★ お腹も冷やして・・・ゆめたんが一番暑さに強いみたい。水も飲まないし体に水をかけるのも“遠慮しときます、いいです・・・”状態。




b0053973_9225952.jpg
★ これから益々暑くなるから散歩も時間と場所を考えないとだね。。。この後大好きな○ジャースで買い物、今回は猫砂【カタピー】が有り得ない475円(普段700円近くはする)で売っていたので20袋近く買いだめしてきたョww
[PR]
by byj_tmk | 2010-06-28 09:41 |
ブルーベリーの酵素
日曜は手作り酵素の第2弾、ブルーベリーの酵素作りをした。

b0053973_958567.jpg
★ まずはトリオ達の散歩、ちょっと遊ばせてからと思ったけど、いきなり草のバイキングww




b0053973_9581858.jpg
★ それに暑いからみんなヘロヘロ。




b0053973_958364.jpg
★ 今回またお世話になるアル家に到着、お互い興味津々のジジ&ビンゴ! この後ジジにパンチを貰うww




b0053973_9584610.jpg
★ キキちゃん、こんにちわ!




b0053973_9585690.jpg
★ 犬達をアル家に置いてまずはメインのブルーベリーを調達に。初のブルーベリー狩り。親指大の大きな実がゴロゴロとなっていて、めっちゃ美味しいし楽しい。そして木によって味が全然違うのはちょっとビックリ。




b0053973_101320.jpg
★ 約2時間くらいで帰ってきたら・・・・・クレートにビンゴとゆめたんを入れて出かけたはずなのにポツンとゆめたんだけ残っていた。扉が開いているのに外へ出てないゆめたんww




b0053973_10134310.jpg
★ そして何故かビンゴがフリーでお出迎え、しかもめっちゃ笑顔だしww どうやら扉を何とかして開けて出てしまった様子、とんでもない悪さをするのかと思っていたけど、たいした被害もなくて少しホッとしたョ。




b0053973_9593250.jpg
★ ブルーベリーは全部で3軒分の12キロちょい。粒も大きくて普段スーパーで売っている物とは大違い。




b0053973_1022675.jpg
★ 今回の材料達、ご近所さんが急遽畑で取れたてのラズベリーと始めて見たフルーツ(ウスラウメ)を持ってきてくれた。




b0053973_1023870.jpg
★ 色とりどりで綺麗だし、このまま食べても美味しそう。ブルーベリーの他はラズベリー・スイカ・ミヨウカン・びわ・さくらんぼ・プラム・レモン・野菜類がインゲン・トマト・ 谷中生姜、梅・ウスラウメなどなど。




b0053973_1024971.jpg
★ 我が家の分の材料、当初5キロの仕込を予定していたんだけど、ブルーベリーを摘むのが楽しくて多くなったりで7キロに増量。見てるだけでも美味しそうだしワクワク!




b0053973_1042653.jpg
★ 犬達の見張り番ww




b0053973_1044064.jpg
★ そしてまた刻んだり潰したりして砂糖をまぶしていく。出来上がりは少し早めで1週間弱くらいかな・・・またまた超楽しみ♪
[PR]
by byj_tmk | 2010-06-27 10:32 | 手作り酵素
お直し
b0053973_115343.jpg
★ チキちゃんの為に買ったけど全然着てない洋服を、ゆめたんサイズにお直ししてみた。もっとあったけど他はフリマなんかで売ってしまって残っているもの数枚だ。チキちゃんは洋服があまり好きではないみたいだし、毛も抜けないし寒がりでもないしで、わざわざ着せなくてもイイかなと。




b0053973_12360.jpg
★ 裾が長すぎるので背中の方だけ3cmほど切って縮めた。




b0053973_121262.jpg
★ 上のと同じサイズだけど、胸周りも少し大きいので背中の裾と脇も少しつめた。




b0053973_122152.jpg
★ これはまだ買ってから1度も着てなかった物、本当は洗濯してからの方がイイんだけど、また機会を逃したらいつできるか判らないので一緒にやっつけた。これは裾はそのままで両脇を3cmずつ程度つめた。




b0053973_123364.jpg
★ オマケ・・・写真を撮ってるとメイちゃんがスリスリww
[PR]
by byj_tmk | 2010-06-26 01:12 | ハンドメイド
生活のリズム
梅雨に入ってから暑い毎日が続き、すっかり24時間クーラー生活になってしまった。朝起きてとりあえずは窓を開けては見ても、少し動いただけで汗がダラダラしてくるとクーラーのスイッチを入れないではいられない。猫とチキちゃんは昼寝の場所を最近リビングから涼しい1Fへ引越し、びんゆめは相変わらずの場所でダラーっとしている。

そして暑くなってくると今までと一変して外生活になる我が家のリクガメたち。今は朝バルコニーのトロ舟に出して、夕方取り込むという洗濯物みたいなリズムで生活しているけど、もう少ししたら1Fの庭に放し飼いになる。1年の内半分以上が家の中、2~3ヶ月が気温の高めな昼間だけ外、そして2ヶ月ちょっとが完全外生活ともう何年か前からのリズム。早く狭いトロ舟から出して狭いけど庭に放してあげたいな。

b0053973_143209.jpg
★ 普通の大きさのバケツにて運ばれるが、、、今年になってからバケツで一辺に全部入れるのもかなり無理が。




b0053973_1433312.jpg
★ 最近2キロのスケールではオーバーな為体重を測ってないけど、どのくらいになったんだろう?!左のリキ@ヒョウモンリクガメで甲長25cmくらい。この中で一番小さい王ちゃん@ホシガメでも20cmくらいかな。ちなみに真ん中は未来(ミク)@ホシガメ。




b0053973_1435648.jpg
★ 新鮮な小松菜をバリバリ!




b0053973_144792.jpg
★ この時期野菜も結構リーズナブルに買えるから嬉しいね。
[PR]
by byj_tmk | 2010-06-25 02:05 | その他の生き物
ご近所さん発見
散歩でふらふら歩いていると、家を建ててもらった工務店のトラックを発見。偶然にも同じ町内で、しかも結構近いらしいと言う事は知っていたけど、はっきりと何処だかは知らなかったがほんとに近い。しかも車では結構しょっちゅう前を通っていた所だし、びっくりして中を覗き込んでいたらいつも来てくれるオジサンを、今度はビンゴが発見。ついこの間もちょっとした用事できてくれたばかりだし、ビンゴも憶えていたようで撫でてもらって尻尾フリフリ喜んでいたョ。今度何か困った時には工具を借りに行けるなw

b0053973_1193131.jpg
★ 散歩の途中出会っためっちゃ愛想の良い猫ちゃん、手のニオイを嗅いでスリスリしてくれた。最初は大興奮だけど、全然逃げる気配がないと判るとビンゴも一瞬にして興味が無くなるようだww 逃げたり何か急な動きをすると追いかけたくなるみたいだけど、こんな風に寄ってこられると途端に『すみません、お邪魔しました・・・』といつも目が泳いでしまう。
[PR]
by byj_tmk | 2010-06-24 01:33 |
横取り
前回の定期健診からフロリネフ(アジソン病の薬)を、今まで朝晩0,5錠(1日1錠)増やしてからかなり調子がイイ感じのチキちゃん。今日ビックリしたのは、ゆめたんのご飯を横取りしていたこと。今まではご飯を残したりする事はあっても、そんな事はあり得なかったし、食べ終わるのも一番遅かったのに。。。まあ横取りといってもほとんど食べ終わっていた状態だから、そんなに取られた感もないんだけどねw それに好き嫌いの激しさは相変わらずだし、きっと今日はチキちゃん好みの味だったかも。

ゆめたんもまた、ビンゴだと文句言ったりするのに、何故かチキちゃんには歯向かえないみたいで、されるがままに従っているのも笑える。他にも猫達を追い掛け回してドタバタ騒いだりと暴れまくりのチキちゃん。元気なのは何よりも嬉しいけど、これからどんどん暑くなるから油断せずに体調管理は十分にしないとね。

b0053973_0593831.jpg
★ 最近耳毛がだいぶ伸びてきて、少し女の子っぽく可愛くなったチキちゃん、しかし顔が長いなぁww
[PR]
by byj_tmk | 2010-06-23 01:24 | 千輝
コロコロ大好き♪
b0053973_1595253.jpg
★ 今の時期猫も犬もみんな毛がいっぱい抜ける、だからコロコロ大活躍。みんなの体をコロコロするんだけど、特にゆめたんは気持ち良いみたいで大好き。




b0053973_20121.jpg
★ おとなしくジッとして、特に喉なんかはうっとりと目を細めている。我が家のコロコロ大活躍w
[PR]
by byj_tmk | 2010-06-22 02:04 | 夢太
飲んで走って食べて!
日曜は暑苦しくなってきたコルクマットやラグを剥がしたり、エアコンも又これから激しく使う季節なので掃除したりしていたら、REX家からお誘いが。一緒に散歩して、いつも行く居酒屋さんの20%割引券が、相方の誕生日月であるので、そこへ行こうと言うことに。今週末はてっきり土日共に雨と思っていたから、両方とも遊べてラッキー!

b0053973_9205754.jpg
★ 一足お先に待ち合わせの広場へ。




b0053973_921764.jpg
★ ビンゴに絡んでくれるREX。




b0053973_925061.jpg
★ チキちゃんはREXと爆走。




b0053973_9251519.jpg
★ ゆめたんはゴロゴロベタベタww




b0053973_9284530.jpg
★ 休憩しながらオヤツをもらう。




b0053973_9285422.jpg
★ 休憩中もゴロゴロしながら遊ぶ。この時油断してたら、mikoさんがせっかくプレゼントに持ってきてくれた美味しいお菓子を、カラスに強奪されてしまった。結構大きな物なのにビックリ、ガッカリ。




b0053973_9302882.jpg
★ 芝生の綺麗な違うエリアへ移動。




b0053973_9304273.jpg
★ 2~3回、JUN君と一緒にダッシュして休憩。芝生が綺麗でとっても気持ちイイよ!




b0053973_9314423.jpg
★ その後犬OKの居酒屋さんへ移動、お誕生日プレゼントの牛刺し、他にも沢山美味しい物を食べて飲んで大満足!




b0053973_9315365.jpg
★ テーブルの下ではゴロゴロしたりしてくつろぐ犬達。




b0053973_932244.jpg
★ ご機嫌で帰る途中、ドンキに寄っちゃったョww
[PR]
by byj_tmk | 2010-06-21 09:48 |
ブログパーツ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧