JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
夏の敷物
b0053973_1374719.jpg
★ 前のマンションの時に買って、ほとんど使ってなかった夏用のゴザを出してみた。あんまり使う予定もなかったんだけど、もったいないから捨てられなかったのだ。見た目的に少し涼しげになるかな~とか、気分転換にもなるし、滑り止めも兼ねていつもいる辺りに敷いてみたんだけど、途端に猫達がワラワラと寄ってきた。又何か悪戯しようかと考えているんだろうか(笑) 多分誰かがゴザの下に潜って遊びだすんだろうな~、何か対策を考えておかないとだョ。
[PR]
by byj_tmk | 2010-07-31 01:44
もったいない。
いつも寝る前には何か映画か海外ドラマを絶対見るんだけど、どうもイマイチつまらない映画だとすぐに眠くなってしまって、ストーリーも曖昧なまま次の日又少し戻って見始めるため、毎日毎日同じ所でなかなか進まない。次に楽しみにしている物もあったりすると、いっそのこと、そんなのは飛ばしてしまおうかと思いつつも、この後に面白くなるのかもしれないなぁとか、せっかくなのにもったいないなぁとか思ってしまって無理やり最後まで見てしまう。でも大概そんなのは最後まで訳わかんなかったり、つまらないままで終わってしまうのだ(笑) レンタルとかだと特にもったいない・・・と思ってしまうのは自分だけだろうか?!

b0053973_9212536.jpg
★ 昨日は久々に少し涼しくてクーラーの効きも前日とは全然違った。
[PR]
by byj_tmk | 2010-07-30 09:24
トリミング
b0053973_1223871.jpg
★ 先週末にやる予定だったチキちゃんのトリミング、ちょっと遅くなって本日完了! テーブルを出すと珍しくチャミが乗っかってきた。




b0053973_1225186.jpg
★ 次はむぅちゃん!




b0053973_123458.jpg
★ むぅちゃん、降ろしても又乗ってきてチキちゃんのお腹の下を行ったりきたり、切った毛がくっ付くしかなり邪魔だョ。




b0053973_124011.jpg
★ フラッシュのせいでいまいち分かりにくいけど、before&after。これで水遊びも気軽にできるぞ。
[PR]
by byj_tmk | 2010-07-29 02:08 | 千輝
浅草へ
b0053973_0175097.jpg
★ 火曜は☆BYJの仕入れの為浅草まで出かけた。あまりに暑いのでビンゴと二人で行こうと思っていたら、それまで寝ていたゆめたんが起き出してゴソゴソモジモジ、しょうがないから一緒に連れて行くことにした。助手席にびんゆめを乗せたら相変わらず踏み台にされるゆめたん(爆)




b0053973_018413.jpg
★ サッサと買い物を済ませてまだ暑いけど公園に寄ってみた。木が沢山あるし風もそこそこ吹いていて、涼しいとは言えないまでも悪くなかったかな、いや、家の近くの散歩よりは断然良かったョ。




b0053973_0181897.jpg
★ 池を見るなり入ろうとするビンゴ!あぶない、あぶないw




b0053973_0221325.jpg
★ ほぼ貸切状態で嬉しいね。




b0053973_0223171.jpg
★ 誰もいないしゆめたんのリクエストに応えて、駐車場までボールを取りに戻ったョ。




b0053973_0231556.jpg
★ ビンゴもオモチャを持って走った。




b0053973_0232934.jpg
★ 大きな木の幹には沢山のセミの抜け殻がくっ付いていた。2cmくらいの小さいのはなんていうセミだろうか、きっと羽が透き通った珍しいヤツかも。
[PR]
by byj_tmk | 2010-07-28 00:48 |
恐る恐る・・・
b0053973_1101718.jpg
★ジュジュが何かに釘付けになって超真剣な顔w




b0053973_1103721.jpg
★ 妙な音にパン君も警戒中。




b0053973_111268.jpg
★ 今までFAXはメールで受け取るようになっていたんだけど、ちょっと仕事でどうしても紙のが欲しくなり、久しぶりに繋げてみたのだ。




b0053973_1114097.jpg
★ 考えてみたらジュジュはFAXを使っているの、初めて見たのかも・・・って事は猫達みんな初めてww




b0053973_113157.jpg
★ 警戒して遠くから眺めていたパン君も近くに寄ってきた。




b0053973_113361.jpg
★ 少しずつ近寄ってクンクンしてみたり。




b0053973_1135099.jpg
★ 怪しい物ではないと判ると悪戯の準備かよw モタモタ放置してると遊びの餌食にされちゃうからねぇ。
[PR]
by byj_tmk | 2010-07-27 01:51 |
偵察
b0053973_905928.jpg
★ 日曜は久しぶりに自分が夕方まで仕事、その後散歩&買い物へ出かけたョ、まずは新しい公園チェック。




b0053973_91945.jpg
★ 暑くて水飲み場も行列。




b0053973_911713.jpg
★ キャンプサイトもあるけど一般は受け付けていないようだ。高台からの景色が綺麗だったし予約無しでBBQができるのと駐車場がただなのが魅力なんだけど、総合的には微妙な感じw




b0053973_912910.jpg
★ その後トリオを泳がせる為に違う公園へ移動。




b0053973_951160.jpg
★ 岩場にいるフナ虫を追いかけるビンゴ!w その内釣り人が放置した魚を食べようとした為退場。




b0053973_952164.jpg
★ 夢&チキも大興奮なんだけど、岩場過ぎてゆめたんは入れない。。。




b0053973_953233.jpg
★ チャレンジャーのチキちゃんはズンズン入って行ったけど、何だか遭難した人みたいだョww




b0053973_954243.jpg
★ 退場させられたビンゴと近くを散歩、遠くに見える夢チキを発見したようだ。
[PR]
by byj_tmk | 2010-07-26 09:22 |
ベランダで水遊び!
b0053973_0514873.jpg
★ 土曜日は我が家二人とも仕事・・・それにしても暑いし夕方ベランダで水遊びをしてみた。




b0053973_052038.jpg
★ カメ用のトロ舟に水をはってお気に入りのボールを浮かべたら、もうみんな大興奮。




b0053973_0521458.jpg
★ とりあえず好きなオモチャを持って走り回るトリオw




b0053973_0522376.jpg
★ 最初はトロ舟に入るのを躊躇していたゆめたんも、少し経ったら自ら入るようになった。やっぱり暑いし気持ちイイんだろうね。




b0053973_0532275.jpg
★ チキちゃんもびしょ濡れw




b0053973_0563666.jpg
★ 20~30分で見ている自分が暑くなって部屋に入ったら、ビンゴがすぐに入れてくれと言ってきた。でも外は気になるらしいww




b0053973_0545932.jpg
★ 又その後5分くらいでチキちゃんも家に入りたいと・・・・・そんな中、夢ぼっちゃまは一人延々と夢中になって遊ぶ(爆)




b0053973_114697.jpg
★ いつもはボールを投げるとうるさいのに、何故かおとなしく一人遊びしてるゆめたんにビンチキ、何だかとっても羨ましそうだョ(爆) ゆめたんは一人で水の中に入ったり出たり走り回ったり・・・その後1時間半くらい一人で遊んでいたけど、きりがないから呼んでやっと家に入った。何をしていたのかと思えばテニスボールの皮を2個綺麗に剥ぎ取って、もう一つのオモチャも破壊にかかる所だった。家では寝てばかりのゆめたんだけど、まあ久々に楽しそうな顔を見れたから良かったョ。
[PR]
by byj_tmk | 2010-07-25 01:15 |
小さな朗報
又一つ我が家にとっての朗報がやってきた。今までゴミの日は少し離れたゴミ置き場まで持って行ってたんだけど、8月からうちの前をゴミ収集車が通って回収してくれる事になったのだ。ずーっとマンション住まいだったので、ごみに関してはいつ出しても問題はなく楽だったけど、戸建てになってからゴミの管理は結構手間、特にこの夏場はニオイが気になるからねぇ。

今までのゴミ置き場だった所は廃止になるわけだが、そこにはうちは出していなかった。でも車で出かけるときにはそこを通らなければならなくて、朝早い時なんかはゴミのせいで通るのもままならないほどで苦痛だった。それが先日マナーを守らない人がいてゴミが散らばりご近所のひんしゅくとなり、ついには廃止へとなったのだ。今まで何度か清掃局にクレームを言っても、ほとんど相手にしてくれなかったんだけど、なんで急に決まったのか不思議、でもうちの前まできてくれることよりも、そのゴミ置き場が無くなった事がとても嬉しい。


b0053973_0501638.jpg
★ 画像は何にも関係ないけど嬉しそうなビンゴ!




※ブルテリアが好きな方にお知らせ※
24日の土曜日のお昼頃、4チャンネルの【メレンゲの気持ち】 要チェックです!
[PR]
by byj_tmk | 2010-07-24 01:02 |
あちらこちらで・・・
b0053973_0375926.jpg
★ このところ毎日暑くて暑くて昼間はエアコンのききもイマイチのような気がする。去年もこんなだっけ?!とついつい考えてしまうほど。散歩もすっかり日が暮れた頃に行っているんだけど、それでも暑くてたいした距離歩かなくてもヘロヘロになってしまう。今日はさすがのチキちゃんも珍しくパスしたョ、で、ビンゴだけ。




b0053973_038154.jpg
★ 家のあちこちで行き倒れみたいなっているヤツらが(笑)
[PR]
by byj_tmk | 2010-07-23 01:11 |
はまりまくって。
b0053973_19442.jpg
★ 食べるラー油、すっかり気に入って作ったけど市販の物も頂いたりで色々食べ比べててみた。




b0053973_195813.jpg
★ 色々な所からたくさん出ているようで、主力の桃屋&SBのがない所は違うメーカーの物があったりする。




b0053973_110767.jpg
★ 市販の物も美味しいけど、やっぱり自分の好みで作った方がイイな。市販の物は油が多く具が少ないし辛くない物ものがほとんど。味も薄いからあっと言う間に無くなってしまうけど、自分では大量に作るし、辛さも加減できるしで、たっぷりと惜しみなくかけられるのがやっぱりイイ。って事で、本日3回目の食べるラー油を作ったんだけど、今回はフライドオニオンを見つけたので入れてみたョ。
[PR]
by byj_tmk | 2010-07-22 01:24 | グルメ
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧