JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
予想外に上出来!
昨日の夜はトリオみんなでお留守番だったが、普段でもなかなか心配は尽きないビンゴに、出かける前REXが遊びにきていてみんながいっせいにいなくなると言う、かなりヤバイパターンだった。ガッツリと疲れるほど遊んだ後ならまだしも、狭い庭ではそういうわけにもいかずだったから余計に心配。それでも時間差で順番にこっそりと家を出て行ったりと少しは考えてみたんだけど、家から少し離れた所でもはっきりと聞えるほどワンワン鳴いていた。

とは言えしょうがないからそのまま出かけ、恐る恐る帰ってきたらとりあえずは鳴いていなくて一安心。そして玄関の鍵を開けるとすぐにワンワンと大合唱だったけど、オシッコガードの腹巻も何とか外さずにいたし、家の中をチェックしてみても特に悪さや変わった事も無く、無事にお留守番ができたようだった。全くの予想外の上出来具合で超嬉しかったョ。これからも少しずつ慣れてお留守番できるようになってもらえたらイイな~。

b0053973_0525741.jpg
★ 最近世田谷公園に集まる犬達の中でビンゴがお気に入りのダックス@ココちゃん。
[PR]
by byj_tmk | 2010-08-31 01:11 | ビンゴ!
楽しかった日曜日
b0053973_10173313.jpg
★ 午前中はチキちゃんのトリミングと大掃除。トリミングテーブルを出すとワラワラww




b0053973_10174653.jpg
★ 夕方REXが遊びにきた。暑くて散歩できないから狭い我が家の庭で水遊び。




b0053973_10175956.jpg
★ シャワーをかけられるのがイマイチ嫌なREXは洗い場に入れられた亀に興味津々ww そしてそんなREXに???なビンゴ(爆)




b0053973_10191587.jpg
★ そして毎度ボールの取り合いなゆめちき、何故かカメラ目線なチキちゃんww




b0053973_10192644.jpg
★ 鼻がへんてこに曲がっちゃってるョ(爆)




b0053973_10212872.jpg
★ 遊びながら代わり順番にシャンプーもした。




b0053973_10213946.jpg
★ 狭いけどそれなりにみんな楽しみ少しずつ落ち着いてきたね。




b0053973_10214965.jpg
★ REXは物干し竿の支柱の足を枕に寝てた(爆)




b0053973_1024134.jpg
★ 少し落ち着いた所で家の中へ入って遊ぶ。




b0053973_1024123.jpg
★ オモチャを引っ張りっこな二人。




b0053973_10255074.jpg
★ そして夜は犬達を置いて予約していたお店へGO!




b0053973_1026137.jpg
★ 前日にオープンしたばかりのお店、シンガポール料理なんだけど、食べた事がないから興味深々。




b0053973_10261160.jpg
★ ショウロンポウは大きくて肉汁もたっぷり、美味しかったョ。結構たっぷり食べて飲んでもかなりリーズナブルだった。全体的なイメージは上品なアジアン料理って感じだろうか。




b0053973_10273333.jpg
★ 勢いづいて2軒目へww




b0053973_1027454.jpg
★ ちょっとこだわりの焼き鳥屋さんって感じかな、満腹と言いつつどれも美味しいからついつい食べちゃう。また腹ペコの時に行ってみたいな。
[PR]
by byj_tmk | 2010-08-30 10:46 |
ヤバイよ
b0053973_145725.jpg
★ 暑くて運動不足になっているせいか・・・飼い主共々みんなで体重がオーバーしちゃってるョ。ビンゴ-0.3キロ ゆめたん-0.5キロ チキちゃん-0.5キロ程度目標!
[PR]
by byj_tmk | 2010-08-29 01:28 |
最近の食欲
b0053973_1574697.jpg
★ うちはビンゴがダントツに食べるのが早い、ゆめたんもチキちゃんもそれに比べたらかなり遅いんだけど、最近チキちゃんはゆめたんよりも少し早く食べ終わってそばでこんな風に待っている。そして鼻にシワをして小さい声で『ウゥーッ』と唸ってみたり、、、まるで“よこせ”と言ってるみたい。




b0053973_1575794.jpg
★ ほとんど気にもせずに残さず食べているゆめたんだけど、たまに『もうイイや・・・』ってどいてしまう事も。ビンゴには意地でも絶対しないんだけど、何が違うんだろ。
[PR]
by byj_tmk | 2010-08-28 02:04 | 千輝
久しぶりの病院
木曜は久しぶりにゆめたんの目の病院、特に変化があったわけでもないけどこのところ眼圧もずっと高そうだし、たまには行っておいた方がイイかな~と。予定の時間を大幅に早く着いてしまい、相方も一緒に行く予定が行けずに自分一人で行ってきた。眼圧は右40と左50とかなり高かった。普段の生活では特に痛そうにしたりとかはないけど、正常な子ならばかなり高くて痛いくらいの数値だ。ゆめたんの場合徐々に時間をかけて上がってきてる為に痛みも麻痺している状態らしい。目薬では限界なのかもしれない。。。一応前から考えていた手術もそろそろ考えた方が良いのかもしれない。

b0053973_953080.jpg
★ 行きの車の中・・・相変わらずゆめたんを踏み台にするビンゴ!(笑)




b0053973_954452.jpg
★ しまいには全体重を乗っけちゃってるしww




b0053973_955528.jpg
★ 久しぶりの病院で。




b0053973_96122.jpg
★ 用事が済んでみんなで散歩。




b0053973_962543.jpg
★ 暑くてヘロヘロだけど、張り切るビンゴ!




b0053973_96382.jpg
★ 面白い写真が撮れたョ。




b0053973_965516.jpg
★ 意外と時間も早かったのでプランタン銀座へ寄って、最近無くしたバレッタでも買おうかと覗いてみた。普通にシンプルなのが欲しかったんだけど、4~5cmサイズで3,800円くらい、6~7cmくらいので5,800円とめっちゃ高い。1,000円くらいのイメージだったんだけどなぁ・・・聞いてみるとフランス製で一つずつ手作りで修理もできると・・・それにしてもちょっと高いな~と思ってフラフラしてる内に、色々と関係無い物を買ってしまった。ロールケーキにラスクにお茶。




b0053973_97718.jpg
★ ロクシタンでシャンプー&リンスの4本セットと洗い流さないトリートメントをくじに釣られてついつい購入(汗) ここのは好きで使っているからイイんだけどね・・・と言い訳しつつも予定して無い物を買ってしまったョ。
[PR]
by byj_tmk | 2010-08-27 09:48 | PLL(水晶体脱臼)
それは無いよ。。。
b0053973_1404820.jpg
★ 今朝は起きてご飯を食べてからもオモチャを持ってきたりしていたので、久しぶりに散歩へ誘ってみた。こちらに背中を向けて寝ていて、5~6回呼んでも聞えないふり。更に大きな声で“ゆめたん!”と呼んだら、渋々起き上がったけどあきらかに迷惑そう。




b0053973_141352.jpg
★ 『散歩行くよー、早くおいで!』と言ったらこの嫌そうな顔、そして再度聞えないふりで固まったまま動かなくなってしまった。まるでいやな事でもされたかのようだョ(爆)
[PR]
by byj_tmk | 2010-08-26 01:48 | 夢太
遅めの散歩で・・・
今日もあまりの暑さに散歩の時間がどんどん遅くなり、すっかり暗くなってから出かけた。世田谷公園まで歩いて行くと、早い時間だと人も犬もあんまりいないのに、いつもより凄い数でビックリ。学生風の若い女の子とか集団で踊ってるし・・・しばらく見入ってしまったョww そして犬がいっぱい集まるエリアへ行くと、これまたいつもに増して沢山の犬が・・・ふと何処かで見たことあるな~と思っていると、、、豊川悦○さんではないか。

♂のイタグレちゃん連れでビンチキに挨拶してくれたョ。でもビンゴはお気に入りのダックスちゃんに夢中でシカト(爆)チキちゃんは知らない犬は怖いのか、これまたシカトww まあガウガウ言ったり噛み付いたりしなかっただけ良かったけど。

b0053973_10587.jpg
★ ビンゴも1対1とか道ですれ違ったりだとかだと、ガウガウしてしまう事も良くあるけど、集団になるとそれほどでもないようだ。特にお気に入りの子が見つかると、思いっきりストーカーと化してしまうw



b0053973_111647.jpg
★ 極度の内弁慶なチキちゃんも、少しはよその子でも挨拶くらいできたらイイんだけど。。。
[PR]
by byj_tmk | 2010-08-25 01:10 |
お気に入り
b0053973_129219.jpg
★ この前雑誌の撮影の時、クレートに入ってからすっかり気に入った様子のむぅちゃん&メイちゃん。壊れた扉を直そうと玄関に置きっ放しになっていると、昼夜関係なく中に入って寝ているョ。
[PR]
by byj_tmk | 2010-08-24 01:32 |
スタンプラリーと抽選会
日曜、下北沢阿波踊りのイベントで、スタンプラリーと抽選会があるという情報をREX家に教えてもらって行ってきた。昼間は暑くて人もヘロヘロになるくらいだから、犬達はお留守番にしたかったのだが・・・・・分離不安炸裂のビンゴは、少し前映画の試写会の時に繋がれた事が更に悪化させたようで、ちょっとでも出かける素振りを見せると、もう言ってる事も耳に入らないくらい精神的におかしくなってしまうようになった(困) そんな訳でしょうがないからとりあえず連れて行くことに。

スタンプラリーは前もって商店街で買い物してスタンプを1個もらい、日曜に2箇所回ってスタンプを貰ってこないといけない。それを持って行くと【とよんちのたまご】を先着200名がもらえるのだ。そしてその中から1万円の商品券10名と野菜の詰め合わせ3,000円相当が50名に当たる。我々4人で行ったからかなりの確立で当たると思っていたんだけど。。。

b0053973_937392.jpg
★ ビンゴはREX号を借りてカゴに乗せてもらった。




b0053973_9374415.jpg
★ 先着200名の卵をとりあえずゲットできて、しばし抽選会までの間下北をみんなでプラプラしてると、新鮮野菜の市場を発見。




b0053973_938659.jpg
★ 神社でやっている市場は茨城とかからきた農家の若者が新鮮な野菜を売っていた。




b0053973_9382633.jpg
★ ゴーヤとジャガイモを買った。




b0053973_9384598.jpg
★ その後美味しいコーヒーを入れてくれるお店へ。




b0053973_939434.jpg
★ こだわりのお店、犬もOKなのでしばし休憩。




b0053973_9394038.jpg
★ 1杯ずつ丁寧に入れてくれる、ちなみに氷も特別に作った物でほんのりコーヒーの香りがする。




b0053973_940828.jpg
★ ビンゴもお水を貰ったョ。




b0053973_9403842.jpg
★ 暑いから家で寝てればイイのにねぇ・・・でもビンゴ的には楽しそうだけど。。。抽選会までまだ少し時間があるので、あっちこっちのお店で買い物したり休んだり。




b0053973_9405689.jpg
★ そしていよいよ抽選会! 全部で200人ちょっとみたいだから、確率で言ったら4人いれば誰かが当たるはず。もし1万円が当たったらみんなで焼肉を食べようとか、野菜がみんな当たったらどうやって持って帰ろうとか・・・夢は大きく膨らんだけど、、、残念ながら誰も当たらなかったョ(爆)




b0053973_9411099.jpg
★ そんな結果だったけど、楽しい夢を見て家に戻るとお留守番のREXが大興奮で出てきてくれた。




b0053973_9412421.jpg
★ ビンゴは疲れたかもしれないけど、REXは元気モリモリ。『ねぇねぇ、何処行ってきたの?遊ぼうよー』とかなり激しいREXにビンゴ顔を齧る(爆)




b0053973_9433492.jpg
★ そして家に帰ると充電完了のゆめチキが待っているので庭で水遊び。




b0053973_9434770.jpg
★ カメたちも一緒に、庭を掃除しながら遊んだよ~。
[PR]
by byj_tmk | 2010-08-23 10:21 |
多摩川花火大会!
b0053973_1055867.jpg
★ 土曜日は恒例多摩川の花火大会、少し早めに行って犬達を遊ばせながら場所を陣取った。




b0053973_10553048.jpg
★ 少し暑いけど風が気持ちイイし、丁度日陰の中だったので遊ぶにはもってこい。




b0053973_105608.jpg
★ 暑くてなかなかできなかったボール遊びを久々に堪能。




b0053973_1056174.jpg
★ ボールの取り合いにこっそり参加のビンゴ!




b0053973_1057199.jpg
★ 川原はまだほとんど人もいなくて貸切状態ww




b0053973_10573385.jpg
★ いつの間にか逆になって、何故かボールを持ってるREXがゆめたんを追いかける(爆)




b0053973_10575788.jpg
★ 久々の川原で超張り切ってるチキちゃん。




b0053973_10581635.jpg
★ ちょっと油断した隙にビールの缶を強奪のREXww




b0053973_10584076.jpg
★ ほど良く遊び疲れた頃に暗くなって花火が始まった。




b0053973_11112593.jpg
★ 綺麗な花火!




b0053973_11114143.jpg
★ 川崎側のは小さいけどニコタマ側は結構迫力たっぷり。




b0053973_11132071.jpg
★ 花火を見てるニンゲンと人を見てる犬達(爆)




b0053973_11133312.jpg
★ ニコタマの高層マンションの上に花火のコラボがとっても綺麗だったョ。




b0053973_1130022.jpg
★ 花火が終わってからは一旦家に帰って犬達を置いて、近くのもんじゃ屋さんに集合。




b0053973_1130141.jpg
★ JUN君リクエスト念願のもんじゃ焼き~、久々に食べたけど美味しかったョ。
[PR]
by byj_tmk | 2010-08-22 11:34 |
ブログパーツ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧