JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
カメの引越し
b0053973_12291.jpg

やっとと言うか一気に涼しくなってきて、庭生活をしていたリクガメ達も先日部屋に引っ越した。昼間なら天気の良い日まだ日光浴できそうだけど、それも半月できるかどうか。。。今くらいの気温が一番過ごしやすくてイイんだけどなぁ。写真は掃除中のバジェットを久々にパチリ♪ 手のひらに丁度収まるくらいだョ。
[PR]
by byj_tmk | 2010-09-30 01:07 | その他の生き物
脅威
b0053973_0232352.jpg

やっと散歩が楽しい季節になったと思ったら、散歩から帰ってきて足を洗ってる時・・・・・ビンゴの尻尾の付け根にノミを発見! イマイチ元気の無いノミだったので、すぐさま捕まえることができたけど、家の中で卵でも落とされた日には我が家は猫チームもいるから大変な事になる。たまたまビンゴだったから(毛が白い)すぐに発見できたけど、チキちゃんだったらと思うと怖いョ。ってか、チキちゃんだってもしかしたらくっ付いているかもしれないよなぁ、一応フロントラインプラスをきちんと欠かさずやっているから、大丈夫とは思うけど。

最近ビンゴは写真のアミアミ@グレーチングの所でおしっこするのがブームの様。ジョボジョボっと音が聞えるから好きなのか?!良く分からないけど、他の所にある同じような所は特にしないけど、何故かこの1箇所だけは通ると、絶対譲れない!とばかりに引っ張りまくり。しかもここではたっぷりと搾り出すww この後最近TVであまり見ないけど、『間違いないっ!』の長井秀○がうちの近くを女の子とジョギングしてるのに遭遇した、声がめっちゃ特徴的ですぐ判ったョ。
[PR]
by byj_tmk | 2010-09-29 01:05 | ビンゴ!
嫌がらせ
b0053973_9254789.jpg

日曜は朝から晩まで遊んでいて留守にしたわけだが、家に帰って見ると猫達の悪戯が酷すぎる。今までも同じような事は何度もあったので薄々覚悟はしていたはずだけど、やっぱりショックだ。一番困るのはオシッコ攻撃、完全に嫌がらせの当てつけ。ソファは最近ガードしているので大丈夫だけど、犬達のベットが最近のターゲット。しかも犬は猫のオシッコの臭いが気にならないのか、驚いた事にオシッコがたっぷりかかっていても気にせずにその中で寝てしまうのだ。

今回も自分が酔っ払ってダラーっとしている間に、シャンプーしたてのチキちゃんが中に入って寝ていたよ(-"-; いつも出かける前にはベットを片付けて行こうと思うんだけど、その時になるといつもバタバタしてすっかり忘れてしまう。猫達もやっぱりいつもトリオや自分が一緒にいるから、一気にいなくなると寂しくなるんだろうね、、、とは言っても一緒に連れて行けるわけでもないし。。。雨続きで洗濯が大変だよぉ。
[PR]
by byj_tmk | 2010-09-28 09:35 |
秋が瀬公園でBBQ
b0053973_111586.jpg
★ 日曜は秋が瀬公園でBBQしながらみんなで遊んだョ。




b0053973_1122336.jpg
★ まずはみんなで散歩しながら走る!




b0053973_1124321.jpg
★ 持ち寄りの美味しい数々。




b0053973_1125719.jpg
★ うまうまな肉!




b0053973_113241.jpg
★ みんなで又走る!




b0053973_1172158.jpg
★ 今回スタンプー友達のバディ君が、隣のグラウンドでやってる大会に出るとの事で会いに行くのが目的。約1年ぶりのバディ君は凄く逞しくカッコ良くなってたよ~^^




b0053973_1195338.jpg
★ そして同じく大会に出ていたフォル家からピアノさんが遊びにきた。久しぶりのピーさんにビンゴ嬉しそう。




b0053973_1110749.jpg
★ フォル家の新入りフィドル君@6ヶ月も初対面、フォルちゃんに続いてディスクドックになるべく特訓中らしい。




b0053973_11125919.jpg
★ 新年会ぶりのこたろう君、相変わらずパピーみたいで可愛いね。




b0053973_11131114.jpg
★ つい先日11歳になったアルバート、昨日からBBQに張り切っていたらしいww




b0053973_11151722.jpg
★ 椅子でくつろぐニトロ。




b0053973_11153296.jpg
★ いつもマイペースなロジャー。




b0053973_11191091.jpg
★ 相変わらずボール男なゆめたん。




b0053973_11193121.jpg
★ REXとチキちゃんはずーっと一緒に遊んでたね~。




b0053973_11224510.jpg
★ バンナ君は父さんと大好きなタイヤで!




b0053973_11235393.jpg
★ ビンゴ&コリちゃん!




b0053973_11242687.jpg
★ オマケの爆笑ガゾ! ツルツルのスキンヘッドにフリスビーがスッポリww
[PR]
by byj_tmk | 2010-09-27 11:42 |
トリミングの日
b0053973_0384974.jpg
★ 昨日の雨で一気に涼しく秋らしくなってきた。土曜日はチキちゃんのトリミングでスッキリしたよ。




b0053973_039212.jpg
★ 夕方はみんなで買出し&散歩。 雨上がりの川原は沢山の犬が集まっていた。




b0053973_0393551.jpg
★ ボール遊びをしようと思ったけど、昨日の雨で地面は所々グチャグチャ。河川敷の散歩コースをひたすら歩いた。
[PR]
by byj_tmk | 2010-09-26 00:50 |
みんなと一緒に散歩
b0053973_033315.jpg
★ 金曜は夕方急遽用事を思い出し、REXの散歩に乱入。この辺りは引っ越す前にびんゆめが、良く散歩していた所だから久しぶりな感じ。まさかびんゆめが来ると思ってなかったREXは、少し離れた所から声をかけるとピョンピョン走ってきてくれた。




b0053973_0334770.jpg
★ そしてREXの散歩友達のみんなもいたョ、、、おなじみさぶちゃん。さぶちゃんはゆめたんの事を気に入ってくれた様子。




b0053973_0342890.jpg
★ そして、てんてんちゃん。みんなで緑道を散歩するも、それぞれが興味のある子の方に向いたり寄って行ったり、団子状態でなかなか進まずww 今日も無理やり出動させられたゆめたんだったけど、一気にテンションアップですっかり楽しくなっちゃったよ^^




b0053973_0361229.jpg
★ ダックス大好きビンゴはウハウハ状態ww 特にてんてんちゃんはビンゴのシツコサにも全くへこたれず、ずーっと遊んでくれた。ビンゴを誘うように走り回る様子を見てると、ギャルにもてあそばれるオッサンの様だったョ(爆)
[PR]
by byj_tmk | 2010-09-25 01:19 |
腹巻きとスヌード的なもの
b0053973_954027.jpg
★ 最近お留守番が多いビンゴに、腹巻き(マナーベルト)をフィットするように新たに作った。いつも赤ちゃん用のオムツを半分に切って挟んでいるんだけど、それでも大概腹巻きにも漏れちゃってしまうので洗い換えも欲しかったし。




b0053973_952381.jpg
★ ついでにチキちゃんのご飯食べる時用のスヌード的なものも作ったけど、外は大雨で作業に集中できたな。
[PR]
by byj_tmk | 2010-09-24 09:12 | ハンドメイド
隠れても丸見え
b0053973_0594169.jpg
★ ちょっと油断した隙にやられたョ。ビニールを開けて、引き出しにしまおうと思って違う事をやっている間の出来事。



b0053973_0595423.jpg
★ 怒られて隠れてるつもりかもしれないけど、全部丸見えww
[PR]
by byj_tmk | 2010-09-23 01:04 | むぅちゃん&メイちゃん
勝手に芽が出た
b0053973_135485.jpg
★ ベランダに置いてあるオリーブの鉢に何やら草が生えたから抜かないとな~と思っていたら・・・・・あっと言う間に大きくなり、良く見たらトマトだと判明^^ オリーブがなかなか太らないから、今年は肥料を何種類かあげたり、手作り酵素を作った搾りかすがイイと聞き、それを撒いたりしたのだ。トマトは酵素作りの時に入れたから、その種から芽が出たようだ。このままでトマトははたしてなるのだろうか?! あと右手前にも茎が赤っぽい何かの葉っぱが出てるけど何だろう?! 気になるので分かる方は教えて下さい。
[PR]
by byj_tmk | 2010-09-22 01:14 | 手作り酵素
雨でガッカリ
b0053973_8521264.jpg
★ 3連休は土日で休みが終わり普通の日な我が家、めいっぱい遊んだからトリオはお疲れモード。でも夕方の散歩はREXと待ち合わせをした。当然ビンチキで行こうと思っていたのに、直前になってチキちゃんは行かないと・・・急遽自転車も変えてゆめたんを無理やり連れて行った。どうせカゴに入っているだけだしねww




b0053973_8522287.jpg
★ 公園内を軽く歩いていると、1時間もしないうちに雨が降ってきてしまったので、残念ながら解散して帰ることに。途中少し降りが強くなってきたのでちょっと雨宿り。




b0053973_8562248.jpg
★ チキちゃんはせっかく髪の毛を三つ編みにして出かけようと思ったのに、何で行かないの?! まあ、この前のキャンプではいっぱい走ったからな~。
[PR]
by byj_tmk | 2010-09-21 09:04 |
ブログパーツ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧