JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2010年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧
肉の日
b0053973_845159.jpg
【29日は肉の日】今月は忘れずに買い出しできたw そしてけだるい月曜日・・・もうすぐ12月に突入してしまう事に気が付いた。1年過ぎるのが早すぎるーなんだか焦る、焦るョ!
[PR]
by byj_tmk | 2010-11-30 08:50 | 夢太
今年最後かな~・・・秋が瀬
b0053973_846385.jpg
日曜日は秋が瀬公園でフォル家と遊んだョ。





b0053973_84762.jpg
数少ないビンゴを好いてくれる女子、フォルちゃん♪ でもビンゴは何故か全くそっけない。





b0053973_8474490.jpg
そしてビンゴの片思いはピーさん♪ そしてピーさんもビンゴに全くそっけない(爆)





b0053973_848674.jpg
隣の広場ではジャックラッセルのイベントでレースなどやっていたので、チラッと応援に。





b0053973_848249.jpg
久しぶりのプチママに抱っこしてもらって嬉しいゆめたん♪





b0053973_8484174.jpg
フォルパパがダッチオーブンで鳥の丸焼きを作ってくれたよ~。あまりの美味しそうな姿に犬達用だったけど、一足先に味見させてもらった。。。香ばしい香りとジューシーさが最高! 他のメニューは牡蠣の炊き込みご飯、餃子鍋、手作りキムチにアンキモ、スイーツなどなどどれも美味しくて大満足^^





b0053973_8485410.jpg
もちろん犬達みんな釘付けだョ。





b0053973_851306.jpg
同級生コンビのソナちゃんとチキちゃん。





b0053973_8514163.jpg
またまた大きくなったフィドル君。





b0053973_8531615.jpg
前日に引き続きボール遊びも堪能。





b0053973_8532958.jpg
もう秋もすっかり深まったね。
[PR]
by byj_tmk | 2010-11-29 09:27 |
一粒の謎
b0053973_658590.jpg
土曜日の川原は気持ち良かった。





b0053973_6581932.jpg
お気に入りのボールを持って行って爆走!





b0053973_6583225.jpg
ビンゴとチキちゃんは必死で取り合いするけど、さすがビンゴもチキちゃんには若さと体格でどう頑張っても敵わないよ。なんにでもたいして強気で負け知らずのビンゴが可哀想に見える瞬間だ。





b0053973_702611.jpg
ゆめたんは相変わらず一人マイペースに楽しんでたョ。





b0053973_71033.jpg
夜はチキちゃんのトリミング、昼間すっかり忘れていて慌ててやり始めた。スッキリした後は晩御飯、チキちゃんはいつも食べ終わった後、ご飯粒一つを鼻の上にくっ付けている。いつも同じ場所にいつも一粒だけ。。。せっかくトリミングして可愛くなったのに、それは変わらず(爆)
[PR]
by byj_tmk | 2010-11-28 07:07 | 千輝
2011年新年会のお知らせ♪
b0053973_1918535.jpg
11月に入って一気にクリスマスや年末が近づいた気分がしてきましたが、色々検討の結果、来年の新年会は1月9日の日曜になりました。3連休の中日なので予定が立てやすいかと。。。去年、今年と使ったお店は残念ながら閉店となってしまったので、新しいお店をこれから探そうと思います。人数に寄ってお店の規模が変わってくるので、まだ予定が判らないけどできれば参加したい・・・と言う人もその旨お知らせ下さいね~。予定としては毎度ながら、軽く公園で遊んでからドックカフェへ移動の予定です。

参加希望の方はコメント欄に参加人数と何次会に参加予定かを書き込みお願いします。又こちらで連絡先を把握してない方や変わった方は非公開コメントにチェックしてメアドをお知らせ下さい。ちなみに本日確認の為、今までのお店に偵察に行ってみたら、貸し店舗の紙は無くなっていたけど、新しいお店のお知らせらしき物も見当たらずでした。あのお店はゆったりして良かったから、年末に向けて違うお店で復活してくれたらイイんだけど。ブルテリアが大勢入ってもOKなお薦めなお店情報もあったら、駒沢に限らずヨロシクです!

11月9日(火)
[PR]
by byj_tmk | 2010-11-27 22:33 |
ボロ市の申し込みとおうちご飯
b0053973_9464642.jpg
26日金曜日はボロ市の申し込み、今回初めて一人で最初から最後までやった。ボロ市保存会の人達に説明を受けて書類を提出するんだけど、会の人はみんな結構なおじいちゃんばかり、でもみんな優しくてほんわかする不思議な雰囲気だったョ。ビンゴは車の中で待機、何だか眠そうで変な顔になってるしww





b0053973_947217.jpg
夜はお客さんがきて晩御飯を一緒に食べた。大喜びのトリオは普段見向きもしないオモチャを出してきて見せびらかすww





b0053973_9471836.jpg
ご飯の準備ができるとソワソワしだす犬達、特にビンゴは調子にのっちゃって、抱っこする振りしてテーブルの上の物や猫のご飯を狙ったりして油断なら無い。





b0053973_9473265.jpg
鳥団子鍋





b0053973_9474441.jpg
シャケの親子丼
[PR]
by byj_tmk | 2010-11-27 10:00 | ビンゴ!
浅草へ
b0053973_835147.jpg
今年もボロ市に備えて準備が忙しい。木曜は材料を仕入れにビンゴと浅草へ・・・・・とりあえず必要な物は買ったけど、あと1軒行こうと思っていたのに途中でお金が足りなくなってしまい帰るはめに(爆)





b0053973_8352849.jpg
皇居周辺の木々はとっても綺麗だった、、、紅葉狩りに行けないからここで済ますョww
[PR]
by byj_tmk | 2010-11-26 08:41 | ビンゴ!
秋の酵素その後
b0053973_9115567.jpg
寒いせいかそろそろ2週間が経とうとしているのに、まだブクブクしてこなくてただのフルーツジュースみたいな感じ。匂いや味はイイ感じなんだけどな~、それにしてもビーツのおかげで綺麗な色になった。





b0053973_9121363.jpg
相変わらず酵素男なビンゴ! 日課のかき混ぜの時はこっそりやっていても、すぐに気が付いて走ってきて張り付く、まるで自分の役目かのようで笑えるョ。
[PR]
by byj_tmk | 2010-11-25 09:17 | 手作り酵素
ありがたや~
b0053973_9111352.jpg
久しぶりに祭日休みな我が家、3連休もずーっと出かけていたから家の用事がびっしり。まずは2日続けて布団を汚されてしまったので、近くにある大きな物も洗えるコインランドリーへ。最初はゆめたん、オシッコを我慢したままベットへ行って、寝る前にさせればイイか・・・と思ってたら。。。羽毛布団の上にビッショリ(-"-; 普段12時間以上も我慢してる事もあるかと思えば、こんな短時間で漏らしてしまうとは。そして次の日は寝室にいた事を気が付かず戸を閉めてしまい、夜まで気がつかなかったチャミ、布団の上でウンチをこんもり。コロコロのイイ状態だったので、中までしみ込むことなく良かったけど、可哀想な事をしたよ。

前住んでいたマンション近くにも大型のコインランドリーがあって、重宝していたんだけど、いつの間に閉店となりがっかりしていた。そしたら今度引っ越した先の近くにも新しくできてラッキー!お店の人に聞いたら真似して開店したらしい、それにしてもクリーニングの4分の1位の金額でできるのでありがたいよ。



b0053973_9112788.jpg
夕方砧公園で散歩。前日の雨でグチャグチャしてたらいやだな~と思っていたんだけど、ほとんど乾いていて良かった。




b0053973_911562.jpg
毎度夢&チキ、ボールの取り合い、珍しくなかなかしぶといゆめたん。





b0053973_9114141.jpg
落ち葉がいっぱいで綺麗だったョ。
[PR]
by byj_tmk | 2010-11-24 09:29 |
最近買った優れもの
・・・これはドンキで発見してこの水色のゼリー状の部分のさわり心地があまりにもツボで、即価格comって買った。今まではかなり長い事羽毛の枕だったので、だいぶ寝心地も変わったけど、とてもイイ感じだ。テンピュールも結構あのフカフカ具合がイイけど、更に何倍も気持ちイイんだなぁ。少し前に入院していた時の事、自分がいない間に何でか分からないけど、ビンゴが枕にちょびっとだけどオシッコをかけてしまったらしい。ちゃんと洗ったから大丈夫だと言う相方に、自分としてはどうも納得がいかず新しい枕を買ったんだけど、散々気にしすぎと言われた。普通は気にならないものなの?!布団は何度も犬や猫にオシッコをかけられてきたけど、さすがにクリーニングに出して使っている。でも枕はどうも顔に直接くっ付く物だし、いくら綺麗に洗ったと言われてもどうも。。。

そしてドライヤー、ちょっと奮発して今一番人気だというこれを買った。今まで使っていたのも確かマイナスイオンが出るタイプだったけど、値段の割には何にも効果らしきものを感じたことが無かった。でも今回のこれはかなりイイかも。何だか髪の毛がフワフワサラサラな感じだ。そしてチキちゃんにもフワフワ効果を感じるしね、久々に両方とも大満足な買い物だったョ。

b0053973_8401526.jpg

[PR]
by byj_tmk | 2010-11-23 08:42
大忙しなゆめたん♪
b0053973_9273683.jpg
連日のお出かけでちょっとお疲れ気味だけど、日曜も又ゆめたんイベント参加の為出かけた。まずは有栖川公園を散歩。





b0053973_9275627.jpg
【愛犬の3D映像体験イベント】その名のとおり、最近流行りの3D映像が撮れるビデオで愛犬を録画して、それを3Dの大画面TVで見る・・・・・3D三昧を体験できるのだ。





b0053973_9291330.jpg
会場に到着するといろんな人に声をかけてもらって、嬉しいゆめたん♪ 思わずウレションも(恥)





b0053973_9301913.jpg
自分のスペースにオモチャやベットがあるのに気が付くとすかさずチュパり始めちゃったョww





b0053973_9305151.jpg
有名ブログ『チワワとトラ猫』のSayuさんのトークや、プロカメラマン中村さんの撮り方のコツ講座など為になる話も。





b0053973_9284256.jpg
話を聞いてる時もチュパに没頭中のゆめたんww





b0053973_9313414.jpg
そして動画撮影、普通に2Dのビデオカメラに、3D用のレンズを装着するだけで撮れるらしい。液晶の角度も自由に動くから撮りやすい。中村先生に教えてもらったように撮ってみるも、ゆめたんに動きが無いから上手く撮れたか心配ww





b0053973_9314597.jpg
3Dの映画も見た事無いから、今回初めての体験だったけど、迫力満点で面白かった。特にゆめたんが吠えてるシーンや、向こう側から走ってこっちに向かってくるシーンなどは思わず“おぉ~!”と声が上がってしまったョww 帰りにお土産で撮った画像をブルーレイディスクにコピーして貰ってきたけど、うちには無いから見れないし・・・まずはTVが欲しくなっちゃうな~。
[PR]
by byj_tmk | 2010-11-22 10:03 | 夢太
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧