JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2010年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧
カウントダウンだねー!
b0053973_16452449.jpg
ただ今カウントダウンパーティの準備中^^ 今年もいろんな人に沢山お世話になりありがとうございました。不景気で色々大変なことが多いけど、日々楽しく過ごして行くのが目標です。今年は相方のお父さんが亡くなって喪中の我が家ですので、新年の挨拶は控えさせて頂きますが、皆様、来年もヨロシクお願い致します!
[PR]
by byj_tmk | 2010-12-31 16:44
市場へ買出し
b0053973_91305.jpg
去年クーパー家が行った市場へ早朝5時起きして連れて行ってもらったよ^^ 年末のせいか活気に溢れていた。





b0053973_914415.jpg
近場にこんな凄い市場があるなんてビックリ!





b0053973_915651.jpg
築地にも負けない感じだし、今まで三崎までマグロを買いに行っていたのが、ここで済んじゃうョww





b0053973_921690.jpg
一通り買い物が終わったらみんなで市場の中で腹ごしらえ。うちらが入ったお店は少し待ったけど、並んだ途端続々と後にお客さんが行列の人気店w お薦めの海鮮丼だョ!





b0053973_924379.jpg
買ってきた物① 辛子明太子 このボリュームで1,000円 入っている容器が↓もそうだけど、長手方向で20cm強あると思う。





b0053973_925761.jpg
買ってきた物② 牡蠣が大好きな我が家は二人でこの量w こちらも1,000円





b0053973_931138.jpg
買ってきた物③ アンキモ、こちは帰ってからすぐに調理して写真を取り忘れたけど、このハンパ無い量で1,000円 他にはタコ、酢だこと犬達にあげる煮干も大量ゲットで1,000円と大満足!





b0053973_94298.jpg
用事が済んで車で待機の犬達を近くの広い公園にて遊ばせる。





b0053973_944334.jpg
久々に会ったりでみんな大興奮!






b0053973_925465.jpg
家に帰ってまた掃除の続きや買ってきた物の調理などなど、猫タワーはあまりの使用頻度に壁との接着部分がグラグラしていたので、先日大工さんに新たに固定してもらって紐も新しく巻きなおしたよ。






b0053973_95366.jpg
帰ってくると一旦爆睡した犬達も、すぐに復活して絡んでくるので、新しいオモチャで気をそらす作戦。ビンゴは前にこれの緑色のオモチャを貰って超お気に入りだったので、ドックショーで又買ってきたのだ。





b0053973_951711.jpg
そしてこちらは音が独特でみんな目の色が変わるほど大人気だからたまにしか出さないヤツ。ビンゴはどっちもが超大好きだからどうしてイイかわからない状態になってあっちウロウロこっちウロウロ(爆) 二つとも咥え様としたけど大きくて無理だと判ると困っていた。





b0053973_954724.jpg
晩御飯には頂き物のワンコおでんをみんなに振舞う。ニンゲンのおでんと同じ具材が入って美味しそうだったョ。
[PR]
by byj_tmk | 2010-12-31 09:37 | グルメ
やっと年末な雰囲気に!
b0053973_11355042.jpg
やっと仕事も終わって年末らしくなってきた我が家。掃除をしたり少し前に配達されたまま箱に入っていた新しいTVを取り付けたり・・・トリオも休みモードになって、わらわらとオモチャを持って邪魔しにくる。





b0053973_1136269.jpg
猫達はいちいちじゃれてきたり、犬はオモチャを持ってきて遊ぼうアピールが激しいョww





b0053973_11361712.jpg
ジャジャーン! エコポイントが減る前ギリギリ、ほんとに最終日の前の日くらいに注文した新しいREGZA、今まで使っていたアクオスよりも小さいけど、それを考慮してもめっちゃ軽くて一人でも持ち上がるくらいだったのにはビックリ。しかしながら取り付けてからジャックをさし間違えていたらしく、映る前にあれやこれやで1時間超もかかってしまったよ(爆) その後今まで寝室で使っていた自分の初ボーナスで買ったTVのリモコンが、きかなくなりほとんで見ていないので、もう一つのブラウン管TVと入れ替えたりしてすっかり疲れ果てた。






b0053973_11363025.jpg
少し遅くなったけど散歩しながら買い物へ、、、まずは八百屋さん。




b0053973_1136489.jpg
そして肉屋さんも。





b0053973_1137156.jpg
ゆめたんも張り切って歩いたよ。





b0053973_11371495.jpg
ちょっとした自分へのご褒美で、編み針をネット注文していたんだけど、入荷待ちで1ヶ月くらいかかってやっと届いた。大きな編み物はもう止めようかなと思ったけど、少しやったら又楽しくてフリマで毛糸も買ってしまったしww





b0053973_11372748.jpg
木製でカラフルな模様が綺麗で気に入ってしまったョ、なに作ろうかな~。
[PR]
by byj_tmk | 2010-12-30 11:54 |
金柑の酵素とかりん酒
b0053973_8314539.jpg
先日作った酵素の様子、ちょっと味見してみたら、今まで作った中でも上位にくるほどかなり美味しいかも。





b0053973_8315647.jpg
前回少し温度が低かったみたいなので、今度は座布団を敷いてフリースを巻き、ヨーグルトを作る時に使うミニヒーターも付けてみた。





b0053973_8285933.jpg
そして作る時に頂き余ったかりんでかりん酒を作ってみた。





b0053973_8273063.jpg
色々やってると犬達がうざいので、ガムをあげてみたら・・・・・何故かゆめたんとチキちゃんがこんなにくっ付いちゃっていたww 最近、めっきりチキちゃんに頭が上がらないゆめたんだけど、久しぶりに『うーっ!』って言ってるのを聞いて、何だか新鮮。(うーっ、はいけないけど、最近何だかよわっちくなってしまってたゆめたんが可哀想で。。。)

仕事はやっと先が見えて、あと半日くらいで片付きそうな所まできた。そして遅くなっちゃったけど、新年オフ会のメールは本日中に出しますのでご確認下さい。
[PR]
by byj_tmk | 2010-12-29 08:48 | 手作り酵素
今年もあと少し。。。
b0053973_995498.jpg
朝珍しくみんなで並んで日向ぼっこ、こんなに勢揃いするのは滅多にないね。昨日は朝から工務店の人がやってきて猫対策で、鍵の話やちょっとした補修をしてもらった。あと少しで今年も終わると言うのに、なかなか仕事の終わりが見えなくて焦るよ。
[PR]
by byj_tmk | 2010-12-28 09:20 |
トリミングと川原の変化
b0053973_90124.jpg
日曜、朝から延び延びになっていたチキちゃんのトリミングをやっと終えてすっきり! 最近又咳が酷くなってきているので、咳止めの薬を貰いにニンゲンだけ病院も行った。 





b0053973_8451823.jpg
夕方からは用事があって買い物へ行き、帰りに川原で久しぶりの爆走。





b0053973_8453473.jpg
ここの川原、駐車場もただだし広々している上に川原の遊べる所まで車で入れて、少し遠いのを考慮しても我が家でかなりのお気に入りの場所だったのに、有料になってしまった上に車も途中までしか入れなくなってしまっていてショック。しかも駐車場も1日500円だから、ちょこっと遊ぶくらいなら高い。そんな訳で今回で最後かな。





b0053973_8455618.jpg
久しぶりの川原でボール遊びにめっちゃ楽しそうなゆめたん♪ 嬉しそうな顔見れて良かったョ~。





b0053973_846986.jpg
ビンゴもめっちゃ張り切っていたのに、チキちゃんには敵わずほとんどボールを取っても横取りされてたョ。
[PR]
by byj_tmk | 2010-12-27 09:03 |
寅にぃがやってきた!
b0053973_10371988.jpg
年末も近づいている25日に、ご近所の壊された家の跡の敷地がセットバックして道路工事が完了した。我が家にとってはプチクリスマスプレゼント♪ 敷地の角も取れて車で家の方に入ってくるのが楽々になったョ。





b0053973_10373557.jpg
京都に引っ越してしまった寅にぃが、出張帰り東京へくると言う事で寅にぃのお店2号に集合!




b0053973_10374682.jpg
美味しい料理の数々。





b0053973_10375637.jpg
そして9~10時間もお留守番したビンゴ! もちろん出かける前にみっちり散歩してから出かけたんだけど、ハラマキを外す技を習得したらしく、一番取れないハラマキでもここまでずらして数箇所にオシッコをかけていたョ(-"-;
[PR]
by byj_tmk | 2010-12-26 10:53 |
Merry Christmas!
b0053973_856971.jpg
12月9日はビンゴの誕生日、今月で無事8歳になりました。最近の変化と言えば見た目、茶色い部分が結構白っぽくなってきた。体力的にはあまり変わらないと言いたいところだが、朝の散歩を拒否したりって今まで無かった事も。あと性格的なことは、秋に自分が入院した頃は通院などでもしょっちゅう家を空けて、ビンゴのお留守番頻度が高かったせいもあり、分離不安もかなりイイ感じに改善されつつあったのだが、最近又出かける用事もそんなに無くなってきたら、元に戻ってきてしまったようだ。先日もハラマキしてるのに外してオシッコを色んな所にかけまくり、フローリングには何箇所も消えないシミができてしまったしなぁ。

あと家で宴会してる時の食べ物強奪、これも新たな技を憶えて進化してしまってるし、リード食いちぎりなんかも新しく憶えた悪い事で今後も課題山積み。健康面ではオシッコモレモレはまだちょくちょくあるけど、散歩で1日最低1回はお腹がカラになるまでさせれば漏れないってことも判って実行している。とにかく悪さ程々健康第1で来年も楽しく過ごしたいね!





b0053973_8562444.jpg
チキちゃんは12月22日で5歳! 今年は年の前半で1回体調を崩して心配したけど、フロリネフを1日4錠から5錠に増やしてからは、元気バリバリで調子が良い。このままずーっと元気が続いてくれたら嬉しいよ。性格的な変化は以前からだけど、みんなで出かけた時や公園など楽しい所へ行くと興奮がMAXになってしまい、言う事が耳に入らなくなってしまう事がますます酷くなってるかな。平日の自分ひとり散歩ではなかなか練習できないので困ったもんだ。





b0053973_8564273.jpg
結局まとめてお祝いしようと思っていたチキちゃんの誕生日も忙しくて微妙に忘れてしまい、クリスマスも何もできず。お祝いとして大きなアキレスを1本ずつあげてお茶を濁したョ(爆) 1月のボロ市が終わって落ち着いて、気が向いたらまた何か考えることにしたww ありがたい事に年内に発送しないといけないオーダーがまだまだ山積みだし、大掃除も全然できてないけど。。。

Merry Christmas!
[PR]
by byj_tmk | 2010-12-25 09:24 |
金柑の酵素作り
b0053973_850362.jpg
祭日、友達のご近所さんの家でなった金柑、ゆず、かりんなどを貰えるからと、1月に作る予定にしていた秋の酵素第3弾、金柑の酵素を急遽作る事になった。出かける前にまずは散歩しながらトリオで散歩。





b0053973_8504937.jpg
アル家に到着すると大興奮、みんなで並んでまずはオヤツを貰ったョ。





b0053973_8512757.jpg
今回の材料はメインの金柑、ゆず、生姜、かりん、りんご、柿、サツマイモ、かぼす、レモン、キウイ、せり、エリンギ、ソラマメ、インゲン、マッシュルーム、などなど。





b0053973_8514025.jpg
今回作ったのは3.5キロと今までの中で一番少量。





b0053973_8515271.jpg
隣の部屋から作業を見つめる犬達。





b0053973_852522.jpg
マイペースなゆめたんはソファの上ですっかりくつろいでるしw





b0053973_8522145.jpg
やっと作業が終わるとみんなで散歩だよ~。ご近所のジャック&キング家、ベリー家、を回り、最後にハナちゃんちでママにオヤツをねだり貰った。





b0053973_8523584.jpg
ニンゲンは近くの中華料理屋さんへgo! 店構えは全然冴えない感じなんだけど、料理は抜群! どれもこれも安くてちょー美味しかった。近かったら常連間違い無しだね。
[PR]
by byj_tmk | 2010-12-24 09:03 | 手作り酵素
ゆめたんのお仕事その後w
b0053973_0321129.jpg
久しぶりにトリオで夕方散歩へ行った。いつも通りの服装で外へ出るとモヤッと暑くてビックリ、暖かいせいかゆめたんも張り切って公園内を走ったよ。そして電池が切れ掛かってきた頃にボールを出してあげると、又復活してしばらくご機嫌ww




b0053973_0322241.jpg
チキちゃんも最近歩き散歩ばかりで、思いっきり走ってなかったから良かったね。


ところで、少し前に撮影したゆめたんのお仕事、こんな風に仕上がったようです。ちょっとと言うかかなり微妙かも(爆) もう一つの方はゆめたんらしくて可愛いね。
[PR]
by byj_tmk | 2010-12-23 00:43 | 夢太
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧