JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
雪がちらちら
b0053973_8321574.jpg
日曜日はめっちゃ寒くて雪がちらつく夕方、大井海浜公園へ散歩に行った。ドックランが片方開いていたので、ボール投げして遊ぼうと思った。で、ウッドチップなのに1球投げると物凄い土ぼこりに圧倒されてすぐに退散。チキちゃんは一瞬全然汚れが目立たないけど、ビンゴを見たら一目瞭然、色が変わっちゃってるしww





b0053973_8322956.jpg
結局いつもの広場で遊んだけど、やっぱりこりゃお風呂入らないとダメだね。





b0053973_8324467.jpg
ゆめたんももちろん一緒に行きたそうにしていたけど、こんな公園にきたら興奮してしまうだろうし、かと言って家の近所を歩く散歩じゃ絶対途中で歩かなくなるに違いないので、激寒だしおとなしくお留守番。一応普通の散歩はすぐにOKが出てるんだけど、まだエリカラーは絶対に外せないしね。





b0053973_8325612.jpg
家に帰ったら『待ってましたー!』とばかりに嬉しそうなゆめたん、やっぱ置いてかれたのがイヤだったみたい。平日ならまだしも休みの日はやっぱり自分も行けるはず、、、と思い込んでるんだねぇ。目の具合は涙が結構出てて、少し血が混じっているような色が付いていたりするのが心配だ。頭をブルブルさせちゃいけないと思って見てるんだけど、多分違和感があるからか、ついついブルブルされてしまうので要注意(´・ェ・`)
[PR]
by byj_tmk | 2011-01-31 08:50 |
マンションの掃除
b0053973_9593584.jpg
土曜日朝、暖かくなる前に猫達の脱走防止の為、工務店さんに網戸に鍵を付けてもらった。今まで開けられなかった所がどんどんと学習して開けられるようになってきたけど、なかなか上手い事付けられる鍵がなくて、色々悩んだり試した末待望の鍵だ。あとはお風呂場だけが悩みの種だョ。





b0053973_9595236.jpg
そして午後から・・・家を建てた時に売るつもりだったマンションが、ちょっとしたタイミングの悪さから結局希望価格で売れず早3年。短期の賃貸はちょこちょこしていたけど、本格的に賃貸することにして募集したのが12月で、やっと借り手が決まった。20代の3姉妹だそうで、借りるに当たって色々と注文が付き、仲介の不動産屋さんの見積もりでは7万と言われたので自ら掃除&補修に行って来た。

前に貸してから半年ほど空いてしまったんだけど、最後にもちろんハウスクリーニングを入れたのに、それでもまだダメ出しでこちらとしては再度又7万もかけて頼むのは納得できない。で、見に行ったら確かにちょっと掃除不足の所もあったし、この際自分達でやろうと言う事になったのだ。





b0053973_100652.jpg
リビングの窓からは、引っ越した後に建った隣のマンションが。。。景観が全然変わっていてビックリ。前の高い塀もあの時はイヤだったけど、マンションよりは良かったかな~。





b0053973_10058100.jpg
全部の壁を拭いて、傷や汚れを補修、障子が破れている所を張替え、ドアの枠やノブの緩みを直したり、全部の床を掃除機をかけたりと、結構疲れたョ。





b0053973_100178.jpg
ビンゴだけ連れて行ったんだけど、もう前みたいに家にきた・・・って言う感覚はすっかり無くなってたのにはビックリ! 一応ベットも持って行ってたのに、居場所がない感じで終始ウロウロして落ち着きなく『早く家に帰ろうよ・・・』って感じだったョ。
[PR]
by byj_tmk | 2011-01-30 10:21 |
退院してきたョ。
b0053973_1095581.jpg
金曜日、朝一で病院へ迎えに行った。





b0053973_1010795.jpg
先生と話している声が聞えたようで、尻尾フリフリで出て来たゆめたん。





b0053973_10145795.jpg
家に帰るとみんながお出迎え。猫チームは病院のニオイがきになるのか、みんなでたかってきてクンクンしていた。ゆめたんは早速ハウスに入りたかったようだけど、エリカラが邪魔で入れない・・・見ていてちょっと可哀想だったョ。そして大き目のベットを出してあげると、ぐっすりと深い眠りに入りずーっと寝ていた。

今回の手術を簡単に説明すると、目の表面を切り眼球の中身を取り出して、その代わりにシリコンボールを入れると言う手術だ。出来上がった様子は。。。(見たい人だけ見てね)

More
[PR]
by byj_tmk | 2011-01-29 10:30 | PLL(水晶体脱臼)
無事終了
b0053973_8431344.jpg
いよいよ手術当日、前日の夜から水もご飯も食べちゃいけないゆめたん、出かける前にビンチキのご飯をこっそり下の部屋であげたんだけど気がついて鳴いてた。それでも準備してると置いていかれないように張り切っていたョ。





b0053973_8432841.jpg
車の中ではビンゴにアゴを乗せてまったり。





b0053973_8434075.jpg
先生から説明を受けて、いよいよお別れの時。ゆめたんも何かを感じたのか、今回は診察台から降りたそうにしていたし、スタッフのお姉さんに連れて行かれても中でワンワン鳴いている声が聞えたのが辛かった。でも夕方には無事に終わって麻酔から目が醒めましたと連絡があり、ホッと一安心。

みんなのお祈りが通じて無事に終わった事に感謝です。
心配してくれた皆さん、ありがとうございました。

[PR]
by byj_tmk | 2011-01-28 08:54 | ゆめたん義眼の手術
手術に備えて
b0053973_84246100.jpg
ゆめたん、エリザベスカラーは前に手術した時に買って持っているけど、どうも使い心地が悪そうだなと思っていた。そんな時にブロ友さんが空気を入れる浮き輪タイプの物を教えてくれ、いつか使うときがきたら買おうと思っていたんだけど、しょっちゅう使う物ならともかく、滅多に使わないのに結構高い。そんな訳で考えていたら、ピンときたので手作りで作っちゃったよ。





b0053973_8425756.jpg
中身は梱包材のプチプチ、我ながらなかなか良いアイデアで早速装着してみたらイイ感じ。普通のエリザベスと平行して使ってみようと思う。





b0053973_8433881.jpg
そしてハーネスも太ったのか?!この前久々に使ってみたら洋服の上からやっと止まる感じでキツキツだったので、久々に新調してみた。背中がクロスの抜けないタイプのマルチカラー、使い心地はどうかな~。さてと、そろそろ病院へ出かけます!
[PR]
by byj_tmk | 2011-01-27 08:52 | ハンドメイド
手術が決定
b0053973_8565034.jpg
ずーっと頭の中にはあったゆめたんの左目を義眼にする手術、27日の木曜に決まった。すでに水晶体を取る手術は何年か前に受けていて、視力はほとんどなくてもこのままいけたらイイと思っていたけど、最近は眼圧が上がってもう目薬ではコントロールできないくらいにまでなってきていたので決断する時だと思う。今後左目だけでも眼圧を気にしなくても良くなるのはゆめたんにとっても、飼い主にとっても嬉しい事なはずだ。元気で帰ってこれるようにみんなで祈ってね。
[PR]
by byj_tmk | 2011-01-26 09:03 | PLL(水晶体脱臼)
トイレ改革
b0053973_8204931.jpg
我が家の犬用トイレは2箇所置いてあって、そもそも1個はゆめたんが階段降りるのが大変だからと思っていつもいるところの近くのニンゲンのトイレに設置した。でもあんまり利用しないから撤去することになった。よく見ていると利用していたのは猫チームの誰かさん一人だけで、犬猫全員ができるのに、肝心なゆめたんはトイレの引き戸を開けられない事が判ったしww 大体は少し隙間が開いていて、いつでも出入りできるようになっているんだけど、たまに閉まっているからいやなんだろうか?! それにしてもトイレのドアは軽くて鼻でツンと軽く押すだけで開くのに、ゆめたんだけなんでそれができないんだろうかなぁ。どう見ても自分で開けると言う発想がゆめたんの頭の中にはないようだ。

それに伴ってリビングのトイレコーナーは、先日ボロ市でゲットしたトレイを使って大きく変更してみた。大きなトレイの中に今までのトイレを入れるかどうかが悩み所だけど、とりあえず入れないで全部をシーツで敷き詰めてみた。たまにチキちゃんが1歩手前で粗相してしてしまうのが改善の目標なんだけど、上手くいくかなぁ。
[PR]
by byj_tmk | 2011-01-25 08:35 |
サッカー大好き♪
b0053973_8192576.jpg
夕方少し遅くなってから砧公園へ散歩に行った。





b0053973_8193698.jpg
ゆめたんがこの公園で目指して歩く所はサッカーグラウンド、、、と言っても入れるわけじゃないのにねぇ。呼んでも全然こないよ。





b0053973_8194830.jpg
ついに伏せちゃったし。。。又今度サッカーできたらイイね♪
[PR]
by byj_tmk | 2011-01-24 10:56 |
朝からフル回転
b0053973_9545747.jpg
天気の良い土曜日、朝からボロ市の片付けに掃除・・・お昼過ぎにはREXと川原に集合、みんなでいっぱい走って遊んだ。





b0053973_954181.jpg
久しぶりの川原ではじけるゆめたんw





b0053973_1042180.jpg
REXもボールに興味が出たのかな?!





b0053973_1025916.jpg
投げてあげたら結構本気で走って持ってきた。





b0053973_107748.jpg
ビンゴはお気に入りのボールを取られないようにちょこちょこ逃げ回る。





b0053973_1071886.jpg
ゆめたんも久々に投げてあげるとちゃんと持ってこれたよ(嬉)





b0053973_1031160.jpg
乾燥注意報でみんな埃とゴミだらけ(爆) 予定では明日日曜だったけど、本日全員シャンプー決定w





b0053973_9562992.jpg
ポカポカして気持ち良かったね♪





b0053973_9503619.jpg
バイバイした後、相方は一足先に帰ってびんゆめシャンプー、自分とチキちゃんは病院へ。かなり混んでいてだいぶ待った。今回もレントゲンを撮ったんだけど、前回気管支のもやもやしたのが綺麗になっていてかなり良好。念の為あと1週間分の薬を貰って帰ってきた。久々のイイ結果に嬉しくてテンション上がるね。





b0053973_951199.jpg
そして夜はトリオお留守番、ビンゴは最近腹巻きを外す技を習得してきてるから、それを防止する為に考えた策を実行してみた。洋服を着せた上から腹巻き・・・多分毛よりも摩擦が大きいから外れ難いんじゃないかと。。。





b0053973_9511799.jpg
ちょっと嬉しい事があったりしたので夜の街へ繰り出すww





b0053973_9513076.jpg
お通しの豆牡蠣蒸し、小さいけどふっくらしていて美味しい。





b0053973_951462.jpg
色とりどりの生野菜の盛り合わせ、いわしのつみれ鍋などなど他にもいっぱい食べて飲んだ^^;





b0053973_952385.jpg
家に帰ると見事作戦成功!
 全然ずれもなくてイイ感じ~。これから又お留守番も憂鬱じゃなくなるかな。
[PR]
by byj_tmk | 2011-01-23 10:33 |
バランス良好
b0053973_931867.jpg

[PR]
by byj_tmk | 2011-01-22 09:05 | ビンゴ!
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧