JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
代々木公園
b0053973_94329.jpg
日曜は色々忙しくて河原で遊ばせてあげようと思ったけど、結局代々木公園で散歩となった。





b0053973_9431759.jpg
ドックランに誰か知ってる子とかいないかな~って、探してみたけど誰もいそうもないし、どこも人がいっぱいであんまり遊べなかったョ。
[PR]
by byj_tmk | 2011-02-28 09:46 |
効き目に期待
b0053973_9342150.jpg
わらわらと猫チーム全員が集まっているのは、、、チキちゃんの咳の治療に使う機械。不思議なニオイがするのか?!クンクンみんなで嗅ぎまくっている。





b0053973_9344094.jpg
ちょっと引けてきたところでこんな感じw 透明の液体状の薬をこの機械に入れて、スイッチを押すと細かい霧状になって出てくる。





b0053973_9423312.jpg
霧状に出てくる薬をチキちゃんに吸わせるわけだけど、最初はもちろん暴れて約10数分、相方と二人で押さえながらだった。でも2回目からは何とか嫌々ながらも一人でもできるようになった。自分一人の時もやらないといけないので良かったよ。チキちゃんの呼吸に合わせて鼻の穴を抑えたり外したりすると、上手いこと口から煙が入っていく。そして肝心の効果は、夜寝る前にやったら次の朝はピタッと咳が出なかった。でも夕方の散歩でちょっと興奮したり引っ張ったりしたらまた出たけど。でもまた夜吸引したりで、なんだかグッと調子が良くなりすごく嬉しい。もう少し様子見だけど、このまま治ったらイイなぁ。





b0053973_9345534.jpg
夕方はゆみりんさんが駒沢公園まで来てくれて、ビンチキと一緒にデート♪ どうもありがと~!
[PR]
by byj_tmk | 2011-02-27 10:03 | 千輝
久々に忙しかった。。。
b0053973_9455961.jpg
朝散歩して、ジムに行って、帰ってきたらすぐお客さんがきて、用事が終わったら夕方の散歩はテンテンちゃん&REXと世田谷公園で待ち合わせ。気温が20度近くまで上がったので気持ち良い散歩だった。





b0053973_9461478.jpg
みんな同じことを考えるのか、たくさんの犬が散歩してた。ビンゴはテンテンちゃんにしつこく張り付きずーっと走り回ってたし、ゆめたんも相当張り切って楽しそうだった。帰りには手芸屋さんへ寄って、途中に新しくできた自転車屋さんとから揚げ屋さんを偵察ww





b0053973_9462927.jpg
そして散歩から帰ってビンゆめの足を洗ったらそのまま今度はチキちゃんの病院へ。咳の薬が無くなったけどまだ全然良くならない。7時までやってる病院で、終わりの方ではあったけど、先生と長々と話し込んでしまったら結局一番最後になってしまった。





b0053973_9464077.jpg
何種類か薬を試してきたけど、どうもすっきりしなくて効きがよくない。咳ものどや気管支からだったり、アレルギーからくるものだったり内臓からとか色々あるので、やみくもに調べてもきりがないそうだ。チキちゃんの症状や状態、今までの様子を再度検証して話し合った結果、吸入器を使って薬を入れてみることになった。新しい試みで少しでも楽になって成果が出るとイイな。
[PR]
by byj_tmk | 2011-02-26 10:00 | 千輝
術後検診3回目
b0053973_910447.jpg
2週間ぶりの検診でちょっとドキドキ。その後の変化で手術した目全体が赤くなったり、表面がちょっと凸凹したりで気になったので、今週の始めに電話してこのままで大丈夫か聞いてみた。とりあえずはまだ腫れもあったり、赤くなったりはしょうがないと言われていたけどやっぱり気になる。そして右目も赤く・・・・・と言っても中が赤く、目全体がワインレッドみたいになっているし、様子を見るしかないと言われてもやっぱり不安。ゆめたんもちょっと緊張気味かな。





b0053973_911932.jpg
先生に診てもらった結果は手術した左、前回表面に少しあった炎症が広がってしまっているとのこと。目薬を変えて、回数も1日4~5回となった。右目は落ちたレンズが動いた為、中で出血を起こしているらしい。びっくりしたけど眼圧は12と落ち着いているのでとりあえずOK。しばらくは出血の為赤いけど、黒くなったら血が固まって逆に良くないらしく、自然に治るのを待つしかないようだ。まだ見た目は痛々しい感じがするけど、元気になったゆめたん。先生に聞いたら普通に走ったり遊んだりは大丈夫だけど、ぶつかったり擦ったりしないように気を付けるように言われた。久しぶりに週末は爆走できるかな~。

余談で先生から新しくPLLの予防の手術の話を聞いた。何もなってないのに最初から手術って考えられないと思うけど、片方の目が発症した場合、1年程度で反対側の目も発症する確率がかなり高いので、少しでも視力を残すためにやる。まだあんまり事例がないので確実とは言えないけど、アメリカではかなり浸透してきてるらしい、もう少し早くできてたら、ゆめたんにも受けさせてあげたかったよ。





b0053973_910144.jpg
帰りの車でww この後元気に代々木公園をトリオで散歩して帰ったョ。
[PR]
by byj_tmk | 2011-02-25 09:50 | ゆめたん義眼の手術
もったいない
b0053973_8243695.jpg
ボロ市で出したフリースの犬服を作った時に、大量の細切れが出た。一部は捨てたけどフワフワしてるしもったいないから、ゆめたんのチュパクッションの材料に。






b0053973_8245199.jpg
ヒョウ柄のチュパが出来上がった。






b0053973_825910.jpg
そして最近作った物、前回に続いてすぐ穿けるヤツw 





b0053973_8252398.jpg
別の生地で更にもう一つ。





b0053973_8255620.jpg
中身がフリースだと微妙に重いけど、ゆめたん的には問題なしですぐにチュパり始めたw





b0053973_8261411.jpg
大きさもちょうどヨイ感じだね~。
[PR]
by byj_tmk | 2011-02-24 09:03 | ハンドメイド
厳しいチェック
b0053973_9242465.jpg
大福情報をもらったので、夕方Rex家と待ち合わせて一緒に散歩した。朝散歩をしたせいか?!チキちゃんは呼んでも来ないからビンゴだけ。久々に見るとまたRexでかっww





b0053973_9243799.jpg
広場ではちょこっとだけど珍しく走り回ったりした。考えてみればこの二人だけの散歩ってのは初めてかもしれないな。





b0053973_925210.jpg
家に帰るとしつこいほどにニオイチェックを受けたビンゴ! ゆめ&チキにはビンゴがRexと遊んできたって事がすぐにバレたようで『それならボクも行けばよかったー』と興奮気味のゆめたん。 勢いついてほんとにいつぶりか思い出せないほど久しぶりにオモチャのロープを持ってきて激しい遊んで攻撃。元気なゆめたんを見れて嬉しいョ。
[PR]
by byj_tmk | 2011-02-23 09:36 |
うで枕
b0053973_9233196.jpg
ビンゴを抱っこや腕枕していると、最近必ずメイちゃんが間に割り込んでくるのが、、、ちょっと嬉しいョ。
[PR]
by byj_tmk | 2011-02-22 09:25
マスコット犬コンテスト
b0053973_961211.jpg
日曜、まずはみんなで公園を散歩。





b0053973_962778.jpg
ゆめたん、横浜ベイクォーターのマスコット犬コンテストに出るため待機中。





b0053973_964277.jpg
300頭くらいの応募の中からの40頭に選ばれた。右から7列目にゆめたんがいるよ^^





b0053973_965877.jpg
準備中のステージ





b0053973_971117.jpg
出番がもうすぐで待ってる途中もリラックスww





b0053973_972679.jpg
一人1分程度の持ち時間の間に・・・・・





b0053973_974974.jpg
オスワリ、オテ、オカワリ、フセ、、、





b0053973_98216.jpg
そしてクルクル(その場でクルクル回転するだけ)を披露。





b0053973_981789.jpg
少し待って表彰式・・・残念ながら入賞ならずだったけど、頑張ったよ♪♪♪





b0053973_983286.jpg
出場者みんなで記念の撮影会。






b0053973_9243590.jpg
終わってからは疲れたゆめたんを車に残して、待機中だったビンチキと久しぶりの元町散策。





b0053973_9245217.jpg
特に何を買うわけでもなくぶらぶら。




b0053973_926229.jpg
端まで行って物足りないから、中華街まで足を延ばすことに。





b0053973_9263663.jpg
結局色々食べ物を買い込んできた。シャーピンみたいなジャンボ餃子を買い食いw 1個100円と安いけど、生地のもっちり感はやっぱシャーピンの方が美味しいかも。
[PR]
by byj_tmk | 2011-02-21 09:33 | 夢太
毎度おやくそく
b0053973_905429.jpg
夕方少し遅くなってからの散歩。しかも全然知らない大田区の公園。





b0053973_8443796.jpg
朝も散歩したから軽めに。。。





b0053973_845841.jpg
足洗い場にくると、いつも何故かテンション上がるゆめたん。調子に乗ってビンゴにヘコるw






b0053973_972748.jpg
で、最初は我慢してるビンゴだけど、あまりにしつこく当然怒られる。又同じことやってるーって、チキちゃんクールに見てるww





b0053973_8452128.jpg
で、お決まり、しょぼぉ~~~ん。。。
[PR]
by byj_tmk | 2011-02-20 09:14 |
強風の散歩とドーナッツ
b0053973_9442162.jpg
金曜は朝天気がいまいちで散歩をしなかった、でも朝すぐに出かける用があり、帰ったお昼ごろには風は強いけどイイ天気。午後からもジムに行くからとりあえず散歩!と言うことでやる気を出してるゆめたんも一緒に出掛けた。ゆめたんの目は普通にしてたらイイ感じなんだけど、大きく見開くとまだちょっとしっくりきてないようで、見た目が怖い。早くきれいに治らないかな。





b0053973_944349.jpg
とにかく風が強くて途中、ゆめたんをチャリのカゴに乗せようとしてたら倒れてきた。誰にも当たらなかったから良かったけど、直撃してたと思うとかなり危険だョ。





b0053973_9444875.jpg
公園は昼にもかかわらず、結構犬がいっぱい遊んでいて挨拶に来てくれた。ラブちゃんの持ってるオモチャが気になってしょうがないチキちゃん。初めて会った子なのに無理矢理でも奪い取る勢いだョ(汗)





b0053973_945046.jpg
帰りは大好きなパン屋さん【ラ・テール】が始めたドーナッツ屋さんの前を通ったら、誰も並んでいないので買って帰った。まだオープンしてそんなに経ってないから結構いつもならんでるし、時間によってはほとんど無くなってたりで、まだ1種類しか食べてなかったので、選び放題は嬉しいョ。
[PR]
by byj_tmk | 2011-02-19 10:01 |
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧