JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ナイスなタイミング♪
b0053973_8555710.jpg
月曜も朝から雨で嫌だなぁと思ってたらお昼前、急にパーッと明るく晴れてきた。車で出かける予定があったんだけど、後回しにして急遽トリオで散歩に出た。梅雨明けかと思うような素晴らしい青空で、ちょー気持ちイイ!





b0053973_8561699.jpg
週末も遊べなかったからゆめたんも嬉しそう♪





b0053973_856355.jpg
公園を出ようとすると石の様に固まってしまった為ボールを出したら、いつも興味のないビンゴが思いがけずに食いついてきちゃった。しばらくトリオで取り合いしてたけど、結局はゆめたんが持って順調に歩いてくれた。





b0053973_8564975.jpg
顎が疲れて休憩中w





b0053973_857264.jpg
そんな隙をついてボールを奪うチキちゃんw 何度か取ったり取られたりを繰り返しながら、無事に家まで戻れた。





b0053973_8571646.jpg
家に帰ってからすぐに今度はビンゴと車で浅草橋まで買い物へ。そうこうしてるとあっという間に曇ってきて、ポツポツ雨まで降ってきた。さっきまでの青空は何処へ行っちゃったんだ~?!状態、イイタイミングで散歩できてほんと良かったョ♪





b0053973_8573294.jpg
ビンゴもきっと満足だね、車の中でもぐっすり寝てたョ。
[PR]
by byj_tmk | 2011-05-31 09:11 |
がっかりな日曜日
b0053973_92798.jpg
朝から予報通りの大雨でだらだらするしかないゆめたん。





b0053973_9273363.jpg
チキちゃんもこうなったら寝るしかない。





b0053973_9274856.jpg
少しでも雨が止んだら出かけようと思ってたけど、全然止まないから用事で出かけるのが結局暗くなってしまってからだった。雨の降りもものすごい中、ビンゴと出かけたョ・・・・・もちろんはビンゴは車から降りずに行って帰ってきただけだったけどねw
[PR]
by byj_tmk | 2011-05-30 09:31 |
再装着
b0053973_731256.jpg

2月からスポーツクラブにほぼ毎日のように通うようになったお蔭で、今までお留守番ができなかったビンゴも何とか上手くできるようになったと喜んでいたのに。。。この前チキちゃんの検査やらでバタバタした時、1回置いてけぼりにしただけでまたオシッコをあちこちかけるようになってしまった。しかもその時は自ら来なかったくせに。で、再度また出かける前にはオシッコガード腹巻装着することに・・・まったく世話のやけるヤツだなぁ。これから梅雨で散歩も行きにくくなると、益々ビンゴのオシッコのモレモレが心配だし困ったなぁ。
[PR]
by byj_tmk | 2011-05-29 07:32 | ビンゴ!
砧公園散歩と病院
b0053973_991170.jpg
金曜日夕方、早くも梅雨入りしてしまって雨も降ったりやんだりだけど、チキちゃんの病院方面の砧公園にREXがやってくると言うので一緒に散歩した。久々の再開で盛り上がる!





b0053973_992619.jpg
たまたま車からこぼれ落ちたボールをずーっと持ったまま歩いてたチキちゃん、時間が経ってくると顎が疲れたのか油断したすきにREXが奪って逃げて追いかけっこが始まったww





b0053973_994155.jpg
遊具の囲いに逃げ込んだREX。





b0053973_995464.jpg
チキちゃんが入ってこれないと判ると取れそうな位置まで前に出てくるのがちょー笑える。





b0053973_9101380.jpg
走った後は露の落ちた草むらでお腹を冷やして休んだり。





b0053973_9102570.jpg
その後はみんなで公園を1周歩いた。





b0053973_9103729.jpg
バイバイして病院へ行くと相変わらず混んでいた。毎日の朝散歩と病院の付添で、ビンゴ少しお疲れ気味のようだ。たくさんのワンちゃんがいたけど、ウンともスンとも言わなかったョww チキちゃんは血液検査をしてもらい、その後の経過を見たらすべての悪かった数値が急上昇でほぼ良くなっていた。注射の甲斐あってとりあえず今後は飲み薬で治療していくと言う嬉しい結果が出たよん。
[PR]
by byj_tmk | 2011-05-28 09:32 | 千輝
久々トリオで朝散歩
b0053973_822424.jpg
朝の散歩、チキちゃんがイマイチ行きたく無さそうだったので、週末に向けて元気が出てきたゆめたんを誘ってみた。朝起きたばかりで朝一チュパの最中に声をかけると、、、、、こんなへんてこな形で固まった。あまり乗り気ではないらしい(爆) でも週末はこのままずーっと雨になるらしいので、無理矢理チャリで出かけたョ。




b0053973_8225449.jpg
乗り気じゃなかったゆめたんも、公園に着いたらそれはそれで楽しいんだよね。トリオでの朝散歩は相当な久しぶり、最初は行かないって言ってたチキちゃんだけど、ゆめたんが行くなら・・・って急に着いてきた。それにしてもこんな普通の光景が嬉しいョ。
[PR]
by byj_tmk | 2011-05-27 08:41 | 夢太
ビンゴ狩りw
b0053973_84913.jpg
夕方抗生剤の注射の為に病院へ行く前に途中の駒沢公園で軽く散歩。





b0053973_8514662.jpg
チキちゃんは久々の散歩だし、どうかな~と思ったけどかなり嬉しそう。





b0053973_8491666.jpg
近所の公園で良く会うジャックのチョコちゃん@♀と出会った。ビンゴにごろ~んとお腹を見せてくれたョ。





b0053973_8494955.jpg
広場に行くとテンションが上がったチキちゃん、ビンゴ狩りが始まったw





b0053973_8501517.jpg
ビンゴは全然やる気がなくて“止めろよー”って言っても聞かないチキちゃん。





b0053973_8505561.jpg
怒られても気にせずビンゴ狩り(爆)





b0053973_851745.jpg
そうこうしてる内に道が渋滞し始めてしばらく休んで時間をつぶした。それにしても元気に復活したチキちゃんを見れて良かったよ~。
[PR]
by byj_tmk | 2011-05-26 09:00 | 千輝
行ったり来たり
b0053973_8401223.jpg
火曜日、朝起きると目力も出てきて顔つきもはっきりして状態は良さそうでまた一安心。でも夕方のCT検査に備えて少しでも良い状態でのぞむ為に朝一でまた点滴をしに病院へ行った。CTは犬の場合全身麻酔でやるらしく、せっかく前日の夜はご飯を食べたのに、また朝から抜くはめになるのがちょっと残念だ。





b0053973_8402432.jpg
そして夕方3時半の予約の為少し前にチキちゃんを病院へお迎えに行き、そこからほど近い検査の病院へ今度は送り届けた。検査の説明などを受けて、朝は雨で散歩できなかったのでビンゴと散歩してまた家で待機。2時間~3時間はかかると言うのでまた一旦家に戻り、ちょっと休んでまた病院へお迎えに。そこで結果を聞いてからかかりつけの先生と連絡を取り、今回の結果や今後の治療方針の話の為に少しでも早い方が良いので、また病院へ寄る事になった。

CTの結果はその日の内に出て詳しく説明してくれる。最悪だと腫瘍とか癌てこともあり得るって聞いてたのでもうドキドキだったけど、結果は肺炎だった。肺炎と言っても可哀想ではあるけど、やはり腫瘍や癌でなくて本当に良かった。最後にレントゲンを撮ったのが2月でその時は悪くなかったし、どちらかと言えば気管支の方が炎症をおこしたりしていたので、その後悪化してしまったようだ。この調子だとすぐには治らないので、これからしばらく毎日抗生剤の注射に通って治療していくことになった。





b0053973_8403591.jpg
朝雨が降っていたのに車で行って帰ってくるだけの付添をして、夕方また付添、その時は雨もあがっていたのでお散歩もできて満足したのか?! 次にチキちゃんを迎えに行く時には一緒に行きたいアピールがなく、玄関まで行っても全く来ないのでそのまま置いて出かけた。さすがに出たり入ったりしすぎでもういいのかと思ったら、夜帰ってきてまた久しぶりにゴミ箱とソファにオシッコ攻撃の跡発見。。。で、ビンゴを呼びつけた時のガゾだよ。完全に悪いって分かっている顔だねぇ。
[PR]
by byj_tmk | 2011-05-25 09:10 | 千輝
一気に。。。
b0053973_7514135.jpg
月曜日の朝、また病院へ向かう車の中での辛そうなチキちゃん。日曜日にお迎えに行った時は嬉しそうに出てきてくれたけど、家に帰っても晩御飯はまだ食べる気が起きなかった。色んな肉だとかオヤツをあげてみたけど、ささみのジャーキーを少し口にしただけ。夜寝ていても急に起きて激しく咳き込んだりと、辛そうで可哀想だった。土曜日久しぶりに血液の検査をした時もすべて数値は悪くなくて、先生からもOKが出てたのになんでこんなに急に具合が悪くなったのかなぁ?!

そして再度血液の検査、レントゲンを取って見るとアジソン病の数値はみんなOKだったけど、蛋白(炎症)の値がかなり高いのと白血球の数が減っていた。そして肺のレントゲンでは少し異常が見られた為、急遽設備のある違う病院でCTの検査をすることになり、先生が火曜日に予約を取ってくれた。月曜の朝はあまりにもぐったり元気がなかったので心配したけど、夕方お迎えに行った時はご飯も少し食べたとのことで、だいぶしっかりとしていたのがちょっと嬉しかった。そして家に帰ってくるとまた夜も結構しっかりと食べてくれてまた一安心。あとはCTの検査結果がどう出るのか・・・それだけがとても心配だ。たいしたことがないと良いけど。
[PR]
by byj_tmk | 2011-05-24 08:09 | 千輝
病院と潮干狩り
b0053973_7164610.jpg
日曜日また潮干狩りへ行く為に準備していたんだけど、チキちゃんの様子がおかしくて急遽朝一で再度病院へ行くことに。特に変わったこともしていないのに、食べた物を全部吐き戻して急にぐったりしてしまった。今までも吐くことはちょくちょくあったけど、少し休めば元気に戻ったのに何だかちょっといつもと違う。とりあえずビンゴと一足先にREX家の車に乗せてもらって出発。






b0053973_7292670.jpg
そして遅れてゆめたんと相方到着。チキちゃんはゆっくり時間をかけて点滴をしてもらうことになったので、夕方病院へお迎えに行くことに。





b0053973_7171795.jpg
到着時はまだ潮が引き始めたばかりだったので、しばらく腹ごしらえしたりしてから繰り出した。何気に前回も楽しかったのか?!ビンゴ張り切っている。





b0053973_7173828.jpg
今回はJ君やKさんも一緒だから余計に楽しそうだね。





b0053973_7175036.jpg
みんな潮干狩りに夢中なため、ひとりで遊んでたらこんなことにw 絡まって身動き取れないョ。





b0053973_718624.jpg
しまいにはJ君の熊手を奪って逃げる作戦だ(爆)





b0053973_7183863.jpg
でもあっさり捕獲。





b0053973_7185174.jpg
しばらくしたらREXもやってきた~。





b0053973_8174264.jpg
その後も何度も熊手を強奪するビンゴ! そう言う遊びじゃないから。。。





b0053973_7295365.jpg
陸ではゆめたん、嬉しくてゴロゴロ。





b0053973_7195014.jpg
アルバートは気持ち良い陽気にウトウト昼寝。





b0053973_720327.jpg
それにしても芝がとても綺麗で人も犬も少ないしでイイ公園だョ。





b0053973_7201644.jpg
天気予報通り、午前中風はかなり強いが晴れていたけど、午後から段々雲が多くなってきた。そしてついに雨がポツポツし始めて撤収。





b0053973_7471650.jpg
帰りは前に行ったお店に寄って早めの晩御飯、前回と同じ天丼を食べた。





b0053973_7204492.jpg
今回はお刺身の盛り合わせも頼んでみたよ。
[PR]
by byj_tmk | 2011-05-23 07:50 |
ご近所ブルテリアと病院
b0053973_532215.jpg
土曜日、こたろう君が羽根木公園にやってくるからとのお誘いを受けて、チャリでゆめたんと会いに行ってきた。到着しても誰もいないと思って全然歩かないゆめたん、REXの姿を見つけると急に元気が出てきた。





b0053973_5321714.jpg
こたろう君ひさしぶり~、そして近くに住んでいるとは知っていたけど、初めて会うはる君&ぽち君(ダックスとパグのMIX)こんにちは。





b0053973_5323088.jpg
ロッキー君は10歳、2年くらい前に千葉から引っ越してきたそう。はる君もロッキー君も前に住んでた場所からなら、お散歩エリアがかぶっていたのにな~。まだまだ知らないブルテリアの子が近くにいるとはびっくり~。





b0053973_5325131.jpg
みんなで歩いたり





b0053973_5331799.jpg
立ち止まって休憩したり。





b0053973_5412457.jpg
飼い主同士もいろんな話に花が咲く。





b0053973_5334016.jpg
みんなでワラワラww





b0053973_534790.jpg
ブルテリアはすぐに休憩しちゃうんだよねw ぺたんこなふたり。





b0053973_5342795.jpg
たいして歩いたわけじゃないけど、帰ると判ると歩きたくないと駄々をこね始めたゆめたん、こたろうまんまがカートに乗せてくれたよ~。すっかり自分の物のように乗っかるゆめたん(爆) 自転車の近くまで送ってもらった。





b0053973_5344153.jpg
帰りは途中で懐かしい商店街に寄って買い物。





b0053973_5345313.jpg
家に帰って久しぶりにチキちゃんの病院へ。午前中にトリミングしてさっぱりしたチキちゃん。





b0053973_535581.jpg
相変わらず混んでいたので、時間つぶしに病院の近所を散歩。チキちゃんの咳は相変わらず完全には治っていなかったので、今回フロリネフを止めてDOCP(パーコーテンV)に変えて様子を見ることにしてみた。この薬は毎日5錠飲んでいたフロリネフに代わって25日間有効な注射なのだ。どんな変化があるかちょっと楽しみかも。
[PR]
by byj_tmk | 2011-05-22 06:11 |
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧