JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
また落とした。
b0053973_8455186.jpg
先週末、またコンデジのカバーを落としてしまいまた新しく作った。落としたのは糸が途中で無くなったままの中途半端だったしまあイイや。今度は別の糸が眠っていることに気が付いて、大井のフリマで仕入れたピンクの糸で作ってみた。





b0053973_8411823.jpg
夕方REXと待ち合わせて一緒に散歩した。最初は歓迎してくれたREXだったけど、元気すぎるチキちゃんの攻撃にタジタジww





b0053973_8413161.jpg
REXもビンゴも暑くてダラダラしてたけど、チキちゃんだけひとりで大暴れ、週末発散させてあげたいな~。
[PR]
by byj_tmk | 2011-06-30 08:50 | ハンドメイド
暑くてだらーっ。。。
b0053973_9275085.jpg
暑すぎる!!! ビンゴも暑くてこんななっちゃてるし。。。





b0053973_9283669.jpg
寝苦しいらしくみんな、あっちこっちと移動して寝てる。耐え切れず午後からエアコンを入れたけど。





b0053973_9284782.jpg
週末にたいした散歩してないゆめたんは、週の始めから元気モリモリなんで夕方散歩へ。





b0053973_9285941.jpg
途中隣のこどもっちに会って少し遊んでもらい嬉しそう・・・・・しかし、、、この後公園で挨拶した犬に噛まれちゃって凹んだョ(-"-; 
[PR]
by byj_tmk | 2011-06-29 09:36 |
狭すぎるよ。。。
b0053973_819547.jpg
最近のブームらしいw
[PR]
by byj_tmk | 2011-06-28 08:20 | 千輝
中目黒→代官山→恵比寿
b0053973_8174823.jpg
中目黒方面に用事があって出かけたんだけど、このところの異常な暑さもおさまって散歩にはまずまずの天気だったし、相方も仕事でいない為一人で暇だしで少し足を延ばしてみた。





b0053973_818353.jpg
目黒川はお花見以来、桜の木も葉っぱがモサモサ茂って木陰が涼しく気持ちよいし、人もまばらでゆっくり歩けた。





b0053973_8181978.jpg
そのまま久しぶりの代官山から恵比寿まで。





b0053973_8184014.jpg
新しくできたお店やいろんなお店が賑やかで、歩くのも楽しい。





b0053973_8185427.jpg
ビンゴ達もいろんな人に撫でてもらったりして嬉しそう、うろちょろして合計で往復11キロも歩いたョ。おかげで帰りは両足にマメが(痛) 前回チキちゃんの病院まで9キロくらい歩いた時もシューズがイマイチでマメができたのに、今回も学習できなかったのが残念(-"-;





b0053973_8191394.jpg
散歩の途中友達から電話があり、久しぶりにうちで飲むことになった。トリオ大興奮の大喜び!





b0053973_8192578.jpg
猫たちもみんな出てきたり・・・パン君もちゃっかり参加w





b0053973_8193736.jpg
メイちゃんは彼女のスカートが珍しいのか、中に入って隠れたりして遊んでたョww
[PR]
by byj_tmk | 2011-06-27 08:45 |
健康的に
b0053973_929411.jpg
土曜日は朝からジム三昧、夕方まで色々やってからクイッとビールで乾杯、チキちゃんのバリカンもした後散歩。





b0053973_9291726.jpg
雨も結局夜まで降らずに持ってくれた。散歩の後に買い物しようと思ったら、、、びんチキチームとはぐれてしまったョ(-"-;
[PR]
by byj_tmk | 2011-06-26 09:35 |
外生活
b0053973_8452719.jpg
夜暑くて寝苦しくなってくる頃、我が家の陸ガメ達も完全外生活が始まる。3日ほど前くらいから今シーズン初めて庭へ出た。今までは日中だけベランダのトロ船で夜は部屋の中だったので、やっとスッキリ広々したことだろう。





b0053973_8453812.jpg
みんな水を浴びてイキイキ! モリモリ歩く!!





b0053973_8455035.jpg
家の中では暑くて伸びきったチキちゃん(爆)
[PR]
by byj_tmk | 2011-06-25 08:50 | その他の生き物
急激な暑さで・・・
b0053973_9153679.jpg
ここ数日急に暑くなってしまってついにクーラーを入れた。今年は節電でなるべく入れないようにと思っていたけどしょうがない。一番我慢できないと思われるのがやっぱり夢ぼっちゃま。寝てる時も昼間もハーハーが止まらないのを見てるとやっぱり入れないわけにいかない。辺りはヨダレだらけになってるしねぇ・・・ビンゴやチキちゃんは涼しい場所に移動して寝てたりするけど、ぼっちゃまはそれができない、、、って言うか、そう言う考えに及ばないらしい。急に暑くなった一昨日は窓を開けて出かけたんだけど、ジムの途中でもクーラー入れてこなかった事を考えて、もし熱中症にでもなってたらどうしようかと考え始めたらどんどん不安になってしまい慌てて帰ってきたり。まだまだ夏は始まったばかりで先が思いやられるなぁ。

ガゾはこんなに暑いのに・・・広いリビングの・・・何故かラグの真ん中で・・・ポツンと二人くっつき向き合って寝てるパン君とゆめぼっちゃま(爆)
[PR]
by byj_tmk | 2011-06-24 09:41 | 夢太
田舎での収穫色々
b0053973_83364.jpg
道の駅で買った山椒





b0053973_831695.jpg
一つずつ房からもぎ取るのに2時間近くもかかってしまった。





b0053973_832918.jpg
とてもイイ香りの佃煮が出来上がり、半分くらいはちりめんじゃこを買ってきて混ぜようかな。





b0053973_834279.jpg
畑で採れたての高菜は塩漬けに。





b0053973_8356100.jpg
こちらも採れたてのカブ、葉っぱはカメに、残りは半分塩漬け、半分は炒め物でもしようかな。





b0053973_84648.jpg
フキ、これも道の駅で買った。しばらく食べ物が豊富で嬉しいョ。
[PR]
by byj_tmk | 2011-06-23 08:11 | グルメ
病院とジャム
b0053973_8263564.jpg
火曜日は朝からチキちゃんの病院。咳は薬が効いている時は止まっているけど、切れてくるとまだ少し出てくる状態。今回も前回と同じ薬を飲むことになった。





b0053973_826531.jpg
付添のビンゴ、隣にかわいい子がいたョw





b0053973_827914.jpg
夕方はゆめたんとレモンを買いに近くの八百屋さんまで。出だしは好調だったのに。。。。。この後ボールの登場によってサクサク帰ってきたけどねw





b0053973_8275919.jpg
レモンの使い道はこれ、ルバーブ! 酵素に入れる為ネットで取り寄せたんだけど、ジャムを作る為に少し残しておいたのだ。





b0053973_8294627.jpg
ルバーブって名前は聞いたことがあったけど、食べるのは初めて。ざく切りにして砂糖をかけて煮て、柔らかくなったらレモンを絞っただけ。





b0053973_8295710.jpg
甘酸っぱいジャム完成! 酸っぱいリンゴジャムにも似てるかな、さっぱりして美味しいかも。
[PR]
by byj_tmk | 2011-06-22 08:54 | 千輝
2011年の梅の酵素作り
b0053973_882546.jpg
前日遅く帰ってきたにもかかわらず、月曜は朝から張り切って梅の酵素作りに出かけた。ビンゴもさすがに疲れているはずなのに、やっぱりお留守番は嫌そうで行く気満々、でも車に乗った途端リラックスしてすぐにウトウトしてたョ。





b0053973_884057.jpg
田舎で取ってきた梅だけでは足りずに道の駅などで少し買い足した梅と、他にもイチゴやスイカ、オオバなども一緒に買ってきた。あとは親戚の叔母さんが畑で作っている野菜類も少し。





b0053973_885695.jpg
他は埼玉や茨城の道の駅を一緒に作る友達が回って買ってきてくれ、今回は全部で24種類ほど全部で37キロ分の仕込みだ。





b0053973_89956.jpg
もしかしたら雨降るかな~って心配したけど、何とか無事に仕込み完了。今回梅が小さかったので結構大変で時間がかかった。ビンゴも外で作っているそばにいたけど、遊んでほしくてワンワンうるさい。





b0053973_892762.jpg
近所の子供たちがやってきてビンゴの相手をしてくれた。誰か相手してくれれば満足なんだよね、まったくいちいち面倒くさい男だよ(・o・;)
[PR]
by byj_tmk | 2011-06-21 08:24 | 手作り酵素
ブログパーツ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧