JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
2011年秋の酵素
b0053973_22433344.jpg
10月29日(土) 夕方の散歩でアルネエの実家へお使い中のトリオw 引っ越してもういないのに、みんなでアルネエ&アルバートが出てくると思ってちょー張り切って待ってるし(爆) この後お母さんが出てきても嬉しそうだったョ~。





b0053973_22434963.jpg
10月30日(日) 朝から秋の酵素作りの為アル家に集合、まずはアルと一緒に軽く散歩。





b0053973_2244437.jpg
早速みんなで材料を洗う。





b0053973_22442016.jpg
しばらく酵素水に浸してから、今回4軒で仕込むので、それぞれの作る量に合わせて材料を量って分ける。






b0053973_22443229.jpg
みんなで並んでザクザク刻む。





b0053973_22445932.jpg
お蔭で今年も美味しそうな材料がたくさん揃ったョ。出来上がりが楽しみ♪





b0053973_22454743.jpg
お供のトリオも散歩に行ったりアルと一緒に作業を見守ったり。過ごしやすい天気で良かったョ。





b0053973_22461236.jpg
やっと終わって遅めのお昼ご飯@コストコのピザ、結局食べきれなかったけどw





b0053973_22463427.jpg
その後トリオもアル家にお邪魔した。ジジに狙われるゆめたんw





b0053973_22465919.jpg
尻尾をパタパタするとジジがじゃれてるし~w





b0053973_22472815.jpg
そしてビンゴはジジにくぎ付け。





b0053973_2247453.jpg
物怖じしないジジに、調子に乗ってヘコるビンゴ!





b0053973_22475933.jpg
そしてアルに晩御飯まで御馳走になっちゃった。遅くまでお邪魔しました♪





b0053973_22482633.jpg
そして10月31日(月) 酵素2日目。
[PR]
by byj_tmk | 2011-10-30 22:48 | 手作り酵素
まとめて⑤
b0053973_2205374.jpg
10月24日(月) 特に変わりなく元気なチキちゃんだけど、注射の為、ビンゴをお供に病院まで走る!((笑)) 





b0053973_2224488.jpg
10月26日(水) そして最近のゆめたん、涼しくなってきたから普段の平日散歩の回数が一気に増えてきた。夏の間、あまりにも動かなかったから嬉しいけど、今まで最終兵器として帰る時に出していたボールやオモチャが、今では家を出た途端に出さないと歩かなくなったのがちょっと寂しい。だから最近の散歩は常に何か持って歩くゆめたんw





b0053973_2212147.jpg
そんなゆめたん、この前駒沢公園でボール遊びしていた時、勢い余って鼻を地面に擦ってしまい出血(>。<) 治ったのはイイんだけど、黒かった鼻の怪我した所は白くなってしまった。昔のマダラ鼻みたいで見た目は別にイイんだけどねぇ。。。今後どうなるのかな?!





b0053973_2214331.jpg
10月28日(金) 朝の日向ぼっこが気持ち良い季節、猫たちもみんな並んで日向ぼっこ。





b0053973_222148.jpg
ゆめたんだけは相変わらず体温調整が自分でできなくて、暑くなりすぎてハーハー(´ヘ`;)





b0053973_2231442.jpg
同じく10月28日(金) 数年ぶりに恩師から連絡があり、卒業生同士の情報交換会があるから出席してくれと言うので夜チャリで原宿まで出かけた。





b0053973_2232555.jpg
先生も黒かった髪が真っ白w 昔勤めていた会社の先輩とかもいてビックリ!先生は10年ちょい、先輩は20年ぶりくらいかw 昔話に花が咲いたョ。





b0053973_2235799.jpg
引き続き2次会で近くの居酒屋へ。





b0053973_2242075.jpg
そしてチャリで気持ち良く帰ってきたョ。
[PR]
by byj_tmk | 2011-10-28 22:28
まとめて色々④
b0053973_2150441.jpg
10月19日(水) ☆BYJの仕入れなどの為、トリオも連れて上野浅草方面へ行った。





b0053973_21505844.jpg
相方と合流して上野公園を散歩、、、しかし何故かゆめたんのテンション上がらずこんな格好になってばかり。。。ゆめたん的には公園=ボール遊び・・・と思っていたのに、ボールが出てこないもんだからふて腐れてたみたい。勝手に決めるなョw





b0053973_2151953.jpg
その後もう一つの用事・・・アメ横でスポーツウエアのショップのセール、ただでさえ安いのに更に半額だって! お店が閉まるギリギリまで色々あさって大満足ww





b0053973_21512151.jpg
賑やかな飲み屋を横目に見ながら、仕事が忙しい相方は事務所に戻って行った。





b0053973_21513459.jpg
10月22日(土) なんとなくぶらぶらと前に住んでいた方面へ散歩に出かけ、久々bee君ちに寄ってみた。コロコロに丸くなってるしw





b0053973_21514490.jpg
ベノムも元気そう♪





b0053973_21515380.jpg
ゆめちきもテンションアップ♪





b0053973_2152134.jpg
小さい頃に良くボール遊びした区役所の広場で遊んで盛り上がった。





b0053973_21521168.jpg
松陰神社では【幕末維新祭り】なるものが。ペットは入れないのでさらっと帰ってきたけど、ネットで調べたら随分前からやっているイベントらしい。てっきり最近のブームでやってるのかと思ったョw それにしても長年近くに住んでいたのに、まったく知らなかったし(汗)





b0053973_21522526.jpg
10月23日(日) 世田谷観音で手作り市をやっていたので、ちょっと覗きに行ってきた。今まで何度も行きたいと思いつつ、開催の時は何かしら用があって行けなかった。





b0053973_21524642.jpg
ビンゴだけお供で連れて行ったけど、犬は入れないのでチャリのカゴで待機。段々テンションが下がってこんな顔(爆)
[PR]
by byj_tmk | 2011-10-17 21:50 |
食欲の秋だね。
b0053973_22523480.jpg
今年の夏は暑かったけど、寒くなったのも早かったように思う。だからなのか、いつもの年よりずいぶん早く羽毛布団をだした。そして犬&猫のベットも夏仕様から冬用になり、数も一気に増えた。





b0053973_12225941.jpg
10月17日(月) ジムが休みという事もあり、年末の大会が行われる辰巳の国際プールへ泳ぎに行ってみた。





b0053973_1223971.jpg
たまにはトリオの普段ご飯ガゾ。鶏胸肉&馬肉と生野菜とご飯に鳥胸肉をボイルした時のスープ。





b0053973_12231755.jpg
猫チームは涼しくなってから急に食欲旺盛になった。夏の時は食欲が落ちていたせいもあり、その3~4倍くらい食べている。最初あまりに早く食べ終わって更に催促してるから、あげ忘れたのかと思ったョ(爆)
[PR]
by byj_tmk | 2011-10-17 12:21
日曜も大道芸♪
b0053973_10392499.jpg
10月16日(日) 日曜も張り切ってトリオと大道芸を見に出かけた。早速見つけたのは、昨日遭遇した鳥が電柱にとまっているところw





b0053973_10395972.jpg
歩道にあった大きな鳥のオブジェ。





b0053973_10401364.jpg
日曜は歩行者天国になるからゆっくり見れるしイイね。





b0053973_10402611.jpg
チャリだと身動きが取り辛いので、久々バギーの登場、考えたら家の近所で使うのって初めてだな。最近ゆめたんはあんまり歩かなくなってきたので、これからは登場回数も増えるのかな~。。。なんて思ったり。





b0053973_10404413.jpg
最初に向かったのは大道芸と一緒に開催される【アート楽市】 作家さんたちが、それぞれ手作りの物を売っているのだ。毎年出ているお店のもあれば、初めて見るお店もある。みんな凝っていて見てるだけでも楽しいョ。





b0053973_10411765.jpg
ゆっくり歩きながら見るにはもってこいの緑道、犬連れも凄く多い。





b0053973_10413321.jpg
可愛い物が多いし、色々欲しくなってしまうョ。





b0053973_10421925.jpg
すれ違うワンちゃんも多いから、ビンゴもバギーに乗ってると喧嘩売らなくて済むし安心w





b0053973_1041057.jpg
この緑道は引っ越す前に、トリオがお散歩デビューし、いつも通っていた所だからたまに来ると懐かしい気分になる。





b0053973_1042478.jpg
友達と合流して乾杯♪ 






b0053973_1043180.jpg
可愛いウサギ連れの人も。





b0053973_10433160.jpg
軽く乾杯のつもりだったのに、結局話が尽きずにワイン1本開けて気が付いたらすっかり日が暮れてしまったョ(爆) 一旦帰ってトリオを置いて再集合!帰る途中もボールを持ち歩くチキちゃんww





b0053973_10431299.jpg
暗くなってもまだまだ街にはいろんなパフォーマーが。





b0053973_10434683.jpg
更に友達も加わって、1軒目はエスニックのお店へ。





b0053973_10435771.jpg
そして2軒目本日3度目の乾杯♪ 途中から仕事だった相方も加わった。





b0053973_10441220.jpg
このお店は韓国料理屋さんでホルモンを色々食べたけど、ぷりぷりして結構美味しかった。なんか今まで噛んでもゴムみたいと思っていたりしたけど、イメージアップだョ((笑))





b0053973_10442214.jpg
ゴキゲンで帰ると・・・・・・家の中は酷いことになっていたョ(>。<)
[PR]
by byj_tmk | 2011-10-16 10:38 | グルメ
撮影会と③茶大道芸
b0053973_22354373.jpg
10月15日(土) この日は午後からトリオの撮影の為、近くのドックカフェへ行った。チャリで行った方が楽なんだけど、天気が微妙で雨なら車じゃないといけないし・・・と迷っていたんだけど、出かける時には雨も降って無くてラッキー♪





b0053973_22355797.jpg
到着して挨拶を済ませると、しばらくの間カフェで待つ。





b0053973_2236144.jpg
このお店、世田谷公園に散歩でくると毎回通るけど、なかなか入る機会がないョ((笑)) あ、でも、できたばかりの時ビン夢と一緒に1回来たことあったな~、でもチキちゃんは初めてだね。





b0053973_22362822.jpg
はじめまして~、アルの友達ハルちゃん。





b0053973_22363758.jpg
そして撮影開始、最初はビンゴ! 一番慣れていると思いきや、興奮状態でトリオの中で一番時間がかかった(汗) 次はゆめたん、全然動かず、置いたままの形なので凄く楽ちん、さっさと終わったョ(爆) そして最後はチキちゃん、それまで興奮状態だったのに、こちらもすんなりOK。考えてみればビンゴの時、カメラマンさんが良かれと思ってピーピーボールを見せたんだけど、大好物なビンゴはそれに過剰反応してしまって興奮状態になってしまったんだよねぇ(゚ー゚;





b0053973_22365495.jpg
その後相方は仕事へ、自分はトリオと帰る途中、大道芸の見物へ。





b0053973_22371014.jpg
人が多くてあまりよく見えないし、トリオに興味を持った人が次々に声をかけてくるしで、別の場所へ移動ww





b0053973_22372688.jpg
アリスを探しているウサギに出会った。多分ウサギの被り物を被っている人なはずなのに、ビンゴが発見してめちゃめちゃ吠えた。きっと怪しいと思ったんだろうけど、なんでそう思うのかが不思議だョ。





b0053973_22373714.jpg
そしてまた歩いていると大きな鳥をイメージしたパフォーマーが。頭にやかんがくっ付いていて、鳴き声とともに湯気も出てたw





b0053973_22374996.jpg
別の広場へ移動して、、、あとはまた明日~。
[PR]
by byj_tmk | 2011-10-15 22:35 |
久々の病院
b0053973_22195447.jpg
10月14日(金) 朝から手足&顔バリカンでスッキリしたチキちゃん。最近肌寒くなってきた途端、咳がまた復活してきた。それほど酷いわけではないけど、やっぱり気になるくらい。特に朝起きてすぐが出るようだ。





b0053973_22201537.jpg
パーコーテンの注射もここ2か月ほど打って無くて、フロリネフを飲んでいたこともあり夕方久々に病院へ行った。調子がイイとついつい病院も足が遠のいてしまっちゃうんだよね。





b0053973_22202540.jpg
夏前前回行った時に貰って飲んだら凄く良く効いた飲み薬を、またもらってきた。ぴたりと止まってくれたらイイんだけどなぁ。。。そうもいかない様な気もする。これからどんどん寒くなるのに困ったもんだョ。病院往復9キロ強、前回は暑い日だったから汗ダラダラで大変だったけど、今回は涼しくて快適に走って行って帰ってこれた。
[PR]
by byj_tmk | 2011-10-14 22:19 | 千輝
体育の日
b0053973_22565559.jpg
朝から行列に並ぶ。開場の少し前に行ったのに、すでに長蛇の列。しかもその後も列はどんどん長くなり、この後入場制限にまでなっていた。





b0053973_2257697.jpg
ビンゴも一緒に並んだョ。





b0053973_22571760.jpg
この日は世田谷パン祭り♪ この界隈の美味しいパン屋さんと、関東近郊の美味しいパン屋さんが集結してのイベントだ。思ったよりも激混みな上、犬も入れるらしいという情報でビンゴを連れて行ったのに、、、犬はやっぱり入れなくてがっかり。ビンゴを入り口に繋いで案内係のお姉さんに託し、一応せっかくだから入ったけど、人の多さに圧倒されたのもありすぐに出てきた。この際だから遠くのパン屋さんで買おうと思ったけど、もう選んでいるような状況ではなくて。。。。。近所のパン屋さんの幻のクロワッサンと、これまた近所のパン屋さんのミルクパンなど数種類買ってきた。まあ結果どれもちょー美味しかったから良かったんだけどねww 終わってみれば3000人くらいの集客予想が、倍以上の大盛況だったらしい。来年はもっと計画的に行くぞぉ~!





b0053973_22572854.jpg
一旦家に帰って今度は駒沢のトレーニングルームへ。体育の日という事で普段2時間450円の所が、無料開放と言うので行ってみた。みんな意外と知らないのか?!全然混んでなかったョ。そしてその後またいつものジムへ、この日は相方も久しぶりに一緒。





b0053973_22573885.jpg
体育の日を満喫して夕方買い物&散歩で〆。ゆめたん、なんでそんなにしょぼい顔になってるんだ?!
[PR]
by byj_tmk | 2011-10-10 22:56 |
自由が丘女神祭り
b0053973_22461322.jpg
10月9日(日) 何を喜んでいるかと言うと。。。自転車で自由が丘の女神祭りへ行く為、REXがうちへ迎えにきてくれ再会を喜んでいるトリオなのだw 






b0053973_22462429.jpg
ブルテリア達はカゴ、ビンチキは走って自由が丘まで行き、途中チャリを止めて歩いてブラブラした。






b0053973_22463573.jpg
何処も人がいっぱいで盛り上がっているね~。






b0053973_2246467.jpg
緑道は特に人がびっしりでトリオを一人で連れて歩くにはかなり辛かった。いろんなお店もセールや出店をやっていて、もっとゆっくり見たい気もしたけど、歩くのに必死であっという間w 写真もなかなか撮れなかったし・・・・・来年はワインを持って行こう!
[PR]
by byj_tmk | 2011-10-09 22:45 |
ランニング教室体験
b0053973_21583017.jpg
10月8日(土) 朝からジムでスカッシュをした後、ネットでふと見つけた無料のランニング教室へ参加。この日が第1回目で来年2月まで全部で6回やることになっている。今回は1回目なので近くのオフィスビルの会議室でまずは自己紹介やレクチャーがあった。普段しょっちゅう通っているビルだけど、上に上がったことがなかったので、景色の良さにビックリ。





b0053973_21584183.jpg
③茶の街が見渡せ、前に住んでいたマンションも見えた~w





b0053973_21585474.jpg
その後駒沢公園に移動してストレッチなどして軽く走りだした。先生は46歳のフルマラソンで日本最高記録保持者の角田進さん。結構気さくに色々話してくれて楽しかった。





b0053973_2159512.jpg
全部女性で30人、応募数は倍以上あったらしく内容の充実度からして、当たったのはラッキーだった。今まで公園内1周しかしたことなかったけど、この日は3週休まず走ることができた。みんな初めて会った人達だけど、色々話しながら走ったら楽しくて全然苦しくなかったョ。





b0053973_2219265.jpg
この後またジムに戻ってスカッシュを1時間ほどやりクタクタになった後、トリオの散歩へ。
[PR]
by byj_tmk | 2011-10-09 21:58 |
ブログパーツ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧