JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2012年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧
b0053973_8213421.jpg
相変わらず不器用なゆめたん、何をしてるかと言うと。。。。。





b0053973_8215434.jpg
グリニーズを食べている。そして早くも歯茎から血が(゚ー゚;





b0053973_8221515.jpg
上手く食べられないを見ていられないので手伝ってあげた。どアップで撮るとちょっと新鮮w





b0053973_8222895.jpg
それにしても口元が汚い(´ヘ`;) いつも思うけど、ビンゴやチキちゃんは食べ終わったり、途中にある程度ペロペロして口の周りに付いた食べかすを取るけど、ゆめたんは絶対取らない。ヨダレや食べかすをいつも付けたままにしてるし、ヨダレも垂れそうになったらペロッとすれば良いのに、デロ~ンとぶら下げていたり・・・見てるこちら気になってしょうがないョ。





b0053973_8225986.jpg
ゆめたんの犬歯は下2本と上1本、先っちょが削れて短くなっている。硬い物を食べたせいかなぁ、いつの間にか気が付いたらこうなってた。それにしても汚い口元だ(´ヘ`;) この後は大概お世話係のビンゴがペロペロして綺麗になるんだけどね(爆)
[PR]
by byj_tmk | 2012-01-31 08:35 | 夢太
夕方の散歩♪
b0053973_983146.jpg
日曜日、朝からチキちゃんのトリミングを済ませて、やっとボロ市の片づけも終了し夕方の散歩へ。





b0053973_984239.jpg
寒くて手が冷たいけど元気なトリオ♪





b0053973_985453.jpg
カルディで暖かいコーヒーを貰って、チョコレートの試食w もうすぐバレンタインだから美味しそうなチョコいっぱい。





b0053973_99674.jpg
寒さに負けて予定してた公園はパスとなり、買い物だけして帰ることにw ゆめたんはちょこっとしか歩かず、ビンゴも帰りはカゴへ乗った。晩ごはんは温か鍋と迷いに迷ったんだけど、美味しいパンを買って牡蠣のグラタンとビーフシチュー、オムレツなどなどに決定♪
[PR]
by byj_tmk | 2012-01-30 09:42 |
そんなにも嫌なの?!
b0053973_10451366.jpg
夕方の散歩の時間、あきらかに起きていたからゆめたんに声をかけてみた。『お散歩行くよ~♪』





b0053973_830029.jpg
めっちゃ迷惑そうで嫌な顔で固まったw





b0053973_8301015.jpg
それでも負けずに誘い続けると益々嫌そうな顔(爆)





b0053973_1045415.jpg
しまいにはそっぽ向かれてしまったョ。そこまで嫌なら別に行かなくてもイイけど、前回外へ出てからすでに1週間経ってるよ~w
[PR]
by byj_tmk | 2012-01-29 08:35 | 夢太
ビックリだけど7歳だ♪
b0053973_010681.jpg
相変わらずパワフルすぎる猫チーム(-"-; いきなりドーン!と音がし、ビックリして寝室へ行って見ると・・・・・猫タワーを倒してくれてた。





b0053973_0101895.jpg
突っ張り棒方式な設置方法なんだけど、ちょいちょいネジを閉め直していたにもかかわらずこの有様。他に何か壊れたり傷ついたりしなかった分被害が最小限で済んで良かったけどねぇ。爪とぎ部分も紐が切れちゃって取れてきてるし、ちょっとボロくなってきたかなw





b0053973_951319.jpg
そして今月22日はパン君のお誕生日だった。考えてみたらもう7歳♪ しみじみ早すぎだー!!! 猫チームのちび猫たちにもすっかり地位的に追い越されて、チームの中で2番目に歳とってるのに、一番下っ端争いしてる感じのパン君((笑)) でもチームの中でも一番甘えん坊で優しいかも。他の子は昼間何処かで好き勝手に寝てるのに、常に自分そばをキープしてるのがパン君だ。これからも元気でいてね♪♪♪
[PR]
by byj_tmk | 2012-01-27 09:13 | Pandy
またやられちゃったョ。。。
b0053973_233354100.jpg
あ~あ、又出かけてる間にゴミ箱あさり、されてしまった(泣) まだ自分の中で、出かける前にゴミ箱を届かない所に移動させることが習慣化されてないからなぁ。今回は出かけてすぐに、“しまったー”って気が付いたけど、もう戻ってる時間もないから悪戯されてないように祈る事しかできなかった。ガゾは台所のゴミ、今朝トリオの鶏肉をボイルして、その入ってた袋がきっと匂ったんだろう。でもでも!実はこれだけではなくて、全回やらかしたリビングのゴミ箱もまたやってた。もう帰ってきた瞬間全身脱力(´ヘ`;) こういう事ってパピーがする悪戯って感じだけど、ビンゴの場合、もう9歳にして目覚めてしまったようだョ。こうなったら徹底してゴミ箱の位置替えしかないねぇ(-"-;
[PR]
by byj_tmk | 2012-01-26 08:40 | ビンゴ!
ほんとに落ち着いたのか?!
b0053973_741675.jpg
夕方の散歩でボロ市でオーダー頂いたトイプーのモコちゃん@4歳と待ち合わせ。早速新しいカラーを付けてみた。





b0053973_7411742.jpg
ぴったりんこ♪ 前日積もった雪で遊べるかな~と思っていたけど、たいして積もってもいなくてビショビショ、ドロドロになって帰ってきただけw





b0053973_7412754.jpg
ビンゴは今日もお散歩で会った人に『お利口ね~、うちにもジャックがいるけど、とてもこんなに落ち着いてない』ってビックリしたように言われた。『そんなことないんですよ~』と言っても、色々落ち着いている要素をあげて、絶対そうだと。聞けばその子は7歳でたいして変わらないのにねぇ。そう言えば最近良く“落ち着いている”と言われる。ボロ市でも『お利口』とか『落ち着いてる』を何度か連発されたし・・・まあお世辞半分としても今までそんな事は言われた事もなかったから何とも不思議な感じがするョ。裏を返せば歳を取ったって事だよね、ちょっと複雑だ((笑))
[PR]
by byj_tmk | 2012-01-25 07:54 | ビンゴ!
浅草・・・寒かった。
b0053973_9434253.jpg
23日(月) お昼過ぎに少し晴れてきたのに、買い物&散歩に出かけようと思ってるうちにまた曇ってきた。予報では夜から雪が積もるらしい。結局散歩には出かけるタイミングを失ってしまったョw ガゾはビンゴが寝たのに無理やり入り込むゆめたん。





b0053973_9435329.jpg
すでに雨が降ってきたけど、重い腰を上げてビンゴと浅草までお出かけ、ビンゴもいつもなら喜んで付いてくるくせに、寒いからか『しょうがないから行ってやるよ』的な感じ((笑))





b0053973_1003167.jpg
制作中の物の材料が足りなかったのと、いつも懇意にしているお店が引っ越したので買い物がてら行ってきた。またカラーに付けたい可愛い飾りを発見して、買おうかどうしようか迷って帰ってきたョ。丸い飴みたいで可愛い形と色も全部で8色で綺麗な色、皆さん意見を聞かせて下さい♪
[PR]
by byj_tmk | 2012-01-24 10:07 | ビンゴ!
日曜日
b0053973_10242297.jpg
相方は仕事だし、この所雨で散歩に行けなかったので、日曜は早めに散歩に出かけた。普段はチャリで公園まで行くことが多いゆめたんも、オモチャを持って張り切って久々に駒沢公園まで歩いた。アゴが疲れて休憩中w





b0053973_10243391.jpg
チキちゃんもボール投げしてあげようと思ったけど、やっぱり休みは混んでいる上に、トリオだと自分一人ではちょっと無理だったョ。





b0053973_10244396.jpg
久々にドックランへ犬を見に行ってみた。元サッカー選手の北○が娘さんとジャック2匹連れていた。まだパピーっぽかったな、ビンゴが挨拶したのにシカトされたョ(・o・;)
[PR]
by byj_tmk | 2012-01-23 10:30 |
成城 李朝
b0053973_10405333.jpg
ボロ市でオーダー頂いたハーフチョーク、秋田犬の女の子用なんだけど人のベルトくらいありそうだョ。ゆめたんでも頭から体までスカスカにすり抜けちゃうくらい大きくてビックリw





b0053973_1041541.jpg
土曜日は相方の会社の引っ越しだった。鴬谷から笹塚へ、今までより通勤時間が半分以下になったらしい。で、打ち上げ?!と称して成城にある韓国料理屋さんへ。





b0053973_10411767.jpg
最初のお通しからすべて美味しい。





b0053973_1046588.jpg
焼酎にキュウリの千切りを入れて飲むのが韓流、ちょっとメロンぽい風味になったョ。





b0053973_10441576.jpg
お勧めはマンドゥジョンゴル(餃子鍋)が最高だった。1日中みぞれ交じりの雨だったけど、心からあったまったョ(´▽`)





b0053973_10461891.jpg
すでにお腹がいっぱいだったけど、冷麺はチェックしないとw 太麺と細麺のどちらかを選べるんだけど、これは太麺。お好みでかけるりんご酢を入れると美味さが倍増した。





b0053973_10462973.jpg
満腹な上に温まって大満足で帰ろうとしたら・・・バスが無くなっていた(涙) 渋谷行きだからいくらなんでも最終、そんなに早くないと思ってたのに、10時の時点ですでに終わっていた。しょうがないから途中までバスで、途中から世田谷線で帰ってきたよ。すごく久々の世田谷線だったけど、待ってる間寒すぎ~、すっかりまた心から冷えてしまったョ(爆)
[PR]
by byj_tmk | 2012-01-22 11:02 | グルメ
これじゃ台無しだョ(´ヘ`;)
b0053973_2311268.jpg
最近お留守番もかなりイイ感じでできるようになったビンゴ! 鳴いたりすることは完璧に無くなった。あとはたまにオシッコをあて付けにかけたりすることがたまにあるくらいだけど、それもかなり頻度は減ったと思ってたのに。。。ビンゴの株もかなり上昇中の今日、出かけて帰ってきたらこの有様(怒) 実は昨日も少しやってたんだけど、たいしてゴミが入ってなかったし、バツの悪そうな顔して隠れてたから、少し注意しただけだった。それなのに・・・・・今日は更にパワーアップしていたョ。厳重注意の上、ビンゴのみオヤツ抜きにしたけど、これで理解できたのかは謎だ。これから出かける時はゴミ箱を封鎖して出かけると思うけど、もう止めて欲しいョ。
[PR]
by byj_tmk | 2012-01-19 23:07 | ビンゴ!
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧