JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2012年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧
春一番?!
b0053973_9192479.jpg
金曜日、ラバーブーツ忘れたけどゆめたんも張り切って駒沢公園まで歩いた♪ 今年一番に暖かかったけど風もかなり強い1日。





b0053973_9193719.jpg
広場では何もしなくてもビンゴの耳がこんな事になっちゃうくらいw





b0053973_9195161.jpg
ボール投げでもしようかな~と思ってると一人の兄ちゃんがやってきて遊んでくれた。





b0053973_920286.jpg
新社会人なのか?!スーツなのにひっくり返ってゴロゴロしちゃってるし~(≧∀≦) 『せっかくのスーツが泥んこになっちゃうよ』って言っても『平気平気!』とお構いなしだョ((笑))





b0053973_9201374.jpg
盛り上がってるとちびっこもやってきて一緒に遊んだ。しばらくして兄ちゃんがバイバイしたら一気に盛り下がる(爆)





b0053973_9203038.jpg
ちびっこともバイバイしてドックラン見学へ。到着すると柵越しでもワラワラとみんな集まってきてくれる。ビンゴ、みんなをクンクン♪ ゆめたんはボールの世界に入ったままw





b0053973_9204119.jpg
そしてチキちゃん、みんながフレンドリーに来てくれるのに、ありえないくらいに思いっきりシカトだョ(・o・;) この状態でゆめたんにちょっかい出してワンワン言って『あそぼ~♪』だって、人ならドン引きだよw
[PR]
by byj_tmk | 2012-03-31 09:30 |
蕎麦屋で飲む
b0053973_9141383.jpg
木曜日目黒まで蕎麦を食べに行った。まずは蕎麦サラダ、さっぱりしつつボリュームもあり美味しかった。





b0053973_9142845.jpg
タコのから揚げ、あげ具合もバッチリ!





b0053973_9143825.jpg
さつま揚げや焼売。





b0053973_9144930.jpg
最後に蕎麦と特大かき揚げ、お蕎麦はとっても美味しかったけどかき揚げはちょっと持て余したョ(苦笑)
[PR]
by byj_tmk | 2012-03-30 09:19 | グルメ
簡単パウンド♪
b0053973_10361713.jpg
卵2個とバター100gと粉100g、そしてナッツ類を適当に、分量も憶えやすい。





b0053973_10362964.jpg
30分ほど焼いて出来上がり♪





b0053973_10364286.jpg
プレーンなパウンド完成♪♪♪ 道具も少ないから洗い物も比較的簡単、最近お手軽だし美味しいのではまってます。
[PR]
by byj_tmk | 2012-03-29 10:42 | グルメ
ラバーブーツの効果
b0053973_1061056.jpg
早く試してみたくてしょうがなかったんだけど、当のゆめたんがさっぱり散歩する気が無くて。。。((笑)) やっと出かける機会がやってきたので早速装着。こう言う物を不審に思ったり、嫌がったりしないのがゆめたんの良い所! まるで何度も付けてるくらいの勢いで、まったく違和感なくいつも通りの動きだ。





b0053973_1062144.jpg
歩き出しも順調、大体いつも家を出てすぐにオシッコしたらもうボールがないと動かないのに、スムーズに歩いてるし、アスファルトの感触がデコボコに変わっても全然気にしない(驚) もう何年も味わったことがないほどのスムーズな走りにビックリ!!





b0053973_1063174.jpg
ボール遊びも快調だし、いつもはビンチキの後ろをタラタラ歩くのに、公園ではびんチキよりも前に出て走ってるし、もうほんとびっくりだョ。ゴムの感触がきっと良かったんだね。いつも励ましたり急かしたりする言葉ばかりなのに、早すぎることを注意するとは何だか言いながらも妙な気分だった(爆) 帰ってくるまで脱げたりずれたりもなかったし、想像以上に良い結果、いつ以来か思い出せないくらい久しぶりなゆめたんの元気な走りを見れて感動したョ^^ ただでさえ色んな人に指差されたり笑われたりするのに、色が派手なのが更に目立って嫌だけど、こんなに効果があったのは嬉しい限りだ。





b0053973_10222230.jpg
それにしても厄介なのはこの男! ラバーブーツをオモチャと勘違いしたのか、履かせている時から目を輝かせて引っ張ったりしてちょっかい出しまくり、破らないでくれよぉー!
[PR]
by byj_tmk | 2012-03-28 15:13 | 夢太
うっとり♪
b0053973_9551283.jpg
ぬいぐるみ持ってモミモミ。
[PR]
by byj_tmk | 2012-03-27 09:56 | チャーミー
梅満開
b0053973_9582266.jpg
日曜日の午後、歩いて砧公園まで散歩に行った。ゆめたんも行くと思って色んなコースを検討して、わざわざ行きやすくて遊べるところを考えたのに、寸前に行かないと言われてガッカリ。





b0053973_9583442.jpg
天気もイイし公園は人がいっぱいだった。





b0053973_9584815.jpg
ボール遊びをしようと思ったけど、スペースもなかなか無いくらいなので、軽く何度か投げただけで終わりw





b0053973_958599.jpg
梅とぼけの花が綺麗だったので、その前で写真を撮って帰ってきた。往復11キロ強、ちょいちょい行ってる所だけど意外と遠かったョ。
[PR]
by byj_tmk | 2012-03-26 10:07 |
やっとあげたョw
b0053973_9453948.jpg
金曜はずーっと雨、散歩に行けないから少し前に作った【レトワールデュ・ソレイユ】の生地のボール①をビンゴにあげることにした。





b0053973_9455458.jpg
新しい物にはとりあえず大興奮のビンゴ! 一人で盛り上がるw





b0053973_946330.jpg
でも案の定、早々に噛み千切り出したので撤収、その後ゆめたんも遊んだけど、飽きた頃にはヨダレがたっぷりしみ込んでおもた~くなってしまったので、チキちゃんはチョロッとチェックしただけで終わったョ((笑))
[PR]
by byj_tmk | 2012-03-24 09:55 | ビンゴ!
仕入れ色々到着
b0053973_10203383.jpg
少し前にペットグッズの展示会へ行った時に、仕入れてきた物がやっと到着した。フレキシリード3個、オヤツ1個、犬用ラバーブーツ@ゆめたん用。特にラバーブーツは試してみるのが楽しみ♪ 年々地面の感触にうるさくなり、ちょっとでも凸凹したアスファルトだと歩くのを極端に嫌がるし、相変わらず爪のトラブルも多いゆめたんに、少しでも快適だとイイな。一応装着した感じは嫌がることもなく悪くなさそうだけど、家の中では効果も判らないw 早くやる気を出してもらって試したいな。フレキシリードもそうだけど今後、その他フードやオモチャなど諸々、卸値で入れられることになったので、一般よりもかなりお安く提供できることになりました。何かありましたら是非ご相談ください♪
[PR]
by byj_tmk | 2012-03-23 10:28 |
また病院
b0053973_10392980.jpg
ほんとは火曜日に通院予定だったけど、祭日のせいで混むかな~と思って水曜日の夕方にチキちゃんの病院へ。大好きなダックスちゃんに威嚇されても釘付けのビンゴ!((笑))





b0053973_10393992.jpg
出かける寸前支度してると急にゆめたんが『一緒に行きたい・・・・・』とアピールしだし、せっかくやる気出したのに可哀想だから連れて行くことに。すっかりランニングで行くつもりが急遽チャリに変更だョ。トリオ連れだし病院が混んでいないことを祈りつつ到着すると、ホッ、、、良かった~混んでなかった。待ち時間もほとんどなく診察室に呼ばれたのもラッキー♪





b0053973_10394910.jpg
久々の病院に興奮中のゆめたんにはオモチャを与えていたんだけど、すっかりひとり遊びモード(爆) そんなゆめたんに圧倒されてか、ビンゴはめっちゃおとなしくしてイイ子だった。で、チキちゃんはまず耳、悪くないんだけどまだ完璧ではないようだ。そして咳、今まで良く効いていた薬が効かなくなってきたのが心配。今度また違う薬を1週間飲んでみることになり、点耳薬は今まで通り続ける事となった。それにしても耳さわられるのがとことん嫌になったチキちゃん、暴れる暴れる(困) スタッフさん2人(男性一人と女性一人)では抑えきれず、3人がかりで押さえられた。悪い方の耳の耳毛がボーボーになってたし、洗浄してもらうのに凄い大変だったけど、今後も思いやられるなぁ。
[PR]
by byj_tmk | 2012-03-22 10:57 | 千輝
ゆめたんのペース。
b0053973_1075538.jpg
火曜日、世の中祭日だが我が家は本日も普通の日。土日は天気がイマイチだったりで1歩も外に出なかったゆめたん、久しぶりに散歩した。途中何度もいろんな所で立ち止まって、色んな人に声をかけてもらい嬉しそうだった。ちょっかいをかけてほしいのは分かるけど、全然ゆめたんに興味のない立ち話してるだけの人や、集まって遊んでる子供たちにまで求めるのは止めて欲しいw





b0053973_108599.jpg
いつもに比べて相当遅いけど、やっと梅もだいぶイイ感じに咲いてきた。そして2キロ強の距離だけど、前日の約9キロとあんまり変わらないほどの時間がかかった((笑)) たまにはまったり散歩もイイよね、チキちゃんw
[PR]
by byj_tmk | 2012-03-21 10:17 |
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧