JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2012年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧
持って帰る。
b0053973_9513327.jpg
珍しくチキちゃん抜きのびんゆめコンビで散歩へ。公園の広場の片隅でそれぞれボールとオモチャをはむはむする。





b0053973_9514231.jpg
チキちゃんがイマイチノリ気じゃなかったから、半ば無理やり連れ出したけど、公園に着いたら結構張り切って1周走ったゆめたん。





b0053973_9515299.jpg
いつもチキちゃんに奪い取られるパターンなのに、自分一人で堪能できたのが大満足らしいビンゴ! 珍しく散歩中もオモチャ持ったままで、途中2回ほど落としたけど、結局家まで持って帰ってきた。結構重たいと思うけどねぇ、こんなの初めてだよ~w
[PR]
by byj_tmk | 2012-05-31 10:00 | ビンゴ!
仕込んでみた♪
b0053973_8572785.jpg
飲むお酒は大大大好きだけど、お菓子や料理に入ってるのはあんまり好きではなく、自分から買っては食べないくらいだったんだけど、先日友達に手作りのパウンドケーキを頂いた。ラム酒に漬け込んだ、たっぷりのナッツやフルーツが入っているボリューム満点なケーキで、食べたらすごく美味しくはまってしまった。やっぱり心のこもった物って凄いね♪ で、さっそく作り方を聞いたりネットで調べたりして挑戦w





b0053973_8573865.jpg
mixナッツ、干しブドウ、プルーン、ドライマンゴー、クランベリー、バナナと、とりあえずうちにあったブランデーで仕込んでみた。最低1か月くらいは寝かした方がイイみたいだけど、食べるのがめっちゃ楽しみ~。後から干しイチジク、ヒマワリの種、なんかも家にあったのを発見w 少し減ったらまた入れてみようかな。
[PR]
by byj_tmk | 2012-05-30 09:09 | グルメ
ペットと暮らす家の撮影、そしてモス君♪
b0053973_17401643.jpg
日曜日、朝からソワソワ、ウロウロ、いつも興味も示さないボールを持っちゃったりしてるビンゴ!





b0053973_17392173.jpg
ゆめたんは毎度のチュパ。





b0053973_17402737.jpg
チキちゃんまで興奮してオモチャの取り合いに発展(・o・;)





b0053973_17521745.jpg
実はご近所ブルテリアのモス君の飼い主さんからのお話で、ペットと暮らす家の取材を受けることに、、、そして撮影が始まった。





b0053973_17524942.jpg
ベランダでの撮影では張り切るトリオ、ビンゴはオモチャを勝手に持って完全に遊びモードだよw





b0053973_1753152.jpg
猫チームも上手く協力してくれ、最後は外から撮る。





b0053973_17531152.jpg
いつもの散歩風((笑))





b0053973_17532939.jpg
抱っこしてもらってちょー嬉しそうなゆめたん♪ そして無事撮影も完了。





b0053973_1845923.jpg
スタッフさんが帰るとぐったりするトリオ((笑))





b0053973_1851846.jpg
モス君の飼い主さんと意気投合し、とりあえずお疲れ様の乾杯が急遽始まったw





b0053973_1853189.jpg
しばらくするとモス君がきてくれた。実は我が家みんなモス君に会ってるのに、ゆめたんだけ間が悪くて今回初顔合わせ。





b0053973_18154282.jpg
ちょっと心配だったビンゴもとりあえずは挨拶できて良かったよ~。





b0053973_18155815.jpg
チャミちゃんもモス君とご挨拶できた♪ モス君、猫にも全然優しい。





b0053973_181682.jpg
それなのに・・・怒ってるのはこのお方(´ヘ`;) ずーっとモス君に威嚇するチキちゃん。





b0053973_18161877.jpg
それでもモス君がゆめたんのオモチャで遊んでいると、とっても気になるらしい(爆) きっと外で一緒にボール遊びしたら、すぐ仲良しになれるかな~。





b0053973_1823731.jpg
そんなこんなであっという間に夜も更けていったョ。モス君のブログ【mossfad de モス。】
[PR]
by byj_tmk | 2012-05-28 18:29 |
お台場
b0053973_6395452.jpg
朝散歩でお台場へ出かけた、朝は約1年ぶりかな。





b0053973_6401467.jpg
久々にきてみたら、、、海がめっちゃ汚くてガッカリ。砂浜はゴミ拾いしている人もいて綺麗なんだけど、海の水は『ごはんですよ』を溶かしたみたいな水の色(・o・;) それなのにチキちゃんは早々に飛び込んでしまったョ。





b0053973_6402497.jpg
気とり直して砂浜でボール遊び。





b0053973_6403343.jpg
油断してたらビンゴもちょこっと入っちゃった。





b0053973_64059100.jpg
場所を変えて草むらの方も行ってみる。





b0053973_641172.jpg
ゆめたんは草むらでこっそり休憩中w





b0053973_6412611.jpg
元気なチキちゃんはココでもまたボール♪





b0053973_6413627.jpg
陽も高くなって暑くなってきたのでそろそろ退散だね。





b0053973_6415294.jpg
途中、セール中の自由が丘カルディでたんまり買い物して帰ってきた。
[PR]
by byj_tmk | 2012-05-27 06:50 |
なが~いw
b0053973_9112615.jpg
気持ち良さそう♪
[PR]
by byj_tmk | 2012-05-25 09:13 | チャーミー
病院でのハプニング
b0053973_8582687.jpg
日曜いっぱい遊び過ぎたチキちゃん、火曜は雨だったし、水曜日になったらさすがに散歩へ行く元気も出てきたようだ。いつも飲んでるステロイドも無くなりそうだし、咳もまた今週に入ってから酷いので、先生に電話して相談し病院へ行くことに。咳の薬も段々効かなくなってきて、先生も正直どうしたものかと困ってる感じだ。とりあえず今まで一番効いてた薬とパーコーテンのダブルで様子を見ることになった。この日の病院は前に2組だったので、割とスムーズにいくかな~と思っていたのに、入院患者のお迎えがチキちゃんの前に3組と他に1組が入って、結局1時間半もかかってしまったョ、往復の時間も含めたら3時間ちょい(・o・;)

待っている時の事、段々混んできて隣に座ったワンちゃんが、ビンゴと相性が悪そうだったので、立ち上がって端っこの方で待っていた。そしたら一番奥にいたノーマークのトイプーちゃんが、いきなり走り寄ってきて、なんと、ビンゴに喧嘩を売り始めた。その飼い主さんはやっと歩く位の小さい子供連れで、子供に気を取られてリードを放してたようだ。普段ビンゴはトイプーちゃんには喧嘩を売ることはないけど、ビンゴも来られたら絶対向かう方だから当然ガウガウ。なんで沢山いる犬の中で、ビンゴに向かってくるのかが謎だけど、敏感なチキちゃんは思いっきり引っ張って逃げるし、ビンゴは応戦体制で引っ張るしで、広くもない待合室で逃げ場もなくすごく困った。そうこうしてたらスタッフさんも出てきてくれたし、飼い主さんもやっと押さえてくれて何事もなく済んだけど、油断してただけにビックリ。その時は気が付かなかったけど、あとでなんか痛いな~って見たら腕から出血してた、ビンゴを抱えようと引っ張った時に壁に腕が激突したらしい、とんだ災難だョ(´ヘ`;)
[PR]
by byj_tmk | 2012-05-24 09:22 | 千輝
♪♪♪ CMデビュ~♪♪♪
b0053973_9535823.jpg
4月の末にお仕事でちょっと頑張ったビンゴ!やっとCMとなって月曜日から放送されました。ミドリ安全の『塩熱サプリ』と言う商品で、タイミングとしてはTV朝日の月曜日『たけしのTVタックル』と土曜日の『スーパーJチャンネル』の時に流れます。ほんの一瞬チラッとだけど、ビンゴにはもってこいの役で笑えます。

企業のHPにも載ってますので、そちらもご覧ください♪
[PR]
by byj_tmk | 2012-05-23 10:02 | ビンゴ!
遊び過ぎた。。。
b0053973_1051694.jpg
日曜日に遊び過ぎたトリオ、みんな限度という事を知らないようだ(´ヘ`;) ビンゴはちょっとお腹を壊したようで、数年ぶりにゲリピー。まあ1回だけでその後止まったみたいだから良かったけどね。





b0053973_1045855.jpg
ゆめたんは変な歩き方してるし、見たら足のパッドを擦りむいたようだ。草むらだし都会の原っぱとは違い、土が露出している所もほとんどない最高のコンディションと思ってたのに、こんななるとはちょっとショック。もちろんビンゴもチキちゃんも全然なってない所を見ると、ゆめたんだけ特別弱いみたい。





b0053973_105242.jpg
そしてチキちゃんは日曜帰ってきて、晩ごはんも食べないからちょっと心配したんだけど、朝起きたら普通に食べて一安心。それでもなんだかだるそうだし、月曜日の散歩もお休み。もう少し手前でストップさせないとダメだと反省だョ(・o・;)
[PR]
by byj_tmk | 2012-05-22 10:17 |
大漁だぁ~!
b0053973_9452833.jpg
20日(日) 張り切ってまた潮干狩りへ、この日も潮の具合が良いせいか、いつもより人多め、、、とは言え広場はほぼ貸切状態w





b0053973_945364.jpg
着いて早々まずは腹ごしらえ♪





b0053973_9474885.jpg
犬達は早速ボール遊び☆





b0053973_95393.jpg
そしてお待ちかねの海に入る。今回はチキちゃんとやろうと思ってたのに、ビンゴが張り切ってどうしても行きたいって言うので、またビンゴと潮干狩り。





b0053973_9532084.jpg
でも結局はこうなるョw 『貝を探してねっ』と言うと、バケツの中から採った貝を又取り出したりして、邪魔ばかりするビンゴ。今回はもう相手をしていられないくらいどんどん採れるので、ビンゴは速攻退場(爆)





b0053973_9532945.jpg
あっという間にバケツ1杯くらい採れて楽し過ぎ~、今までにない大漁(´▽`)





b0053973_1061094.jpg
並んでオヤツを貰ったり。。。





b0053973_106252.jpg
通りすがりの犬と一緒に遊んだり。。。





b0053973_1063374.jpg
さも仲よく遊んでいる風なんだけど。。。((笑)) このMIXちゃんは遊ぶ気満々なのに、こちらチームの犬達はみんなまったく興味なしでせっかく誘ってくれたりしてるのに、みんな『いてもイイよ』程度でシカト(´ヘ`;) まあみんな老犬だしね、しょうがないか(爆)





b0053973_106471.jpg
それにしてもアルバートは珍しくかなりなアクティブぶりを見せてくれた。





b0053973_10193191.jpg
可愛いダックスちゃんも通りがかった。





b0053973_10194127.jpg
ビンゴ気にいったらしいw





b0053973_10154860.jpg
知らんぷりしていると、いちいちボールをみんなの膝の上に乗せて、投げろと催促するチキちゃんw





b0053973_10155783.jpg
ゆめたんもお腹いっぱいになるほど走ったね♪





b0053973_10195151.jpg
ビンゴもそれなりに走ったしw





b0053973_10262320.jpg
おまけガゾ、家に着いてもぐったりしすぎのゆめたん、クレートがすっぽり体にくっ付いて引っ張り出すのが大変だョ(爆)
[PR]
by byj_tmk | 2012-05-21 10:30 |
察知♪
b0053973_6124091.jpg
19(土) 朝からお客さんがやってくるので片づけをしていたら、すぐに異変を察知したトリオ、テンション高過ぎだョw





b0053973_6124868.jpg
ビンゴ:もう帰っちゃうの?! 遊んでくれないんだぁ(´・ェ・`)
[PR]
by byj_tmk | 2012-05-20 06:15 |
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧