JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2012年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧
ピンク系ホロ&スワロ
b0053973_9224582.jpg
スイカネイル、気に入ってたんだけど、コーティングが少し甘かったようで、手はちょっと剥げてきてしまった。なんか気になるので足だけ残してまた別のでやり直した。普通にピンクにホロとスワロ。それにしても買ったカラージェル、ピンク系は3色あるんだけど、どれも思ってた色よりかなり薄くてイメージとは全然違ってガッカリ。結局普通のマニュキアを重ねたけど、ムラが出てイマイチ・・・・・ホロでごまかしたけどねw あとホロは小さいのはイイけど、ちょっと大きくなるとくっ付いたと思ってもすぐに取れちゃう。やり直したけどそれでもポロポロ取れちゃうのがあるから、付け方要研究だな。





b0053973_9225593.jpg
夏休みで子供達が家の周りに良くいるから、会うといつも遊んでくれ、ビンゴ達も嬉しそうだ。それにしてもまだまだ毎日暑いなぁ。
[PR]
by byj_tmk | 2012-08-20 09:32 | ネイル
多摩川花火大会♪
b0053973_9553571.jpg
18日(土)は恒例の多摩川花火大会へ、朝は豪雨だったしその後も降ったり止んだりだったので中止かな~と思ってたけど、夕方にはスッキリ晴れて無事に開催とのこと、すでに場所取りの人が結構出てた。





b0053973_9554743.jpg
さっそくボールで遊ぶゆめたん。





b0053973_9555742.jpg
一番張り切ってるチキちゃん。





b0053973_956747.jpg
今年は風も少しあって程よく涼しかった。





b0053973_9561714.jpg
しばらくすると始まりの花火が。





b0053973_1061558.jpg
花火の種類も新しいのがいっぱい増えた感じがした。





b0053973_1062930.jpg
去年は川崎側が中止だったけど、今年はまた一緒だから華やかさも倍増。





b0053973_1064125.jpg
コンデジの違うモードで撮ってみたョ。
[PR]
by byj_tmk | 2012-08-19 10:11 |
〇〇〇
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by byj_tmk | 2012-08-17 10:38
散歩で色々。
b0053973_952413.jpg
16日(木) ゆめたんも張り切って散歩に出かけた。今回はチャリでw しかも公園に着いちゃうとあまり歩かないで終わってしまうので、少し手前の公園にチャリを置いて、そこから次の公園まで歩くと言う2段階の手法を考えた。





b0053973_954417.jpg
たいして距離はないのに、広場に着いたらハーハーのゆめたん、ビンチキがよその子と交流してる間に休憩。





b0053973_96074.jpg
時間帯のせいなのか犬がいっぱい、20匹以上集まっていて久々に会えた子もいたョ。トイプードル率高し。ビンゴトイプーちゃんとは1回も揉めたことが無いので油断していたんだけど、この時挨拶してくれたプードルの子が急にガウッてきた。全くのノーマークだっただけにかなり焦ったんだけど、、、、、ビンゴ全然相手にせず(驚) 売られた喧嘩は絶対買うビンゴだったのに、成長したのか歳取ったのか微妙だなぁ。いや、揉め事が無いのはイイ事なんだけどね。





b0053973_96143.jpg
帰りはまたランボー君のお店に寄ったョ~。お盆休みもないランボー君は暇そうだったw





b0053973_962515.jpg
ちょっとクタクタなゆめたん、元気なランボー君にヘコられまくり((笑))





b0053973_963458.jpg
でも途中から反撃して仲良く遊んでた。う~ん、ゆめたん家族以外の犬と遊ぶの見たの久しぶり、特にしょっちゅう遊んでる友達とは違う子と絡むのっていつ以来だろ?!思い出せない。でも元気で楽しそうなゆめたんを見て嬉しくなったョ♪
[PR]
by byj_tmk | 2012-08-16 09:36 |
ショルダーバック⇒募集♪
b0053973_924314.jpg
この前作ったショルダーバックがあまりにも可愛くできたので、レトワールデュ・ソレイユの明るく元気が出るビタミンカラーで、自分用にと作りかけたんだけど・・・・・・ちょっと思う事があって手放そうかと。まだショルダー部分は付けてなくてこれから作る予定、どなたか使いたい!って人はいませんか~?! 可愛いしお気に入りの生地なので、愛用してくれる方を募集♪ もちろん値引きしますので、詳細はお気軽にお問い合わせ下さい。
[PR]
by byj_tmk | 2012-08-15 09:19 | ハンドメイド
スイカ♪
b0053973_920516.jpg
ゆめたん一昨日の散歩は残念な事になってしまったけど、又やる気を出して出かけた。すごく元気だったから歩いて行ったのに、後でチャリで出かけなかったのを後悔、帰りまた歩かなくなって持つはめになってしまったョ(´ヘ`;) 途中犬友や知り合いに遭遇して何度もおしゃべりしたりしたせいもあるけど、往復3キロくらいなのに2時間もかかった。これからはチャリ必須だ・・・・・って何回書いてるんだ(爆) いや、出かける前の元気さを見る限りでは『今日は行ける!』って思っちゃうんだよね、だまされないようにしよう(゚ー゚;





b0053973_921269.jpg
オリンピックも終わった事だし、ネイルを新しく・・・・・途中ティッシュをつかんだら、親指にくっ付いてしまい、もがいたら更に2本にもくっ付いて悲惨な事に、、、3本一からやり直し(涙)





b0053973_9211135.jpg
気を取り直して完成! まだ今年になって食べてはいないけど、スイカ柄♪♪♪ 爪も思い切って少し短くしたけど正解だね。





b0053973_9212238.jpg
もちろん足もお揃い、今まで20本を一気にやってたけど、それだと集中力が途切れてしまう。筆を変えるのが面倒だけど手と足を分けると随分やりやすいって気が付いたョ((笑))
[PR]
by byj_tmk | 2012-08-14 09:37 | ネイル
監視の目
b0053973_9273136.jpg
最近はお留守番もほぼ上手に出来るようになってきたビンゴだけど、何故か日曜は朝から監視の目がきつかった。





b0053973_9274286.jpg
このエリアは我が家でも一番暑くて、エアコンがほとんどきいてない場所なのに((笑))





b0053973_9275279.jpg
自分がちょっと移動するとビンゴも見える場所に移動、それにしてもこんな中に入って暑すぎると思うんだけど、一体どうしたんだろ(・o・;)





b0053973_928342.jpg
夕方の散歩では近所のセレクトショップ?!古着屋さん?!の看板犬ランボー君に出会った。8か月のパピーで里子としてきたらしい。ちょんまげの形がビンゴと似ていて、なにげに親近感w ビンゴも昔は茶色がこんなに濃かったのかな~なんて思って見たり。





b0053973_9281316.jpg
まだ子犬っぽさ全開の為かビンゴも色々されてもまったく怒る様子ナシ。お店の前に繋がれてたからチョイチョイ遊びに行ってみようと思う。
[PR]
by byj_tmk | 2012-08-13 09:36 | ビンゴ!
ガッカリゆめたんw
b0053973_9565951.jpg
11日(土) 世の中お盆休み突入の中、我が家は相方が忙しくて普通の日だ。自分は朝からジムへ、まずスカッシュしてランニングして筋トレしてから、珍しくスカッシュのイベントがあったので参加してみた。初めての人やいつも一緒にやってる人総勢20人以上、かなり盛り上がり楽しかった。成績は3位になり景品でTシャツを貰ったよん♪ で、家に帰ってから、、、1週間ぶりにゆめたんもやる気を出して、夕方張り切って出かけたのに・・・・・・途中八百屋さんに寄ってると雨がポツポツしてきちゃった。





b0053973_957950.jpg
せっかく出てきたのだから少し様子を見てみようと思ったけど、なんとなく止むというより強くなってる気がして引き返した。ゆめたんガッカリ(苦笑) 明日は行けるとイイね、それよりやる気が持続してる事を祈るけどw
[PR]
by byj_tmk | 2012-08-12 10:10 | 夢太
性格の変化
b0053973_9302723.jpg
10日(金) 夕方の散歩でびんチキと友達の家を2軒訪問した。その間駒沢公園を1周したらすっかり暗く、夜になってしまったョ。





b0053973_9303792.jpg
チキちゃん前は犬はもちろん人にも一切興味がなく、ごくわずかの知っている人にだけは会うと嬉しそうにしていたけど、道で声をかけられたり散歩で出会った人などには完全シカトで知らんぷりしていた。ところが少しずつだけど、最近特に人に興味が出てきたらしい。。。。。と言っても、正確には人が持ってるオヤツだ(-"-; 引っ越してから公園に行くと初めて会った人でもオヤツをくれる人が結構いるもんだから、それで味をしめたようだ。でもそれも度が過ぎてくると人のバックに顔を突っ込みそうになったり、ポケットを執拗にクンクンしたりするように(汗) 1回オヤツをくれた人は絶対忘れないし、公園でもいち早く見つけてグイグイ引っ張って行くし、常にオヤツを持っている人を探しているような風にも見える。一見フレンドリーっぽく見えるから、前みたいに露骨にスルーよりはまだイイんだけどちょっと最近やり過ぎ感がねぇ・・・・・困ったもんだョ。
[PR]
by byj_tmk | 2012-08-11 09:59 | 千輝
オリンピックモード
b0053973_10162683.jpg
暑い日が続いてたけど、この2日間涼しくて散歩も快適だ。寝る時のエアコンもかなり久しぶりに止めてみたョ。そんな中今朝の訃報、ジッペイ兄弟の死は衝撃的、ショックだョ(-"-;






b0053973_9565363.jpg
連日オリンピックを見て大興奮。で、ユニオンジャックのネイルが結構好評なのに気を良くして、ほんとは別のに変えようと思っていたんだけど、それだけ残すことにした。そしてそれ以外の水玉だけを別のデザインに変えてみた。やっぱり全然違う色にするのもなんだし、日の丸を少しイメージしてのアレンジ、気分も変わって大満足♪





b0053973_957635.jpg
左手で描くハートは意外と難しかったョ。ネイルするようになっても、色んな作業に邪魔だし、爪自体も弱いから爪は伸ばさないと思ってたんだけど、元々爪の形が悪いから少しでも綺麗に・・・って思うとちょっとずつ伸びてしまった。今、形もだいぶイイ感じのスクエアになってきたけど、これ以上伸ばしたくない気持ちと、もっときれいな形にしたい気持ちで揺れるなぁ。
[PR]
by byj_tmk | 2012-08-10 10:18 | ネイル
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧