JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2012年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧
中国的雑誌
b0053973_10214945.jpg
13日(木) 久々もにモス君と一緒に散歩したトリオ。前は近づくと怒っていたチキちゃんも、1回も怒らずに一緒に歩いたよんw





b0053973_1021365.jpg
ゆめたんも最初は喜んでいたけど、すぐに歩調を乱し始めたので、お決まりのボール作戦で公園を一周。モス君もボール大好きっ子だからゆめたんのボールが気になってしょうがないようだった・・・見せびらかしてごめんよぉ。





b0053973_1022184.jpg
で、以前撮影に参加したチキちゃんが載った雑誌ができたという事で貰った♪ 中国のファッション雑誌、最近のファッション雑誌なんて全然見てないから分からないけど、見てても全然違和感ないね。しかも日本語一つもないけど((笑))





b0053973_10221247.jpg
チキちゃん2ページ登場!あ~でも残念ながら可愛いお顔がほとんど写って無かったョ((笑))
[PR]
by byj_tmk | 2012-09-14 10:33 | 千輝
水ようかん♪
b0053973_9204749.jpg
最近ちょっと凝って作っている水ようかん♪ 友達から粉寒天と流し箱を貰ったので、ちょいちょい作っているけど、なかなか固まり具合がしっくりこない。最初は寒天が少なくて固まりがイマイチだったり、今度は入れ過ぎて硬くなりすぎたり。あずきの具合や量によっても違うから、その時の様子を見ながらじゃないと一概には決められない。





b0053973_920564.jpg
ある程度納得出来るくらいの物がやっとできるようになってきたョ。どれで失敗って事もないし、食べられないわけではないから、まあイイんだけどねw
[PR]
by byj_tmk | 2012-09-13 09:30 | グルメ
ガサガサな肉球
b0053973_1057934.jpg
トリオの中ではゆめたんだけ肉球が硬くなって、今までクリームを塗ろうが食べ物に気を付けてみようが、何も変わらなかった。かなりパピーの頃からずーっとそうだから、今では諦めているわけだけど、先日行ったイベントに出てたお店からサンプルが届いた。何でもプラセンタが入っていて、表参道にある人用のエステのお店も同じ物を使っているらしい。だからもちろん人が使ってもイイから、ぜひ顔に塗ってみて下さいと言われた。塗ってみると確かに悪くはない。今まで何をしても改善されなかったからあまり期待はしないけど、ちょっとだけ期待してゆめたんのパッドにしばらく続けて塗ってみることにしたョ。





b0053973_10572098.jpg
とりあえず何かしらの効果があるとイイね♪ また報告するけどなかったら、効果もなかっという事で((笑))
[PR]
by byj_tmk | 2012-09-12 11:05 | 夢太
女子会♪
b0053973_9373036.jpg
10日(月) 朝からちょっとお出かけ、ビンゴを連れて行こうと思って呼んだけど、どうもお留守番の為繋がれると思ったらしく逃げ腰になっていた。でも抱っこして車に乗せられることが判ったら、一瞬にして態度急変(爆) それなのに車の中では終始ウトウトしてたョ、歳を感じるねぇ。





b0053973_9374138.jpg
GSにて洗車して給油中。





b0053973_9375276.jpg
帰ってお昼過ぎ、近所の友達のお家へ。とっても綺麗で素敵♪





b0053973_938328.jpg
ランチで女子会♪ 昨日に引き続き昼間っから飲んでしまったw





b0053973_9381225.jpg
すっかり話し込んでしまい、帰ってからすぐにトリオの散歩へ。ゆめたんも月曜日から張り切ってイイことだ。
[PR]
by byj_tmk | 2012-09-11 09:46 | グルメ
メリー家♪
b0053973_11113841.jpg
9日(日) 朝6時半くらいに起きて駒沢公園まで。





b0053973_11115049.jpg
びんチキと早朝ランニング♪





b0053973_1112182.jpg
この時間でも結構暑くてビンゴへろへろ、途中水浴びしたw





b0053973_11164722.jpg
朝から結構いっぱい走ってる人いるんだね。





b0053973_1123632.jpg
そしてビンチキをお留守番にして、ゆめたんと向かったのは久々のメリー家♪ なんだかんだと経緯は省いて到着したのはお昼頃((笑))





b0053973_11232114.jpg
チュパ持参のゆめたんは早速チュパるw





b0053973_11233635.jpg
tomoさんが食事を用意してくれた~♪





b0053973_11235162.jpg
久々の再会に嬉しそうなゆめたん、抱っこしてもらって尻尾が高速回転だョ。





b0053973_1124519.jpg
バーニャカウダ、かじきまぐろのバスク風、豚肉と白いんげん豆の煮込み、コルシカ風チキンライスと、手料理の数々、見た目もお店みたいに綺麗だし、もちろんどれも美味しかったよぉ~。





b0053973_11241614.jpg
繊細なメリーちゃんは一旦お部屋に引っ込んだものの、ゆめたんの事が気になるらしく自ら再登場。少し離れたところからこっそり観察中・・・カワイイ((笑))





b0053973_11275746.jpg
チュパに飽きたらメリーちゃんのベットを借りて休むゆめたん、イマイチ入りきってないし(爆)





b0053973_11281156.jpg
やっぱりゆめたんが気になるらしく、抱っこ中でもわざわざ向きをゆめたんの方に合せるメリーちゃんw





b0053973_11282156.jpg
ベットでちょっとお休み中のメリーちゃんと2ショットを企む。





b0053973_11292977.jpg
わ~い、念願の2ショットだよん♪
[PR]
by byj_tmk | 2012-09-10 11:48 |
キラキラ☆
b0053973_1084268.jpg
前回のフルーツネイルがかなり長持ちしたし、可愛くて気に入ったので、更なるデコレーションするためにフルーツ棒なる物を買ってみた。5cmくらいの長さの物なんだけど、金太郎飴方式で薄くスライスして貼り付ける。前回ベースがイエローだったので、気分を変えてブルー系で・・・・・・って思ったら。。。





b0053973_1085385.jpg
なんか食べ物とブルー系ってどうも合わないような気がしてきちゃって、途中で路線変更したら好みとかけ離れた仕上がりになってしまったョ(・o・;) ハデハデキラキラ☆ 途中であれれ?!と思ったけど、やり直す時間もないからとりあえずこのまま終了((笑))
[PR]
by byj_tmk | 2012-09-09 10:16 | ネイル
ピンクのスヌーピー♪
b0053973_984712.jpg
夕方の散歩で友達のお家へ寄り道♪





b0053973_9936.jpg
ピンクのスヌーピーを貰ったら、チキちゃんひとり占めして悪い顔になったw





b0053973_991361.jpg
しばらくくちゅくちゅして満喫した後もビンゴには貸さない、手の上に乗せたまま威嚇だョ(・o・;)





b0053973_992418.jpg
あんなに執着してたのに、家に帰ったらもうイイらしくゆめたんにすんなりあげた、ゆめたんお気に入りが増えたね((笑))
[PR]
by byj_tmk | 2012-09-08 09:14 |
最強ジューサー☆
b0053973_10121814.jpg
少し前からグリーンスムージーを毎朝飲むようになって、最初はすぐに飽きて続かないかなと思っていたんだけど、相方にも好評だし美容と健康にもイイという事で、本格的に持続宣言だ! そこで気になっていたジューサーを購入することにした。今まで使っていたのはどちらかと言うと食材を細かくする用で、やっぱりジュースにするには荒すぎて、味云々よりも口の中の舌触りがイマイチだった。容量もちょっと少なく、少し多めに入れると脇からこぼれてくるのも×。ジューサーを探し初めてもあまりにも値段のばらつきがあり過ぎて、それは安いに越したことないけど、性能もある程度しっかり欲しいしで迷いまくり。とりあえず近くのコジマに行ってお店の人の説明を聞いて、それからネットでまた色々探した。イメージでは7~8000円程度と思っていたんだけど、見つけたこれは4000円程度、機能も問題なさそうだから注文したのは1ヶ月近く前だった。それなのに在庫なしでずーっと待たされ、イイ加減待ちきれなくなっておおよその入荷目安を再度聞いたら未定だって(怒) それなら最初からそう言えよ! で慌ててネットで探したらコジマで同じくらいの値段で売っていた((笑)) で、注文したら翌日には到着、今まで待っていたのは何だったんだョ(゚ー゚;





b0053973_1012298.jpg
この手の道具は使わないとなると邪魔でしかないから、かなり迷ったんだけど買った甲斐があるというもんだ。パワーも使い勝手も申し分ないよ。なによりしまう時の事を考えてコンパクトにまとまるのがイイし、細かく分解できて洗いやすいのもイイね。





b0053973_10124220.jpg
さっそくちょっと豪華にフルーツを入れて作ってみた。普段は小松菜か、モロヘイヤ、ほうれん草、青梗菜などの葉物と必ず入れるのがバナナ、後はキウイ、リンゴ、グレープフルーツ、などを2種類か3種類、今回はパイナップルも入れてみたよん♪ もちろん舌触りが全然違ってなめらか~、最高に美味しい♪





b0053973_10125957.jpg
ゆめたん連ちゃんのお散歩、イイね♪
[PR]
by byj_tmk | 2012-09-06 10:33 | グルメ
新技
b0053973_984717.jpg
やっぱり砂浜は足に負担がかからないようで、今週もゆめたんの元気復活が早かった(嬉) 電動自転車の調子が最近なんだかイマイチだったので、自転車屋さんへ寄って見てもらった。特に悪いところは無さそうで、油をさしてもらったらめっちゃ軽く調子良くなって嬉しい。






b0053973_985723.jpg
帰りのカゴで・・・・・ゆめたんなりに新たな技を開発したらしい。今まではボールをずーっと咥えているか、落とすかだったのに、手で上手にカゴのふちに押さえつけて持ってるョ((笑)) 感心、感心!
[PR]
by byj_tmk | 2012-09-05 09:16 | 夢太
ポストマンw
b0053973_9461195.jpg
先日宅急便を受け取る時に、配達の方とちょっと話す機会があった。『不在票をポストに入れる時、向こう側から引っ張られるんだけど、猫ちゃんですよね?!最初凄くびっくりしましたよ(苦笑)』だって。ちなみに我が家のポストはガゾのように、直接玄関ホールに付いているから、量が多いと自然と口が開いて飛び出てくるようになっている。





b0053973_9462295.jpg
多分たまたま飛び出てくる所を見ちゃったのがメイちゃん、寒い冬でもいつも玄関で寝ているから、なんでなんだろうって思ってたけど、郵便物などがポストに入るのを待って狙っているらしい。リビングとかにいても、ポストに何か入る音がすると、一目散に走って行くし((笑)) 最近では毎度ポストに入れられた物はすべて綺麗に引きずり出されて、床に散らばっているのだ。丁度ポストの上に小窓があって、良く猫達がその上から外を眺めているから、引っ張ってるのは猫だ・・・って判ったらしい。それにしてもポストの向こう側から急に引っ張られたら、そりゃ驚くよね((笑))
[PR]
by byj_tmk | 2012-09-04 10:03 | むぅちゃん&メイちゃん
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧