JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2012年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
トリミングとラーメンショー。
b0053973_9295334.jpg
29日(月) なかなか忙しくてできなかったチキちゃんのトリミング、午前と午後に分けてやっと完了! うん、スッキリして可愛くなったョ♪





b0053973_930430.jpg
夕方駒沢公園へ散歩に、、、そうそう、ラーメンショーやってるんだった。賑やかな会場で色んな人に声をかけられ、テンション上がりまくりではしゃぐチキちゃん。前に買った野菜のブースがあったので買おうかと思って見たけど、たいして安くなかったから断念。ガリガリ君のブースも空いてたから食べたかったけど、この時Tシャツで行ったもんだから、ちょと肌寒くて食べる気がしなかった。結局肝心のラーメンの匂いだけ堪能したョ(爆) 





b0053973_9301466.jpg
ゆめたんも張り切ってボール持って行ったのに、ボール遊びは残念ながらできなかったね((笑))
[PR]
by byj_tmk | 2012-10-30 09:45 | 千輝
お客様♪
b0053973_1032462.jpg
27日(土) 夕方のトリオの散歩、珍しく相方&トリオの組み合わせで駒沢公園まで。





b0053973_10321663.jpg
ご存じラーメンショーが盛り上がっていたようだ。





b0053973_1032289.jpg
そして帰りに自転車屋さんへ・・・電動自転車の調子が悪く、スイッチが入らなくなってしまったので見てもらいに行ってくれた。ちなみに別の自転車屋さんでは2~3万はかかると言われたけど、こちらでは500円で済んだらしい(゚ー゚;





b0053973_10324155.jpg
夜は京都からいとこ&彼女が久々遊びにやってきた~。





b0053973_10325224.jpg
ビンゴ大歓迎の図w





b0053973_1033350.jpg
そしてごまかして盗み食いしようとしたところを、捕えられる(爆)





b0053973_1033174.jpg
パン君も参加したよ~♪
[PR]
by byj_tmk | 2012-10-28 10:40 |
通院
b0053973_10222167.jpg
26日(金) 飲み薬も無くなり夕方1週間ぶりに病院へ。びんゆめも一緒に行き、待ち時間が長いからその間病院の周りを散歩した。住宅街だけど、知らない道は新鮮だね。もうすぐ順番になると電話してくれるので、びんゆめを車に待機させて戻った。





b0053973_10223251.jpg
診察は又血液検査から始まり、その結果はすべて良好! 咳は相変わらずな感じだけど元気も戻った。レーザー治療の成果は悪くはないけど???な感じもするので、今回は見送ることに。そして今回は数値も元に戻ったので抗生剤は中止して、咳止めの薬をまた1週間分貰ってきた。また1週間後報告して今後の方針を決めることになった。
[PR]
by byj_tmk | 2012-10-27 10:32 | 千輝
肉球ケアその後。
b0053973_958471.jpg
少し前からゆめたんの肉球ケアをやってきて、思ったよりは良くなってきたのでご報告((笑)) 完全に硬くなって角質化してる所は、そのままであんまり変わった感じはしないけど、それ以外の部分は柔らかくなって、ビンゴやチキちゃんの足と同じくらいになった。若い子でまだ角質化が酷く進んでない子なら、防ぐことできそうだね。使ったのは(株)THB JAPAN から出してる『プラセントオールクリーム』と言う物です。興味のある方はご連絡下さい、定価より少し安く買えます。


ガゾは何故かお気に入りのサッカーボールに座っているゆめたん、座り心地悪そうだョ((笑))
[PR]
by byj_tmk | 2012-10-25 10:08 | 夢太
遊びに来た♪
b0053973_838628.jpg
22日(月) 午前中は用があって渋谷まで出かけ、午後から友達たちが我が家へ遊びに来た。大喜びで歓迎するチキちゃん、お客さんを独り占めしようして、別の子をなでたりしてると無理やり間に割り込んだりしてた。いつの間にかそんな事、露骨にするようになったんだねぇ。





b0053973_8381942.jpg
猫チームもジュジュ、パン、チャミが出てきてご挨拶♪





b0053973_8383191.jpg
偶然ココちゃんも近くにいると連絡があり、寄ってくれた。ちょっと前はご飯を食べなくなって心配したけど、元気になって体重も増えたそう、良かったね。来月は20歳の誕生日だって~。





b0053973_8384159.jpg
ココちゃん&夢♪
[PR]
by byj_tmk | 2012-10-24 08:50
正式デビュー決定。
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by byj_tmk | 2012-10-23 00:56 | ●●●
あっちこっち、ラケット♪
b0053973_21223744.jpg
21日(日)朝からスカッシュのラケットを買いに神保町まで出かけた。もう3週間越し、最初頼んだのは売り切れで、先週は営業時間に間に合わずでやっと手に入った。今まで1年ちょい、ずーっとレンタルしてたんだけど、最近益々面白くなってきて本格的にやる気を出したョ((笑)) 早速使ってみたけど軽くてイイね♪ そして神保町から更に用事があり蒲田へ移動。





b0053973_21225222.jpg
すっかり夕方になってしまったけど、川原で遊ぶ。





b0053973_2123153.jpg
朝から車待機時間がちょっと長くなってしまった分、みんな張り切ってる。





b0053973_21231315.jpg
ほんとは秋ヶ瀬まで行こうと思ってたのに、時間切れで断念。





b0053973_21323060.jpg
朝から暑い1日、あちこちで物産展やらイベントが目に付いた。





b0053973_21324112.jpg
こっちの川原へ来たのはだいぶ久しぶりの気がするな~。





b0053973_21325287.jpg
もう少しゆっくり遊んでいたかったけど、その後もちょっと用事があって小1時間で退散。
[PR]
by byj_tmk | 2012-10-22 21:37
1週間経って。
b0053973_952399.jpg
夕方チキちゃんの病院へくっ付いてきたゆめたん、寒いのか勝手に抱っこしてきて膝の上で丸まる、めっちゃ運転し辛いんですけどぉ。





b0053973_9524952.jpg
さすがに平日の夕方トリオ連れだと迷惑なので、びんゆめは車で待機。





b0053973_953222.jpg
こんな格好で抱っこしてるとみんなに笑われる。





b0053973_9531357.jpg
調子を崩してから1週間経って、再度血液検査をした。咳は相変わらずで完全に止まってはいないけど、出る量はかなり減り、前と同じくらいかな。食欲も普通に戻ったし、走り回ったり猫を追いかける元気もでた。そんなわけで結果はやっぱり数値に現れてほぼ正常に戻った。そして前回試したレーザーの治療をまたしてもらった。目を保護するためにチキちゃんもゴーグルをかけたんだけど、あまりにもフィットして笑えるから写真を撮らせてもらった。完全に人みたい(爆) 先生やスタッフさんにも大ウケ! この前は何をされるのか判らず少し暴れたけど、今回はおとなしくできた。ほんのり暖かくなるらしいから気持ち良いのかもね。とりあえず前回と同じ抗生剤を1週間分貰ってきて、また1週間後に診察だ。帰りに駒沢公園によって、トリオで散歩して帰ってきたよ。
[PR]
by byj_tmk | 2012-10-20 10:05 | 千輝
秋だね~。
b0053973_943496.jpg
すっかり秋らしく涼しくなり、リビングに入ってくる陽も低くなってきた。今まで暑かったのに、朝は日向ぼっこする季節だ。





b0053973_9444100.jpg
大きい冬用のベットを出すとみんなで取り合い、これからの朝の光景だね♪





b0053973_945372.jpg
夕方はチキちゃんまた病院へ注射に。ビンゴのみ付き添いだったけど、雨が降ってきちゃって散歩もできなかったョ。。。残念! でも待ってる間に隣のダックスちゃんと遊んだり、その飼い主さんにオヤツ貰っちゃったりして楽しんでたから良かったね。
[PR]
by byj_tmk | 2012-10-18 09:16 |
秋刀魚♪
b0053973_9563621.jpg
16日(火) 朝の病院はちょっと行けなかったので、夕方また注射に行った。ほんとはサクッと行ってきたいんだけど、ゆめたんも一緒に行く気満々、しょうがないから一緒に出掛けて帰り公園で散歩して帰ってきた。やっぱり涼しくなったらゆめたんのやる気が半端ないよ((笑))





b0053973_9555725.jpg
秋刀魚、ちょっと小ぶりだけど5匹で315円だって~、我が家二人ではちょっと食べきれないけど、せっかくだからトリオにもあげてみんなで食べた。熱々焼き立てで凄く美味しいのに。。。チキちゃんほとんど食べず(-"-; 元々魚より肉派なんだけど、最近は残すことなく食欲ももりもりだっただけにガッカリだョ。残しても処理係がいるからイイんだけどね、やっぱりまだ本調子じゃないんだなぁ。
[PR]
by byj_tmk | 2012-10-17 10:03 |
ブログパーツ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧