JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2012年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
付き添い
b0053973_9294765.jpg
15日(月) ビンゴはチキちゃんの付き添いで病院へ。用事があったのでこの日は午後の診察一番を目指して出かけた。





b0053973_9301884.jpg
チキちゃんは食欲が普段の7割くらい、咳もまだ出るけど、元気はだいぶ出て普段とほぼ変わらない感じになった。この日は咳の治療に初めて赤外線をのどに当ててみた。効果が出るとイイけどな~。





b0053973_9302979.jpg
この日は平日だったこともあり、早めに行ったら2番目だった。付き添いのビンゴは隣の患者さんやスタッフさんに、お利口さんだとか褒められたもんだから、分かったのかおとなしくしてた((笑)) そしてチキちゃんの診察の時も、終わってから先生にご褒美をもらってゴキゲンだった。多分これから益々張り切って行くことだろう((笑))
[PR]
by byj_tmk | 2012-10-16 09:53 | ビンゴ!
W公園方面へ。
b0053973_9525936.jpg
14日(日) 咳はまだまだ出るけどだいぶ元気が出てきたチキちゃん、散歩も張り切ってるしテンション高い。夕方出かけるのが遅くなり、雨もポツポツしてきちゃったので、急遽場所を変更して古巣のW公園方面へ。





b0053973_953939.jpg
久々に商店街をブラブラしてみたけど、日曜は店が休みの所が多くて残念だった。
[PR]
by byj_tmk | 2012-10-15 09:56 |
その後の様子
b0053973_10303268.jpg
11日に薬を貰って飲ませ、少しは元気も出てきたけど、ゴハンもほとんど食べないので、金曜日朝一で病院へ行って診察してもらった。レントゲンと血液検査、レントゲンではやっぱり肺が白くなってもやがかかっていた。血液検査では炎症が起こっているのと、腎臓の数値が少し高め、アジソンの方は問題なしだった。去年の6月入院した時と同じ症状なので、同じ薬と処置をしてもらうことに。これから1週間、抗生剤の注射に通わないとだ。お会計が痛すぎる・・・仕方ないとは言え一気に3万ちょい(-"-;





b0053973_10304357.jpg
14日(日) 今朝も朝一で病院へ。ずーっと診療開始の前(朝9時)に行っても、終わるのが11時前後と時間がかかるので、もっと早く行ってみたのに日曜日のせいか、すでに駐車場もほぼ満杯だし、順番も8番目くらいだった。う~ん、しょうがないとは言え、時間かかり過ぎだよ(-"-; チキちゃんは注射だけで診察しないから、それでも順番を飛ばして早めにササっとしてくれてるんだけどね。今朝はだいぶ元気が出てきたようだけど、咳がまだ酷いし、食欲も普段の半分以下くらい、早く元気になって欲しいなぁ。
[PR]
by byj_tmk | 2012-10-14 10:40 | 千輝
お祝い
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by byj_tmk | 2012-10-13 10:58 | ●●●
一変@チキ
b0053973_19125080.jpg
11日(木) 朝方からチキちゃんの咳が酷く、何度か目が覚めたけど、朝起きたら益々酷い。ちょっとやばいな~と思ってたら、案の定ゴハンを全然食べないし。すぐさま病院へ行こうと支度して車に乗せたら、木曜は休診日だと気が付く。とりあえず電話してみたら先生はいないらしいので、ついも飲んでる薬だけもらいに行くことにした。そして薬を飲んでずーっと寝てたのに、夕方の散歩になったら一緒に行くと起き出した。ゆめたんがこのところ毎日出動してるから、置いて行かれるのか嫌なのかな~、気分転換にもなるだろうし、ゆっくりと歩いて軽めに行ってきた。

帰ってきてご飯あげても食べないけど、咳はいくらか減ったような気がする。そしてオヤツをあげてみたら少し食べた。水を全然飲んでないから脱水が心配だ。う~ん、前日まであんなに元気だったのにねぇ。
[PR]
by byj_tmk | 2012-10-12 19:21 | 千輝
トラブル
昨日はチャリで転んで足が大変なことになった(-"-; 車道を走っていて歩道へ入ろうとした時、境目の縁石で滑ってしまった。血はほとんど出なかったけど、くるぶしとかかとの間くらいが見る見るうちに腫れ、真っ青に内出血してちょっと辛い。それにしても転んだ瞬間を見てる人って、意外と声をかけてもくれないもんだねぇ。一瞬痛くてすぐに起き上がれなかったけど、誰も助けてくれなかった。前にもゆめたんをカートに乗せて、一人で階段を下りた時も誰も助けてくれなくて、ちょっとがっかりした事があったけど、たまたまなのか、そんなもんなのかな~。

話変わって、昨日はうちのすぐ近所で立てこもりの殺人事件があり、ヘリや警察官に取材陣にもう大騒ぎで賑やかだった。知らずに散歩で現場の目の前を通ってビックリ、おまわりさんに何があったのか聞いても『ニュース見て下さい』って教えてくれなかったけどすぐに判った。ご近所トラブルらしいが怖いョ。


b0053973_959463.jpg
ビンゴとむぅちゃん♪
[PR]
by byj_tmk | 2012-10-11 10:15
始動
b0053973_1012842.jpg
急に涼しくなったせいかな?!ゆめたんが一気に活動的になってきたョ(嬉) 平日散歩もバリバリ・・・・・っていって言っても、速度はゆっくりだけどね。
[PR]
by byj_tmk | 2012-10-10 10:04 | 夢太
Casa Mia
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by byj_tmk | 2012-10-09 09:57 | ●●●
川原とシェビー♪
b0053973_9504167.jpg
なんだかんだあったけど、犬チームも猫チームも元気です♪   7日(日) お久しぶりの川原、お昼過ぎまで雨降ってたからグチャグチャなんだろうな~、と長靴で行ったんだけど、意外にもそこまで酷くなくてトリオも泥んこにならずに済んで良かったョ。





b0053973_9505970.jpg
思いっきり走るのも2週間ぶりくらい。





b0053973_9511246.jpg
程よい気温でイイね♪





b0053973_9512421.jpg
ゆめたんもめっちゃ元気に張り切ってた。





b0053973_9513583.jpg
ビンゴはお気に入りのオモチャ堪能中・・・・・そしてそれを狙うチキちゃんw





b0053973_9514576.jpg
案の定あっという間に奪われてしまい、グルグルと追いかける羽目に。。。またバターになりそうだ(爆)





b0053973_103415.jpg
いっぱい走って大満足だったね♪ 家に帰って全員シャンプー。





b0053973_1035142.jpg
そして久しぶりのナックル家が遊びに来た。ル~ガは弟からお兄ちゃんへ昇格w 新入りのシェビー君@4か月のピットブル、はじめまして~ヨロシクね♪





b0053973_10102331.jpg
もちろん呑むでしょw





b0053973_101075.jpg
シェビーに興味津々のビンゴ、挨拶しないとね~。





b0053973_1011580.jpg
パピコとは言え体重はすでにゆめたんよりも重い、もちろんビンゴよりも相当でかいw でも赤ちゃん臭がするのかビンゴも気に入ったらしく、得意のペロペロ。





b0053973_10111984.jpg
ゆめたんもちょっとビビりながらご挨拶w





b0053973_10113059.jpg
シェビー、すでに中年のオッサンみたいな大いびきかいて寝てるし、、、大物の予感が漂ってるョ(爆) 次会ったらまた一気に大きくなってるんだろうね~、すくすく育ってね♪
[PR]
by byj_tmk | 2012-10-08 10:23 |
変化
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by byj_tmk | 2012-10-02 09:57 | ●●●
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧