「ほっ」と。キャンペーン
JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2012年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
肉の日♪
b0053973_9373574.jpg
最近とある事情でチャーシュー作りに励んでいる((笑)) と言っても月に1回くらいなんだけど、じっくり煮込んでいくのがなんか面白い。ちなみに自分は肉にあまり興味がないから、作っても全然食べないんだけどね。まずは下茹でして。。。





b0053973_9374541.jpg
醤油だれに漬け込んでじっくり煮込む。まだまだ煮込み始めたばかりだから、今日はまだ食べられないね。大きさは多分2キロ近くあるだろな、そんなに作ってどうする?!って思ったけど、相方に聞いたら一人でも食べられるって言うし(爆) おすそ分けしてもイイしね、出来上がりが楽しみ♪
[PR]
by byj_tmk | 2012-11-30 09:45 | グルメ
食べ物の話続き。。。
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by byj_tmk | 2012-11-28 09:59 | ●●●
今年も~♪
b0053973_23375777.jpg
26日(月) いつもの年は午後からなんだけど、今年は朝9時からボロ市の受付開始の為、少し早目を目指して出かけた。到着してみるとすでに長い列ができていて、1組目の集団には残念ながら入れなかったョ。待つことしばし・・・2組目で説明を聞いて、色々手続して完了! 開催まであと1ヶ月切ってるのに、色々忙しくて全然準備ができない(-"-;





b0053973_23464569.jpg
帰ってから今度はビンゴと一緒に浅草まで買い出しに出かけた。雨が酷くて結局ビンゴは車から1歩も降りず、家に帰ってくる羽目に(-"-;
[PR]
by byj_tmk | 2012-11-27 15:00 | ハンドメイド
なんか焦るョ。。。
b0053973_21104271.jpg
11月も終わりに近づき、なんだかバタバタと日々忙しく、ブログアップしようにもガゾをあまり撮って無かったりw 12月に入るとすぐに通っているスポーツクラブの年に一度の水泳大会があり、その練習で精神的にも落ち着かなかったり、またボロ市の準備も全然進んでいないので焦ったり。。。で、週末の散歩くらいはみっちり・・・と思っていたけど、相方が月曜、大腸検査の為に昼間から食事はできないとの事で、近場で済ませることになった。ゆめたんと相方はチャリで、びんチキ&自分でランニングしながら中目黒までぶらぶら。いつも走りながら寄りたいな~と思ってた店へ寄り道しながら行ってきた。途中公園でボール遊びしてからはカゴに乗ってたゆめたん、帰りはビンゴもカゴへ。ジッとしてると寒いからコートをすっぽりかぶって、なんだか得体のしれない怪しい感じになってたョ(爆)
[PR]
by byj_tmk | 2012-11-26 21:21 |
で、食事の話の続き。。。
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by byj_tmk | 2012-11-22 10:21 | ●●●
最近の食事
b0053973_941120.jpg
ダイエットを始めてから、もちろん運動もやってきたけど、食事も大幅改善し始めた。もう1年は経つかな。朝サラダを毎日作るのだけど、それと一緒にトリオのサラダも作るようになった。今までは生野菜よりも刻んで火を通した物が多かったけど、やっぱ生の方が良いかなと。ガゾ左が自分用でこの日はレタス、キャベツ2種、セロリ、人参、パクチー、アボカド、コーン、に豆、そして大根のマリネと鳥胸肉のオイスター炒めが乗っかっている。トリオはレタス、キャベツ2種、セロリ、人参、パクチー、アボカドまで同じであとは大根に小松菜、これをタッパーに刻んでおいて、朝と晩で2回に分けてあげるのだ。生野菜は値段に寄って色々変わる、そしてトリオは基本的に鳥胸肉メインで、あとは魚や他の肉とのローテンションと白米。前は炭水化物ばかり食べていたけど、最近はかなり少なめで朝は手作り酵素とグリーンスムージーを飲んで、体調がもうバッチリ! 前は絶対面倒でムリ!と思ってたけど、なんだろ?!慣れかな~、今は全く苦でもないし、何かが欠けてるとちょっと物足りなく感じるくらいになったョ。





b0053973_942253.jpg
んで、ゴハンができるまでソファでだらだらするトリオ♪ あ、多分値段的にはプレミアムなドックフードを買うより全然安いはずw 犬や猫は遊ぶか食べるくらいしか楽しみないんだから、充実させてあげたいしね。カラカラのシリアルみたいなドックフードだけお皿にパラパラって入れてあげるのは、自分的にはなんだか抵抗があるし、健康にも絶対良いし、なんてったって食い付きが全然違うしね~。
[PR]
by byj_tmk | 2012-11-21 09:18 |
かなり久々の城南島♪
b0053973_2116587.jpg
18日(日) かなり張り切ってる犬達w





b0053973_2117686.jpg
一時期しょっちゅう来てたのに、どう考えても今年初城南島のような気がする。





b0053973_21181520.jpg
先週はせっかく会えたのに雨であんまり一緒に遊べなかったクーパー&ロジャー、この日はちょっと風が強かったけどイイ天気で暖かいね。





b0053973_21182670.jpg
いつもの場所にいつものアジト、ちょっと南国チックな雰囲気がお気に入り♪





b0053973_2127177.jpg
そうこうしてるとお初のもぐ君登場。





b0053973_2127155.jpg
お尻だけだとクーパーと見分けがつかないよw





b0053973_21272519.jpg
そしてアルバートもやってきた。





b0053973_21304789.jpg
アルとゆめたん♪





b0053973_21305726.jpg
最後はナックル家、久々に会ったシェビーは成長して20㌔越え、まだパピーなのに迫力満点w





b0053973_21412922.jpg
みんなで持ち寄ってワイワイ飲んで食べて盛り上がった。





b0053973_2135245.jpg
我が家は寒いかなと思ってロールキャベツ、他はお手製のチャーシュー、アボカドとエビのサラダ&パンを持って行った。あと餃子を焼くつもりがすっかり出しそびれてしまってお持ち帰り(汗)





b0053973_21414499.jpg
みんなで海までお散歩したり。





b0053973_2146241.jpg
ビンゴはすっかりお気に入りになったもぐ君とお相撲とったり((笑))





b0053973_21464227.jpg
チキちゃんは大好きなアル姉さんに抱っこしてもらったりw (チキちゃん20㌔近くもあるのに・・・しかも飼い主にはこんなことしないし)





b0053973_21415788.jpg
ゆめたんはひとりでボールを堪能したり。。。





b0053973_2142850.jpg
ジャックのパピコと遊んだり。





b0053973_21525731.jpg
すっかり陽も低くなり寒くなってきたので撤収だ~。





b0053973_2156541.jpg
③茶まで移動して近くの沖縄料理の居酒屋さんへ♪





b0053973_21561853.jpg
美味しそうな料理がいっぱい・・・・・なのに・・・・・ちょっと体調不良でまさかの途中退場(-"-; 皆さんまたリベンジさせて下さいw
[PR]
by byj_tmk | 2012-11-19 21:59 |
幼なじみw
b0053973_9425561.jpg
12日(月) チキちゃんが期待満々で待っている相手は。。。((笑))





b0053973_9432025.jpg
久々チキちゃんの幼なじみ@ベノム、ビンゴも挨拶♪





b0053973_943968.jpg
お互いのニオイチェックもして。





b0053973_9433374.jpg
一緒に散歩開始~。





b0053973_9434526.jpg
古巣の方にチョイと用事があったので、びんチキと一緒に出掛け、Bee家に寄ってみたのだ。Bee&エルには会えなかったけど、みんな変わらず元気だって、元気が一番!久々一緒に散歩できたし良かったョ。
[PR]
by byj_tmk | 2012-11-14 09:50 |
つづき
b0053973_9195410.jpg
11日(日) ファンディーが終わってからの事、クパロジャ家が散歩に秋ヶ瀬まできてくれ、久々に会えた。ゆめたんめっちゃ嬉しそう、ビンチキも会う前から『クーパーが来るよ♪』って教えていたからテンション高い・・・・・なのに雨がポツポツしてきちゃった(-"-; ゆめたんはクーパー&パパと一緒に、お決まりの公園内ダッシュ(爆)





b0053973_920511.jpg
朝ちょっと様子がおかしかったアルバートは病院へ寄ってからやってきた。少し前にヘルニアで手術をしてから、ずーっと闘病中でがんばっている。みんなの声や姿で必死に車から降りようと踏ん張っている姿はうるっとしたよ。せっかく草むらで遊ぼうと思ってたのに、雨が降ってきて残念!公園の空気、草の匂いやみんなの姿で少しは気分転換ができたなら良かったけどね。





b0053973_9201810.jpg
久々のクーパーも元気いっぱいで安心したョ~。





b0053973_9202833.jpg
その後みんなで食事して帰ってきたよん♪ みんなと解散してからほぼ記憶ナシ、気が付いたらもう日が変わっていて、車の中で目覚めたし(汗)
[PR]
by byj_tmk | 2012-11-13 09:42 |
秋のファンディーに出店♪
b0053973_10534467.jpg
11日(日) お天気が心配だったけど、なんとか雨も降らずに開催されたJRTのイベント、ファンディーに☆BYJ出店の為、早起きして張り切って出かけた。ガゾは開会式の様子。





b0053973_10535478.jpg
お釣り銭を忘れてきてしまうとハプニングがあったものの、お店の準備も順調にできたョ((苦笑))





b0053973_1054738.jpg
久々の秋ヶ瀬に、着く前から大興奮してたトリオだけど、お店の準備ができるまで車待機、やっと出て来れてやる気満々のゆめたん♪





b0053973_1055204.jpg
ビンゴは???珍しく尻尾が激下がってる。





b0053973_10553148.jpg
それは・・・・・イノシシの皮がずらりとぶら下がっていたからw 強烈な獣臭にビビッていたらしい。なんかよわっちいビンゴを見るのは寂しいなぁ、しかもゆめたんもチキちゃんも全然無反応なのに。ビンゴの野生の感が敏感なのかなぁ?!





b0053973_10592292.jpg
チキちゃんは相方にボール投げしてもらってかなり走ったらしい、大満足だね♪





b0053973_1105436.jpg
本日1号のお客様、カワイイね♪





b0053973_1142135.jpg
お店の後ろでまだまだ遊び足りないトリオw





b0053973_1143885.jpg
地面に掘ったトンネルを潜るレースにちょんまげちゃんが出るので応援しに行った。





b0053973_1144973.jpg
久々のちょんちゃん登場、相変わらず可愛い♪





b0053973_115195.jpg
そして相変わらずビンゴにはそっけない(爆)





b0053973_11224044.jpg
前回のファンディー以来に会えたドーベルマンの遊ちゃん、元気そうな姿を見れて良かったョ。





b0053973_11243016.jpg
ハーフチョークお買い上げの親子ジャック。





b0053973_11225649.jpg
プチちゃん&オスカーにも会えた、ビンゴと色違いのちょんまげが可愛いね♪





b0053973_1123187.jpg
16歳のジャックちゃんがコースを走り、みんなで応援した。しっかり最後まで完走して元気をもらったよ~。





b0053973_1124599.jpg
イノシシのルアーを見て大興奮していたビンゴ、今回は走らせようと思っていたんだけど、申し込み損ねてしまった。次回こそは走ろうね!





b0053973_11365028.jpg
最後にみんなで記念写真を撮ったョ。結局最後まで雨が降らずで、片づけ終わって車に乗ったくらいからポツポツ、本当にギリギリセーフだったw
[PR]
by byj_tmk | 2012-11-12 11:35 |
ブログパーツ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧