JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
<   2012年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
一緒がイイみたいだw
b0053973_21181273.jpg
我が家はハウス的な物があるけど、特に誰専用と決まって無い。今までクレートを置いたりもしてるけど、猫も犬も好きなひとが勝手に入る感じだ。色々試行錯誤した結果、最近自分が出かける時は、ビンゴとチキちゃんを繋いでベットを置くことにして落ち着いている。オシッコトラブルやゴミ箱あさりなどを避ける為、長くても4~5時間程度だから、繋がれても特に不便はない。でもゆめたんだけはほとんど動かないからフリー、不器用だから繋がれたことによって何かトラぶりそうだし((笑)) それなのに。。。。。





b0053973_21324225.jpg
気が付くといつも入っているゆめたんが一番愛用している寝床ではなくて、わざわざびん&チキの寝床で寝るようになってしまってるョ(爆) 3m位しか離れていないのに、やっぱり近くにいたいみたいだw
[PR]
by byj_tmk | 2012-11-10 21:34 |
強化しよう!
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by byj_tmk | 2012-11-08 09:54 | ●●●
さむっ!
b0053973_914475.jpg
6日(火) 朝から雨だしなんか冷える。せまっ苦しいハウスに入ってるビンゴ&ゆめたんw さすがに狭いから普段は一緒に入ることはないんだけど、やっぱ寒い?!





b0053973_915533.jpg
良く見るとビンゴがペロペロしてるし(´ヘ`;) 止めさせてビンゴを外へ出したんだけど、しばらくして気が付いたら、ゆめたん勝手に階段登って寝室の前に。寒くて布団に入りたくなってしまったらしい・・・・・無言のアピールだ。しょうがないから今シーズン初暖房を入れてあげたョ。我が家は近年、クーラーも暖房もゆめたんの意向で決まるようになってしまった(゚ー゚;
[PR]
by byj_tmk | 2012-11-07 09:25 |
フリマ@4回目
b0053973_22272210.jpg
4日(日) 振り返って見たら今年で4回目となったフリマ、今年も参加した。始まって早々にかなりの人出で盛り上がる。





b0053973_22273424.jpg
我らのブースもお客さんがいっぱい♪





b0053973_2230425.jpg
去年はトリオで参加してたみたいだね、今年はビンゴのみ参加。ほんとは朝、『ゆめたんだけ連れて行こう』と相方と話していたんだけど、その話を聞いてたビンゴがまさかの嫌がらせで、オシッコをハウスの角っちょにかけているのを発見して、急遽交代となったのだ(-"-;





b0053973_22315834.jpg
去年に引き続き参加の、Oさんが持ってきたズラを被ってみたビンゴ!(爆)





b0053973_22321058.jpg
取れるとほんとにハゲてたみたいに見えるから不思議だ~(≧∀≦)





b0053973_22301572.jpg
なかなか忙しくて誰もビンゴの相手をしてる暇がないもんだから、日当たりの良い所で気持ち良くなったのかウトウトw 今年はひとりだったからなのかな?!なんだかおとなしくてイイ子にしていられたね♪





b0053973_22361889.jpg
店先をお借りしてるお店のお嬢、1年ぶりに会ったらすっかりお姉さんぽくなっててビックリ! 『何年生になったの?!』 『3年生』 『中学だよね?!』 『小学校です』って、え~小学生には見えなかったョ(゚ー゚; ビンゴの事可愛がってくれて、一緒に散歩も行ってくれたり、最後のバイバイの時も名残惜しそうにしてくれたり、、、可愛い子だ。





b0053973_22362933.jpg
あっという間に時間も過ぎて・・・・・家に帰ってたら夢&チキが大興奮で迎えてくれた。今までこんな時はウレション@チキだったのに、今回は無かったな~、成長したかw そしてみんなで散歩に出かけたョ。
[PR]
by byj_tmk | 2012-11-06 00:26 | ビンゴ!
薬だけ
b0053973_911653.jpg
チキちゃんの咳の新しい薬を試して1週間経ち、薬も飲み終えた。状態は悪くないけど、やっぱり完全には止まらず、寝ていて起きた直後とかに出てる感じだ。3日の土曜日とりあえず先生に状態を報告して、とりあえずまた1週間同じ薬を続けてみることになった。診察はナシで薬だけ貰いに病院へ、前もって電話しておいたので行った時には準備していてくれ、待たずに済んだ。帰り、駒沢公園で散歩。ラーメンショーの第2弾が盛り上がっていたので、また匂いだけ(爆)





b0053973_9111634.jpg
タワーがいつもは白いライトだけなのに、綺麗にライトアップされていたョ。
[PR]
by byj_tmk | 2012-11-04 09:10 |
サプライズ♪♪♪
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by byj_tmk | 2012-11-04 08:20 | ●●●
災難
b0053973_1093376.jpg
2日(金)の夕方、パソコン修理の方がやってきて、部品の交換をしてくれた。なんと!前日の夕方、普通にパソしてたらちょっとしたハプニングで、コーヒーがノートブックにかかってしまい、あれよあれよと言う間に電源が落ちて、そのまま再起不能に(>。<) すぐにサポートに電話してほんとは来週になると言われたのを、なんとか頼み込んで金曜日の夕方きて貰えることになったのだ。こぼした直後もダメ元で、ドライヤーを使って乾かしてみたりしたけどやっぱりダメ、、、前に同じことが起こった時はそれで上手くいったんだけどなぁ。。。まあ同じこと繰り返すなって声も聞こえてきそうなんだけど(汗) とにかく本音はデータが戻れば修理費はかかってもOKと言う気持ち、でも修理のお兄さんにはコーヒーをこぼしたなんて言うと、保証の対象外だからなんとかバレないように取り繕ってみたョ((笑)) 





b0053973_1094452.jpg
早速偵察にやってきたジュジュ。





b0053973_109556.jpg
もちろん一番張り切ってるのはビンゴ! 送られてきた交換部品が梱包されていた紐で遊び始めちゃったョ。





b0053973_1010431.jpg
それを見ていたパン君も真似っこ、以降猫チームがわらわら出てきた((笑))





b0053973_10101498.jpg
このパソもそろそろ5年になろうとしている。パソコンを開けたら毛やホコリがいっぱい(汗) 最初掃除機で吸っていたんだけど、イマイチ吸いきれなくて、修理のお兄さんが持ってきたカメラなどを掃除するシュポシュポ空気が出るヤツを、お借りして掃除してみた。案の定凄い事に・・・と思ったら、お兄さん曰く『このくらいなら思ったほどじゃないですよ』だって。。。そうなのか?! で、ビンゴはそのシュポシュポがもうゴムのオモチャに見えちゃって大変!(爆)





b0053973_10102538.jpg
もうずーっとワンワンしてテーブルの上にシュポシュポをよこせ!よこせ!とうるさいうるさい(゚ー゚; バックに入れて隠しても目ざとく見つけて大騒ぎだし・・・参ったョ。で、肝心のパソはマザーボードの交換、保障内で終わったー!やったー!データも戻ったし万歳♪♪♪
[PR]
by byj_tmk | 2012-11-03 10:33
スッキリ爽快w
b0053973_9475784.jpg
31日(水) 10月も終わりという事で、すっかり寒くなってきた。我が家的には今度の日曜恒例のフリマ、そして次の日曜はジャックラッセルのイベントで☆BYJ出店とあるし、年末のボロ市もまた迫ってきて、なにかと創作意欲もわいてきてる。今年はがま口とバックを沢山作ろうと思って、今年の始めからコツコツと作っていたんだけど、夏場しばらく休んでいたら大事な型紙が見当たらず。先週末からずーっとあちこち探してもまったく見つからない。もう何をしていてもその事が頭の片隅にあって気持ち悪いくらい((笑)) 自分がしまった物だから、ある程度決まった場所なはずなんだけど、怪しい所を何度も探しても見つからない。それまでバラバラになっていたのを片づけて、さっぱりしたな~って思った記憶はあるんだよね。そして昨日、何日もずーっと悩んで、考えて、やっと発見した。やっぱり自分のやった事だから、想像した辺りなんだけど、なんでそこ?!ってとこに挟まっていたョ(・o・;) でもすごーくスッキリ爽快!





b0053973_948301.jpg
で、ガゾは夕方の散歩でのゆめたん♪ このところ珍しく毎日出動してるんだな~、活動的になって嬉しい。





b0053973_9484380.jpg
この公園ではオヤツをくれる人がいっぱいいるから、みんな張り切って広場を目指す((笑))





b0053973_9485437.jpg
特にチキちゃんが目ざとくいつもくれる人を発見して、普段出さないようなありえない力で引っ張る。いくら注意しても聞かないし、しかもせっかくくれたオヤツに選り好みして、気に入らないとペッと出すし酷すぎ(-"-;





b0053973_949231.jpg
この日ビンゴはとってもお気に入りの子を見つけたw チャッピーちゃん♪ 大好きなダックスちゃんもわらわらいたのに、何故かこの子と珍しいくらいかなり気が合ったようだ。また会えるとイイね。
[PR]
by byj_tmk | 2012-11-01 10:10 |
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧