JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
依存と疑問
b0053973_0275510.jpg
今日は待ちに待ったボーナス日♪ 何かご馳走でもと思ってビンゴと買出しに。しかし外食ならともかくこれと言って食べたい物もないしまあ普段と変らない食事でした。犬と暮らすようになって何故か外食が減った。一緒に入れる所なら時間を気にせず食べる事ができるのだけど、お留守番だとどうもゆっくりと出来ない。ビンゴに依存されてると思ってたけど、自分が犬に依存しているのだろうか?!

散歩するようになってからたまに出会うワンコがいて今日も会った。大型犬の二匹飼いなんだけどいつも散歩しているのはペットシッターさん。いまだかつてそのワンコ達の飼い主に会った事はない。時間帯が少し違うだけで全く会わない事もあるので何とも言えないし詳しい事情も判らないから一概には言えないのだけど散歩を毎日人に任せて犬を飼っていて何が楽しいのだろう?!

私ならお金が腐るほどあったとしたら仕事する時間を減らしてでもワンコと遊んだ方が楽しいのに~と思う。また一緒にいて楽しいからワンコと一緒に暮らすのだと思うのだけどなぁ~。世の中いろんな人がいるものだ。。。

☆今日も張り切りゆめたん!この後気をつけて・・・という間もなく近づいて来た女の子の顔面めがけて頭突きを食らわして泣かしてしまった。ごめんなさい。m(_ _)m ゆめたんはただ嬉しくて跳ね跳ねしただけだから何で怒られるのか解っていない。これで2度目だ。。。(+_+)
[PR]
# by byj_tmk | 2004-12-10 23:57 |
ビン様!
b0053973_0571672.jpg
今日はビンゴの2歳の誕生日♪ イベント事にあまり興味が無い私はすっかり忘れていたのだけどイベント大好きの相方からメールでの指令で何かプレゼントを買いに行く事にした。と言っても近場、下北の犬グッズのお店だ。

ビンゴと二人チャリでまずは1軒目、ここはいつも試供品のおやつがあるのでたまに寄るのだけど特に欲しい物は無かった。最近破壊され尽くしているのでジュジュの猫じゃらしと小さいボールのおもちゃ、それにおやつを買って出た。2軒目、ここも2~3週間前に行ったばかりだったのだけどビンゴがそのお店の人が好きなのか、ぐいぐいと勝手に引っ張って行くのでとりあえず行ってみた。ケーキっぽいお菓子があったら買おうか・・・でも特に変わった物も無いし欲しい物も無い。

3軒目、ここではビンゴにとっても良く似合うパーカーを前に買ったのだけど、遊んでいてゆめたんに穴を開けられてしまったので新しいのを買うつもり。しかし売り切れ。。。残念! 4軒目も特になしで帰り道のディスカウントショップに寄るもゆめたんの好きなおもちゃを見つけ買っただけ。結局ビンゴには何にも買わなかった。。。笑

でも『肉のハ〇マサ』で肉を買うつもりだったからまあいいや~と思って向かったら・・・改装工事中。。。大泣 肉屋が他に無い訳でもないけど頭の中ですっかりイメージしていたもんだから今日は諦めて、途中にあるビンゴの大好きなペッショップ『コ〇マ』へ寄っておやつを買って帰ってきた。仕事が忙しいのになんと2時間もかかってしまった。結局何事も無く普通の誕生日でした。ケーキなんか食べたらお腹壊すかもしれないしねー(言い訳)。。。笑

一度帰ってビンゴを置いて今度ゆめたんとお散歩。チョロッと行ってすぐ帰るつもりだったのだけど予想に反して行く気満々な為、近くの公園に行った。ペットボトルを蹴ってしばらく遊びお茶を濁して帰ろうとしたんだけど頑として動かなくなってしまった。目の先にはサッカーボールで遊ぶ大学生の兄ちゃん達が。それに気付いてサッカーボーを貸してくれたんだけどゆめたんのよだれと土でボールが泥んこに。。。(^-^;;; でもドリブルを見て歓声が上がる。しかしゆめたんのドリブルは最近益々上手になったなぁ~。

早く帰りたいので御礼を言ってボールを返したもののゆめたんはまだまだ遊びたいらしく地面に伏せて動かなくなってしまった。それでも無理やり引っ張って道路までやっと出たけど又伏せて動かない。毎度の事ながら今日はいつも以上に頑固。待ちきれなくなってしょうがないから左手で抱っこしてチャリに乗った。。。しかし想像以上に重いな~。10キロくらいまでは良く待ちきれなくて抱っこしてたけどさすがに13キロになったら重くて抱っこは無理だ。

30メートルも走ったら腕がしびれた。又下に降ろして無理やり引っ張る。通りがかりの人に笑われたり、何やかんや声を掛けられ、なんか虐待しているように見らてるのかなーなんて思いながらやっとこさ帰ってきた。トータル3時間半も散歩に出かけてた事になる。夕方から雨になるっぽい事を天気予報で言っていたので早めに散歩に出たのが裏目に出たようだ。。。忙しいってのに。。。(+_+)


☆ビン様 2歳になりました。
[PR]
# by byj_tmk | 2004-12-09 23:57 |
探し物
b0053973_0571977.jpg
先程からずーっと探し物をしている。確かに夕方まで机の上にあったはずなんだけど気が付くと無くなっている。考えるに、ジュジュが遊んで何処かに運んだとしか考えられない。そう言う事は良くある事なので驚きはしないけどこんなに探して出てこないのも珍しい。

ジュジュではないが前からいる猫が昔、物を転がして良くゴミ箱の中に落として無くなっていた。ゴミが少なければ気が付くのだけど紙くずなど入っていると気が付かずに捨ててしまうのだ。無くした物をあげればきりが無いくらい。

大物ではTVのリモコン。リモコンが当たり前の時代、無いととても不便、結局2回ほど新しく買った。でも1回は買った後にかばんの中から出てきた。しかも発見したのが仕事で打ち合わせに行った先で、筆入れと思って出したらTVのリモコンだったのだ。。。笑 つい先日は相方のカバンに何故か猫じゃらしが入っていたそうで、やはりそれも会社に行ってから気が付いたそうな。

後から考えるととても笑えるのだが探している時は見つかるまでモヤモヤとすっきりしない時間を過ごさないとならない。現に今も頭の中はその事でいっぱい。。。

☆やんちゃ度が日増しに増えつづけているジュジュ。
[PR]
# by byj_tmk | 2004-12-08 23:57 |
立ち話
b0053973_1223350.jpg
犬の散歩に出かけるようになってから全く見ず知らずの人と話す機会がとても多い。家で仕事をしている関係と、昔と違ってメール&Faxで仕事の用も足りてしまう事が多いので、近年出かける事と人と会話する事が極端に減ってきていた私にとってそれは新鮮だ。

圧倒的に夕方散歩しているのは同年代の女性とそれ以上の年代の女性が多い。ついでは定年退職したようなじいさん。ごくまれに見かけるのが働き盛りの若者。。。笑 何でこの時間に散歩していられるの?!って聞きたい衝動にかられる。でも結構いるんだな~、しかも毎日。余計なお世話なんだけど色々想像が膨らむって言うもんだ。

普段そんな今風の若者やピチピチの女の子とすれ違っただけで話すなんて事はありえない。が、犬を連れているとそれが不思議と自然に出来てしまう。相手が犬連れならまあ解るけど連れて無くても『触らせて下さい』とか、『写真撮らせて下さい』とか言って来る。そこから何歳だとかオスだとか色々聞かれたりもして、予想以上に長い散歩になったりもする。

でもそれはなんとも表現し難いのだが結構楽しいのだ。二度と会わないような人と始めて会って話も盛り上がる。何だか不思議な気持ち。同じ犬種だったりするとたまーに共通のワンコの名前が上がったりしてそれはもう、とても盛り上がる。で、今日会ったのは初めてのワンコなんだけど共通のワンコを知っていたって話なんです。そして話が盛り上がって気が付いたら寒空の中1時間近くも立ち話を。。。(^-^;;;

☆びんゆめは落ち葉が大好き!このような場所では取っ組み合って転がりながら2匹で遊ぶ。ほとんどビンゴが逃げてゆめたんが追いかける役なのだ。
[PR]
# by byj_tmk | 2004-12-07 23:57 |
お気に入りの場所とボール
b0053973_014021.jpgこの前新しく買ったおもちゃを持ってすぐ近くの大きなビルの中庭へ行った。昨日あまりにもはしゃぎ過ぎて昼間は2匹ともぐったりと爆睡していたので軽く済まそうと思ってだ。そのビルの中庭は円形で回りが段々と階段状に高くなっていて一番高い所には刈り込んだ植栽が植わっている。夕方には人もほとんど来ないうえにほどよくライトアップもされていて穴場だ。

ビンゴは先にいつも通りチャリで走ってきたせいでだいぶ落ち着いているからゆめたん一人で新しいボールで遊んでいる。ところがそのミントの匂いプンプンのボールが相当気に入ったらしく動きが挙動不審になってきた。すかさずビンゴがそれを見つけてわざと吠え立てて追いかける=ゆめたん逃げる。しばらくそうやって遊んでいたのもののリードも付いているし逃げられる範囲も決まっていて狭い。

ゆめたん、何を思ったか段々の一番上まで逃げて(30センチくらいの高さの段が5段くらいある)その高さと同じに刈り込んであった植木にダイビング~。。。爆! 見た目は床とほぼ同じ高さに刈り込んであるものの土はそこより30~40cmも下だってのに。。。幸いにも植木が結構ふかふかしていたのですぐに這い上がる事が出来たけど本人的にはいったい何で?!って事情が全く解ってない。そんな事があってもしっかりとお気に入りのボールだけは放さないゆめたんでした。

☆これがお気に入りのボール とても爽やかな良い匂いだし、薄いピンクの部分が出っ張っている為投げると予想の出来ない動きをしてとんでもない方向に跳ねるのが面白いらしい。
[PR]
# by byj_tmk | 2004-12-06 23:57 |
メロメロ
b0053973_0112986.jpgお昼頃から先月生まれたばかりのお友達の赤ちゃんを見に行った。久しぶりに見た人間の赤ちゃんは新鮮でとても可愛いと思った。でも丁度お邪魔した直前に寝たばかりと言う事で抱っことかさわる事が出来なかったのが少し残念。隣の部屋で話していると寝ながらもその様子が伝わってくるのだけど“キュッ、キュッ”とか“フニャ~”とか音が聞こえる。姿が見えないと我が家の生き物が出している音とあまり変らないような~。。。笑 きっとしばらくして会ったらすぐに成長して又自分の歳を感じるんだろなぁ。

☆お友達の赤ちゃん 可愛い寝顔♪

b0053973_011573.jpg
場所は変ってその後お友達と待ち合わせて最近お気に入りのワンコの遊び場へ。今日は昨日と、うって変わって暑いくらいの良い天気、遊ぶには絶好だった。広々としたその場所でゆめたんはフリスビーに夢中になりビンゴは・・・と言えばお友達のちょっと色っぽいお姉さんワンコにもうメロメロ!(笑)目からハートが出まくりでボールもフリスビーも目に入らず状態。

その後一旦家に帰ってからびんゆめをお留守番させて、近所のファミレスで食事をして戻ったんだけど家に帰って唖然呆然。散歩から帰って来たばかりなのにウンチ×2個 おしっこもしまくり。。。良く考えたら後半ビンゴは目からハートが出まくりでほとんどしてなかったもんなー、まったく。。。しかしあんなビンゴは始めて見たヨ。

☆向こうの方に見えてるレディに夢中のビンゴ!
[PR]
# by byj_tmk | 2004-12-05 23:57 |
雨の散歩
b0053973_0204999.jpg
せっかくのお散歩も夕方から降りだした雨のお陰で中断となり自由が丘までチャリで行こう思ってたのに急遽途中のK公園のドッグランで終わりとなった。でも久々に行ったドッグランでゆめたんは楽しそうに他のワンコと遊んでました。唯一ビンゴがでっかいブルドッグに喧嘩を売って退場するまでは。。。(^-^;;; ま、リード付けてたから何事も無くて済んでよかったけど~。

ビンゴもゆめたんが小さい時までは毎日のようにドッグランに行っていた。しかし夕方くらいから、昔からの常連さんが来ていつもボール遊びをしていたのだけど、ボール欲しさにゆめたんがどうしてもそっちに行ってしまう事がその飼い主さんには嫌そうだった。。。ドッグランと言う狭い中なのに一緒に遊んでくれる事はおろか、まだ赤ちゃんサイズのゆめたんがそのラブに噛まれたのにもかかわらず一言も無い・・・と言う事もあったりして段々行かなくなった。

そうこうしていると今度はビンゴが今まで誰とも仲良く遊んでいたのに相性の好みがはっきりしてきて、仲良く出来ない子が出てきたりでトラブルを避ける為に足が遠のいていた。一人で2匹を見るのは大変だけど二人で1匹ずつならなるべく沢山のワンコと会わせたいと思って久々に行ってみたのだった。

帰り始めの頃はまだポツポツくらいだったのにしばらくするとザーザー降りになってきた為、相方がゆめたんを抱っこしてすばやく帰る事に。ビンゴは自分が前に走っていて疲れてくるとちんたらと走るくせに一旦前にゆめたんがいるのが判ると、猛ダッシュで追い付こうとする。だからわざと後ろから少し遅れてスタートすると物凄いスピード家までたどり着く事ができる。。。笑

☆K公園の池の前
[PR]
# by byj_tmk | 2004-12-04 23:57 |
暖かかったり寒かったり
b0053973_2336482.jpg
夕ご飯を食べたら眠くなってゆめたんを抱っこしたままちょっとだけ寝てしまった。ちなみにゆめたんを抱っこしていると半袖Tシャツで暖房も無い部屋でも寝れる。と言ってもすぐに寒さで目は覚めるんだけど~。

リビングには生き物が沢山いるからほぼ1年中エアコンで温度管理しているのだけどこの1ヶ月リフォームの為、リビングの隣の和室で布団を敷いて寝ている。和室も繋がっていてエアコンがかかっている為布団で寝ると言っても毛布1枚で丁度良い。老猫達は最初だけ枕の両横に、ビンゴは足の方に潜っていて、自分が暑くなると出てきて今度はかけてる毛布の上に乗って寝るし、ゆめたんは朝まで抱っこして寝る。

ただ向きが最初は顔が腕の所にあるのに大抵朝には腕の所がお尻になっていて、顔を撫でてるつもりがお尻・・・なんて事もしょっちゅう。又良くおならをしてくれるからその臭いで目を覚ます事も多い。ちょっと前までは毛布1枚とゆめたんで十分な暖を取る事が出来たけど最近随分寒くなってきたから寒さで目が覚めると何も掛かっていなかったりする事もある。今朝方たまたま目が覚めて見ていたらゆめたんの仕業だった事が判った。

毛布の中にスッポリと全身入ったまま立ち上がって、毛布ごとそのまま動いて行くのだ。多分暑くなって毛布から出たいんだけどそれが出来なくてそのまま引きずって・・・って感じなのだろう。でも敷布団からはみ出た所でそのまま又倒れこんで寝ていた。寒いから毛布の端をつかんで引っ張るけどゆめたんが巻き込まれているし、ビンゴとジュジュが端っこには乗っかってるしでちょっとやそっと毛布を引っ張ってもこっちにはこない。しょうがないから起き上がって二匹を手で毛布から降ろしてから掛け直して又寝たのだった。

☆ビンゴ!朝の様子
[PR]
# by byj_tmk | 2004-12-03 23:55 |
やんちゃ盛り
b0053973_0382410.jpg
最近のジュジュのマイブームがこの写真。。。泣 恥ずかしいから電気を消して撮った物だけど明るいともっともの凄い事が判る。障子に限らず引越しの時に使ったダンボールとか押入れの襖、新聞紙などなど紙切れを見ると何故か最近になってからなんだけど、攻撃して噛み千切って屑をそこら中にばら撒くのだ。しかも誰も見てない時に。いくら綺麗にしても掃除が。。。泣 

年末の大掃除に障子を張り替えるつもりだけどすぐに破かれる事を考えるとなんだかなぁ~。破けない障子紙なんて無いもんだろうか?!でもそれじゃぁ障子紙じゃ無いか。。。(笑) 他の部屋のリフォームがつい最近完成したばかりで綺麗だから、余計ここばかり目に付く。そんなジュジュも体重4.4キロと順調にでかくなって我が家の年寄り猫達を抜いて猫グループでは一番になった。

☆いつの間にか障子の穴がこんなになってます。
[PR]
# by byj_tmk | 2004-12-02 23:58 | 寿々
優れもの!
b0053973_05635.jpg
昨日自転車のブレーキが壊れてしまったので今日は違う自転車で出発。ちょっと前によく通る道で気になるものを発見していた。無料の自転車の空気入れ。しかもコンプレッサーが付いてる電動式の奴だ。何故か工事中のマンションの入り口に照明まで付いて設置してある。たいして人通りも無い住宅街にこんな物を設置して何のメリットがあるのかな~?!と、通るたびに思っていたのだ。

他の地域はどうか判んないけどこの辺りでは自転車屋で空気を入れてもらうだけで100円ほどかかる。うちにも手動式の空気入れはあるが部屋から自転車置き場に持って行って空気を入れ、又持って戻る・・・その作業はちょっとめんどくさいと思ってたのでその自動空気入れを利用してみた。とっても楽チンで良い感じ!うちには4台の自転車があるのだけどこれから交代で空気を入れに行こう。。。笑

☆これが無料の空気入れ ライトアップまでされている。
[PR]
# by byj_tmk | 2004-12-01 23:58
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧