JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
ゆめたんが付き添い
b0053973_223461.jpg
25日(金) 夕方チキちゃんの病院へ行った。3時から午後の診察が始まるから、早めに行ってやろうと思って30分ほど前に家を出て、到着したのが10分前位だったのに・・・・・駐車場は既に満杯(´ヘ`;) 待ち時間も1時間半以上もかかってしまった。





b0053973_2231666.jpg
ゆめたんも行く気満々だから連れて行って、この日ビンゴは車の中で待機。ゆめたんはいろんな人や犬に愛想振りまき楽しそうだ。





b0053973_2232937.jpg
チキちゃんは相変わらずの咳の事で。。。それからまた耳も。なかなか良い案が見つからずに悩ましいョ。診察して会計が終わって家に着いて時計を見たら、なんと3時間半もかかってしまった。そちらももう少しなんとかならんものかねぇ。
[PR]
# by byj_tmk | 2013-01-26 22:14 | 千輝
日曜日の散歩
b0053973_23122458.jpg
20日(日)天気も良いので早めに散歩へ、乗り気じゃないゆめたんも誘って出かけたw





b0053973_23123837.jpg
青空が綺麗♪ ビンゴはなんだかしら~っとしてる。





b0053973_23125638.jpg
公園までカゴで移動して、降りたらボールを持って結構歩いたゆめたん、広場の雪もだいぶ溶けてた。





b0053973_23131189.jpg
広場でボール遊びしようとするゆめたんの、ボールを狙うちきちゃんw 残念ながらフレキシ持ってこなかったんだよぉ。





b0053973_23132482.jpg
ゆめちきで盛り上がっているけど、どうもイマイチテンション上がらないビンゴ!





b0053973_23133451.jpg
家に帰ってまた雪かき、、、ってか、もう氷だね。毎日散歩から帰ってくると少しずつ砕くのが日課、こちらは北側だからなかなか溶けない。





b0053973_23134416.jpg
トリオは裏へ回って家に入るんだけど、ゆめたんガゾ右側の雪の所を通ることができず固まってました((笑))
[PR]
# by byj_tmk | 2013-01-21 23:16 |
留守番隊
b0053973_11462335.jpg
ボロ市ではずーっとお留守番だったトリオ、問題もなくお利口にできてヨカッタ!17日(木) 早めにゆっくり散歩へ、駒沢公園もまだ雪がいっぱい残っていた。





b0053973_11463647.jpg
広場も雪で真っ白、ちょっと遊んであげようと思って、チキちゃんに雪玉を投げてあげたけど・・・・・『何してんの?!』って全然テンションが上がらない。雪の上もイヤイヤ歩いてる感じだしw 帰りには細い路地のちょっと凍った所を歩いていたら、チキちゃんが滑って転んだ、犬も転ぶもんなんだね、初めて見たョ(≧∀≦)





b0053973_11464754.jpg
雪は全く喜ばなくなってしまったビンゴ! この後帰って家の前の雪かきをしたけど、待ってる間もイヤイヤだった(´ヘ`;)
[PR]
# by byj_tmk | 2013-01-19 12:16 |
1月16日のボロ市♪
b0053973_1605061.jpg
本来なら友達の家に置かせてもらっている車で帰ってくるつもりだったのに、雪のおかげで前日は車を置いて帰ったもんだから朝は電車で行くことに。近くに住んでいながら、今まで数える程しか乗ったことがない世田谷線、この電車はバスみたいに直接乗る前にお金を入れる方式なんだけど、すっかり忘れて切符を買おうとあたふたしてしまったョ(汗)





b0053973_161628.jpg
2日目はお店の準備も少し楽ちん、まったりしてると空も少し明るくなり人出も多くなってきた。





b0053973_1621629.jpg
そして前日できなかった代官行列が始まる。





b0053973_1622945.jpg
パッと見完璧なんだけど、足元がスニーカーとか長靴なのは笑える。まあ雪だったからしょうがないけどねw





b0053973_1624385.jpg
食べ物ガゾもさっぱりと撮り忘れてしまったけど、シャーピンと海苔巻き。他に食べたのは今川焼き、厚焼き玉子、春巻き、蒸しパンなどなど。雪のせいでイマイチテンションが上がらない雰囲気が、あちこちで漂っているような気分だったけど、午後になってやっとボロ市らしい活気も出てきた。





b0053973_1625435.jpg
夕方ブルテリア@みるちゃんのファミリー、そしてバンナ家が遊びに来てくれた。ガゾはバンナ家のお嬢、久々に会ったらすっかり大きくなっていてビックリ~♪ その後20時撤収、ヤマピー&アル姉さんのお陰でスムーズにできた、どうもありがとう♪
[PR]
# by byj_tmk | 2013-01-17 16:27 | ハンドメイド
1月15日のボロ市♪
b0053973_21233460.jpg
前日からの雪が心配で、夜中に何度も目が覚めたけど、状況は全く良くならず。。。果たしてどうしたら良いのかもわからないままとりあえずお店の場所に到着し、まずは雪かきからスタート。





b0053973_21234776.jpg
朝の7時半くらいに到着したけど、周りもまだお店は全然少ないし、相方は仕事が忙しい為、少ししたら車を置きに行ってそのまま仕事へ行かないといけないし不安一杯。。。そうこうしてる間に早くから手伝いで、てかちゃん登場!めっちゃ頼もしかったョ。





b0053973_21235810.jpg
なんとかお店を組立る。スカスカだけど、とりあえずこれでも大満足w この時点でお隣さんも、そのまたお隣さんもきてないし、もしかしたらこないのかもな~と思ってた。ボロ市自体も通常9時にはスタートの花火が上がるんだけど、この日は1時間遅れて10時のスタートとなった。





b0053973_2141991.jpg
お客さんも全然少ないし、お店も少ないしでテンション上がらず、、、ジッとしてると寒いし、早々にちょっとほかのお店を偵察に行って見た。





b0053973_21412131.jpg
やっぱりガラガラだねぇ、まあしょうがない。





b0053973_21413149.jpg
毎回一緒にお店をやってくれる165さんも朝6時前に出発したらしいのに、道が混んでいる上に全く進まずで、通常なら1時間もかからない距離なのに、結局到着したのが12時半だった。でも無事に到着してほっと一安心、登場後、ゆめたんの顔をモチーフにしたネイルアートを見せてくれた、とっても可愛いよー! 今度真似っこさせてねw





b0053973_21414384.jpg
お昼も過ぎて少し明るくなってくるとお客さんもぼちぼち・・・以前オーダー頂いたカラーを付けて、フレブルの福くんがわざわざきてくれた、会えて嬉しいな~。





b0053973_21424071.jpg
久々の再会、チロちゃん♪





b0053973_21415625.jpg
そしてナツちゃん♪ 足元の悪い中きてくれて嬉しかったよ~。雪のせいかやっぱり犬連れのお客さんは、いつもに比べて全然少なかったね。初日はもう大混乱の中終わった感じ、疲れも終わったと思ったらどっときて、夜ご飯食べたらすぐに眠くなってしまった。15年ぶりのボロ市雪・・・だったらしい。
[PR]
# by byj_tmk | 2013-01-16 22:15 | ハンドメイド
明日、明後日はボロ市なのに(´・ェ・`)
b0053973_1833854.jpg
雪が酷すぎるョ(>。<) チキちゃんはこんな大雪、多分2度目かな~、雪が降ってるって気がついてなかったようで、普通に散歩行く気満々だったのに、いざ外へ出たら。。。『何、これ?!こんなはずじゃ・・・』って、めっちゃ嫌そう((笑)) 公園とかで遊んだりできれば、きっと楽しめると思うんだけどね~、今日そんな余裕はなかったwトリオの肉が無くなってしまったので、とりあえずその買い出しのみの散歩で終わり。





b0053973_1833186.jpg
ビンゴは雪に気がついていたようで、散歩の支度をしても逃げていた(爆) それでも無理やり呼んで歩き出すと、雪の固まりにオシッコをかけるの、面白そうに何度もかけてたョ。でもだんだん冷えてきたのか、あっという間にプルプル震えてテンション激下がり。家に帰って明日車を出せるように、ちりとりで雪かきしてみたけどキリがないねぇ。明日のボロ市、大丈夫かな、すごく心配だな。
[PR]
# by byj_tmk | 2013-01-14 18:47 |
夜中に。。。
b0053973_9355471.jpg
夜中にこんな酷いことが起こっていたようだΣ(゚д゚lll) 夜寝る時は寝室のドアを締め切っているのに、最近寿々がわざわざ外から開けて、びんちきをフリーにしてしまう。猫たちの通り道はきちんとあるのに、まるで遊んでいるような気させするョ。で、この日はあさりバターの殻がゴミ箱に入っていて、それをあさったようだ。朝起きてからも何度か吐いて、細かいアサリのからとか、梅酒の梅干の種とか出てきてた。





b0053973_936422.jpg
なんだかお腹がいつもより膨れているような気もするから、心配したけど下痢もなく、、、夕方の散歩でいつもよりたっぷり目のうんちをして、アサリの殻発見w たいしたことなくて良かったけど、今後要注意だね。寝室の鍵は外からしかかけられないからちょっと不便、それにしても寿々は一体何でわざわざそんなことするんだろか、次から次へと問題が起こって困ったもんだよ。
[PR]
# by byj_tmk | 2013-01-13 09:47 | ビンゴ!
お迎え♪
b0053973_16265268.jpg
9日(水) 待ち人来たる、駅まで張り切るびんチキ♪





b0053973_162741.jpg
10日(木)携帯ショップまでおつかいw





b0053973_16271679.jpg
ビンゴ♪





b0053973_16273349.jpg
チキちゃん♪





b0053973_16274589.jpg
オモチャ持参のゆめたん♪
[PR]
# by byj_tmk | 2013-01-11 16:32 |
2日(水)
b0053973_21432441.jpg
年末から普段の生活パターンと違うからちょっとお疲れモードなトリオw 自分は去年買いそびれた福袋@ロクシタンをゲットしに、早起きして出かけた。1万円だったんだけど、ネットで調べたら3万弱の内容に満足♪





b0053973_21434026.jpg
その後また川原へ行って遊んだ。疲れているとは言え、やっぱり川原へ行くとみんな張り切るね~、でもNo.1は若いからかやっぱりチキちゃん♪





b0053973_21435653.jpg
ビンゴは最初持ってきたオモチャに文句言ってやる気ナシw





b0053973_2144918.jpg
ゆめたんも普段の運動不足を解消するがごとくいっぱい走ったョ。





b0053973_21442469.jpg
最初は全く見向きもしなかったオモチャだけど、これしかないと判ったら段々盛り上がってきた。天気が良いのに人も犬もまばら、ちょっと風があったけど、とっても遊びやすかった♪
[PR]
# by byj_tmk | 2013-01-04 21:55 |
初詣
b0053973_20181432.jpg
皆様、今年もよろしくお願いします♪





b0053973_2018274.jpg
1日の夕方、トリオと散歩しながら近所の神社へ初詣に出かけた。





b0053973_20183914.jpg
この神社は昔良く散歩で遊ばせてもらった所、懐かしいな~。いつもはひっそりとしているのにこの賑わい、列もあんまり進みそうじゃないので、とりあえずもうひとつの神社へ行ってみることに。





b0053973_20184945.jpg
こちらも人がいっぱいだけど、大きいから人の流れもどんどんあるし、トリオと一緒に並んでお参りした。他にもワンちゃんがいっぱいお参りしてたよ~^^
[PR]
# by byj_tmk | 2013-01-02 20:24 |
ブログパーツ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
ボロ市
from 桃組工房
女子アナウンサー
from 女子アナウンサー
走り屋
from 走り屋
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧