人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪


by byj_tmk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
帽子作り
先日陽よけの帽子を買おうと思って見ていたら、シンプルな物でも意外と高いんだなぁと。これなら作れそうじゃん・・・って思って、糸を買ってきた。前は編み物にどっぷりはまり、めちゃくちゃ難解なアラン模様などをコツコツと編んで満足していたけど、最近セーターとか毛糸物は着る機会がめっきり無くなった為、随分編み物からは遠ざかっていた。かぎ針だけど久々の編み物は楽しくて見る見るうちに進む。他にやらなければいけない事があるから、チョロッとのつもりだったけどあっと言う間に出来上がる寸前。

しかしながら自分のイメージしている形になるまでに、糸がどうも足りなくなりそうだ。お店の人に何個買えばいいのかちゃんと説明して聞いたんだけどなぁ・・・このまま形を変えるか、糸を又買いに行くか・・・もちろん買いに行きたいが、同じ物が残っているかどうかも微妙な感じ、悩む所だ。


帽子作り_b0053973_028139.jpg
★ 毛糸とか編み物を始めるとお決まりの攻撃が始まる。特に今は遊び盛りのチビ猫達が、いくら追い払っても寄ってきては糸を引っ張る。その内大人猫まで集まってきちゃったョ・・・この糸はレーヨンだしそんなに細くないから、それほどまでに絡まったりしないけど、これが細い毛糸とかならメチャメチャに絡まってしまったりする。今まで過去何度も中断して糸団子ほどきに苦戦したことかww
by byj_tmk | 2009-07-14 01:16 | ハンドメイド
<< 甘えモード 情けない負傷 >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧