人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪


by byj_tmk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
珍しく行事ごと
行事ごとには疎い我が家だが、仕事も少し落ち着いてきたし相方も久々に家で夜ご飯を食べるという事で、恵方巻きの定義も良く分からないまま、とにかく巻物ならイイだろ・・・って事で作ってみた。そしてこのところ誕生日もしなかったビンゴ、チキ、パン君・・・みんなまとめてってこじつけで、みんなにも恵方巻きを作ったョ。犬猫用は味なしにする為、卵焼き一つも2種類作ったりしている内に段々ごちゃごちゃになり、せっかく入れてあげようと思っていたマグロのお刺身など入れ忘れたけど、まあまあみんなに大好評だったから良かったョ。

珍しく行事ごと_b0053973_0505427.jpg
★ とりあえず巻物ならイイのかなぁってことで、中身は豚肉のソテー、卵焼き、きゅうり、インゲンのボイル、鰹節、アボカド・・・・・ほんとは彩りでマグロも入る予定だったんだけど。。。猫達はいつものフードに豚肉のソテーと入れ忘れたマグロもトッピング。大きさも体に合わせて大中小と3種類。




珍しく行事ごと_b0053973_0551664.jpg
★ みんなでマテをして、いざ食べる時になったら恵方の方角を調べるのを忘れていたことに気が付き、急遽ネットで調べ始めた。マテが長すぎてブーイングなトリオww




珍しく行事ごと_b0053973_051854.jpg
★ やっと方角も分かり、まずはビンゴから。




珍しく行事ごと_b0053973_0512060.jpg
★ ものも言わずに一気食い、思った以上に大好評。




珍しく行事ごと_b0053973_0513128.jpg
★ そしてお次はゆめたん、大興奮のビンチキに比べて一番落ち着いていてヨイ子だ・・・・・なんて思っていたら、その一瞬の隙を付いてビンゴがゆめたんの巻物を強奪。。。(-"-;




珍しく行事ごと_b0053973_0514289.jpg
★ あっと言う間に逃げて、取り上げる間もなく一瞬の内に食べてしまった。。。まったくとんでもない男だョ。




珍しく行事ごと_b0053973_0515794.jpg
★ 今度こそ、やっとゆめたんの番。それにしてもちゃっかりと又隣にオスワリしてるし@ビンゴ! 体重の事を考えて太さをわざわざ変えたのに意味ないジャン。




珍しく行事ごと_b0053973_052787.jpg
★ そしてチキちゃんの番。またしてもしっかりオスワリして、まだ貰うつもりなビンゴww




珍しく行事ごと_b0053973_0521733.jpg
★ チキちゃんは野菜やフルーツ系は好きじゃないから、もしかしたら食べ散らかすんじゃないかと思っていたけど、とても喜んでみんな食べてくれた(嬉)




珍しく行事ごと_b0053973_0522953.jpg
★ その後罰ゲームで鬼ビンゴ!




珍しく行事ごと_b0053973_0523985.jpg
★ 鬼のままウトウトww
by byj_tmk | 2010-02-04 02:01 |
<< たまには早目の散歩 あっと言う間になくなったねぇ・・・雪 >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧