人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪


by byj_tmk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
田舎のお土産
田舎のお土産_b0053973_8594178.jpg
月曜は田舎でもらってきた野菜の処理が忙しかった。食用菊は花びらを取って軽く茹で、ポン酢で食べると美味しくて大好き。





田舎のお土産_b0053973_8595387.jpg
アケビの炒め物。アケビは中の実がが甘くて美味しいけど、外側の皮部分も炒めて食べる。ちょっと苦味もあるけど美味しいョ。





田舎のお土産_b0053973_90597.jpg
これは道の駅で買ってきたフルーツ【キワーノ】と言うらしい。見た目が面白いから買ってみた。





田舎のお土産_b0053973_901558.jpg
食べ方は半分に切って緑色のゼリー状の所を食べる。説明書きにはハチミツをかけて食べるとか、ヨーグルトやドレッシングに入れてもイイとか書いてあった。メロンのとそっくりの種が入っていて、最初はいちいち出して食べていたけど、どうも食べにくいので、種ごと食べてみた。味はみかんみたいなちょっと酸っぱい感じで、きゅうりっぽい味もするようなww はっきり言ってたいして美味しくないかなぁ。





田舎のお土産_b0053973_903812.jpg
そしてビンゴのアホアホ話を一つ。田舎に到着したその晩、猫達の動きを考えて寝てる部屋のドアを少し開けて、自由に行き来できるようにして寝ていたんだけど、ビンゴが玄関と寝ている部屋を行ったり来たりして何かに吠えたりするもんだから、うるさくて全然寝れなかった。最初は別の部屋にいるななちゃんに吠えているのかと思っていたけど、そうではなくて作り物の鳥に吠えていたらしい。と言うのも、玄関には誰か人が尋ねてきたりしてもすぐ分かるように、人感センサーの付いている鳥の置物があるんだけど、ビンゴが行くとその鳥も全くイイタイミングで鳴いて反応するのだ。その鳥はビンゴが来る度に反応してピヨピヨ鳴く、するとビンゴはそれに反応して吠え立てる・・・・・を朝まで繰り返し、全くアホアホビンゴには参ったョ(-"-;
by byj_tmk | 2010-11-02 09:27 | グルメ
<< 一緒に散歩♪ 田舎最終日 >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧