人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪


by byj_tmk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
病院は激混みの時期だねぇ
病院は激混みの時期だねぇ_b0053973_7194514.jpg
金曜日の夕方、助手席にチキちゃんw 久しぶりに咳の事で病院へ行ったんだけど、クレートから降ろす時にチキちゃんだけ降ろすとビンゴがうるさいからビンゴ対策ww





病院は激混みの時期だねぇ_b0053973_7195796.jpg
かなり時間を読んでいったつもりだけど、病院へ着くと待合室が満席どころか立ってる人も多数。考えたらワクチンや狂犬病の時期だから激混みらしい。軽く2時間くらいはかかると思って、20分くらい前になったら電話をもらうことにしてとりあえず散歩へ。平日の河原へ行って桜でも見ようかと思ったけど風が強すぎ。





病院は激混みの時期だねぇ_b0053973_720969.jpg
場所にもよると思うけど、桜は意外と公園なんかよりも咲いてない感じだった。平日に河原ってほとんどないから、急な出来事でテンションが上がるビンチキw





病院は激混みの時期だねぇ_b0053973_7202167.jpg
それにしてもあまりの風の強さにチキちゃんの髪の毛もボサボサだし、唇までプルプルめくれる始末(爆) この後いつものスーパーにてしばし買い物。





病院は激混みの時期だねぇ_b0053973_7203286.jpg
そろそろ2時間なのに、それでも電話がかかってこないので、病院の駐車場に車を入れて近くをウロウロ散歩。それにしても遅いな~と思って病院へ行ったら『電話忘れてました・・・・・』だって(-"-;





病院は激混みの時期だねぇ_b0053973_7204386.jpg
で、すぐに診てもらえた。待合室もほとんどガラガラになってたので、久々ビンゴも一緒。病院の床をクンクンしまくって、鼻に他の犬の毛がこんもり付いちゃってるし(爆) 今回は咳に関してネットで教えてもらったいくつかの情報をプリントアウトして、院長に見てもらおうと持って行った。そしてそれに関して色々調べてくれている間に、ビンゴもかなり久しぶりに体重を測ったり、心音や触診などしてもらい、以前相談したオシッコの漏れの話などを別の先生としたりできたしで良かった。ビンゴは付き添いだけだったはずなのに、診察台に上がれてちょー嬉しそう。そして先生に抱っこされたり、触られたりしてるビンゴにちょっとやきもちを焼くチキちゃんも可笑しかった。





病院は激混みの時期だねぇ_b0053973_720546.jpg
チキちゃんの咳は吸入器を使い始めのころは、すごく良く効いてこの調子なら治るかな…とびっくりしたんだけど、結局時間と共に徐々にまた効かなくなり、結局使わなくなってもたいした変化がないので機械は今回返してきた。そして今まで飲んでいた抗生剤も2週間くらい前から飲まなくても同じく変化がないので、今回は何も薬なしの様子見となった。

今回検討事項となったのはもしかしてフロリネフの副作用で、咳が出ているのではないか?!と言う事。考えたら咳が出だしたのって、アジソン病が発覚してフロリネフを飲み始めてからだし・・・なので、フロリネフを止めて注射に変えてみたら、もしかして変化があるかもと言う事だ。ただ、時期的にこれから梅雨に入るくらいから、秋にかけては毎年咳も一段落して出なくなる。そうすると薬のせいなのかよく判らなくなってしまうので、また酷くなったら試してみようと言う事になった。

あと一つ、菌によって咳が出ている可能性、それは先生が調べた結果、犬では症例が1つくらいしか見つからなかったし、もしそうなら人や犬にもうつる可能性もあるらしいが、今の所そんなことは全然ない。ただ、検査方法がある程度簡単でお金も高くないなら、調べてみるのもいいかもしれないと言う事で、その検査方法とか費用とかを調べておいてくれるそうだ。

最近は朝起きた時と興奮した時とかくらいで、普通にしていれば咳も出ないし、前ほど咳が出たことでぐったりするようなこともないので、だいぶイイんだけど、チキちゃんの場合体調を崩すとガタガタと悪くなるのが怖いので、判るならはっきりと原因を把握して改善したい。
by byj_tmk | 2011-04-09 08:04 | 千輝
<< 朝市、そして京都から・・・ 満開だね! >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧