人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪


by byj_tmk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
雪やコンコン
雪やコンコン_b0053973_0371814.jpg
びんゆめ初めての雪が降った。去年はどうだったんだろ?!すっかり記憶に無いけどインパクトのある出来事は無かったに違いない。。。(^-^;;; やっと障子を張替え今回はバージョンアップして破けない障子を張ったし、透明の外が見える部分も作った。これでしばらくはヨダレや鼻水に対して問題なく綺麗なまま過ごせる事だろう。

ゆめたんは朝から障子の透明な所から外を覗き込んでは深々と降り積もる雪を見ては吼えていた。。。爆! きっと不思議な感じだったのだろう。寒がりなゆめたんだから散歩は無理だと勝手に思っていたのだけどいざ散歩の時間になると真っ先に玄関先で待っていて行く気満々。今日は寒いし買い物があったので途中座り込んだりして時間を無駄にしたくなかったのでビンゴと二人で行く計画をしていた。

それなのにいくら言っても諦めない。きっと外に出た途端寒いし足は冷たいから引き返すに決まっていると思ってとりあえず納得させようと傘もささずに外へ。そしたらなんとゆめたん!喜んで駆け回っているではないかーーー!!(驚)全く意表をつかれた。ゆめたんもやっぱ犬だったのね~。。。爆! それでも半信半疑で近くを1周して家に帰ってゆめたんを置いてからビンゴと買い物へ。

ゆめたんまだ行きたそう・・・ちょっと可哀想だけど絶対最後までは無理なはず。寒さに対しての完全武装でビンゴと出かける。目標は往復5キロくらいのお使いだ。美味しいパン屋でパンを買って肉のはな○さで肉を買う。いつもなら別に普通の距離なのだけどさすがにこの天気で散歩している犬も少ない中黙々と歩いてやっとパン屋に到着。が・・・・・休業の看板。。。大泣 しょうがないから別のパン屋まで歩く。

ビンゴはすっかり毛が濡れてしまって尻尾も耳も垂れ下がってなんだかやる気も無くなってしまっているように見えるし、途中パン屋の前につないで買い物してたら見知らぬ人に『お宅の犬ですか?』と聞かれ、さもこんな寒い時に散歩して可哀想だと言わんばかりの目で見られた。。。(-o-) でもでも、ビンゴは白い雪を齧ったり雪玉を投げると喜んで走り回っていたんだけどな。まあ確かに寒いから足早に帰るしか無さそうだった。

☆障子の透明部分から外を覗くびんゆめ
by byj_tmk | 2004-12-29 23:57 |
<< 高級ワイン&シャンパン飲み会! クロネコの兄ちゃん >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧